Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



File4:足を痛めつける謎の存在事件-後悔-

皆さんこんちゃです。
亀更新に慣れてきました・・・GWもほぼ休みないです
外来だったら休みなのにッッ!!病棟はできないそう・・・切ない

着々とBONBI-Zプレイしております
今更だけど旅行って4人までだっけ?(=ω=; )
まぁまず所持金がとんでもなく空っぽに近いので稼ぐのがまず先かな・・・

Screenshot-760.jpg
今回プクの行動みて泣きそうになりました・・・ごめんよプクー!!

また動作停止招きました( ´,_ゝ`)<またかよー!!
今回はNRaas系ではなかったんですよね

まぁ原因は追記で・・・
追記ね・・・この更新のブログパーツから行くと表示されるんですね;;
意味ないじゃんwwwww
とりあえず追記と思われる部分はフィルターしといてください←
今回SSが多いので更新手間取りました;;;スイマセン;;;

TS3W 2014-04-24 21-22-02-179
今回動作停止招くのでワールドのせいかと町全体リセットしてるんですよ・・・

Screenshot-680.jpg
だから起きたとこから始まってません;;

Screenshot-681.jpg
プクたんは落ちてた新聞拾ってとことこw

Screenshot-682.jpg
ゴリ男に渡すのかな~(*´∀`*)

ご褒美なのかおやつを与えるゴリラ
Screenshot-684.jpg
ゴリラ「よーしプク!!お利口なお前におやつやるぞ~!」
プク「わわ~ん!!(よこせ~~!」

Screenshot-685.jpg
ゴリラ「ほら~・・・ゴリラ特製バナナやで!遠慮せんと食え」
プク「くぅ~ん・・・(僕はゴリラじゃないよ・・・」

とプクとじゃれつつも頑張って仕事しないとね
Screenshot-686.jpg
ゴリラ「今日の依頼は何にしようか・・・」

Screenshot-687.jpg
ゴリラ「お・・・これなんかええんちゃう?」

TS3W 2014-04-24 23-10-00-012
どんな悪意によるイタズラしかけてるんだよwww

Screenshot-688.jpg
ゴリラ「まぁこういうイタズラは基本子供が原因だったりするんよなぁ~・・・あの子のように!!」
↑まだ引きずっている

TS3W 2014-04-24 23-11-29-653
しかし行こうにも向こうも仕事だコレww
15時まで何をしようか・・・

TS3W 2014-04-25 00-36-37-252
てか依頼人警察かよwww警察が何探偵に依頼してんだよwww

Screenshot-689.jpg
ゴリ男は仕事よりもプクと遊びたくて仕方ないようですけどねww(;^ω^)

Screenshot-690_2014042618134457f.jpg
ゴリラ「プク~ここまで来ぃや!!」

小学生が変な目で見てるぞwww

なにがいいかな~・・・一番としては
ペットということでこれはやらないといけないでしょう!
Screenshot-692.jpg
ゴリラ「これなんかわかるか??」
プク「わわぁああん!!(お散歩だぁあああ!!」

Screenshot-693.jpg
ゴリラ「よっしゃ!!依頼人が仕事してる間だけやで~」
プク「ワン!!(おっす!!」

Screenshot-694.jpg
おおおぉおおおお!まさに散歩!!(当たり前←

Screenshot-696.jpg
散歩してると・・・今まで車で移動だったからまともに景色見てなかったけど・・・

Screenshot-697.jpg
ツインブルッグってええ町だなと見て思いましたw綺麗なんですよ町が!

TS3W 2014-04-25 00-41-27-726
もう少し満喫したいとこですが家に戻ってきたようです(´゚д゚`)

Screenshot-698.jpg
プク「クぅ~ん・・・(もう終わり?」
ゴリラ「ゴメンなプク~依頼人仕事終わって家に戻ってんねん・・・また今度な」

Screenshot-699.jpg
プクも乗せて依頼人宅へGO☆
TwitterのフォロワーさんのSS見てやってみたかったんですよねw

Screenshot-700.jpg
ここがダドリー ラケット家のようゴリラの家と対して変わらんなwww

Screenshot-701.jpg
早速お宅突撃!!

Screenshot-702.jpg
ダドリー「どちらさんかね?俺に何か用かな?」
ゴリラ「探偵です~・・・アンタの依頼内容を聞きに来たんやけど・・・」

Screenshot-704.jpg
ダドリー「おおー!!君の活躍は噂で聞いていてな事件解決を必ずやってこなすという・・・えーとチンパンジー君だっけ?」
ゴリラ「ゴリラです・・・そこ間違えたらあかんとこ!!(本当の名はカーメロっていうんやけど・・・」

Screenshot-703.jpg
ダドリー「すまんすまん・・・犬連れてるからてっきり・・・」
ゴリラ「まてまて俺言っておくけど人間やから!某番組と一緒にせんとってくれる!??」
ダドリー「あっはっはw冗談だよ。まぁそこではなんだから犬も一緒に中に入りなさい。」

Screenshot-708.jpg
ゴリラ「おじゃましま~す。」
プク「わうん(お邪魔します」

Screenshot-709.jpg
今更チャイムに驚く奇妙な光景wwwゴリ男以外訪問はないですwww

Screenshot-711.jpg
ゴリラ「単刀直入にきくけど・・・犯人の目星ってのは既につけてるんか?」

Screenshot-710.jpg
ダドリー「まあな・・・俺の隣人にマルクって奴がいるんだがソイツに違いないと思うんだ。」

Screenshot-712.jpg
ゴリラ「おいおい・・・その隣人が不法侵入してまでおっさんの小指にガンガンぶつけてるっていうんかいな。なんでそう思うんや。」

Screenshot-713.jpg
ダドリー「絶対アイツなんだ!昔から反りが合わなくてな。警察でもある俺に対する恨みでやってるに違いない!」
ゴリラ「(まてまて・・・警察の人間が自分の思い込みで決めつけるんかよ」

Screenshot-714.jpg
ゴリラ「まぁ・・・しゃーないな・・・ないとは思うけどそのマルクって奴に事情聞いてみるわ。」
ダドリー「すまんな・・・警察である私が私情で捜査はできんのでな。後はよろしく頼むよ。」

TS3W 2014-04-25 00-59-37-765
まぁありえん話よねwwもしあるならわざわざそこまでする恨み何買ったのってはなしだけど

そういやせっかくなんで友好関係築こうということで性別の好み聞いてみた(チョイスそこ!?
Screenshot-717.jpg
ゴリラ「なぁおっさんは性別的にどっちが好みなん?」

Screenshot-718.jpg
ダドリー「はぁ?そんなこと聞いてどうするんだ。俺は普通に女性が好きだが・・・」
ゴリラ「まぁなんとなくやw」

TS3W 2014-04-25 01-03-05-932
ですよねwwwwwまぁ別にどうでもいい情報www

Screenshot-720.jpg
ダドリー「はっはっは~もしかして俺に気があるってんじゃないだろうなwまぁ考えなくもないが・・・」
ゴリラ「なわけないやろ!!単なるネタやんけ!!てかそれ本気で言ってんの!?」

Screenshot-723.jpg
プク「くぅ~ん・・・あう~ん(あのゴリラは何やってるんだよ・・・帰りたいよ」

Screenshot-725.jpg
ゴリラ「すまんな~・・・プク。依頼の事で立て込んでもたわ。次の目的地へいくで」
プク「ワウッッ(まじで!?」

Screenshot-726.jpg
ゴリラ「なんかおもろなってきたで~・・・もしこれが真実なら仰天もんやな」
プク「くぅ~ん(眠たいよぉ」

Screenshot-724.jpg
ダドリー「あぁ・・・あの犬可愛かったな・・・わしも独り身さみしいから買っちゃおかな)」

 Screenshot-727.jpg
辺りはもう暗くなってますなぁ・・・シム時間今日中には終わらせたいわっち

Screenshot-730.jpg
ゴリラ「メールで画像見せてもらったけどコイツか。丁度上がるとこに遭遇とはな・・・)」
プク「・・・・・・」

Screenshot-731.jpg
プク「早く終わってくれないかな~・・・眠い)」

プクが眠たいのに付きあわせるのも悪いなぁ・・・ってことで
Screenshot-733_20140427214137e7f.jpg
先に帰らせました。

この時突然ヒヒーンといっぱい聞こえてきたのでなんだろうと
Screenshot-732.jpg
沢山馬がwww黒い馬はなんか誰かを嫌ってるようだけど(;^ω^)
馬かぁ・・・乗れるっけ?

気は逸れたが依頼を遂行しましょうかw
Screenshot-739.jpg
ゴリラ「えぇ~と・・・つかぬ事お聞きしますがダドリーの隣人のマルクさんですか?」
マルク「あぁ・・・そうだが・・・つかアンタ誰?なんで俺の名を」 

Screenshot-734_20140427214141376.jpg
ゴリラ「あ・・・いやぁな。噂なんだけどお前がダドリーに寝てる間に小指にぶつけたって聞いたんよ・・・」
マルク「はぁ!?なんで俺が時間裂いてまであの野郎にバカなマネしなくちゃいけねーんだよ」

Screenshot-735_201404272141417df.jpg
ゴリラ「まぁな・・・俺もまさかと思ってるけどな。なんか噂で聞いたから気になってな」
マルク「ふーん・・・大体なんでしょーもない噂が・・・つか小指で思い出したんだけど・・・」

Screenshot-736.jpg
ゴリラ「なんや?」
マルク「ダドリーの奴知ってるか?アイツ夢遊病で通院してるらしいぜ。」

Screenshot-737.jpg
ゴリラ「は?」
マルク「だから夢遊病・・・しかも俺隣人だろ?アイツ毎晩徘徊して庭のノーム蹴っ飛ばすとこ見たんだぜ」 

ゴリラ「は??」

TS3W 2014-04-25 01-24-29-904
ぅおおおおいいいww結局自分だったかwwww(笑)

Screenshot-747.jpg
ゴリラ「まじかよ・・・はぁ・・・あほらし過ぎて暫く立ちすくんでもたがな・・・プク今頃着いたかな・・・」

Screenshot-748.jpg
まだでした(´゚д゚`)
てか走って帰ってるのぉおお!???

Screenshot-759.jpg
こんなことなら一緒に連れて先車で帰らせてから依頼するんだった(´;ω;`)
ごめんよプク~~;;;(´;ェ;`)

ここでかなり強制終了頻繁になりました;;;
きっとシステムからの天罰ww

Screenshot-757.jpg
ゴリラはそのことつい知らず・・・呑気に病院へ

Screenshot-758_2014042800054310f.jpg
ゴリラ「とりあえず夢遊病について聞かんとな・・・」
 
TS3W 2014-04-26 00-24-49-029
自分でも気づいてるんかwww

Screenshot-761.jpg
ゴリラ「夢遊病本人自身の気づいてたんかい・・・でも小指の原因は結びつかなかったようだけど。普通自分疑うやろ」

Screenshot-762_20140428004715585.jpg
ゴリラ「まぁここで考えるよりはダドリーに聞かんとな・・・)」

Screenshot-763.jpg
第二回目訪問ww

着いたのはいいが欲求が果てしなくやばい
TS3W 2014-04-26 00-58-39-818

ゴリ男もこの状況に叫ばずにはおれないwww
Screenshot-765.jpg
ゴリラ「腹減ったわぼけぇええええええ!!!つか昼食抜きでぶっ続けでやる意味って!!」

すまんなww動作停止が多いからとっとと終わらせたかったんだよw

ゴリ男の意見は無視で再度お宅訪問
Screenshot-766.jpg
ゴリラ「最近俺の扱いひどないか・・・」

ひどないひどない

Screenshot-768.jpg
ゴリラ「おっさん、一応調べてったで」
ダドリー「やぁやぁ!!今日はもう来ないと思ってたんだが来てくれてよかったよ」

だが尿意に勝てず先にトイレw
Screenshot-780.jpg
しかし人んちのトイレを壊すゴリラ・・・

Screenshot-781.jpg
ゴリラ「やってもた・・・人んちやからとトイレットペーパー使い過ぎが原因か・・・」

Screenshot-782.jpg
ゴリラ「まぁ・・・なかったことにしよw」

コラッッヽ(*`д´*)ノ

Screenshot-785.jpg
ゴリラ「あーと・・・とりあえず手短に伝えるわな。アンタ夢遊病を患ってんのとちゃうか?」

Screenshot-786.jpg
ダドリー「は?なぜそれを・・・だがそれとどう因果関係結ぶんだね。わしの依頼では犯人はマルクかを聞いてこいと言ったはずだ。」
ゴリラ「ちゃうな。」
ダドリー「何!?」

Screenshot-788.jpg
ゴリラ「そもそも犯人はおらんかった。おったとしても自分自身だったってことや。マルクはなお前の夢遊病でノームを蹴ってる姿を目撃してたって話。」
ダドリー「なんだと!?そうやって自分が犯人ではないと嘘を言ってるだけ―!!」
ゴリラ「ならいうけど自分が夢遊病だとわかっておきながら寝ている間に歩いてぶつけたってのも考えんかったんか?」

Screenshot-787.jpg
ゴリラ「てかこんな鍵閉めといてマルクもどうやって入るねん。うち鍵は開いてたんか?」
ダドリー「・・・そういやうち鍵はしまってたかな・・・」
ゴリラ「おおおおいいい!!捜査費も別途でもらうぞ!!」

TS3W 2014-04-26 01-20-19-335
ノームにパットwwむしろダドリーの足にパットつけた方が・・・( ゚Д゚ )
てかノームが歩行www

Screenshot-789.jpg
そうとう空腹我慢してるなwwwご苦労さんw

Screenshot-790.jpg
でもメモを捨てるのは忘れないww

Screenshot-792.jpg
依頼が解決した頃プクは家へ到着

TS3W 2014-04-26 01-21-34-037
プク~~~~(´;ω;`)
レッドじゃん・・・;;;;
顔しょぼくれてんじゃん;;;

Screenshot-793.jpg
ごめんねプク・・・(`;ω;´)次は家にいてもらうねホント;;

Screenshot-794.jpg
ゴリラはこの事つゆしらずおっさんと一緒にテレビ見てました。こ、このやろww呑気だな

Screenshot-798.jpg
ゴリラ「おぃいい!!眠いねん!!」

ならとっとと帰れよw

Screenshot-800.jpg
両方限界なんかいwwそこまでテレビ見たい番組ってなんなのか気になるわww

Screenshot-801.jpg
居続けるのもあれなのでゴリ男を強制的に帰らせました。

Screenshot-802.jpg
ちょっと!!!なんなのその目!!!名残惜しそうな感じww
何、もうちょっとダドリーと一緒にテレビを見たかったの!?
なんか色々想像するの怖い!!www

Screenshot-803.jpg
只今超土砂降りでありんす。ちょっと明るめに加工してるのでそうは見えないけど

家ではプクは食事を終えてベッドへ
Screenshot-805.jpg
プク今日は走ってばっかりだったね;;;ごめんよ

Screenshot-806.jpg
いい夢みろよ!(柳沢慎吾風

Screenshot-807.jpg
ゴリラもやっと帰宅。おつかれ

Screenshot-809.jpg
さっそく向かった先はまぁ腹が減ってるから冷蔵庫よね~

TS3W 2014-04-26 01-36-42-065
ちょwww眠たいのに今から調理!??マカロニチーズ残っとるのに

Screenshot-811.jpg
でもゴリ男は置くと調理をやめる・・・

なんで中断したんだとコマンド開くと
TS3W 2014-04-26 01-37-34-050
ならなんでしようと思ったの!!www

Screenshot-814.jpg
しかたないので昨日作ったマカロニチーズを食べさせる(最初っからなぜそれを選ばないw
しかもそこテーブルじゃないだろ;;;

ここからなんかおかしな事しだす・・・
Screenshot-815.jpg
食って

Screenshot-816.jpg
終わり

Screenshot-818.jpg
まだ残っとるから食えッッとたべさせる

Screenshot-817.jpg
終わり。しかもこれで”食い過ぎ”ムードがwwお前は小食か!
普通完食して終わりですよね~;;;バグかな;;;
寝ぼけてるのもあるでしょうがwwwあんのかな寝ぼけ

Screenshot-819.jpg
食事はもういいかととっとと寝かせることに

Screenshot-820.jpg
プクの寝相がwww(笑)
ドラゴンが夢に出てきて悪夢なんでしょうね(;'∀')

Screenshot-821.jpg
そしてゴリ男も就寝

SS多くてスイマセン;;;
内容は大したことないけど・・・
あとちょっとこのワールドおかしいので同じとこに引っ越しし直そうと思います。

See You Next Time・・・


File3:情報を掘り起こして-新しい家族-

またいつもながらの亀更新でお送りしています
報告はしてなかったんですがゴリラの目次できました~
結構いい感じでないかいww探偵事務所HP風目次

是非ご依頼ください←

あと前回の動作停止の件
実はNRaasの3/20更新のバージョンなんですがそれを更新してから定期的に動作停止になるようになったんです
それで、前の分に戻し息子世帯。次回の分のプレイしてたんですが全然なかったです。
今の最新の分はしないほうがいいかもしれません・・・私だけかもですがwww

更新する際みんな普通に入れ替えてるだけなんでしょうかね?
一旦データーきれいさっぱり設定前にもどしてから新しいの入れてるのか?
入れ方に問題あったのかなぁ~とちょっと思いました(;^ω^)
まぁどちらにせよ解決したのでよかったです!まだ安心はできませんがww

Screenshot-141-gori.jpg

さてこんにちは鹿です。新しい家族は僕じゃないよ!飼えないと思うよwww
ペットを導入してから動物がいっぱいで楽しいですね^^
でもウサギがいないのは真に遺憾である!ぶー!!

--------------------------------
Screenshot-87-gori.jpg
さてツインブルッグ警察署

ここでも難事件珍事件の依頼が寄せられてくるそうでゴリ男は手助けしにいきます

Screenshot-88-gori.jpg
ゴリラ「名を売るにはまず警察ってな!」

犯罪で名前売るのはやめてね(´゚д゚`)

TS3W 2014-04-06 20-25-59-715
なんか警察だけに真面目な依頼・・・

Screenshot-89-gori.jpg
ゴリラ「警察に寄せてる依頼伊達じゃないようやな・・・これは危険な香りがする」

Screenshot-90-gori.jpg
向かった先はどうもデモが行われているとこのようですよ

Screenshot-91-gori.jpg
悪そうな面の人たちが必死に犯罪なくせーと訴えてるんでしょうか?www
いや警察なくせーだっけ?まぁいいや

この腰を痛めてそうなハゲ散らかってる男が”シャーマス トラッジ”さん。声は大塚芳忠を想像してください(笑)
Screenshot-92-gori.jpg
シャーマス「やべぇ・・・デモはりきりすぎてヘルニアがまた悪化しちまった・・・いてて」

Screenshot-93-gori.jpg
ゴリラ「えーと・・・ハゲでヘルニア持ちこの人がシャーマスさんか)アンタがシャーマスさん?」
シャーマス「お前なんだ?なぜ俺の名を・・・デモ参加希望者か?」

Screenshot-95-gori.jpg
ゴリラ「いや、探偵で依頼主のアンタに会いに来てんけども・・・なんか情報がほしいねんて?」
シャーマス「あ、そっちか!そういや依頼出してたな・・・」

Screenshot-94-gori.jpg
ゴリラ「忘れてたんかいッッ)そんで誰の情報が欲しいん?」
シャーマス「実はな・・・」

Screenshot-96-gori.jpg
シャーマス「俺の近所にゲイラ ボールって奴がいてな最近夜な夜な不審な行動してるらしい・・・噂では犯罪組織に加入したんじゃないかって話だ。俺の手柄の為に一役買ってほしいんだ。」
ゴリラ「なるほど・・・その噂が本当なのかの証拠がほしいってわけか」

Screenshot-97-gori.jpg
ゴリラ「おっしゃッッそういう話なら乗ってやる!俺に任せときぃ」
シャーマス「あぁ・・・頼りにしている。ただ・・・俺の顔見て話してくれないか?さっきから誰を見てるんだ」

Screenshot-98-gori.jpg
ゴリラ「え?何が?ちゃんと見とるやんおっさんの目節穴!?」
シャーマス「いやそれはお前だ!さっきから90度違うとこ見てるからね!俺と視線ぶつかってないよ?」
ゴリラ「誰が好き好んでおっさんの目を見つめなあかんねん!!」
シャーマス「やっぱり見てないんじゃないか!おじさん悲しい!」

ゴリ男しゃべってる途中ずっとこの女性みてるんだけど・・・好み見つけたのかな(;^ω^)
Screenshot-99-gori.jpg 
と見たけどこれはwwwww破壊力120%www
もしやキツイ顔みて物珍しさで見たのかな?そうでなくちゃ困るぜよ~~~

TS3W 2014-04-06 20-30-41-648
ちょっと危険な感じな依頼ですね~・・・これは本格的か??

TS3W 2014-04-06 20-31-40-933
現場は中心辺りのようです

でもなんでか危険な感じがしないのはなぜだ?w
Screenshot-100-gori.jpg
ゴリラ「てぇえ~~!!!どうにかならんのかこの霰!!」
シャーマス「まだまだだなぁ~おじさん慣れちゃったよ・・・」

今日はホント霰デーなんでずっとこんな調子

とりあえず現場へ急行!
Screenshot-101-gori.jpg
ゴリラ「っておっさんもついてくるんかいッッ」
シャーマス「いや違うぞ・・・!今日はUMA特集あるみたいだけど録画すんの忘れてたから急いで家に帰るんだ!!」

Screenshot-102-gori.jpg
ゴリラ「あのおっさんは兎も角だんだんやること探偵らしくなってきたんちゃう・・・?この活躍で俺の知名度もあがるんじゃ)」

世の中そう甘くないよ(´゚д゚`)

Screenshot-103-gori.jpg
ゲイラ ボール宅に到着!

Screenshot-104-gori.jpg
早速調査開始!!ゴリラは探偵モードになった

Screenshot-105-gori.jpg
ゴリラ「おじゃましまーす。邪魔するなら帰って~」

Screenshot-107-gori.jpg
ゴリラ「はいよ~って一人コントしてる場合ちゃうわ・・・」

このネタ知ってたらあなたは関西人か吉本新喜劇ファン←

Screenshot-108-gori.jpg
ゴリラ「これも・・・これも・・・どの封筒にも宛先や切手すらない・・・」

Screenshot-109-gori.jpg
ゴリラ「これは不可解や・・・近くの人間が入れないとなしえない・・・)」

Screenshot-111-gori.jpg
ゴリラ「いやこれだけでは断定できん・・・中身までは把握できんからな)」

Screenshot-112-gori.jpg
ゴリラ「さてと・・・お次は」

Screenshot-113-gori.jpg
ゴリラ「ゴミ箱か・・・やることありきたりすぎんねん毎回・・・」

Screenshot-115-gori.jpg
ゴリラ「でも情報はここから見つかることも多いしな~・・・)」

Screenshot-114-gori.jpg
ゴリラ「まぁこれさえつかめば俺の手柄にもつながるし頑張らんとな~!!」

ゴミ箱漁りになんでこんな怪しげで嬉しそうな表情なんだwww

Screenshot-116-gori.jpg
ゴリラ「ってクサァ!!!思わず叫んでもたがな!!・・・ばれたらえらいこっちゃ;;;」

Screenshot-117-gori.jpg
いつ見てもこのお尻穴開いてるようにしか見えんwww
EAも一応これ職業の服なんだから穴開かないようにしてほしいわぁ~(;´Д`)

Screenshot-118-gori.jpg
ゴリラ「やっぱりクサァ!!!

TS3W 2014-04-06 20-52-40-023
あまりの臭さなのかこんなときにあのクソリッチにたかりたがるゴリラww
たかるというより返せよと言いたいんだろうねwそうとうムカついてるんだな(;^ω^)

Screenshot-120-gori.jpg
ゴリラ「あー臭かったけど・・・いい情報めっちゃ収集できたわ。こんなとこにまさかの日記があるとはな」


TS3W 2014-04-06 20-56-09-551
シャーマスって単なるおっさんではなさそうですねw
なんで警察官か探偵にならんかったのかwあ、リストr(殴


TS3W 2014-04-06 20-55-20-529
そんなこんなで肩書きも昇格しました~(*≧m≦)

TS3W 2014-04-06 20-55-36-126
小さな事件の探偵”になったことにより”拡大鏡”を手に入れました!
”拡大鏡”ってww訳せなかったのかなww虫眼鏡はやはりア〇リカでは認識されないのか;;;

Screenshot-137-gori.jpg
と、そんなときある訪問者が!!

Screenshot-138-gori.jpg
全然不審がられず去っていくwwコイツ名前なんだっけww
でも昔やったときは町からの嫌われ者のミュージシャンで有名だった気がするww

Screenshot-139-gori.jpg
なんか余裕見せてんのかごまかしてんのかしらんけど

Screenshot-140-gori.jpg
その人初めて会ったでしょwwww(笑)なんで手を振っちゃってんのww
有名なのか自称ミュージシャンは

Screenshot-122-gori.jpg
とりあえずバレルと大変なので急いで依頼主シャーマスのところへ
正直探偵でバレた事ないけどねww

Screenshot-123-gori.jpg
怪しい沼地に依頼主は待っていたようだ

Screenshot-124-gori.jpg
ゴリラ「シャーマスさん」
シャーマス「いてぇええ!!霰いてぇええ!!」

Screenshot-125-gori.jpg
シャーマス「お、探偵さんじゃないか・・・大分雰囲気変わったもんだからゲイラのスパイかと思っちまっただろ」

Screenshot-126-gori.jpg
シャーマス「しかしずっと思ってたがいい男だなぁ~俺の心にきちまったぜ~俺の家にこないかい?」

誘惑特質もちかwwこのおっさんwww

Screenshot-127-gori.jpg
ゴリラ「・・・いや、間に合ってますんで(こえぇえええ!!こいつホモかよ!!」
シャーマス「なんだよつれねー奴だな・・・」

Screenshot-128-gori.jpg
ゴリラ「とっとと終わらせねーと俺の貞操が危ない←)えーと・・・とりあえず報告するわ。」

Screenshot-129-gori.jpg
ゴリラ「おっさんの言う通りゲイラは犯罪組織の一員やった!ただおっさんの観察力見抜かれてるようやで~狙われんよう命には気を付けな。」
シャーマス「あぁ・・・警察に情報は届けるから捕まるのも時間の問題だ。心配してくれておじさん嬉しいよ」

Screenshot-130-gori.jpg
ゴリラ「よっしゃぁ~これで依頼終わりや~!!」
シャーマス「もうちょっと焦らしてほしかったなぁ~・・・」

ちょww胸突き刺さってるよwww

Screenshot-133-gori.jpg
シャーマス「なぁ・・・家でお茶でも」
ゴリラ「いや依頼が立て込んでるので・・・すんません(変な目で見んなや~~~」

TS3W 2014-04-06 20-57-08-252
クソリッチの次はあの奥さんもかww今度時間あったらたかってみようww

TS3W 2014-04-06 21-02-45-727
この人に限ってないと思うがwwこの人ゲイ設定にしとこ(コラ

TS3W 2014-04-06 21-02-42-788
そして事件3つこなしただけで市長にお呼ばれってどうよwww
かなり有名になるの早くないですかね(;^ω^)もっと焦らして~~焦らしプレイカモーン!!

TS3W 2014-04-06 21-03-59-200
とりあえず市役所へゴーですな

Screenshot-135-gori.jpg
シャーマスからの魔の手によって貞操の危機から脱したゴリラは市役所に到着

Screenshot-136-gori.jpg
まだデモメンバー残ってたんかいwwと思ったらクソリッチもいたw
たかってから行けばよかったと今後悔←

Screenshot-142-gori.jpg
ゴリラ「これで名前を売るきっかけになるわけやな・・・これから頑張らんと・・・」

TS3W 2014-04-06 21-51-19-632
すごくプレッシャー掛かるログだことwたかが3件で褒めたらゴリラが調子に乗るだろw

Screenshot-143-gori.jpg
ちょっとかしこまったとこにいて疲れた感じ?

Screenshot-145-gori.jpg
下降りたら上半身裸の変態がww
ここには変な人しかおらんのかwww(笑)

Screenshot-146-gori.jpg
やっと家に帰れたよ~~なんか長かったね帰るのw
私が亀更新のせいなんですがww

Screenshot-148-gori.jpg
そしてひっそりと新しい住人がいます

Screenshot-149-gori.jpg
そう本日メインといっても過言ではない”プクちゃん”です!
私はウサギ飼ってるんですが模様と目の色からそっくりにしました
そんでこの犬の種類ミニチュアダックスフント×チワワのミックスをイメージにしてます
ただ人間と違って弄るのが大変ですね~;;;まだ慣れない(;^ω^)

Screenshot-151-gori.jpg
やーん可愛い!!!!私犬と猫どっちがいいと言われたら断然犬はですねw猫も好きですが
まぁウサギが一番なんだけどね!!

ずっと弄っても治らないんですがこの目の黒い点が気になるんですけど何だろう;;;

Screenshot-150-gori.jpg
ゴリラと犬!
志〇動物園のパ〇君とジ〇ームズみたいにアイドルは到底無理でしょうが・・・名物コンビになるといいな!

TS3W 2014-04-06 23-26-37-963
しかも動物にもちゃんとコマンドがあるんですね~(*´▽`*)
ないもんだと思ってましたがwwやっぱり生き物である以上ちゃんと色々コマンドはあるんですね!

TS3W 2014-04-06 23-13-14-202
しかし欲求ゲージに破壊ってww

Screenshot-152-gori.jpg
そして飼い主を追いかけてく姿がもう愛らしいw
うちのプクは全然懐かないのでこういう光景がうらやましいです・・・

Screenshot-154-gori.jpg
あそんだ後はベッドへいくプクちゃん・・・なんかゴリラのやらしいポスターもあるけど見逃せww

Screenshot-159-gori.jpg
ゴリ男の夢見てるプクちゃん。相当飼い主が気に入ったようです^^
よかった~w

Screenshot-155-gori.jpg
そして本能で生きているゴリラもそろそろおねむの時間・・・

Screenshot-158-gori.jpg
ゴリラ「今朝からずっと食ってなかったから逆にお腹空いてへんねんけど~・・・」

でも流石にお腹空いたまま寝てもらっては困るので料理をさせる鬼畜な神www
Screenshot-160-gori.jpg
まぁ楽しそうだから別にいいよね←

Screenshot-162-gori.jpg
マカロニチーズをおいしそうに食べてるがお味はどうなんだよ

TS3W 2014-04-06 23-47-38-766
こ、こやつできるなwww(笑)

Screenshot-164-gori.jpg
ゴリラ「もうやることはやってんから寝かせろや~~!!」

寝たらいいじゃないのw別に行動は仕事以外強要しとらんだろ

Screenshot-166-gori.jpg
ゴリラ「でもトイレだけはいっとこ~・・・さすがにこの年でお漏らしはハズイからな」

なんじゃそれwてか吹き出しwwwww滝のように出てるのかww

Screenshot-167-gori.jpg
そしてチャック式ブリーフ寝間着に着替えて・・・なんかバッグとコラボしてるようでやらしいwww

Screenshot-168-gori.jpg
二匹ともご就寝なり~w

おやすみ!
--------------------------------
Screenshot-404_2014041123572871a.jpg
さて宣伝ですが
やっと5人でけました・・・長かった(`;ω;´)
でも~~~まだ性格や残りの服装はまだしっかりと決めてないのでまだチョコチョコと訂正してます

一応メンバーの名前が決まったのでお知らせすると
右から順に
ドラム:南良  慎哉(なら しんや)
キーボード:柳東 秀彦(りゅうとう よしひこ)
ギター:西都賀 麗二(にしつが れいじ)
ボーカル:北斎院 洸輝(きたさや ひろき)

マネージャー:真透 聖絹(しんとう せしる)

苗字は東西南北+真を付けて選びましたww

芸名(右から)
Shin/Yossy/Rey/Hiro

マネージャーはマネージャーなのでセシル様でww
セシルはサイコロで中性っぽい~と適当に選んだ奴ですが漢字に直したら肌の感じからして似合う感じにw

バンド名
BONBI-Z

バンド名悩みました
”BONBI-BONBI”はキャリーっぽい
”ボンビーズ”はキャンディーズやテレタビーズみたい
といって思い返せば対して悩んでなかったですww
ハトさんのおかげで英語表記にしたらかっこよくなったwありがとー(●^o^●)

活動する日はまだ未定ですwだってできてないしwww
活動目的は旅行アドベンチャーを制覇すること!w
バンド活動で生活費を補いつつワールドツアーですw
これでWAを満喫できることまちがいなし! じゃないと入れた意味がwww

正直世帯が増えてなんじゃらほいでしょうが適当に流してアホだ~コイツと見守ってやってくださいまし。
だって自分でさえ名前覚えらんないもん!!!

プロフとHP風目次も作らないと!
次回は多分息子世帯ですwメインもしないとね
では仕事なのでおやすみです0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

あ、慎哉くん髪色変えましたwwどうでもいいですねwww
Screenshot-180.jpg
See You Next Time・・・

File2:歯ブラシの謎-新しい街へ-

今日はゴリラでございます~
毎度更新が亀です・・・昔のように毎日更新できん;;;

前回はえーとパンサムが異様に目立っただけの事件でしたが
とりあえずフレさんのキャラ崩壊を免れるために引っ越ししようって話でしたね
Screenshot-34-gori.jpg
ただ超絶動作停止のおかげで気分萎え萎えでございます
3~4回くらいました(;´Д`)

ホントはメイン世帯を載せるつもりでしたが萎えたのでゴリラです
まぁゴリラも二回動作停止食らいましたがセーブをチョコチョコしてたので大丈夫でした(;´Д`)

原因は何か?は最後の方に書きます・・・
試してみていまのとこ全く動作停止はないけど長時間だとわからないかなぁ~・・・

--------------------------------
Screenshot-2-gori_2014040721490957f.jpg
さて前回ゴリ男はお引越しすると言ったので有言実行します
TS3W 2014-04-06 14-04-40-085
起動するたびに現れる引っ越ししないか催促を受けて従来とは違ったやり方で引っ越しすることに

荷造りするか売るかが選べるようですね~・・・
家を持っていくのはさすがに無理のよう
まぁゴリラの家の家具は別に欲しいといったものがないので全部売り払いました

TS3W 2014-04-06 14-05-37-379
そして行けるぜ!!とクリックしたらこのポップが現れます。
まぁようはもし万が一戻るときセーブしとかないと引っ越し先に満足しなくて戻ろうと思っても
出来ないからねという忠告ですよね

TS3W 2014-04-06 14-05-14-823
かなり慎重なEA(笑)ふだんでも慎重に取り組んでおくれw

TS3W 2014-04-06 14-08-52-398
するとアイコンに”新しい町に移動中”になります

Screenshot-gori.jpg
さて”Redwood Harbor”ともおさらばです
素敵なワールドだったけども・・・またワールド紹介できたらいいな

Screenshot-3-gori_201404072149187a3.jpg
移動はタクシーの様子・・・
ちょww運転手はいないの!?

と思ったらしばらくしたら出てきました。ハゲは通常運転のようですな(´゚д゚`)
Screenshot-4-gori_20140407214917912.jpg
ゴリラ「ハゲにだけはなりたないわ~・・・でもハゲを武器にブレイクした芸人もいるわけやから俺もやったらブレイクするんちゃうか?)」

いやハゲゴリラになったら打ち切りだから

Screenshot-5-gori_20140407214925e3c.jpg
そしていきなりタクシー降りて人のいない路地裏に猛ダッシュッッ撮影がおいつかn

TS3W 2014-04-06 14-11-45-171
するとツインブルックのロード画面に!旅行とやらと同じ感じかな?
しかしEA仕様の引っ越しは異様に読み込みが遅いッッ

TS3W 2014-04-06 14-22-29-703
果てしなく待った後いきなり探偵依頼が;;;バグかな(;^ω^)OKしても反映はされないよう・・・

TS3W 2014-04-06 14-22-36-074
さて家を選ぶぞーってうぇええええ((( ;゚Д゚)))
またこのアイコンか!!!怖いねんッッ!!!

多分NRaasの”PortraitPanel”でしょう。;;;24個のアイコンがそうなんじゃないかなぁ~と
TS3W 2014-04-06 14-24-32-931
まぁ気を取り直して家さがし・・・
ゴリラにぴったりの物件はこれなんじゃないかな?

ザ・”沼地”

Screenshot-6-gori.jpg
見た感じ自然もいっぱいですごくいい感じのお家かなぁ~と遠目では思うんですが・・・

Screenshot-10-gori.jpg
ベッドがない!!机が椅子が!娯楽がない!!

Screenshot-11-gori.jpg
なのに無駄な地下室だけある!!!
ネクター作りや実験等おけるかなって気もするが・・・

Screenshot-8-gori.jpg
ゴリラ「そんなことよりここなんかでそうやないか!?俺のカンだといる気がするんやけど」

本能だもんね。幽霊なんてまやかしだ我慢しなさい

Screenshot-22-gori.jpg
ゴリラの仕事の為一肌脱いでやろうってことで
地下は無くしゴリラ仕様にしました。赤と黒を中心に。
もちろん予算はゴリラの分です。こんだけ買える金あったんだね。ゴメン全部使っちゃったww(テヘペロ

Screenshot-23-gori.jpg
さて仕事の依頼・・・ってゲームしてんじゃねーぞ!!

Screenshot-24-gori.jpg
ゴリラ「ちゃんとブラウザ開いてるっちゅーねん・・・グダグダとうっさいなー」

家を檻にしていいだろうか

TS3W 2014-04-06 18-30-11-711
依頼はどうも変態がゾーってこの歯ブラシ使ってるようです。
これは阻止しなければなりませんな!ストーカーかもしれん

Screenshot-25-gori.jpg
ゴリラ「待ってろ~俺の女神(ヴィーナス)!!ストーカー俺が救ってやる!!!」

Screenshot-39-gori.jpg
どうも金持ちのお家のようですよ。

あまりに暗いので加工して明るくしてます

どうも小学生が依頼相手のようですよ
Screenshot-40-gori.jpg
ゴリラ「なんやねん・・・子供かいな・・・)んで歯ブラシ誰かに使われたってなってるんやけどなんでそう思ったんや?」

Screenshot-41-gori.jpg
ゾー「ふふっ・・・だって歯を磨こうと思ったら明らか歯磨き粉がついてたんだもん。絶対だれか私のこと好きでそんな真似したと思うの。これって間接キスかなぁ」
ゴリラ「いやそれはないだろ。(キッパリ」

Screenshot-43-gori.jpg
ゾー「なによ酷くない?私が嘘言ってるっていうの?」
ゴリラ「そういうわけやないけど・・・ありえんやろ(キッパリ」
ゾー「・・・・・・・」

Screenshot-42-gori.jpg
明らか両親のラブラブ見てあきれてるよねwww

Screenshot-44-gori.jpg
ゾー「もういいわ・・・私の事信じてくれないのでしょ?探偵さんって何でも引き受けてくれるって嘘じゃない。」
ゴリラ「・・・ぐ)しゃーないな・・・とりあえず自分とこのお父さんに事情聞いてみたるわ。」

TS3W 2014-04-06 18-32-45-242
大した話してくれたけどスルーで父さんにも事情聞かなくては

TS3W 2014-04-06 19-14-49-376
あとしょーもないことだけどツインブルッグで初めて知り合うように・・・w
依頼こなしていくうちに全住人知り合うかもね(`・д・´)キリッ

Screenshot-47-gori.jpg 
ゴリラ「あの・・・いいムードの中悪いんですが・・・いいでしょうかね?あの・・・」

Screenshot-48-gori.jpg
奥さんは空気読んでどいてくれたようですよ。

Screenshot-49-gori.jpg
ゴリラ「あのー・・・つかぬ事お聞きしますが・・・」
リッチ「好きだよハニー・・・」
ゴリラ「きしょッッどこまで色ボケかましてんねんこのおっさん~~!!!)」

Screenshot-51-gori.jpg
リッチ「ハッ・・・ちょッッ誰だお前は!!俺のハニーをどこにやったんだ!?」
ゴリラ「大分前から俺の後ろにいますけど?つか話聞いてほしいねんけど・・・」

Screenshot-50-gori.jpg
ゴリラ「つかぬ事お聞きします・・・あなた娘さんの歯ブラシ使った形跡は?」

Screenshot-52-gori.jpg
リッチ「はぁ!?なんだね突然・・・妻との邪魔しといてから君に応える義務はないね!」

Screenshot-53-gori.jpg
ゴリラ「コイツしばいてええやろか・・・)」


TS3W 2014-04-06 19-18-01-509
ですよねwwwwてかなんでお前に命令されなあかんねん!

TS3W 2014-04-06 19-18-25-393
人間関係今築くのはあほくさいので賄賂で解決しちゃいます

と思ったら奥さんが動き出しましたww
Screenshot-56-gori.jpg
奥さん「あなた~何のお話?」
リッチ「なんでもないよ・・・ただの世間話だ」

Screenshot-57-gori.jpg
奥さん「あなた、私子供ほしいの!今じゃなきゃいやなの・・・一緒に頑張りましょう!」
リッチ「は、ハニー今日はやけに大胆だね・・・」

Screenshot-58-gori.jpg
リッチ「でもそんな君が好きだよ」
ゴリラ「そんなもんよそでやれや~~~)」

Screenshot-62-gori.jpg
ゴリラ「ちょい待ち~・・・」
リッチ「なんだね!まだいたのか!ハニーとのウフフは止められないよ!!」

Screenshot-61-gori.jpg
ゴリラ「こんなんちゃっちゃと終わらせなやってられんわ・・・マジ)それは大丈夫やから安心しぃ。俺からいいもの提供してあげるんでちょっとお時間くれるか?」
リッチ「いいもの?」

Screenshot-64-gori.jpg
リッチ「・・・早くしたまえ。ハニーが来ないと怒るだろ?」
ゴリラ「へいへい・・・(現金なやっちゃな~」

Screenshot-67-gori.jpg 
リッチ「カサ・・・)これは・・・」
ゴリラ「これでようやく終わる・・・こんな家もう二度とくるか)」

Screenshot-68-gori.jpg
リッチ「大した額じゃないな・・・呼び止めるだけなにかあるかと思えば・・・これじゃ教えんよ」

TS3W 2014-04-06 19-25-37-362

Screenshot-69-gori.jpg
ゴリラ「えぇ~~~~~~!!大した額じゃないって!!お前リッチな名前だけにいい家住んでんのにまだ要求するんかいな!?」

Screenshot-70-gori.jpg
この顔にツボったwww

Screenshot-74-gori.jpg
リッチ「お前わかっちゃいないな・・・俺にはそれだけ価値があるってことだ!わかったか!!」

Screenshot-71-gori.jpg
ゴリラ「どつきたいどつきたいどつきたいどつきたいどつきたいどつきたい)」

我慢をしぃww

Screenshot-72-gori.jpg
ゴリラ「チッ・・・報酬のためや)ハイ・・・これが最高金額や・・・これでええやろ」
リッチ「ふんッ最初っからそれぐらい出せばよかっただろ。わかったな俺の価値は」

Screenshot-75-gori.jpg
ゴリラ「お前が最低なゴミ屑だとよーわかったわ)そうやな~・・・んでさっきの話戻すけど娘さんの歯ブラシの件」
リッチ「あぁ・・・しらんよ」

Screenshot-76-gori.jpg
ゴリラ「は?」
リッチ「だから知らんと言ってるんだ娘のことは。娘は私が苦手なのか避けてしまってな・・・」

Screenshot-77-gori.jpg
ゴリラ「なんやとこのおっさん~~!!!今までの金なんやってん・・・)」

Screenshot-78-gori.jpg
リッチ「もういいだろ?まってろよハニ~~!!!俺の息子が今向かってるからな~」

Screenshot-79-gori.jpg
ゴリラ「コノヤロー三途の川にいっぺん嵌めたろか~!!!その息子もぎ取ってやりてぇ~~)」

TS3W 2014-04-06 19-28-02-227
ホントなwww

Screenshot-81-gori.jpg
ゾー「あ、探偵さん・・・何か分かったことでも?」

Screenshot-82-gori.jpg
ゴリラ「まぁ・・・お父さんではないことは確かや。」
ゾー「・・・そう」

Screenshot-83-gori.jpg
ゴリラ「ただお前のお父さんのおかげで散々な目にあったわ!!ごめんやけどここで中断させてもらうわ。」
ゾー「いいわ。(キッパリ)元々そんなの嘘だもーん!」
ゴリラ「はぁ!???
ゾー「だって誰かのお金を空っぽにさせてみたかったのんだ!ごめんなさーい」

TS3W 2014-04-06 19-31-22-664
そ ん な ( ;゚∀゚)・;'.w
まぁやったことあるから知ってるけどねww

Screenshot-84-gori.jpg
ゴリラ「ここの家はもうたくさんだ!ろくな奴がいねぇ・・・)一応事件解決・・・」
ゾー「でも!報酬は嘘じゃないからね!」
ゴリラ「当たり前やろ!!」

Screenshot-85-gori.jpg 
依頼のメモ燃やして捨てたらあかんて火事になるwwww

Screenshot-86-gori.jpg
外まで聞こえてくるウフフの音楽でとりあえずおわりたいと思いますwwww

実はこの日もう一件ほどやったんですが分けておきます~ぐへへ
--------------------------------
ゴリラとは無関係な話
さてまたもしかしたらバンド世帯に追加するかもしれんやつですw
Screenshot-171.jpg
吾輩はマネージャーである 名前はまだない

とりあえず双六でセシルにしてますがセシルって顔でないwww

Screenshot-172.jpg
色んなポーズさせて大丈夫だ大丈夫と暗示かけてますが・・・
この角度なら目立たないよねw!??え


Screenshot-173.jpg
でも真正面だとどうもやっぱり鼻が気に食わない!CASでは全然なんともないんだけど
反映されると団子っ鼻だじょ~~~~><鼻筋をもうちょい太目の方がいいのか・・・
まぁ顎も気に食わんけどな!!!顎あげようか・・・

Screenshot-630.jpg
一応修正前が悪くなかったなと今思う・・・配布シムにしようか迷ってる;;;だって気に食わないし
うんとりあえず明日仕事なのでおやすみです><
 
それと原因なんですが・・・次回にします;;書く気力ない

See You Next Time・・・

