Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



---------------
 bdcam 2012-02-17 15-25-14-767
シム紹介

1・・・羅貫・千艸・成重・白琵(シルバーダイヤモンド)
2・・・夜橋兄弟(シルバーダイヤモンド)
3・・・如月 要(オリジナル)
4・・・クラークザウアー(既存シム・修理屋)
5・・・葵(元ハンク・元千艸の旦那)と夕梶 聡(オリジ・元成重の旦那)
6・・・虹(成重×聡の子)・柘榴&蘭(白琵×宮の子)
7・・・沙芽(千艸×葵の子)

日常

1234(前編)4(後編)56789101112131415(前編)15(後編)16171819202122
23


負け犬に吠えろ(千艸探偵物語)

1.脅迫を求めて
2.メールギュウギュウ事件
3.行方知れずの本事件
4.愛の名をおいて
5.さよならフラミンゴ
6.淡水パンプス事件(前編)
7.淡水パンプス事件(後編)
8.消えた友人の謎
9.歯ブラシの謎
10.恋のバミューダトライアングル事件
11.消えたポンコツの車事件
12.何もつけていない薬指の謎
13.足を痛めつける謎の存在

幽霊ハンター(宮幽霊退治物語)

1.どさくさにまぎれて…
2.地縛霊?
3.いい子は早く寝ましょう
4.イチャイチャは外でやってくれ
5.幽霊退治には吐き気はつきもの
6.幽霊は怒らせると厄介
7.1匹、2匹、3匹・・・4匹?
8.好き放題すると必ず見返りが来る

思い出

羅貫編
千艸編
宮編
白琵・灯二編
主匪編

---------------


第23回:ゴス夫婦の危機?


宮「はぁ・・・また朝帰りだよ。眠い・・・」

これは仕事帰りではなかったはず・・・なんだっけ
でも体力は半分あったのに眠たそうな顔・・・いや不機嫌?

朝っぱらから高校生6人でセッション

まぁ・・・本当少ししかセッションしてない

さて帰宅した宮体力は残っている
バー経営できるけどまだ危なっかしいのでもっと練習

 
宮「うげっっこれ飲めたもんじゃねぇ」

bdcam 2012-02-19 14-30-06-100
宮「やっと二刀流できるようにはなった」 

 bdcam 2012-02-19 14-30-16-952 

宮「こうしたらバーテンダーっぽいよな?」

bdcam 2012-02-19 14-30-30-798
宮「よっと」

bdcam 2012-02-19 14-30-43-851
宮「ふぅ・・・なんとか飲めるもんできた」

今まだスキルLv6
まだバーテンダーやり方いまいちわかってないww


千艸「あの・・・今度映画上映あるから見に来てくれないか?」

映画キャリアはチラシ配りはよくあります。
今回清血・・・いかにもヴァンパイアが寄り付きそうな高級バーでチラシ配り


千艸「あそこは入れない・・・」
男「しょうがないよ一般人だろアンタ。宣伝ならアポとってくれりゃいいのにな~お気の毒に」
千艸「アポ?」
男「だから事前に約束取り付けてるってことさ」
千艸「あぁ・・・」

宣伝でも入れない・・・致し方なくワイロ渡しました。
別に入る必要はないんだけども・・・千艸このとき空腹に限界がきていたので


なぜか骨壺が・・・だれのだろう・・・オーナー?

 
千艸「なにか食べ物・・・限界」

このバーテンダー恰好すげぇ
閉店まで居残った後ヴァンパイアに遭遇
特に千艸は普通に接しています・・・たしか白琵の上司コイツだ。
閉店で暗い・・・

千艸「えーと・・・君はヴァンパイア?変身できる?」
吸血鬼「お前とは親しくないからみせれねーな。」
千艸「そうか・・・」
吸血鬼「お前俺の事驚かねーんだな?」
千艸「ん?俺も特殊・・・だから?」

変身させる項目があったんだけど・・・したらどうなるのかとお友達まで
交友関係発展させたが千艸は体力限界なため帰宅
まさかかまれることはないよね・・・?
ヴァンパイアに会ったら吐き気襲うはずなんだけど千艸は平気だった。
あ、非常識だから?(関係ない

 
昼ごろ陣痛が・・・千艸は仕事があるためいません

と思ったらサボってまで来てくれたww
さすがパパww


 
無事男の子wまぁ基本男の子しかできないよう設定してる←

レイトナイトの新しい町は天気変わるんだね~
ちょっと感動ww
雨はないらしいね・・・断念したとか
いつかは季節とか作ってほしい。
 

さて宮はお仕事・・・
この家幽霊寄せ付けやすいのかバグなのかやたら依頼が来る

宮「ここ誰かに祓ってもらえよ!!霊道あるんじゃねーのか!?」

またサボってたので1件しか仕事完了できなかった宮
とりあえず飲みに行くことに
やたらいろんな女性が通るたび爆笑する。馬鹿にしてるのかなんなのか


宮「あはは。あの女あれできれいだと思ってんのか?
  ただ塗りたくってるだけじゃねーか。」

思ってそう・・・宮なら。←

丁度その頃、警察官に捕まった音楽が
あ、沙芽帰宅させてなかったよう・・・
警察官の葵がこっぴどく叱ってました

葵「どうして時間通りに帰らない?本当心臓止まるかと思ったんだから」
沙芽「ちょっと遅れただけで大げさなんだよママ。時間見るの忘れちゃってさ」

やっぱり10人操作はめんどくせー
ってことで予期せぬことでできた双子ちゃんを急きょ若人に成長させ引っ越し
ほんま最低な私ですな・・・スマン双子
 
おっとこまえーwこれ別に操作してないけど上手い具合カメラ目線
手放すのが惜しかったなぁ・・・
いつか迎えに行くと思う

アクティブじゃなくなったためうたた寝してるだけで失礼なゲスト扱い
可哀想になってきた。家族には変わりないんだけども
もう一人はさっさと引っ越していった

皆「姿勢を正すように言う」というアイコンがww

この後数日しかたってないのに双子すでに彼氏付きうがっ
一人硬派なんやけど・・・おっかしいなー
今双子別々で住んでいるという・・・

学校帰りモティマー・ゴス家に行ってる柘榴君

ガンサー「ただいまー・・・あれ(今頃料理・・・?」
柘榴「建築デザイナーって面白そうだよね~」
モティマー「そ、そうだな・・・(お腹すいた!!!まだなのか料理!!」

サンセットじゃないためなんか不思議な感じ

 
モティマー「あぁ!!母様お腹すいたんだけど!!まだ!?」
コーネリア「もう少しもう少し待ってちょうだいよ」
ガンサー「・・・(俺が帰ってきたというのに夕飯まだできてないだと!?本当ダメな女だな!!」

噂で流れていた夫婦不仲説は本当のよう・・・

ガンサー「夕飯またホットドックなのか?飽き飽きしたんだが」
コーネリア「もーたくさんよ!!私だって仕事で忙しいの!!眠たいの!!わかる!?」
ガンサー「お、おい落ち着けって」
コーネリア「なによー!!私家事も育児も仕事もこなしてきてるのにあなたは自分のわがままだけ押し付けてくるじゃない!!一回私の代わりにこなして見せなさいよ!!」
ガンサー「わ、わかったから興奮すんなって」

痴話喧嘩する夫婦・・・前のシムのときも不仲になってたよなぁ・・・
相性さほど良くないんじゃry

宮が依頼で訪れたあのお騒がせ元修理人クラーク・ザウアーと
アグネス・クランプルボトムとも不仲になりつつあるよう・・・
でも恋愛感情はまだあるみたいだけど
姉妹そろって恋愛ダメダメだなぁ汗


アグネス「ふぁぁ~お化けもどっかいったことだし寝ちゃうわ」
クラーク「(あぁ・・・グータラな俺の恋人・・・結婚すべきかいなか」
アグネス「なにか私に言いたいことでも?」
クラーク「い、いや・・・」

ではばいびーて
 
高校生が車運転・・・日本だと違和感あるなぁ・・・
アメリカは普通なのか?

第22回:子供ホイホイ

あ、前回の質問あれ解決しましたw
「町のオブジェクト全体をリセット」を押したら元に戻りましたw

今回少しイチャコラ多いので気を付けてくださいね~
最近自己満に近い日記になってる











さて、千艸×葵との子供成長させました

早く演奏させたかったもん

 
ぅおーかわいいww葵ママ似でいいですww
高校生です

さて、浮気疑惑あった白琵も宮にぞっこんだったので一安心
宮も自分から結構フリーウィルでもイチャコラするように
夫婦円満はいいですな


子供欲しい願望あったので早速夜の世界へ←コレ昼だけど

宮「子供たくさん産んで野球チーム作りたいな」
白琵「え・・・僕の体力がもたないから。」
宮「お前現実主義すぎだろ」
白琵「生んだことないからそんなこと言えるんだよ!」


千艸「子育て落ち着いたからどこかいかないか?」
葵「本当!?嬉しいなぁそれ聞いて仕事の疲れ吹っ飛んじゃったよ」

さてこちらもデートへ
金持ちではあるけど、セレブスターに縁がない・・・
 
とりあえず試しに高級そうなバーへ
さすがに警官の格好でいかせるわけにはいかないので着替えました


葵「あのーカクテルください」
店員「あらまー初めて見る顔ね。あなた男前だからサービスしちゃうわ」
葵はなんか用心棒がいるにもかかわらずすんなり入っていったww

 
千艸「ダメ・・・?」
用心棒「ダメよだめ!でも貴方男前ね・・・ならワイロくれたら考えてあげてもいいわよ?」

千艸は2階へ用心棒に止められしょぼくれている
何気に用心棒と親しくなった千艸

デートでも行けるところが限られるのでとりあえず美術館へ

千艸「この飲み物おいしい」
葵「おいしいね。早くセレブの仲間入りしたいなぁ・・・」
バー発見二人で飲み明かしました
このバーテンダーみたいな人はただの一般人w
従業員かと思った


葵「わぁ・・・これお化け屋敷みたい」
千艸「ん?これは危害は加えない。」
葵「いやイメージだよイメージ」


葵「ちょっと何不機嫌になってるの?」
千艸「え?・・・いや別に」
さてそろそろ朝だなぁということで一回地下鉄のらせようかなと探してたら
痴話喧嘩しだしたww千艸何か不満があったのかイライラ・・・
後味が悪いデートになってしまったry・・・
きっとバーに入店できなかったからだwwセレブにさせたいが
パパラッチもウザいらしいからなぁ・・・困った

そういやリセットしてから執事何処行ってんと思い
さがすとエレベーターに挟まれてました
 
女性執事ww
これ結構不具合なりやすいのでやっぱり執事解雇

やっぱりメイドのほうがあってる
 
さて新しいメイドは・・・いかにも中国人だよね。
名前が中国人みたいな名前だったし

出勤していた白琵ママトイレがなく吐いてしまった

うーむつわりやってきましたな。妊娠サイン
グロッキーな色・・・(撮るなよ


ひゃっほーこのお風呂・・・ホットタブ?まぁいいや購入
温泉もいいけどこの屋敷に合ってない
 
いろいろ試してる私・・・鬼畜w
これ確か「いちゃいちゃする」だっけ

葵ママも2人目の子供欲しい願望が・・・まぁ浮気は水に流しましょうか
さっそくここで子作りさせてみる
 
一言いうと色気もクソもねーなコレ・・・
まぁSIMSだもんね

これさ・・・シンクロにしか見えないのは私だけ・・・?

これリアルだとキツイだろうなぁ(真剣に考えるな


沙芽「あーあ・・・夫婦仲良いのは嬉しいけど拭く身にもなってよね」 
水浸しになった床をせっせと拭く息子。綺麗好きではないんだけど
フリーウィルです・・・

 
沙芽「パパいつまで入る気?」
千艸「もう少し」
沙芽「もーママも仕事は?」
葵「土曜日だから休みだよ。今取り込み中だから子供たちと遊んできて」
沙芽「だめだこりゃ・・・・」

さて夜・・・子供達の将来のためにステージを作りました
いや前から作ってたけど入らせたのは初めて

まぁまだ担当は決まってません・・・
でもあってるからこれでいこうきゃー


請求書見るの怖いねwwいつか2000超えそう。ショボーン
今・・・1700くらい
ショータイムができるときはセッションでボーカルもできるのかなぁ
DJも増やせたりして

ところで・・・宮チャンスで幽霊売り飛ばしてきたのに
帰ってこない・・・
見ると
 
宮「すげー気持ちいいな。解放感ある~」
裸で泳いでましたww
宮そろそろ変態に・・・?
これリアルだったら捕まるよねーww

やっとこさ帰宅した宮
何も知らない白琵ママ

宮「早く生まれねーかな」
白琵「今で・・・3日?もーそろそろかも」

といったとたん陣痛がww

白琵「この痛み慣れない!!痛いんだけど!むりmr」

病院行かせたら・・・なんと双子!!w

なんてこった・・・
子育て3人やったからええやろってことで
高校生まで成長。
男の子と女の子いたんですが両方男の子に
 
このこは「蓮霧(れんぶ)」
なんか千艸に似てない・・・?←

シャイにしたときのこのしぐさツボった

でも一匹狼にww

 
このこは「椿」

 
元は女の子である。ボーイッシュな女の子も考えたけど・・・
一人女の子はかわいそう

双子はお花にちなんだ名前に命名。
正直顔は弄ってません・・・眉毛はそろえたけど

次は、千艸と葵との子供どうにかしなきゃ
今でもMODでなんとかアクティブアイコン増やしてるガーン

これから操作がんばりまーす
ばいびーて

第21話:執事・しつじ・羊←

今日は早速レイトナイト導入

今のところは少しカクカクしてますが、なんとか動いてくれています
気に入ったシム世帯を連れて行きましたww
本当はサンっセットバレーでやりたかったんですけど公共施設置く場所ねぇ!!ww
ということでなんとかビレッジへ←
ゴス家に関しては豪邸も持っていきました
ここは元は公共施設があったところなんですけどね

結構レイトナイトの新しい町の住人削除してます・・・

そしてアクティブ世帯のこいつらの家も持ってきました
大きな公園がある学校前に設置w

学校遅刻しないwww

さて子供たちも成長・・・
なんか似ている二人←
 
柘榴君です

 
蘭君です
すでに弄ってるので手間いらずww

新しい職業「映画キャリア」流れが気になるので
結局千艸消防士やめて行かせました←
 
千艸「あれ・・・消防士やめるのか」

さて、落ち着いてきたところでお試しで執事呼ぶことに
 
おおw執事ww

 
噂通り料理好きですなーww
このパフォーマンスはレイトナイト仕様か?

基本お腹すいたものが食べるので食べる時間はバラバラ
だから皆で食べる光景が異様・・・

皆お腹いっぱいなのにまた作り出す執事
 
作るのはいいけど・・・お腹いっぱいのシムを呼ぶな!!
太らせる気かww
 
食べさせるわけにはいかないので
キャンセルしたため皆1箇所に固まってしまうという・・・

さて千艸と宮はぎくしゃく
葵と白琵とは大違い・・・

宮「あーも、千鋃と話すとめんどくさい」
千艸「・・・」


千艸「あの、この町いいよな」
宮「(本当どんなに侮辱しても懲りないな」
千艸は懲りずにしゃべりますww
フリーウィルなんですが面白いキャハハ

さて設置したバー
宮はまだ体力あったのでカクテルスキル上げることに
 

慣れていないのにパフォーマンスをして失敗する宮
 
何回割る気だよ

 
混ぜるときも雑すぎる・・・こぼしまくってます

 
飲んでみたがまずかったよう・・・

さて起きてきた次男坊の蘭君が練習に付き合ってもらうことに

からパフォーマンスはいいって


宮「待っててくれよ・・・もう少しだから」
蘭「・・・(だ・・・大丈夫かな父さん・・・」

 
蘭「・・・怖い・・・」
宮「大丈夫だって俺の腕信じろよ」

 
蘭「ぶへっっくそマジィんだけどコレ」
宮「ちょ、きたねーな。おっかしーな・・・分量はあってるはずなんだけど」
かなりまずかったのか吐き出す蘭


蘭「父さんいったい何入れたらこんなクソまずいのできるんだよ」
すごい顔ですガーン

さて執事に視点を変えてみる
 
ベッド用意してるのに寝てくれない
バグかなぁ・・・・・・

さて困ったことが・・・
シムは一度使用したベッドは決まってその一度使用したベッドに自動的に寝ますよね?
ですが、なぜか寝るときいつも違うベッドで寝るんです。

特に支障はないんですが、今2つの家族が1つの世帯に一緒に住んでて、
交友関係がいい別の家族のシムとダブルベッドで寝てしまうので困ってます。

それと普通使用したシムのベッドを別のシムを寝かせようとクリックすると
「〇〇(今使用しているシムの名前)のベッドで寝る」という項目がでるはずなんですが、
ただ「寝る」しかでてきません。 泣

一度マスコンで「オブジェクトをリセット」や「区画をリセット」、一度編集モードでベットを売ってまた新しいベッド購入して設置しても同じでした。

これはレイトナイトのせい・・・?

うちは宮の仕事に付き合い任務終えたころ家に視点戻すと
バグのせい(?)であの葵と白琵同じベットで寝ていたww
 
うーむ困ったwwまぁおもしろいけど
バグどうにかしたい泣
これだと本当に修羅場が・・・・ry

オブジェクトのリセットや区画のリセットすると
執事がどっかいってしまったので宮は仕事の帰りに探しに

MODでフォーカスをすると空き家のマンションの狭いスペースで本読んでいた
ここは住処か・・・?

 
宮「料理作ってほしいから早く帰ってこいよ」
執事「はい、かしこまりました」
だけど動いてくれない・・・致し方なくクビにしずく

 
宮「もーいいよおまえやめちまえ」
執事「なんでですか!?何か粗相犯しましたか?」

結局まだわからない・・・だれかーヘルプミー!!

第20回:まさかの浮気疑惑!?

やったー今日朝にレイトナイト届きました。
でもこれは昨日の事ですww

今日は整形や引っ越し(またか)のためほとんどやれてない

動作が気になったが・・・写真撮るとき遠くの撮影がしにくいので
シムのディールを上げました。中くらいに
最高だとレイトナイトのとき落ちる心配が
まぁそこまでスペックは悪くはないんですけど

むぉw男前がここにいますw原作の方がイケメンなんですけど
 
綺麗なかんじになってはしゃいでおりますw投げKISS
特に唇がプルプルと((殴

今日は千艸消防士になるためお仕事へ
生涯願望変えようとしたんですがバグってるため変わらないww
まだ達成されてないからできるはずなんだが、どーなるやら・・・

とりあえず馬力を上げさせてみる
 
千艸「この配列かえると・・・」

今日は子供と美術館へ
お互い願望が「美術館へ行く」だったんで

沙芽「ぱぱぁ~」
千艸「ん?」
沙芽「パパって絵のセンスあるの?」
千艸「ん・・・?センス?」
沙芽「だから才能あるかってこと」
千艸「さぁ・・・筆触ったことない」


千艸「すごいな・・・」
沙芽「はぅ!!な、なんか感動したよ!!この絵!!」
千艸と息子は仲良く会話しながら絵を見ています
ただ千艸に絵の感性あるのか・・・?


千艸「落ち着かない・・・」
相変わらず人ごみに困ってます

宮が珍しく白琵に歩み寄ってます。
もちろんフリーウィルでイチャコラ

白琵「ど、どうしたんだよおまえらしくない」
宮「ん?俺お前のパートナーなんだから別にいいだろ?」
白琵「そうだけど・・・(なんか調子くるう」

フリーウィルで自ら歩み寄ったの初めてかも。(どんだけ!?
きっと明日雪が降るかもww
 
宮「なんか言った?」

いえ、何も・・・タタ

さて・・・浮気疑惑・・・てかお伝えしてなかっただけなんですが
たまにこういうことがあります。
千艸と宮・・・危ないぞ~
これはフリーウィルです
 
葵「最近さ・・・白琵魅力あるなーって」
白琵「は!?そ、そうかな?僕も葵魅力あると思う・・・///」


葵「ふふっありがとう。なんか手つなぎたいなぁ」
白琵「ん?い、いいよ(ね、眠い・・・」

あの、貴方の後ろ宮とお子さんいるんですけど


柘榴「・・・!??(うわぁっあれが浮気ってやつ!?ママが盗られちゃう!!
   葵ママに盗られたらどうしよう」

現場を目撃した白琵の息子は動揺隠しきれませんww
さてどーなるやら・・・この白琵と葵結構気が合うんですけど
いつの間にか「旧友」ですww
「誘惑」特質ではないんですよね~
「誘惑」だと交遊関係低くても誘惑に乗ってくれるそう
今後どうなるか・・・これおもしろそう(コラ

では次はレイトナイト導入してるとおもうのでお待ちを
ばいびーて

FILE8:消防士と小学生手当たり次第に

さてさて・・・今日は千艸消防士になるため仕事場へ
するとあのおしゃべりデブコンビが

あ、あれ前より痩せてる!!そしてマッチョ!!w



筋トレにいそしんだからだね

今回は左の男性を

名前は「ダン・コスタ」さん
成人でお子さん一人います。こいつはれっきとしたゲイ←
うーむMODでゲイになられたんだねきっと

顔は結構整ってますがきれいめな感じに
結構変えた
 
消防士向いてねぇ!!!ww

 
服装もしゃれた感じにw
もうこの人サロン系やったら?←


男「あれ?感じ変わった?お前ホント消防士?」
ダン「当たり前だろ~?あれ体が軽くなった?」


さて子供たちが学校前で溜まってるので見に行きました。
するといろんな人ぞろぞろ~

さて今回も獲物探し

お、前回整形した犠牲者がいました。ゴスの奥さまも←

さてあの後姿の子は今回の犠牲者カナ・・・ふはは


ほほうwかわいい~
彼は「ロッド・モリス‐スティール」

さてついでに高校生にしましょうかね

まぁまずまず

特質が「不精者」「正気ではない」と今の感じだとなんかイメージ違うので
この特質にそって整形


すいませn・・・遊んでみたw
でもいかにもV系!!ってな感じに。あとやんちゃ。
V系ファンすいませんっっ

 
しっかり戻しました。血がない歯だけの奴もあるけど
口開けたらどうなるんやろ

 
服装もV系!!ww
そして紫ww
 
よしこいつもバンドのメンバーにしよう!!wもちギターだろ

 
こいついつのまにか家に遊びに来ていたww
したら皆のムードに「失礼なゲスト」と
宮はこいつが嫌いなのかこいつに卑劣発言しようとしていた
キャンセルしてもしても←

さて、また犠牲者

この子はサンセットではごっつい金持ちの「ランドグラーブ」家の息子
そういやこの子成長させてない
と思いさっそく整形

彼は「マルコム・ランドグラーブ」 
うむ!!裕福な家庭だw

 
高校生に成長。無理やりだから首に亀裂が
これはさすがにお坊ちゃまとはおもえない

さていかにも王子様!!てな感じにチェーンジ
 
しまったww撮影半目ww
まぁいかにも王子様な感じで・・・


お、あのユミ・セキモト家の孫w

この子も高校生に。写真撮り忘れた
彼は「サム・アンサリ‐セキモト」
最初、高校生にしたとき
NON STYLEの井上に見えたwww
それだけは勘弁wwいや井上嫌いって訳じゃないよ?
兄は既に整形したが、撮り忘れてるので次回
兄は派手なので弟には地味で行ってもらった
 
本当地味だなぁ・・・ごめんな

第12話:足を痛めつける謎の存在


千艸「ん?つま先が傷ついてる・・・?犯人・・・きっと小さい男とか」


千艸「・・・大きい家」


千艸「・・・つま先ぶつけたの?」
ソーントン「違う違う!!私の足はぶつけたのではなくぶつけられたのだ!!」
 
千艸「そうか、すまない・・・犯人に心当たりは・・・?」
ソーントン「隣の奴だと思うんだがね!!(早くしてくれ遅刻するだろ!!」


千艸「何か恨みある?・・・」
 

千艸「ここも大きい」


千艸「あの・・・」
マグロ―「~♪」
千艸「・・・あのー」
マグロー「~♪」


 
マグロ―「あぁごめんごめん。んでなんかようか?」
千艸「ソートソンが隣の家の奴がつま先ぶつけて来てるんじゃないかって
疑ってるからとりあえず来てみた」



 
 
マグロ―「ひゃははは!!なーんで俺が?そんな細かいことするかっつーの。
      知ってるか?アイツ気づいてないようだけど、夢中歩行して謎のノーム
     蹴っ飛ばしてたの俺見たんだって。それが原因じゃねーのか?」
千艸「そうか・・・とりあえず病院行ってみる」


千艸「・・・(特質同じ」
マグロ―「・・・(特質同じ」

 
千艸「それがあり得るのか・・・聞いてみるほかない」


千艸「こういう公共施設は人ごみ苦手・・・」

 
また会う元修理人。まさかやっぱり転職したのか(調べろよ


千艸「本人が相談に行ってたなら確実」

 
千艸「えーと・・・」
ソートソン「やっぱりあいつだったろ!!わかってたんだ私は!!」
千艸「ソートソンは、夢中歩行に悩み病院で相談したと聞いたが?」
ソートソン「な、何故それを!?」
千艸「マグロ―が言ってた。夜中君が夢中歩行で
      謎のノームを蹴るところを目撃したと」
ソートソン「ま、まさか私が自分で足を傷つけてたというのか!?」
千艸「そういうことになる・・・」

 
千艸「とりあえず今後のため謎のノームにパットつけるよ。」
ソートソン「(あ・・・あぁ・・・気分転換に泳ごう・・・そうしよう」
千艸「とりあえず事件解決・・・」

千艸は消防士に転職する予定・・・今後新シリーズになるだろう・・・?わら

FILE7:柘榴のお友達(女の子)

FILE3で一緒にいたお友達ですた




まぁかわいいですw

高校生に成長させることに
女の子で初めて整形ww
少し戸惑ったがなんとかなった

どうかな?

FILE6:皇子の恋人と通りすがりの男の子

皇子作ってるんですが紹介はまだですね・・・
また今度紹介します

皇子のことふとおもいだしステータスみたら恋人いましたw

ってことでどんなやつやろうとみてみると

 
・・・うんこれ強制的に成長させた犠牲者だな
首あたりおかしいことになっている
つか・・・お世辞言えないほどダメだこりゃ

うーむ
皇子に似合う恋人って難しい・・・
相性がわからん
まぁこれで似合うかはさだかではない(こら

 
微妙・・・まぁいっかw

さて、市役所前に子供が宿題していた
この子も無理やり成長させた犠牲者だろう
子供の顔撮るの忘れた(またか
さて高校生にしてみる
 
・・・うーん・・・
と、とりあえず特徴残しつつ整形
 
どうですかね・・・?(おどおど

ってことで子供に戻しました
 
おおぅwかわいい

FILE5:シルバー家のメイド君

まぁまぁ男前のメイド
この前のメイドも男やったなぁ・・・
メイドは男しかおらんことないよね?






目を大きくし輪郭は小顔に
成人なため若人に戻しました

これグラフィック一番低いため中くらいに戻しました
ノートなんで動き心配でしたがまだスムーズ
よかった

目もまた少し変えてあげましたww


FILE4:柘榴のお友達

柘榴がお友達の家に遊びに行ってるので様子見てると
またいい獲物が←



無理やり成長すると、この髪型が多いな


高校生で修正・・・成長すると作ったもので成長してくれると限らないので
顔だけ変更


服もしっかり変更w







FILE3:モティマー・ゴス

ゴス家の長男ですね

年取らない設定なため子供たちは溜まっていく一方一気に成長させてました
するとたまに失敗するシムも

こいつはひでー・・・ズングリムックリww

さっそく整形
また整形前撮り忘れ

お金持ちのお坊ちゃまみたい
いやお金持ちだけど

bdcam 2012-02-14 14-15-53-511
一番いい出来かもしれない・・・?



FILE2:ケネディ腹違い兄弟と恋人

三人兄弟

ミラジ君

両親鼻ぺちゃな為子供も遺伝しています。
その為かなり整形
整形前の画像はない←


ミラジ君の恋人アーロ君
恋人いたんだー
しかもあのバンチ家w
顔見たときかなり噴いた(失礼

ここまでひどい顔見たことないよ今まで
さすがバンチ家


かなり整形して原型ねーよ
家族で浮くだろう

ミラジ君の腹違いの弟
名前・・・なんだっけ

また整形前の顔とるの忘れた
まぁ鼻ぺちゃでした

さて小学生の場合大人になったら不細工になるばあいもあるため
念のため成長させて調節


する必要なかった
めっさイケメンになってたww


普段着は帽子はいいけど、フォーマルと寝間着と水着のみこの髪型に設定
まぁ・・・成長したらこうなるとは限らないけど
そのためカタログに登録


よーし将来安泰←










FILE1:クラーク・ザウアー


クラーク・ザウアーさん

元修理人
一番最初に整形した犠牲者ですね~
今クランクボトムと付き合っています。子供いるのに・・・結婚はしていないです
うちのなかでは有名人になりつつある←


若干V系よりだなぁ・・・

第19回:メイド・メイキング


・・・ゲームを立ち上げ、さてやろうとしたとたん
こんなことに・・・
合体ww
まぁただ女の子は自転車こいでてそれで車が追い越してるところを
偶然止めてたみたいですけどね
これリアルだったら大惨事wwシムって事故はないよね・・・

 
またここで食べる千艸・・・ダイニングは何のためにあるww


テレビ観てる二人・・・
ハートがついてるからラブラブ話カナ~


沙芽も歩きができるようになり一緒にテレビ・・・はないか

 
また変なノーム増えた。どこからわいてきたのか

 
これフリーウィルです←
本当こんな事日常茶飯事。いつも仕掛けるのは葵ですww
さすが「ロマンチック」気質wwたぶん・・・

さて葵は仕事へ

千艸「いっそ自営業に変更しようかな・・・」
千艸はまた仕事探さず願望のためスクラップ集めに
沙芽もご一緒


閧士「どうしたんだこんなところに。お父さんはどこだ?」 
さすがに漁る時は部屋に置いてきたのですが
偶然いた閧士が可愛がってくれてました。

 
白琵はお友達の家におじゃま
この子やたら友達の家寄っている。
うちの家じゃ落ち着かないのかコノヤロー


コイツもむりやり成長させた犠牲者
髪型なんで同じだ・・・

ってことで定番の整形


 
とりあえず高校生で編集して小学生に戻しました。
成長させたらまた変えようかな。おぼえてたら


柘榴「あれ?お前かっこよくなった?」

 
疑問・・・道路変なことになってる
バグかなぁ・・・ここだけみたいやけど。
しかも夜明(宮の双子の兄弟)の家の前


昇格して格好も変わりました~まぁ元に戻ったって感じかな?
やっぱりこの格好がしっくりくる。


お、この前の整形犠牲者(一番下の弟君)が遊びに来ている。
なんでみんな宿題玄関でやるんだろう・・・


しまった・・・上着おそろww
蘭と仲良く遊んでます。でも知人←

bdcam 2012-02-14 14-15-53-511
さて宮はゴス家で幽霊退治
やべー・・・ゴス家の長男カッコいい←
まぁ自分が整形したんですけど
イメージ的には気品ありいかにも金持ち!!ってな感じで
将来は政治家かな?とか言ってみたりぺこ

帰ってきてそうそう宮にしてほしいことが
 
宮が作った発掘機
どういったものなのか検証すべく本人が乗ってみる
 
宮「どれどれ~つか穴ほったらなにかお宝でてくるのか?」


宮「うーん!!このハンドル固い!!」

穴掘るのに時間がかかるようなので
せっかちな私は諦めてガーデニングさせました


白琵「なんで僕が埋めなくちゃいけないんだよ」 
そして白琵が埋めてあげるとww


さて毎日来るメイドさん
子供の散らかしたおもちゃも片づけてくれます
いっそ居候してくんないかな←

 
白琵「うーん。自分で作ったパンケーキはおいしい」
ここは何かあるに違いない・・・決まったテーブルで食べるんだよ


さてむさくるしい男同士で溜まったガラクタ(発明品)を売りさばきに
既に家族がむさくるしいよね・・・スイマセン


千艸「あの・・・これ売りたいんだ。・・・」
店員「・・・(おー俺のタイプだぁ。しかもイケメンときた」
千艸「あの・・・」
店員「はっ・・・いらっしゃいませ。何か?」

アイコンがハートだったんですけど
きっとタイプなんだろうね。←ぼーぜん

夕方・・・仕事の時間になった宮は現場へ

宮「あれ!?千鋃ついてきたのかよ!?」
千艸「だって解散ってきいてない・・・」
グループになってるため仕事現場までついてきた千艸←

さてまだ不満だった家をリフォーム

中庭はやっぱり移動しにくいので撤去

かなり改装。結構満足w


さて一通り躾できたのでそろそろ成長・・・
うーんなにかあるんだこの髪型


髪型しか変えてませんwわぁ手間いらず
久々に子供の髪をインストール。
一回ゲーム再インストールしてるので別フォルダに
入れていた髪をまた入れただけなんですけどね


沙芽「わゎっ!???」
メイド「うわぁっスマン」

沙芽がトイレしているときにメイド乱入!!
沙芽の手がおかしなことにww
モザイクは外してあります。でも服です←


沙芽「もうだめだ僕お婿さんになれない」← 
かなりショック受けたようだ
ムードもダダ下がり・・・↓↓

宮の仕事帰り何かいると思い見ると近所の家に泥棒が
 
でも一通りドア見て帰って行ったけど
きっとまた入れなかったんだね


子供が絵をかく場合椅子を使うんだ。
食器や手を洗うときもだけど
沙芽、ムードまたダダ下がり↓↓

 
うはー葵色っぽい(変態がここにいます
なんか窓からのぞいてる私じゅる・・

さて今日もきたメイドさん。犠牲者になっていただこう

まぁこれでもいいんですけどね。
彼は成人。
若返らせて、目と口の特徴残しつつ整形
 
うーん・・・失敗?彼は笑ってますけど

 
疑問、メイドは誰かとしゃべってるわけじゃないのに好感度が上がる
なんで?
あれか、きれいにするたび家族との交友関係が上がる仕組み?
「交遊関係度=家族はだらしない」とかww

かれの行動・・・視察

メイド「ここの家の人物散らかしすぎなんだよ」
とか思ってんじゃね?
ゴミ箱睨んでます。

とおもったら笑顔になる。
何百面相してるんだ



柘榴「まて~!!!あれ・・・」
葵「ぜぇぜぇ・・・もう年かな」
柘榴といきなり鬼ごっこしだす葵
しんどそうです。ダッシュ
スポーツスキル低いからねww

柘榴は今優等生。そろそろ成長時かな~?
あれ早いかな?私せっかちなもんで
信号も大道路でも赤信号で車いなかったら通るからね←

今日レイトナイト注文してきました!!
スペックしんぱーい。ノートだし・・・
新しい町は行かない。サンセットの住人に愛着あるもん!!
明日店長と二人でお仕事・・・死んでくる。残業は決定カナ・・・
でも明後日は休みだ。頑張ろう・・・
ではバイビータタ 

第18回:愛を改めて・・・


タララタッタラー
宮「名前なんだっけ・・・とにかく眺めるしかできないガラクタ」

完成できたようです
まぁあとで売りさばきましょう


千艸「本職なんだっけ・・・(探偵です」
おぉ、チャイムの音楽が変えれる模様
「おしゃれ」なチャイムにしました
これ一見ただ壊してるようにしか見えない・・・

このあと願望で発明スキル上げることに

爆発して背中に着火

燃えてるにもかかわらずご満悦

千艸「なんかあったかい。・・・ん?熱い?」

さすが「命知らず
でも死んでもらったら困るのでプールへ


千艸「気にしないけど・・・一応」
慌ててる割には慎重に梯子使って入る千艸

 
白琵「もー邪魔で通れないんだけど!!!」
さて、スクラップ集めの願望が出た白琵とゴミを漁る願望が出た宮
また混雑しています

 
ふう・・・夫夫同士漁るww

 
宮「あれ白琵来てたのか」
と言わんばかりに驚いてた宮・・・え、今頃!??

柘榴はお友達を連れてきたんですが・・・
モティマー・ゴス・・・無理やり成長させたからか・・・とんでもない怪物に

柘榴「なー・・・お前首ないの?寸胴っていうか」

そのあとCAS作成で変更


 
こうして美形シムが増えていくのであったw

宮お仕事だったんですが・・・なかなか戻らない
 
男「なぁお前俺の子供すごくなついてるな。あれだったら俺の愛人にならないか?」
宮「俺には相手がいるし子供もいる。」
男「俺だってそうさ!!夜だけでいい仕事に合間にとか」
宮「えー・・・どうしよっかな・・・でも、そんなことしたって結局はバレンだよ。
俺にはやっぱり白琵しかいない。」
いつの間にか誘惑されている宮・・・まんざらでもない様子あんぐり
浮気するのか!?(おろおろ
でも様子見てると宮の「卑劣」特質で知人に戻っちゃいました

さて、翌朝一度アクティブを外したためメイドまた雇うことに
あれ別の人がやってきた。まぁ容姿は悪くない
 
メイド「俺様に惚れるなよ?」←え
なにもしてないけどめっちゃカメラ目線

バスターは昼夜逆転が当たり前。昼頃起床
宮・・・誘惑され罪悪感あったのかわからんが
願望に「白琵とキスする」が・・・久々だったよーな
 
白琵「んっ・・・急にどうしたんだ?」
宮「んー?なんかやっぱり白琵じゃないとなーって」
白琵「は?なんだよ改まって・・・恥ずかしいだろ!」
宮「いや?別に・・・(やっぱりコイツしかいないな」

愛を改めて感じた二人であったわら


宮「うわっくっせーなオイ・・・」
さてわが子でもない「沙芽」のおまるのしつけ
しすぎると漏れてきます。たしか3回連続おまるすると

明日5時起きなため早く寝ます!!お返事かけなくてスマヌ!!
ではキャハハ ばいびーて

第17回:子供の成長

昨日時間なかったため朝に書く私
今日は仕事おやすみです
夜にもアップw
 
まぁ、いたって普通の柘榴ちゃん

 
遠くに離れると・・・宇宙人
まぁ作成者が遠くにしたときの設定を忘れてたんでしょうね・・・
ほっといてもいいけど気になったので短パンにしました


柘榴「ひゃっほー!!見場らしいよココ」
お外の遊具で遊ぶ柘榴ちゃん。

丁度その頃・・・「沙芽」の父親の千艸はというと
家では食べず外で朝食
わざわざ遠回りしてまでそこで食わないといけないのかww
 
千艸「晴れているときに外で食べたい・・・」
探偵はフリーなため遅めの朝食
つか探偵はずっとつきっきりだからめんどくさい(コラ
普段ニートだ。簡単な警察の仕事もできるけど必ずストレス貯めて帰ってくる

そのあと千艸は発明するため(仕事しろよ)ガラクタのあるゴミ広場へ
すると・・・なんか変なうめき声が聞こえてみると
 
またお前か!!(誰という方はこちら)
暇なのかww
てかこの衣装・・・医者?
研究所から転職したのか?

 
ここは図書館じゃありません←
なんでここでたむろってんだよ

その夜・・・
」が起きてきて楽器を演奏

柘榴「今から寝るからうるさくするなよ!!」
蘭「あきゃきゃww」

目を離すと次は箱の中
頭つきでてますよー

蘭「うあ?」


蘭「あい~」



蘭ちゃんおまるの躾完了!!教えることはなくなり
晴れて小学生にww(年取らない設定な為強制で成長しなければならない


 


さて成長させた「
髪型はなぜかこーなる・・・不思議だ

bdcam 2012-02-11 23-07-07-189
幼児のときの髪型に戻しましたw


蘭「うぉ?俺成長したのか!!」(今更か

そして沙芽」も成長
 

bdcam 2012-02-11 23-11-50-944
ただ、これだと大人になったとき不安(またか

成長「成人」
bdcam 2012-02-11 23-12-20-086  
・・・ま、まぁ悪くはないかな・・・
でも以前の「
沙芽」に戻すことに

bdcam 2012-02-12 17-01-19-777
顔は目や眉毛辺りしか弄ってない
両親美形ですから!!(自画自賛するな

でも写真ではとってないけど髪型は変更。王子ぽくなったかも
でも、将来この「沙芽」と「柘榴」でバンド組ませようと考えてます
柘榴」はギター
沙芽」はキーボード

」に関してはバンド以外・・・
まぁ消防士で。
明日アマゾンでレイトナイト購入しに行く予定
「ショータイム」も予約しましたw
レイトナイトに関して、すでにこいつらセレブだよね・・・パパラッチこわーい
ジェネレーションは、ほしいけどアイテムがよさそうなレイトナイトが先かな


さて満足した私はもとの幼児に戻しましたとさ
bdcam 2012-02-12 17-14-20-426

豪邸

またまた家を移動・・・(またかよ!!!

あのゴス家があった場所に

ゴス家は高級住宅街らしきところの空き地に移動(笑

毎回プールに金を注ぎ込む私です←
今回32万しましたww所持金底つきかけてる・・・


最初ヘンテコな屋根

屋根なんとか形になった・・・
結構屋根は悩むかも


まだ部屋は満足いってない・・・
中庭は憧れだったので設置で来て幸せです。
ただシムは移動が大変ww
2階は作る気ないからどうしても広くなりがち・・・いたしかたないかなーww


キッチンに食器洗浄機あるのに・・・お風呂の洗面所で食器洗うんですけど・・・
近い方でやる習性があるからかなぁ・・・

これからも更新し続けるだろうwww

第11話:何もつけていない薬指の謎

 
千艸「ん・・・?ってことは常に外しているということ?関係は大丈夫か」


千艸「今来て大丈夫かな・・・?」


千艸「えーと・・・何か怪しい関係作ってるとか?」
ダスティン「まてまて!!どうしてそういう話になるんだ!?」
千艸「羅貫から聞いたんだけど、指輪は常につけるべきだと」


ダスティン「え、えーと・・・ほらなくさないようにと」
千艸「でもそれして無くしてるんじゃ・・・」


千艸「ドーナッツ・・・警察がどれだけダメなのかわかる」


千艸「くしゅん・・・これ鼻ムズムズする。ズズ・・・」


千艸「俺はずっと誰ともかかわらないで生きてきたから・・・しかたない」


千艸「当てにならないけどこういうときは頼らないといけない・・・」


千艸「金品目的とか・・・?もしかしたら、えーと不倫?」


千艸「人ごみキツイ・・・)えーと、ダスティンとは不倫・・・関係?」
ジュディ―「んまぁ!!何言ってるの!?あの人は親友です!!」
千艸「そ、そうか・・・すまないただ指輪に指紋がついてたから」
ジュディ―「指紋・・・?あぁ先日遊びに家に訪問してコーヒー飲んだの。」


千艸「そうだったのか・・・このことは聞いてない。問い詰めたらどうでるか(楽しそう」

 
千艸「なんで黙ってたの?」
ダスティン「え!?と、特に重要な事じゃないと思って・・・」
千艸「・・・・そうか(あやしい」

 
千艸「う・・・人が増えてきた・・・とりあえずもっとしらべる」
ダスティン「お、おう・・・任せたぞ・・・」




千艸「うーん・・・指輪指輪・・・実際のものがわかれば見つけれるけど・・・ん?」


千艸「あれ、ここ庭なんだけど・・・まぁいいかな。」
千艸「この指輪・・・」
ダスティン「うぉおおお!!」
千艸「!?」
ダスティン「す、すまない・・・あのジュディ―ちょっと憎かったから
       懲らしめてやろうと濡れ衣着せてやろうと・・・」
千艸「迷惑はダメ・・・」
ダスティン「金払う・・・すまなかった」
千艸「もう、するな・・・これで事件は解決・・・」

子供達

さて、子供できました。
アメンバーにしたのは、だんだんBLもハードになるものもあるので不愉快にならん程度にと・・・
あ、でも思い出でエスカレートしてますけどね・・・あれもアメンバーにしておこうしずく

成重×聡の子供


名前を変えて「虹(こう)


特質
アウトドア好き
感動しやすい

虹はシルバーダイヤモンドで成重のパートナーです。
えーと蛇です。単なる蛇じゃなくて蛇が刀になる特殊系です。
かなり物知りでよくしゃべります←
特質はそれにあわせたんですが・・・

白琵×宮の子供
 

柘榴(ざくろ)

特質
不器用
名演奏家

小学生
 

将来、ビジュアル系バンド組ませようと考案中・・・
若年の柘榴は既に作っておいたので、またそれはお楽しみに・・・

蘭(らん)

特質
アウトドア好き
勇敢

将来消防士にするつもりです。
蘭も若年シム作成は完了してるので待つのみ・・・

第16回:成長・・・(整形オンパレード)

今日一緒にサンド作る人いたんですが、その子供が熱出したと仕事と先に電話があった。
明日は土曜日なため仕込み多く作らなきゃいけないのに・・・
仕方なくその人は帰らせました。
今日は休憩せず残業して大変だった。
店長あの野郎そういう時に限って休みやがって。
しんど

さて子供の紹介・・・
成重×聡の子供
名前を変えて「虹(こう)

特質
アウトドア好き
感動しやすい

虹はシルバーダイヤモンドで成重のパートナーです。
えーと蛇です。単なる蛇じゃなくて蛇が刀になる特殊系です。
かなり物知りでよくしゃべります←
特質はそれにあわせたんですが・・・

白琵×宮の子供
柘榴(ざくろ)

特質
不器用
名演奏家

将来、ビジュアル系バンド組ませようと考案中・・・
若年の柘榴は既に作っておいたので、またそれはお楽しみに・・・

蘭(らん)

特質
アウトドア好き
勇敢

将来消防士にするつもりです。
蘭も若年シム作成は完了してるので待つのみ・・・

このままだときっとアクティブ人数増やすかも・・・
この子達の将来見たいからw
それ用のMOD導入しないと・・・ただあれ見づらいししづらい。
うちだけかな

さて宮お仕事です・・・
車越しで幽霊退治。そ・・・そんな技もっていたとは


 
子供の世話で忙しいながらログで依頼人が怒ってたので見に行ったら
テレビ観てサボっていました。
つかここ誰か住んだのか!!


宮「お、羅貫遊びに来てたのか。」

羅貫遊びに来てた模様・・・ただ幽霊いるときに訪問ってつくづくツイてない

次の朝・・・

葵「やっと二人っきりになれたね」
千艸「うん。この数日忙しかったし・・・」

相変わらずラブラブです。でも前と比べたらマシな方かな。w

今日は休日・・・お暇な白琵は蘭をつれて公園へ

白琵「あー・・・ここ寄ったの初めてかも」

 
あ、あのお騒がせの元修理人の子供と彼女です。
てかこんだけ住んでも結婚しない二人・・・特質では「契約嫌い」はなかったはず
子供は弄ってません。蘭と髪型一緒ww
さて家系図確認

お、あのゴスの妻
姉妹なんですね
あれ・・・このお父様お母様みたことが・・・



お友達(ママ友←)な白琵はお話ししました。
が、このアグネス口論しかけてきたので友達じゃなくなりました(え

白琵「可愛い。僕の子供と髪型にてる。」
アグネス「まぁ!!ちょっと一緒の髪型だなんて私人と同じなのはいやよ!!」

っていってたのかしら・・・


そのあとほってたら子供おいてまで鏡に異様に執着する。
次はチェスですか・・・

さて周辺見渡すと・・・お、スギノと閧士です。
そいや結婚したとログに書いてたなぁ・・・英語で読みづらかったけど
子供ほって二人でピクニックですか。ベビーシッターに預けてるのかな
 
スギノ「俺は人間に馴れ合いはしたくないんだよ!!」
閧士「え、俺人間だけど・・・」
スギノ「いや閧士はいいんだよ。人間は嫌いだけど閧士みたいなやつは好き。」
閧士「そ、そうか・・・ありがとう」

そういやあの子供は閧士との子供なのか気になったので家系図調査
たしか恋愛対象一人いたのになぁ・・・とすると

え!?親違い!??閧士とは初めてのお付き合いで結婚に至ったよう・・・
今は子供授かっております。
閧士はねー苗字知らないんです。今んところ・・・また紹介します。
親はだーれだ・・・
 
まじかwwwただ別に腹違いの兄弟もいる模様
誰だろう

ま、まさかのあのデブ消防士かよ。
ゲイなようですな・・・生粋の←
生まれたり新たなシムが出現すると1万%ゲイになります。
相手がいない場合もゲイになる
子供は生まれてくるのは男の子のみに設定
ただ双子の場合は別・・・
将来男性の世界になるかと
ゆがんだ世界だなぁ・・・つかリアルだったら気色悪い←コラ

 
千艸「何をしてる人・・・?」
探偵の仕事してるときに会った。
なんか他のブログでもこんな人いたってのを見たような・・・
ちゃうかな


千艸「悪寒が・・・」
千艸が任務終えて帰ろうとした矢先・・・不思議な人がこっちを見てました。
つくづく不思議だ・・・・
つか羅貫どこで宿題してんだよ。てかやたら会う確率高い!!
家が苦手なのか・・・?「アウトドア好き」でもないんやけど


クラーク「あのドリー本当嫌いだよ!!なんでこんな奴と付き合ってたんだ僕は」

なんか走ってる元修理人発見。
まだ敵とみなしてるのかドリーを←お前のせいだろ
ドリーって童顔な割には成人だったwww

また視点を戻し白琵・・・
子供ほってうろちょろしていた。どこやったんだ・・・
致し方なくMODの「マスターコントローラー」でシムフォーカスで探すことに・・・
するとドナーが抱っこしていた!!
 
女「まぁかわいい坊ちゃん。ママとはぐれたの~?」
蘭「うー・・・」

連れ去ろうとしたのか、可愛いから抱っこしただけなのか・・・
 
白琵「あー・・・ごめん。ごめん。蘭大丈夫だった?」
蘭「まんまー」
本当ダメ親だなぁ・・・頑張れ白琵

 
羅貫達はお引越し
あ、うちが作った家に住んでる。
 
皇子は既に帰宅した模様
懐かしがってるのか皇子・・・

 
最近子供の3人世話で大変だったためガーデニング怠ってた
夫婦・・・夫夫でガーデニング

一方このふたりは・・・あ、取り込み中でしたか←おい

宮「久しぶりだったな。」
白琵「子供の世話でしてなかったもんな。」
宮「その分早く終わっちゃったのも仕方ないか・・・」
白琵「それは謝っただろ!!でも2rdは嫌だからな。明日早いんだよ・・・おやすみ」
宮「あ、オイ。もうちょっと余韻ぐらい・・・」

二人体力ないためした後ぐっすり寝ましたとさ
それが狙いやったんだけd・・・


千艸はそろそろ限界が来たようだ・・・子供3人の世話してたら
いつまでも仕事にいけないと。探偵は時間フリーな為怠りやすい・・・


千艸「もう無理なんだ・・・」
サービス「はい?何かお困りですか?」
千艸「身の回りの世話してくれそうな人よこしてほしい」
サービス「あ、メイドさんですね。」
千艸「メ、イド?とりあえずよろしく」

メイド呼ぶことに。
初めて呼んだメイド
 
男ですかwwwwwwwwww
うわぁ・・・がっしりしてるね。
うちはあんまり筋肉質やぽっちゃりは好まない・・・←聞いてない
だから作ったシム皆ガリガリ~これぞ草食系男子!!

 
宮「おーお前が今回のメイドってやつ?どこまでやれるか見ものだな」
メイド「はい、お申し付け何なりと」


宮「お、皿かたづけよーと」
メイド「ちょっと!!私の仕事とらないで下さいよ!!」

嫌がらせなのか・・・親切心か
宮の場合嫌がらせですね。きっと汗


宮「え、もう帰るのかよ!?」
白琵「ガーデニングとかしてくれないのか!?」
メイド「そういったサービスはございません。汚れのみの仕事となります」

メイドは汚いものしかしません。
洗濯はしてくれません。ガーデニングもしません
時間給ではないので早くても遅くても1日分払わなければならない
レイトナイトの執事は住み込みらしいね。そして無駄にご飯作るという情報がある
うーん・・・雇うとき迷う。

 
さて・・・柘榴は一通りの事を学び終えました。おもちゃもあるけどいいや
成長させることに

 
え!?髪型どーにかならんのか
てか変態だよ。
この家ゴミクサいと思ってんだろ!!

はい、顔はそのまま
髪型と服、眉毛のみ変更

お、かわいい。
すこし気品ある・・・かんじ?

閧士が遊びに来ないかとの連絡が
早速柘榴連れて行きました

柘榴「あ、夜明おじちゃん?え?僕だよー柘榴だよ。え?もう成長したのかって?
あはは、そりゃあ時がたてば成長するよ~」

何故か玄関じゃない方のドアで入れない!!と怒る白琵
いきなり同時に電話
やっぱり親に似るんだな・・・
ちなみに柘榴は宮の双子の夜明に電話。赤ちゃんのときに世話になったからか投げKISS

 
入れない・・・何故だ玄関そっちちゃう。
てか後から帰ってきた羅貫は普通に玄関入っていったねんけど
入れないと何故か電話。ずっとループするんですけど!!え゛!

あ、以前育てていた庭。「生命の果実」が育っていました!!!
ってことで無断で採取。まぁ・・・年取らない設定だから必要ないけど
つかガーデニングのときはすんなり入るのか!!

柘榴「ママ―お腹すいたー。」
白琵「ま、ママ!?僕は男だから!パパなんだよ」
柘榴「え?パパ二人?なんで?どうやって僕生んだの?」
白琵「深く考えるな」

もう家に入るのを諦めてファミレスへ

異様に人が多い・・・
とあるシムの顔を変更することに

 
前の顔撮るん忘れてたわ。
目を大きくしたのと鼻を変えた位かな
あそこの一族?鼻ぺちゃやでマジががん
 
兄弟は3人のよう・・・1番下は腹違い
 
ちょ・・・ここまで似てないとはwww

 
このモヒカンはゲイかww

この彼氏は・・・
 
ラーン家の息子でしたww
ラーン家はカタログにいる既存シム

このミラジも高校生だけど相手います。
なんと彼氏。おおゲイ兄弟!!
パートナーはアーロンとわかった。
けど顔は表示されない・・・他の方法で調べると

あのバンチ家か!!
これだと誰かわからん・・・髪型はいいけど←
バンチ家におじゃましてCAS作成へ
 
ぶッッ思わず爆笑!!!!
さすがバンチ家。
いやぁここまで不細工にできるもんなんやなぁ・・・
ちょちょい・・・いやごっそり整形しました

面影は一切ない・・・兄弟で浮くかもしれんなぁww

つか服装もなにこれただ着ただけみたいな泣


服も変更しました


ありきたりやけどな・・・

さて弟君腹違いの弟君がいたので、顔を変更

これ顔変えた後・・・
でもこれだけでは成長するとき不安
高校生で変更
 
うぉおおおお!!変更しなくてもちょーイケメン!!←
でも寝るとき水着、フォーマルで帽子はどうかと思うので
それだけ帽子とった状態に
 
おおおおお!!タイプだ!!将来楽しみだなぁ・・・

満足したうちは、また小学生に戻しました((え

あれ・・・少し変わった?

ではまたね~て

第15回:お引越し・・・そして(前編)

毎日ブログ書いてて暇人か!!と思った方
しっかり働いていますよ!!←誰も聞いてない
今日も、仕事頑張ってきました。
私はパン屋で働いてるためいつも7時出勤・・・
今月店長が寿退社して変わったんですが、
その店長がものすごく頼りなくて心配・・・
やり方を教えなければならなくて大変だった。
金曜日・・・店長に指導しなくてはならん・・・
あー現実逃避したい・・・
--------------------
 
さて、今日から出勤な聡君
早速ベルが鳴りました!!

隊員か?警報につられてやってきました。


聡「さっそく呼び出しか!!気を引き締めて行ってくるぜ!!」
おお、なんかかっこいいな聡君。もみあげ消すの忘れてたな・・・


ウーウー君(消防車の名前)出動!!
でも動きぎこちない!!こんなので間に合うのかウーウー君!!


聡「こりゃ小さい。楽勝だな!!」
ボヤです!!さっそく消火開始!!


聡「あれ?けっこうかかったな」
小さなボヤで49分wwかかりすぎだろ
でも評価は優秀なようです。

聡「ふーなんとか消し止めたぜ。こりゃやりがいある仕事かも。」
おお、イケメソ・・・(自画自賛か
お疲れ様です

さてメンテナンスは消防士にとって重要・・・
まだ大丈夫な範囲ですが念のため
 
聡「うお~スゲーな。俺できるかな」

聡「これしっかりメンテナンスしねーと警報鳴り遅れるんだよな。」

こいつら仕事せずおしゃべりばっかりしてる・・・
仲良いみたい。ただデブ多いな

このおっさん(?)おしゃべり好きなのか・・・?

男「おー新人かい?どうだこの仕事は」
聡「ちょー楽しいですよ!!」
男「そうかそうか!!お前さんみたいなやつが入ってくれて心強い」
聡「これからも頑張りますんで指導よろしくお願いします!!」
男「お、おー指導してやる。(ヤベーな俺サボってばっかりだから教えれることがない」
聡「ありがとうございます!!」

家に戻り・・・お、閧士が仕事終わりに家に遊びに来たようです。

閧士「引っ越ししたんだな。前の家に人気無いから焦ったよ。」
千艸「急に引っ越し決まったから皆に伝えていない。すまなかった・・・」

しばらく会話したあとなんか興奮している千艸
服のままシャワー浴びだしました
実は興奮するの2回目。原因はなんだろう・・・
 
この下の左にあるアイコン

 
千艸「なんだろう。「過激」?、いや違うなんかこみあげてくる(それを興奮というのです)
・・・動かないと落ち着かない。まず服べとべとで気持ち悪い」


千艸「なんか足が別になってるみたいだ。」


白琵「仕事か?はやくかえってこいよ」
宮「おー?俺がいなくて寂しいのか?可愛いやつ」
白琵「う、うるさいな!!さっさと行って来いよ!!」

こっちはなんか出勤前にもかかわらずイチャこく二人・・・
さっさと出勤させました←

さてこちらもラブラブ・・・
 
成重「おかえりなさい」
聡「ただいま。」
成重「どうでした仕事の方は」
聡「ちょー楽しかったぜ。これからも生計のために頑張るからな!!」
成重「ふふ、心強いですね。」

選択項目で面白いもの発見

私は消防士です
え・・・これは俺はたくましいぜ!!体預けても大丈夫だぜ!!と言いたいのでしょうか?あんぐり
ロマンチックにあたるということは自分アピールのようなもんですかね?

面白そうなのでクリック
 
聡「俺消防士になったんだぜ!!すげーだろ!!」
成重「え!?すごいじゃないですか!!男らしくてたくましい。」

・・・・
あほらし←殴
つかキスマークはいったい何の会話


聡「なぁ・・・家族欲しくない?」
成重「まぁ、ほしいですね(私眠いんですけど・・・」
引っ越しさせ新生活のため眠気は我慢してくれ←鬼畜


しっかり妊娠サインの音楽流れよし!!準備整った!!

 
成重「本当仕事帰りなんですか?どこまで元気というか・・・」
聡「そりゃー・・・成重そこらの女より美人だからさ興奮したっていうかー」
成重「私、男なんですけど・・・」
聡「いやわかってるよ。でも色気あるっていうか・・・なんか恥ずかしくなってきた」
成重「・・・私もです・・・」

よーし綺麗な新居に引っ越し。少しズルをして町の編集ではなく
MODの「マスターコントローラー」で「シムを区画に移動させる」でお引越し
こうするとお金の所持金関係なしで引っ越しできます。
しかもその家の購入額が増える。

聡「よーし!!新生活スタートするぞ!!成重早く!!」
成重「本当元気ですね。そんなところがいいんですけど」

ふと・・・引っ越しで思い出した・・・
以前引っ越しした夜明×要夫妻
夫妻・・・夫夫?
まぁどーでもええわ

またまた「マスターコントローラー」で「シムのステータスの表示」をクリック

そいや・・・苗字と名前まちがったままだ・・・直さんと
でも直す時動作停止する恐れがあるため直すのが怖い!!
どっかが

つか夜明友人多いなー・・・険悪は宮ですよねーww

あれ・・・なんか夜明が妊娠している!!?
ってことは、要が夜明に子供を作るのを進めたことになる。
MODのウフフ設定でターゲットが妊娠するにしています。たしか「target only
これ項目英語で書かれているからまちがえないようにー←

まだいる閧士・・・閧士が白琵を見てるぞ!!

閧士「・・・」
宮「おい、例え信頼できるお前でもコイツはやらねーよ?」
閧士「それは・・・えと、お前ら付き合ってるのか?」
宮「そーだよ。子供2人いる」
閧士「そうか・・・前は弄ってるだけだったのにそこまで進んでいたとはな。」


白琵「なんだよおまえらこそこそと。僕の悪口でも言ってたんだろ!」
閧士「違う違う。お前ら仲良いんだなって話をしてたんだよ」
宮「そーそー。」
白琵「なっ仲良くなんかない!ただお願いされたから付き合っただけだ!」
閧士「え・・・本当は嫌々で付き合ってたのか?」
白琵「違う!嫌だったら子供作らない!」
宮「・・・(おもしれー」

原作でも
ツンデレな白琵・・・漫画に登場するたびに萌えますじゅる・・
そしてヒステリック。勘違いもよくします。崖も登ったことがないお坊ちゃん。
かなり素直じゃない。羅貫に会ってからどんどん性格が柔らかくなって信用を覚えます。
皆から弄られる・・・

最初は感情のない人形みたいだった千艸。
ですが千艸はどんどん感情が出るようになり口数が増えるたび変態度が増してます。
弄ることを覚えていきます。辞書みたいに知識はあるが常識は備わっていない。基本ボケ

そして千艸のせいで突っ込みも成長する成重。料理は1度覚えたらこなせます。
作品のなかではお母さん設定になりつつある・・・そして女性並みに美人で、剣の腕は賜物
千艸の頭をストレートに殴れるのも彼だけかも・・・皆は言わないけど「姐さん」と思ってます

宮は弄るのが好き。まぁ、卑劣特質ほどではないんですけど・・・
本もかなり好き。名前を考えるのが好き。「主匪」や「閧士」などの漢字を考えたのも彼。
頭もよく腕もたつため沙芽警備隊リーダーの「主匪」の右腕的存在

閧士は作品の中ではお父さん設定?年上の主匪や宮の突っ込みは彼担当。
間違ったこともしっかり訂正してくれます。常に落ち着いて行動。大人びております。
この人は発言はあんまりしないほうかなー・・・

羅貫は、天然でマイペース。ポジティブ。さわやかな笑顔で脅す技を持っております。
お勉強と家事はかなり大好き。しっかりしてるようでどこか抜けている
千艸をしつけることも慣れてきた模様・・・

なんか性格覚えてしまったよ。漫画早く買いたい・・・

さて話を戻します

成重らが引っ越ししたため子供増やせることに・・・
言わなくてもわかるでしょうからスルーで
千艸「何故・・・?」
けど、残念なことに1度ではできず2rd頑張っていただきました←

後半へ


第15回:またお引越し・・・そして(後編)


さて、あそこは住みづらかったのでまた引っ越し。成重の家の隣に世界エディタで空き地を作りまして・・・
真ん中に庭を作りました。家具は持って行ったので16万で済んだ。
世帯の所持金は今は26万←チートで増やしてませんよ!?
たぶん人数増やしたりしてるのもあるかも

また白琵はガンサー・ゴスに呼び出され遊びに
子供連れて行ったにもかかわらず誰もいなかった・・・
いないとわかった途端友人に電話する白琵

白琵「あのさ、ガンサーさん呼び出しといて家にいなかったんだよ!悪戯か?」
友人「もしかしたら幽霊の仕業かもよ?」
白琵「え!?ちょっと変な事言うなよ!」


葵「うっ・・・無理」

お、引っ越してすぐつわりが・・・妊娠サインですな!!キャハハ

そしてマタニティを着用
 

そろそろ、この二人の子供たちを成長させることに・・・
年を取らない設定な為MODで成長することに

 
二人とも白琵の髪色!!遺伝は白琵が優勢な模様
でもなんで無理やり成長させるとこの髪型なんやろ

まぁCASで髪型と服を変更。撮るの忘れたからまたこんど!
顔はそのまんま

千艸「歩くの早く上手くなるといいな」

わが子のように可愛がる千艸
赤い髪はざくろ君です。ざくろっぽい


紫と赤の髪色混ぜました
蘭君です。


宮「あー・・・お腹すかせてる。」

そ、それ、究極のフレンチトースト・・・ベビーフードにしやがったがっかり
でも、宮お父さんらしくなってきました。


ざくろ・蘭
ざくろ女の子みたい


宮「こ、コノヤロー・・・」 
せっかく作ったのにこのありさま・・・

 
宮「ほーらこの時間有効に歩きの練習するぞ」
ベビーチェアは汚いまま歩きの練習・・・

bdcam 2012-02-08 16-06-52-308
ざくろ「くちゃー・・・うー」

この顔かわいい←はやく変えろよ

その頃

宮「幽霊ってどーして人間とおなじように欲求があるんだ?」

幽霊が料理してるためなかなか退治できない宮・・・

 
白琵「あーあ・・・また汚した。」

腹いっぱいだとこうして皿をどかして汚します・・・
何故服はよごれないんだろ


 
白琵「子育てってどーも大変・・・僕もいつまでも産休はとれない」

宮は仕事中・・・
幽霊の気配がすると依頼があり映画館へ
私はその間公園を観察

あ、夜明と要

夜明「夜の公園もまたいいですね」
要「そうだね。夜のピクニック」


夜明・・・妊娠してますなぁ・・・
宮と同じ顔だから違和感が


そしたらいきなり産気づいた!!
あわてる要

宮は丁度終わったので兄弟だしということでついていくことに。

宮「お前が妊娠なんてなー・・・お前の嫁?夫、意外と攻めか?」
夜明「うるさいですね。どっちだっていいじゃないですか。」

要しばらくこないからほったのかと思ったらちゃんと来ました
 
要「動揺してたら姿消してたよ~病院カナ!?」


さて無事に出産。ただ・・・名前が

なんだよネーサンって!!!

仕事からひと段落してもまだ家の仕事が残っています・・・

宮「はー・・・俺寝たい。」


白琵「あーやっと仕事。久々すぎて大丈夫か・・・」

何日ぶりだ・・・約1週間はとったね。


さてこちらも産気づいたので病院へ

もうこの光景慣れました・・・

 
皆驚いてます。
なんでこう病院に群がるかな。きっと暇人なんだ!!

 
一ノ宮と春華はラブラブですね~
公共の場でイチャコラか。
まだスギノは動揺してます

 
無事に出産。「沙芽」です。もう前と同じで←


羅貫「うー・・・ジョギングしたら眠くなってきた」
閧士「そろそろ帰るか?俺の車乗ればいいし」

偶然いた羅貫・・・ジョギングでもしてたんだろうか

さてお仕事する宮
 
宮「腹減ったー・・・つか羅貫の家か。近所で助かった。」
羅貫「帰ってきて幽霊とか・・・いや幽霊なんて存在しない。するわけないよ!!」
閧士「はぁ・・・帰ってきてもまた一難・・・。宮に借りをつくってしまうとは・・・」

今回は前の家・・・いや羅貫の家から依頼が

わぉ、近い!!ww
そして

隣の家も依頼が・・・


宮「お前ん家だったらほっててもよかったんだが、赤ん坊のためだ。」
夜明「わかってます。早く退治して出て行ってください・・・」
夜明の家です。 原作では仲良いか悪いかは不明・・・16巻までは会ってないからなぁ

アクティブの家の周りは元同居人を集結。
でも、引っ越しは有効にしてるため金集まったら非アクティブシムも引っ越しするやろけどなぁ・・・ショボーン

では長ったらしかったけど、ばいびーて

第14回:結婚ブーム?

はい、また結婚です。
テレビでも結婚する芸能人続出ですよね~
やはり震災が影響してるみたいです。
心の支えが必要なんですね・・・

うちはまず恋愛してない・・・
好きな人がいない・・・
裏切られてから恋愛がわからなくなってるんでね

暗い話は終わり!!

おめでたの話題
bdcam 2012-02-07 11-04-39-183
宮「うわ!!早く病院行くぞ!!」
白琵「お、おい・・・落ち着けよ」
宮「おまえなんで呑気にベットメーキングしてんだよ!!」

白琵産気づきました。

相変わらず妊婦が運転・・・
bdcam 2012-02-07 11-04-46-728 

bdcam 2012-02-07 11-04-59-368
宮「そーいや・・・ガーデニング羅貫いねーから誰が担当するんだ?」
白琵「そんなの後ででも話せるだろ!!」

bdcam 2012-02-07 11-05-05-712  
無事に生まれました!!!
男の子です。特に何もしてないのに特質2つ選べた
名前・・・「蘭」にしました
だって・・・思い浮かばなかった・・・
相変わらず顔が怖い・・・

さてさて・・・
今回は夜明×要がメインです
仕事終わりに要とデートすることに・・・
 bdcam 2012-02-07 11-05-10-564
夜明「デート初めてですね。」
要「うん。な、なんだか緊張してきた・・・」
夜明「俺もですよ。」
要「えーその割には平然としてると思うんだけど」

自宅にあったパトカーで運転ww
bdcam 2012-02-07 11-05-16-928
要「なんだか目立ってない?」
夜明「たぶんパトカーを運転してるから・・・」
要「僕犯人に見えてるのかなぁ」
夜明「いや・・・そういう風貌には見えないから大丈夫」

腹を空かせていた二人は食事へ
bdcam 2012-02-07 11-05-21-410
夜明「次どうします?スイマセン・・・計画立てず」
要「そんなことないよ?夜明さんといるだけで楽しいもん」
夜明「あ、今映画やってるみたいですよ。行きましょうか。」

丁度17時ごろだったので映画へ
他のシムの行動をみててすっかり忘れてた二人(おい

bdcam 2012-02-07 11-05-30-950
要「~♪」
夜明「要のギター皆聞き入ってますね。ちょっと妬けるかも」

なんかギター弾いてた。まだレベルが低いためチップではなかったのですが
いろんなシムが聞き入ってくれてますらぶ②
二人体力限界だったため早くビーチへ
なんでビーチ?そりゃ・・・
bdcam 2012-02-07 11-05-40-927
夜明「う・・・眠気けが)要・・・結婚しましょう」
要「えぇ!?い・・・いいの?僕足手まといなのに・・・」
夜明「そんなことありませんよ。ほら受け取って」

bdcam 2012-02-07 11-05-45-983
要「うわぁ~本当に婚約したんだぁ・・・」
夜明「明日家で結婚式上げましょう。」

bdcam 2012-02-07 11-05-50-692
要「うん!!!夜明さん大好き!!」
夜明「俺もですよ。(た、体力持たない」

体力ない中頑張ってくれました夜明・・・
仕事帰りもあったんですけどね・・・汗

次の日しくって平日なのに13時にパーティ開始に・・・
羅貫は学校あったはずなのに来てくれました。
少し成績が心配・・・今まで優秀だったのに

ピザを頼みそして皆の前で指輪交換
bdcam 2012-02-07 11-05-55-403
夜明「もっと豪華な挙式にしたかったですね・・・」
要「そんなの必要ないよ。こうして家で挙げてくれるだけでも幸せ。」

bdcam 2012-02-07 11-06-05-663

ここだと、人間関係問わず泣き出す皆・・・汗
つられて泣き出す要(特質影響)
bdcam 2012-02-07 11-06-17-767
要「ゆ、夢じゃないよね・・・?」
夜明「現実ですよ要。」

bdcam 2012-02-07 11-06-28-256  
そのあと皆でピザを食べました。
千艸階段脇で食事・・・

bdcam 2012-02-07 11-06-41-305
要「ちょっと!!!僕まだとってないんだけど!!!」

今回の主役がピザとれないことに怒っているショボーン

パーティは成功しひと段落・・・
さてこっから二人の世界へ←
bdcam 2012-02-07 11-06-57-132

子供は作ってません。
そのあと引っ越しさせたのでww
bdcam 2012-02-07 11-07-01-395

まぁ・・・ほってても作ると思いますけどね。
お幸せに・・・きらきら

さてこの二人も相変わらずラブラブ・・・
bdcam 2012-02-07 11-06-51-292
白琵「結婚式見てたら、新婚思い出した」
宮「そーだな。(まだ俺たち新婚だけどな」

これ勝手にラビラブしてるんです。
私は見てるだけーきゃー

二人のシム追加!!!
誰という方はこちら

チートで元の夫婦関係に戻しました。
ただもとの関係と言っても初対面にあたるので
誘惑やら手をつなぐやらで「ホットなシム」として認識させてからファーストキスへ
bdcam 2012-02-07 11-07-16-644
千艸「しかたがないか・・・」

あとはほっててもラブラブ・・・ダッシュ

千艸「思い出すな・・・今は葵?」
葵「そうだね。ここにまた来れるなんて思ってなかった」

今後の夫婦生活どうなるやら
おやすみーて

二人追加(オリジナル)

この二人を紹介
前回のセーブシムをもってきた。
やっぱりスキンMODが抜けてるせいで真っ黒くろ助状態・・・
今はしっかりあるのでスキンを変更

ハンクです。髪型はなかったんです・・・なので近いもので・・・
名前に関しては今ハンク本人いるため髪の色にちなんで
」に
苗字はそのまま「千鋃」←
チートで前の関係に修正「」に・・・
ただこれチート変えたからといってファーストキスは表示されててもやってはいけません。
何故かというと嫌がられます・・・
初々しいので段階ふんで・・・「外見を褒める」・「手をつなぐ」等で距離を近づけ「ホットなシムか誘惑的」と出たら行いましょう。え?わかってる?それは失礼しやした・・・・

性格
 
まぁ性格は以前のハンクとはかなり違いますけどね。
キャリアはもちろん警察

さてもう一人・・・
成重の旦那様です。
これはオリジナルです。
夕梶 聡
地味だなって言うな!!どーせネーミングセンスがないのは知っている
髪型は変更

顔はそのまま

性格
 
まぁ性格はわかりやすいでしょ。かなりアクティブ。
動かないと気が済まないみたいな

キャリアはスポーツ・・・じゃなく、「消防団員」に
なんかしてみたかったww
また生涯願望は変更する予定

もちろんチートで成重の「」に変更。
引っ越しも予定してます。
子供を成重にさっさと宿して新たな新居でスタートさせようと企んでおります。

そしてハンク・・・いや葵×千艸、宮×白琵でずっとつづけていきます。
子供をどんどん増やして人口の大半が血縁関係に・・・はならないとは思うけど←
年は取らないので・・・
たぶん若人だらけになるのは間違いないwwww



前回の家

 あれ結構見るのが大変だと思い引っ越しを決意。

前回やった時の家をカタログに載せるため前のデーターに潜入・・・

相変わらず真っ黒くろすけ(スキンMOD影響で)だった・・・
しかも今より読み込みがかなり遅い・・・チート弄りまくってたからか?
2つ作った家を入手に成功。ただ、ゲームやめた途端セーブデーター破損・・・
まぁコピーしてたので大丈夫ですが・・・また世界エディタで無理やり土地を作り設置
これが一番最初に作った家。既存してた家を改築・増築を繰り返し原型は全くない
この家を移動させ手放したらバンチ家が住み着いた。そのため車が残っている


庭も自分たちで作ったものがまだそのまま残ってる・・・

最初2階はパーティルームだったのですが他の奴らこないから普通の部屋にしました。

さっそくサンセットバレーにあるあの滝があるところに前回の家を設置
これは2回目に作った家

とあるモデルハウスを作りました。
間取り図を参考に細かく作ったんですが・・・

1階は間取図を忠実に再現。千艸の寝室は少し弄ってます・・・・
ただ家具の設置場所、窓の配置は違いますが


2階はかなり弄ってます・・・6部屋あるって感じしっかり人数分のパソコンも確保
パトカーは前回千艸が警察キャリアでもらったもの。

さてこっからまた弄りまくりました

周りまたプールだらけwww
暖炉設置のためベランダも広くしました

遊具も場所を移動・・・
あと玄関もかなりややこしいことに・・・

いっときますがチートでお金は増やしてません。
しっかり働いた分で賄ってます。こっちにお金費やして皆済まない・・・なく

滝が後ろにあるんですが見えない・・・しかもうっとうしい←
やっぱり設置場所変えようかと思うのですが
この土地が30×40ではなく36×46?だっけそのため移動どうしようか迷ってる・・・汗

第10回:消えたポンコツ車事件

  
bdcam 2012-01-28 17-02-05-043
千艸「盗まれたのかな・・・早く探そう」

bdcam 2012-01-28 21-36-45-292
千艸「え・・・父親が?盗んだ車をプレゼントしたとか・・・?」←コラ


千艸「えと・・・盗んだ車何処で手に入れ・・・」
ニック「おい待てよ。なんで盗んだ車?俺はちゃんと娘にプレゼントしたんだよ!!」
千艸「だって犯罪組織とつながってるっていうから・・・」
ニック「まぁ・・・そうだが。娘にはいいもの上げないといけないだろ。」
千艸「案外いい人だな・・・」
ニック「案外って・・・」
千艸「いかにも犯罪者って感じが・・・えと、どこかで車の売買してないか?」
ニック「いや犯罪者だが、うーむ・・・俺の知り合いがビーチで売買してるとか聞いたな。」


千艸「俺、目がいいから・・・分析はできる。」



千艸「クラゲ・・・?」

千艸「虫眼鏡というものは便利だな。妖芽のものじゃなくても見える」

千艸「張り込みは苦手・・・」




アグネス「あのものもってきていただけたかしら?」
男「もちろん!!ねぇ聞いてくれよ。俺の妻が妊娠してよ~嬉しいのってなんの・・・」
アグネス「ちょっと!!バレたらどうするのよ!!取引終わってからにして」

bdcam 2012-01-29 00-19-08-802
アグネス「ありがとう・・・これで稼げるわ。これが今回の報酬よ」
男「まじで!?これでベビー用品買えるぜ!!またよろしくな。」


千艸「とりあえず怪しい・・・聞き込みしないといけない」


千艸「ちょっとお話ししないか?」
アグネス「あら、いい男・・・)何か御用?」


千艸「ポンコツの車のほか不正に部品を手に入れてないか?」
アグネス「な、何よ突然!?」
千艸「こっちは証拠は手に入れている・・・素直に話してほしい」


アグネス「・・・そうよ・・・盗難車の部品を売ったのはこの私・・・」
千艸「・・・それは悪いこと。大切な人に買ってもらった人もいる。思い出をなくしてはいけない」
アグネス「わかってるわ・・・でも私夫を亡くしてさびしかったの・・・
      そうするうちに金に執着していったわ・・・ごめんなさい・・・」


何故かゴミ箱蹴る千艸・・・特質のせいか・・・?


千艸「車じゃなくなってる・・・」


千艸「おまえの父親はいいやつだな。」
アイシャ「なーに?突然・・・お父様何か言ってたの?」
千艸「ん?子供のことを考えてるなと」
アイシャ「そっかぁ。親孝行しなくちゃいけないね。」


千艸「結局無残なことになっていた・・・すまない」
アイシャ「そんなことないわ。依頼をこなしてくれてうれしかったもの。
     お父様ほら人に言えない仕事してるじゃない・・・だからことごとく断られたのよ。」
千艸「そうなのか・・・」
アイシャ「本当にありがとう」

第13回:遂に・・・出来ちゃった婚!??

 おまたせしましたー
面接は見事落ちましたね。
まぁバイトの方が楽なんですけど・・・

あ、宮にやっとこさ恋にとができました!!!

まぁ同居人ですけど・・・時間かかった・・・
相手はもちろん白琵です!!

喧嘩ばっかりだったけど・・・いざ恋人になるとほってたらラブラブですわ。
見てるこっちが恥ずかしい。
今1人子供(男の子)がいて、白琵はもう一人子を宿しております。
まだマタニティーは着てないけど・・・嘔吐はひどいです

少しですね白琵の特質変えました。「気難しい」を「神経質」に変更。
まぁ・・・よくよく漫画見たら、気難しいより神経質の方が白琵っぽいんですよ

宮「おまえ、神経質だって?」
白琵「だからなんだっていうんだよ!!」
宮「まぁ僕ちゃん、貴族だもんな~」
白琵「それと性格関係ないだろ。」
宮「だってお坊ちゃんだから、知らないこと多すぎて衝撃的なことだらけだろ?」
白琵「うっ・・・まぁ。」
宮「いろいろ勘違いするしな。」
白琵「お前僕を馬鹿してんのか!?」
宮「いや?(ただ反応がおもしろい」


宮「料理番組おもしれーな」
白琵「この箱どうやって人が入ってるんだ!!?」
宮「羅貫がいうには、スタジオって場所でビデオっていう機械で映したものをこの箱に流してるんだって。」
白琵「????」
宮「まぁ俺にもわかんねーけどな・・・面白いからそれでいいだろ」
白琵「まぁ・・・そうだな」

テレビとかいいですよ。卑劣シムでもテレビだとあら不思議交友関係
ほっといても深まります。
電話でもいいんですけど・・・同居人に電話してもねぇ・・・

やっぱり告白は海だ!!ということでこの時はグループだったんですが、遊びに出かけました
宮「あー腹減った・・・なんか食べに行かねーか?」
白琵「いいけど、まずいものは嫌だからな!!」
宮「でたよお坊ちゃん発言。」

食事を済ませた後ビーチへ
ただ白琵は限界な模様・・・我慢してくれ・・・
 
白琵「ここに呼び出して話は何?眠たいんだよ僕は!!」
宮「ハイハイ・・・ちょっとはムード作れよ僕ちゃん」
白琵「え?ムードって何の話・・・?」

 
宮「お前って神経質な割には鈍感だな。」
白琵「なっ!!僕のどこが鈍感なんだよ!!」
宮「俺がこうしてわざわざ海に来てる理由わかんねーのか?」
白琵「わかってるよ!!えと・・・~だからっ・・・」
宮「(飽きない人材だなこりゃ」

まぁなんやかんだで、グループからデートへ変わりました。
ただ誘惑しただけなんだけど・・・
白琵の体力は限界なため帰宅・・・

次の日・・・だいたい二人は仕事時間が昼と夜と違うためなかなかファーストキスまでたどり着かない・・・
ただ、白琵が、丁度お休みで宮はおやすみのときお腹すいてたので起きてきました。
食べ終わったころ・・・またテレビ故障!!!またかよ!!!

宮「おまえ恋愛とかうといだろ」
白琵「っ・・・(友達すらいない歴~年」
宮「甘えるときは甘えろよ?」
白琵「・・・恥ずかしいこと言うな!!!///」

昼から何イチャコラしとんじゃってなりますが・・・
スキンシップ弾ませ遂に!!


宮「隙ありっ」
白琵「!???」


宮「俺の気持ち伝わったか?」
白琵「いっいきなり・・・(カァ~~思考停止」

遂に恋愛対象に・・・まだ恋愛対象かよ。まぁあとで告白もして彼氏になりましたが

 
白琵「彼氏にするなら、せっ責任とれよ・・・」
宮「ハイハイ。責任ってどこまで?」
白琵「・・・全部に決まってるんだろ!!」
宮「体も?(ニヤ」
白琵「え・・・」

 
白琵「あの・・・子供・・・ほしい」
夜明「え・・・?うわっ」
宮「そういうオチかよ!?」
白琵「え?あっよ、夜明様!?すみませんでした!!!」
宮「(これだから双子は損なんだよ・・・」

これは私のミスですね・・・この双子似すぎなんですもん!!!
いままで何回間違ったことか!!!(お前が作ったんだろ
アホなことをして夜明に「子供をつくろうとする」をしてしまった!!!ガーン

でも、おかしいなぁ・・・何故か交友関係0の夜明すんなり受け入れてんですよ。
キスも普通に受け入れてた・・・ベットアイコンも出てた。
まぁ相性は良かったんでしょうねわら
交遊関係0の表示でしまったって思ってキャンセルしたんですけどね・・・
近くにいるな夜明!!(お前のせいだろ
宮、目の前で浮気され驚いてました・・・しずく

 
夜明「そ、そういう関係ですか白琵・・・とうとう宮と」

気を取り直して宮にアタック
夜明は残念そうにこっちみてました。
うははh・・・でも夜明にもしっかり春到来したからご安心を!!!


赤ちゃんできたサインの音楽が流れ、妊娠をまつのみ・・・
↑白琵と宮のために急きょ用意して作った2階の寝室。


故障したテレビ・・・器用スキルのよい人たちは寝ているためお呼び出し
あれ・・・・?また変わった!!!!
あの女性なにもしてないぞ・・・きっと誰かが誘惑して同居したんだ。
そうに違いない・・・とりあえずお話をしてみる要。
まぁさほど相性は良くないみたいです


千艸「羅貫・・・なんでそんなに、離れてる?」
羅貫「え?いや食事のとき本読むと迷惑かなと思って」
千艸「俺は気にしないよ・・・」

 
千艸「俺を誘ってくれて、うれしい。」
羅貫「ごめんね忙しいときに。」
千艸「羅貫のためなら時間は惜しまない」
羅貫「ありがとう。楽しかったよ」

デートじゃありません・・・羅貫が願望で「千艸とグループ組む」とでたので
一緒に食事へ
ただ、なんであんなに離れてたのか・・・


その夜・・・
宮「あのさ、順番違ったけどこれやるよ」
白琵「え!?貰っていいの?誕生日まだだけど・・・」
宮「単なるプレゼントじゃねーよ」
白琵「え?違うのか?」


宮「どーせ言うと思ったけど・・・ほら左手出せ」
白琵「は?・・・う、うん」
宮「ここに付けるということはどういうことかわかるか?」

 
白琵「え・・・?左手の薬指・・・って!!遠回して言わずに教えろよ!!」
宮「・・・だから、婚約指輪だっつーの!!!普通分かるだろ」
白琵「あぁ・・・、婚約指輪。・・・・・・っぇええ!??(グルグル」


宮「あーあ・・・アイツしばらく停止してるだろーな。ぷっ」
婚約指輪渡してとっとと仕事に行く宮
ちょっとバイク乗ってる宮カッコいい・・・


依頼人の宅についた宮。
幽霊より先に水浸しに驚いた。



白琵「子供ってこうやって授かるんだな・・・男にも子供授かるんだ」

いえMODですね。皆の知ってるあの妊娠MOD
でも、実際男性でもできる場合もあるそうです・・・

マタニティはお腹は大きくならないやつを使用
男に妊娠させる場合、マタニティは別で用意しましょう。

おデートしにレストランへ・・・フォーマル半裸。
そのあとビーチへ

白琵「あのさ・・・マタニティ・・・」
宮「ん?なんだよ」
白琵「半裸・・・」
宮「ちゃんと喋れよ」
白琵「だからなんでフォーマルが半裸なんだよって言ってんだよ!!!」
宮「ぶっ、さー・・・まぁランダムだしな。」

仕方ないですよね・・・しかたなーい

 
白琵「んっ・・・//ちょっとどこしてるんだよ!!////」
宮「しょーがねーだろ。坂でやってるんだから」

いや単なるキスなんですけど坂のせいでおかしいことに・・・
まぁこれはこれでおいしいんですけd((殴

その間とある表示で隕石みつけた夜明。

夜明「大きいですね。千鋃さんには負けるけど」

104シムミリオン?だった


宮「ここまでこいよおっさん」

映画を観終わって
大の大人が鬼ごっこ・・・
あのおじさん太ってるのか年のせいか息切れ激しい

 
白琵「実は・・・えと」
宮「なんだよ早く言えよ。」
白琵「だから・・・子供」
宮「子供?まさか・・・」
白琵「・・・・(コクン」
宮「本当か!?順番違う気もするけど・・・結婚式あげねーとな。」

今更妊娠発表。←
だって時間合わないんだからしゃーないやんか!!

 
宮「嬉しいな・・・赤ん坊。なんか実感まだねーけど」
白琵「僕も。男って妊娠できたんだな」
宮「は?・・・そうだな(まぁ面白いからほっとこう」

順番は違えど結婚式
てか、同居人だけで式ってあげれないの?
内輪だけで結婚ってのがそうなのかな?


白琵「結局半裸で挙式ってどうなんだよ!!」
宮「大丈夫大丈夫。誰もきにしてねーって。な?」
羅貫「そうだよ。でも風邪ひかないかだけが気がかりなんだけどね」
千艸「なら俺もぬ・・・」
成重「ストップ!!!」
千艸「何故?」
成重「アンタ脱ぐとか言おうとしたでしょ」
宮「いや成重が言っちゃってるから・・・」
千艸「だって羅貫がいいって・・・」
成重「千艸がやると本当に犯罪ですからね!!変態ですし・・・」


終わったらお腹すいたとキッチンへ向かうやつら・・・

ですが・・・

白琵「うぅ・・・いたい!!!妊娠ってこんなに痛いの!??」
宮「え?結婚式で妊娠かよ。さっさと病院行くぞ」

当日で妊娠ってどーよ。そんだけ結婚式長引かせたんですけどね・・・

 
白琵「なんで、産気づいた僕が運転?」
宮「さぁ・・・お前がハンドル先に握ったんだろ」

なんで毎回こうなるんですかね・・・SIMSは謎だ

 
白琵「思ったより苦しかった・・・そして痛い」
宮「お疲れ。今日はゆっくり休め。」


宮「・・・この赤ん坊怖いんだけど。」

MODのせいか恐ろしい顔をした赤ちゃん・・・
まぁまた顔は弄るけどね。


白琵「や、優しくしろよ・・・」
宮「根っからのネコだな。まぁそこがいいんだけど」
成重「向こうには向こうの世界があるから見ないふり・・・」

さて、宮×白琵・・・
白琵は子供欲しがってるので仕方なく羅貫は別の家に行くことに

羅貫は皇子と閧士と一緒に住むことに。しかも自宅前にww
閧士・・・住ませた途端スギノとカップルに。早すぎだろ!!!!
こっち苦労してんのにwww
きっと相性が良かったんですよ。
閧士は大人っぽくてしっかりしている。一方スギノは、子供っぽい上ぐれやすい。
うん、相性はいいね。うんぼー

今白琵は子を宿してます。なまえ・・・どうしよーぺこ

白琵「き、気持ち悪い・・・」

さてさて・・・ここだけじゃないんですね幸せカップルは。


夜明「俺と付き合いませんか?」
要「え!?こんな僕でもいいの?」
夜明「こうしてもわかりませんか?」


要「夜明さんって・・・大胆」
夜明「そうですか?気に入ったら手に入れたいのは当然」
要「宮さんと違う魅力があるっていうか・・・」

そう、この夜明×要もカップルに
うーむ結婚したら引っ越しさせようかと・・・きっとこの二人なら幸せな家庭が待ってる。
これ、前のときも白琵と千艸のカップルのみアクティブにしてたな・・・キャハハ
だって千艸と白琵好きだもん!!!←
まだ恋愛対象なんで今後進展させていきますww


本当兄弟そろってまぁ・・・
まぁほほえましいですけど!!!!

ちょっと千艸の前回の恋人を連れ戻そうと思ってます。
前回のぜーぶデーター残ってるし、シムカタログに残してるんですよ~
さすがにハンクじゃあれなんで、名前変えてもう強制でくっつけます。
千艸はやっぱりあの人じゃないと・・・キラキラ

そして、また引っ越しをしようと考えてます。あの滝があるところに・・・あそこ魅力的ww


宮「夜明の奴大胆だな・・・。くそ、なんか腹立つ」(お前が言うな

ではおやすみーて

第12回:仲がいいのか悪いのか・・・

喧嘩するほど仲がいいのかも・・・←

なんのこっちゃっていう人はごめんさい

昨日アルバイトの子とカラオケ行ってきました!!
久々だったので声ガラガラ・・・機種はLiveDAM。
DAMは好きです。音源がCDに近く再現してるので
クロッソもJOYとUGAが合併してるので曲数も多いですがやっぱりDAMが好き
最高は96点。あの「月光花/Janne Da Arc」です。
あとも、結構90点以上採れたので今回調子良かった模様!!
もっとONE OK LOCK覚えよう・・・
話ずれた

 
料理スキルが10に!!!

成重には悪いけどまた転職させました・・・
次はまた外食キャリアへ・・・
やっぱりこっちの方が成重だって感じがするんで・・・(笑

白琵と宮をくっつかせるため奮闘はしてるものの目を離すと宮の「卑劣」が作動する・・・
特質は変えれるが・・・これを外すと宮じゃない・・・うーむ難しいところ
感動しやすい」も宮らしいけど・・・ちょっと違う

この「上手な仲直り」って・・・どうなんだろう。
したけどうまくいかなかったよーな・・・

 
彫刻スキル上げる願望あったので作らせました。
最初は「粘土」→「木材」とくる


娯楽が多いからかここの部屋に集中しがち・・・暇な大人たち

 
洗濯をしたらこんなノーム出現。「アブラカタブラ?」だって。
ほってたら移動します。今2匹どっかに生息しています。(笑


夜明「あの・・・泥棒ですよね?」
夜明が、チャンスで説得に行く際泥棒が・・・


1日で故障3台・・・不運日かね?
全部千艸に任せました~(笑


白琵「なんで隣に座るんだよ」
宮「べつにどこに座ろうが勝手だろ?」
白琵「他にもソファーあるだろ!!」
宮「細かいこと気にすんなって僕ちゃん」

偶然撮った・・・
本当よくわからない関係・・・宮が素直じゃないだけだと信じてます←


夜明はまた誘惑されてます・・・
ほんとうつられやすいのか・・・?
ちなみにこの左の女・・・元修理屋さんと付き合ってます←え
手が早いというか・・・・もうこの人ならいいや


夜明「おれあの姐さん好みかも・・・」
宮「やめとけ、あれ男だ」
夜明「え・・・」

スイマセンアイコンがハートだから遊んでみた。
成重が「ギターを聞く」と表示されたので視点を変えると


誰だよ!!!!誰か招いたのかな・・・

 
コントローラーって何個まで使えるんだろう・・・今3個使ってる模様

右は「一ノ宮勘太郎」です。やっとシム作ってみた。
あれパジャマ?

千艸「結構つよい・・・」
勘太郎「いや君も相当強いよ。これは負けていられないね。」
まさか・・・とおもい「マスターコントローラー」で調査
 
パートナーは「春華」・・・こいつも作ったんだが・・・
これ作ってそんなに経ってないよ・・・?
しかも2人も子供いるだと・・・!???
きっと双子だろう・・・
しかし・・・住んでいる家ダブルベットはなかったはず・・・
どうやって作ったのかが気になる・・・まだ「レイトナイト」も買ってないから
お風呂やエレベーター等でウフフはできないはず・・・
この二人は「tactics」という作品に出てきます。「漫画紹介」にのせてます 
まぁ・・・望んではいなかったけどまぁいいかぺこ


スギノ「お前絶対ズルしてるだろ!!」
宮「はぁ?お前が弱いだけだろ。」
スギノ「うっさい所詮人間のくせに!!神様に盾突く気か」
宮「へーお前が神様ねぇ・・・働いてる神様なんて聞いたことねーけど」
スギノ「うっ・・・俺は、庶民の暮らしを体験してるんだよ!!」

宮の対戦相手は「スギノ」
これも「tactics」の登場人物
格好があまりにも似合わな過ぎて笑えた

 
最終的にチェストーナメント投げて観戦

 
千艸が立ち上がった途端、みんなのアイコンが「千艸」に!?
いったいなんなのかわからない・・・

 
帰ったら「リサ パンチ」がくつろいで寝ていた・・・
夜中の1時でもいたので夜明に帰らせました

 
土・日は仕事がない宮・・・することがないので
レベル10か9でもらえる幽霊探知機で幽霊探しをしに・・・

公園に住み着く幽霊を退治したらブランコでブラブラする宮
 
宮「あー・・・人生このままでいいのか」

と言ってるかは定かではありませんが、見てて悲しい・・・


メダルやトロフィーは玄関に飾ってます。
あと絵もですね・・・




白琵「やった!!アイツ(宮)より上手くなった」

久々に作らせたら、上質のパンケーキができた。
これで料理作れるシム増えた・・・きゃー


白琵「あ、ガンサーさん。え?今から?いいよ」
宮「(羅貫いじりしよっかなー・・・」

宮と会話中電話が・・・ガンサー・ゴスからお誘い電話が

早速行ってみることに
 
白琵「でかい・・・僕の住まいの倍?」

相変わらずでっけー・・・でも敷地内に入るのは初めて

 
白琵と気が合うのか関係は良好
ガンサーさんは誘惑特質あるそう・・・

 
いきなり幽霊出現の音楽が!!!
外を見ると幽霊が!!!ゴス家の人間ではなく、家政婦?
苗字違ってたし・・・、もしかしたら奥さんのお母さん?
家系図見ればよかった・・・


白琵「なんか後ろから寒気が・・・気のせいか」
帰る際もうようよ浮遊
でも白琵は気づいてない模様・・・ムード反応なかった

 
帰ったら要の彫刻が完成間近
あれ・・・これってなんの材質?
これ、きれいなんでプールの間に飾ろうと思います!!

ではおやすみー・・・
今あさだけど

お皿事件

 
羅貫「えーと千艸が料理中にお皿がくっつく事件が発生。」
宮「っぶ!!あははは!!!面白すぎ!!!」
千艸「料理中にキャンセルして探偵の仕事に行こうとしたから?」
羅貫「どうなんだろう。まぁ前例もあるし」

 

千艸「野菜サラダは有害?」
羅貫「いやたんなるバグだから・・・」
成重「思ったんですが・・・これは千鋃一族の呪いかも・・・ほらあなたのお子さんも呪いに・・・」
千艸「え・・・そんな情報は俺の中にはないはず・・・」
羅貫「ぐ、偶然だって偶然。ほらほら紹介しないと!!苦笑

白琵「服を変更してみることに・・・」

千艸「くっついたまんま・・・」

白琵「MOD「マスターコントローラ」の上級の「ResetSim」をすると」

千艸「もうくっついてない」

成重「え・・・これだけですか?あんぐり
羅貫「みたいだね・・・」
宮「このコーナーイラねーだろ。そもそもお皿くっつくやつ他にいるのか?」
夜明「まぁいたみたいですけど・・・2chに。ただ探すの大変だったみたいですからこうして載せてあげてるんですよ。」
千艸「そうか・・・役に立つといいな」

白琵「ただ・・・これするときチャンスあったら気を付けたほうがいいよ。」
宮「どうしたんだ僕ちゃん。」
白琵「白琵だ!!!しつこいな。だから・・・チャンスや依頼があるときにリセットすると勝手に成功しちゃう恐れがあるってこと・・・」
宮「えーそれ便利じゃねーか。イチイチ行動しなくて済むし」
白琵「そ、そうだけど!!だから、ほら、こういうのはしっかりやらないと気が済まない人だっているだろうから言ってあげたんだよ!!!怒
宮「優しいね僕ちゃんは~」
夜明「数字の子があんまり白琵をいじめないであげてください。」
白琵「夜明様・・・きらきら
宮「っち・・・」
千艸「えーとこれでいいかな。」

