Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



第23回:ゴス夫婦の危機?


宮「はぁ・・・また朝帰りだよ。眠い・・・」

これは仕事帰りではなかったはず・・・なんだっけ
でも体力は半分あったのに眠たそうな顔・・・いや不機嫌?

朝っぱらから高校生6人でセッション

まぁ・・・本当少ししかセッションしてない

さて帰宅した宮体力は残っている
バー経営できるけどまだ危なっかしいのでもっと練習

 
宮「うげっっこれ飲めたもんじゃねぇ」

bdcam 2012-02-19 14-30-06-100
宮「やっと二刀流できるようにはなった」 

 bdcam 2012-02-19 14-30-16-952 

宮「こうしたらバーテンダーっぽいよな?」

bdcam 2012-02-19 14-30-30-798
宮「よっと」

bdcam 2012-02-19 14-30-43-851
宮「ふぅ・・・なんとか飲めるもんできた」

今まだスキルLv6
まだバーテンダーやり方いまいちわかってないww


千艸「あの・・・今度映画上映あるから見に来てくれないか?」

映画キャリアはチラシ配りはよくあります。
今回清血・・・いかにもヴァンパイアが寄り付きそうな高級バーでチラシ配り


千艸「あそこは入れない・・・」
男「しょうがないよ一般人だろアンタ。宣伝ならアポとってくれりゃいいのにな~お気の毒に」
千艸「アポ?」
男「だから事前に約束取り付けてるってことさ」
千艸「あぁ・・・」

宣伝でも入れない・・・致し方なくワイロ渡しました。
別に入る必要はないんだけども・・・千艸このとき空腹に限界がきていたので


なぜか骨壺が・・・だれのだろう・・・オーナー?

 
千艸「なにか食べ物・・・限界」

このバーテンダー恰好すげぇ
閉店まで居残った後ヴァンパイアに遭遇
特に千艸は普通に接しています・・・たしか白琵の上司コイツだ。
閉店で暗い・・・

千艸「えーと・・・君はヴァンパイア?変身できる?」
吸血鬼「お前とは親しくないからみせれねーな。」
千艸「そうか・・・」
吸血鬼「お前俺の事驚かねーんだな?」
千艸「ん?俺も特殊・・・だから?」

変身させる項目があったんだけど・・・したらどうなるのかとお友達まで
交友関係発展させたが千艸は体力限界なため帰宅
まさかかまれることはないよね・・・?
ヴァンパイアに会ったら吐き気襲うはずなんだけど千艸は平気だった。
あ、非常識だから?(関係ない

 
昼ごろ陣痛が・・・千艸は仕事があるためいません

と思ったらサボってまで来てくれたww
さすがパパww


 
無事男の子wまぁ基本男の子しかできないよう設定してる←

レイトナイトの新しい町は天気変わるんだね~
ちょっと感動ww
雨はないらしいね・・・断念したとか
いつかは季節とか作ってほしい。
 

さて宮はお仕事・・・
この家幽霊寄せ付けやすいのかバグなのかやたら依頼が来る

宮「ここ誰かに祓ってもらえよ!!霊道あるんじゃねーのか!?」

またサボってたので1件しか仕事完了できなかった宮
とりあえず飲みに行くことに
やたらいろんな女性が通るたび爆笑する。馬鹿にしてるのかなんなのか


宮「あはは。あの女あれできれいだと思ってんのか?
  ただ塗りたくってるだけじゃねーか。」

思ってそう・・・宮なら。←

丁度その頃、警察官に捕まった音楽が
あ、沙芽帰宅させてなかったよう・・・
警察官の葵がこっぴどく叱ってました

葵「どうして時間通りに帰らない?本当心臓止まるかと思ったんだから」
沙芽「ちょっと遅れただけで大げさなんだよママ。時間見るの忘れちゃってさ」

やっぱり10人操作はめんどくせー
ってことで予期せぬことでできた双子ちゃんを急きょ若人に成長させ引っ越し
ほんま最低な私ですな・・・スマン双子
 
おっとこまえーwこれ別に操作してないけど上手い具合カメラ目線
手放すのが惜しかったなぁ・・・
いつか迎えに行くと思う

アクティブじゃなくなったためうたた寝してるだけで失礼なゲスト扱い
可哀想になってきた。家族には変わりないんだけども
もう一人はさっさと引っ越していった

皆「姿勢を正すように言う」というアイコンがww

この後数日しかたってないのに双子すでに彼氏付きうがっ
一人硬派なんやけど・・・おっかしいなー
今双子別々で住んでいるという・・・

学校帰りモティマー・ゴス家に行ってる柘榴君

ガンサー「ただいまー・・・あれ(今頃料理・・・?」
柘榴「建築デザイナーって面白そうだよね~」
モティマー「そ、そうだな・・・(お腹すいた!!!まだなのか料理!!」

サンセットじゃないためなんか不思議な感じ

 
モティマー「あぁ!!母様お腹すいたんだけど!!まだ!?」
コーネリア「もう少しもう少し待ってちょうだいよ」
ガンサー「・・・(俺が帰ってきたというのに夕飯まだできてないだと!?本当ダメな女だな!!」

噂で流れていた夫婦不仲説は本当のよう・・・

ガンサー「夕飯またホットドックなのか?飽き飽きしたんだが」
コーネリア「もーたくさんよ!!私だって仕事で忙しいの!!眠たいの!!わかる!?」
ガンサー「お、おい落ち着けって」
コーネリア「なによー!!私家事も育児も仕事もこなしてきてるのにあなたは自分のわがままだけ押し付けてくるじゃない!!一回私の代わりにこなして見せなさいよ!!」
ガンサー「わ、わかったから興奮すんなって」

痴話喧嘩する夫婦・・・前のシムのときも不仲になってたよなぁ・・・
相性さほど良くないんじゃry

宮が依頼で訪れたあのお騒がせ元修理人クラーク・ザウアーと
アグネス・クランプルボトムとも不仲になりつつあるよう・・・
でも恋愛感情はまだあるみたいだけど
姉妹そろって恋愛ダメダメだなぁ汗


アグネス「ふぁぁ~お化けもどっかいったことだし寝ちゃうわ」
クラーク「(あぁ・・・グータラな俺の恋人・・・結婚すべきかいなか」
アグネス「なにか私に言いたいことでも?」
クラーク「い、いや・・・」

ではばいびーて
 
高校生が車運転・・・日本だと違和感あるなぁ・・・
アメリカは普通なのか?


第22回:子供ホイホイ

あ、前回の質問あれ解決しましたw
「町のオブジェクト全体をリセット」を押したら元に戻りましたw

今回少しイチャコラ多いので気を付けてくださいね~
最近自己満に近い日記になってる











さて、千艸×葵との子供成長させました

早く演奏させたかったもん

 
ぅおーかわいいww葵ママ似でいいですww
高校生です

さて、浮気疑惑あった白琵も宮にぞっこんだったので一安心
宮も自分から結構フリーウィルでもイチャコラするように
夫婦円満はいいですな


子供欲しい願望あったので早速夜の世界へ←コレ昼だけど

宮「子供たくさん産んで野球チーム作りたいな」
白琵「え・・・僕の体力がもたないから。」
宮「お前現実主義すぎだろ」
白琵「生んだことないからそんなこと言えるんだよ!」


千艸「子育て落ち着いたからどこかいかないか?」
葵「本当!?嬉しいなぁそれ聞いて仕事の疲れ吹っ飛んじゃったよ」

さてこちらもデートへ
金持ちではあるけど、セレブスターに縁がない・・・
 
とりあえず試しに高級そうなバーへ
さすがに警官の格好でいかせるわけにはいかないので着替えました


葵「あのーカクテルください」
店員「あらまー初めて見る顔ね。あなた男前だからサービスしちゃうわ」
葵はなんか用心棒がいるにもかかわらずすんなり入っていったww

 
千艸「ダメ・・・?」
用心棒「ダメよだめ!でも貴方男前ね・・・ならワイロくれたら考えてあげてもいいわよ?」

千艸は2階へ用心棒に止められしょぼくれている
何気に用心棒と親しくなった千艸

デートでも行けるところが限られるのでとりあえず美術館へ

千艸「この飲み物おいしい」
葵「おいしいね。早くセレブの仲間入りしたいなぁ・・・」
バー発見二人で飲み明かしました
このバーテンダーみたいな人はただの一般人w
従業員かと思った


葵「わぁ・・・これお化け屋敷みたい」
千艸「ん?これは危害は加えない。」
葵「いやイメージだよイメージ」


葵「ちょっと何不機嫌になってるの?」
千艸「え?・・・いや別に」
さてそろそろ朝だなぁということで一回地下鉄のらせようかなと探してたら
痴話喧嘩しだしたww千艸何か不満があったのかイライラ・・・
後味が悪いデートになってしまったry・・・
きっとバーに入店できなかったからだwwセレブにさせたいが
パパラッチもウザいらしいからなぁ・・・困った

そういやリセットしてから執事何処行ってんと思い
さがすとエレベーターに挟まれてました
 
女性執事ww
これ結構不具合なりやすいのでやっぱり執事解雇

やっぱりメイドのほうがあってる
 
さて新しいメイドは・・・いかにも中国人だよね。
名前が中国人みたいな名前だったし

出勤していた白琵ママトイレがなく吐いてしまった

うーむつわりやってきましたな。妊娠サイン
グロッキーな色・・・(撮るなよ


ひゃっほーこのお風呂・・・ホットタブ?まぁいいや購入
温泉もいいけどこの屋敷に合ってない
 
いろいろ試してる私・・・鬼畜w
これ確か「いちゃいちゃする」だっけ

葵ママも2人目の子供欲しい願望が・・・まぁ浮気は水に流しましょうか
さっそくここで子作りさせてみる
 
一言いうと色気もクソもねーなコレ・・・
まぁSIMSだもんね

これさ・・・シンクロにしか見えないのは私だけ・・・?

これリアルだとキツイだろうなぁ(真剣に考えるな


沙芽「あーあ・・・夫婦仲良いのは嬉しいけど拭く身にもなってよね」 
水浸しになった床をせっせと拭く息子。綺麗好きではないんだけど
フリーウィルです・・・

 
沙芽「パパいつまで入る気?」
千艸「もう少し」
沙芽「もーママも仕事は?」
葵「土曜日だから休みだよ。今取り込み中だから子供たちと遊んできて」
沙芽「だめだこりゃ・・・・」

さて夜・・・子供達の将来のためにステージを作りました
いや前から作ってたけど入らせたのは初めて

まぁまだ担当は決まってません・・・
でもあってるからこれでいこうきゃー


請求書見るの怖いねwwいつか2000超えそう。ショボーン
今・・・1700くらい
ショータイムができるときはセッションでボーカルもできるのかなぁ
DJも増やせたりして

ところで・・・宮チャンスで幽霊売り飛ばしてきたのに
帰ってこない・・・
見ると
 
宮「すげー気持ちいいな。解放感ある~」
裸で泳いでましたww
宮そろそろ変態に・・・?
これリアルだったら捕まるよねーww

やっとこさ帰宅した宮
何も知らない白琵ママ

宮「早く生まれねーかな」
白琵「今で・・・3日?もーそろそろかも」

といったとたん陣痛がww

白琵「この痛み慣れない!!痛いんだけど!むりmr」

病院行かせたら・・・なんと双子!!w

なんてこった・・・
子育て3人やったからええやろってことで
高校生まで成長。
男の子と女の子いたんですが両方男の子に
 
このこは「蓮霧(れんぶ)」
なんか千艸に似てない・・・?←

シャイにしたときのこのしぐさツボった

でも一匹狼にww

 
このこは「椿」

 
元は女の子である。ボーイッシュな女の子も考えたけど・・・
一人女の子はかわいそう

双子はお花にちなんだ名前に命名。
正直顔は弄ってません・・・眉毛はそろえたけど

次は、千艸と葵との子供どうにかしなきゃ
今でもMODでなんとかアクティブアイコン増やしてるガーン

これから操作がんばりまーす
ばいびーて

第21話:執事・しつじ・羊←

今日は早速レイトナイト導入

今のところは少しカクカクしてますが、なんとか動いてくれています
気に入ったシム世帯を連れて行きましたww
本当はサンっセットバレーでやりたかったんですけど公共施設置く場所ねぇ!!ww
ということでなんとかビレッジへ←
ゴス家に関しては豪邸も持っていきました
ここは元は公共施設があったところなんですけどね

結構レイトナイトの新しい町の住人削除してます・・・

そしてアクティブ世帯のこいつらの家も持ってきました
大きな公園がある学校前に設置w

学校遅刻しないwww

さて子供たちも成長・・・
なんか似ている二人←
 
柘榴君です

 
蘭君です
すでに弄ってるので手間いらずww

新しい職業「映画キャリア」流れが気になるので
結局千艸消防士やめて行かせました←
 
千艸「あれ・・・消防士やめるのか」

さて、落ち着いてきたところでお試しで執事呼ぶことに
 
おおw執事ww

 
噂通り料理好きですなーww
このパフォーマンスはレイトナイト仕様か?

基本お腹すいたものが食べるので食べる時間はバラバラ
だから皆で食べる光景が異様・・・

皆お腹いっぱいなのにまた作り出す執事
 
作るのはいいけど・・・お腹いっぱいのシムを呼ぶな!!
太らせる気かww
 
食べさせるわけにはいかないので
キャンセルしたため皆1箇所に固まってしまうという・・・

さて千艸と宮はぎくしゃく
葵と白琵とは大違い・・・

宮「あーも、千鋃と話すとめんどくさい」
千艸「・・・」


千艸「あの、この町いいよな」
宮「(本当どんなに侮辱しても懲りないな」
千艸は懲りずにしゃべりますww
フリーウィルなんですが面白いキャハハ

さて設置したバー
宮はまだ体力あったのでカクテルスキル上げることに
 

慣れていないのにパフォーマンスをして失敗する宮
 
何回割る気だよ

 
混ぜるときも雑すぎる・・・こぼしまくってます

 
飲んでみたがまずかったよう・・・

さて起きてきた次男坊の蘭君が練習に付き合ってもらうことに

からパフォーマンスはいいって


宮「待っててくれよ・・・もう少しだから」
蘭「・・・(だ・・・大丈夫かな父さん・・・」

 
蘭「・・・怖い・・・」
宮「大丈夫だって俺の腕信じろよ」

 
蘭「ぶへっっくそマジィんだけどコレ」
宮「ちょ、きたねーな。おっかしーな・・・分量はあってるはずなんだけど」
かなりまずかったのか吐き出す蘭


蘭「父さんいったい何入れたらこんなクソまずいのできるんだよ」
すごい顔ですガーン

さて執事に視点を変えてみる
 
ベッド用意してるのに寝てくれない
バグかなぁ・・・・・・

さて困ったことが・・・
シムは一度使用したベッドは決まってその一度使用したベッドに自動的に寝ますよね?
ですが、なぜか寝るときいつも違うベッドで寝るんです。

特に支障はないんですが、今2つの家族が1つの世帯に一緒に住んでて、
交友関係がいい別の家族のシムとダブルベッドで寝てしまうので困ってます。

それと普通使用したシムのベッドを別のシムを寝かせようとクリックすると
「〇〇(今使用しているシムの名前)のベッドで寝る」という項目がでるはずなんですが、
ただ「寝る」しかでてきません。 泣

一度マスコンで「オブジェクトをリセット」や「区画をリセット」、一度編集モードでベットを売ってまた新しいベッド購入して設置しても同じでした。

これはレイトナイトのせい・・・?

うちは宮の仕事に付き合い任務終えたころ家に視点戻すと
バグのせい(?)であの葵と白琵同じベットで寝ていたww
 
うーむ困ったwwまぁおもしろいけど
バグどうにかしたい泣
これだと本当に修羅場が・・・・ry

オブジェクトのリセットや区画のリセットすると
執事がどっかいってしまったので宮は仕事の帰りに探しに

MODでフォーカスをすると空き家のマンションの狭いスペースで本読んでいた
ここは住処か・・・?

 
宮「料理作ってほしいから早く帰ってこいよ」
執事「はい、かしこまりました」
だけど動いてくれない・・・致し方なくクビにしずく

 
宮「もーいいよおまえやめちまえ」
執事「なんでですか!?何か粗相犯しましたか?」

結局まだわからない・・・だれかーヘルプミー!!

