Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



File1:脅迫を求めて-ゴリラ誕生-

うわぁーん;;;
記事消えちゃったのでまた書き直し(´;ω;`)
コメ周りできずすいません・・・なのにHP弄ったりとか

もうこの記事書くだけかなり時間費やしました
なのに内容は薄っぺらい・・・どういうことだ

--------------------------------
Screenshot-498.jpg
さて今回新たな企画

「名探偵ゴリラ」を開始したいと思います

昔版権のキャラで負け犬に吠えろというタイトルでやったことあったんですが、
中途半端だったのでどこまで依頼があるのか試したくなったんですね

このゴリ男tumblrで一時流行った絶滅危惧種とされるゴリ男ですww
知らない人でもここの記事で紹介してます

ワールドは以前住んでたRedwood Harbor

メイン世帯であるポイゾネス家を消去して住人はそのまま残してます
恋人関係であるハルキくんとセイくんはチートで恋愛させないように設定
勝手に他の人にくっつかれたら私が困るwww

Screenshot-499.jpg
そしてゴリ男の住まい

なんで檻にしなかったんだ私

Screenshot-507.jpg
一階

Screenshot-506.jpg
二階

ホントゴリ男にしては立派な家ですね;;;

Screenshot-500.jpg
ゴリラ「絶滅危惧種のゴリ男を宣伝兼ねてちょっくらやってやるか!」

あ、ゴリ男は一応関西弁です

自分自身関西人なのでエセではないと思いますが・・・東京弁・播州弁・神戸弁も混じってます。
生粋の大阪弁のようなしゃべり方ではないので指摘はなしねww

Screenshot-501.jpg
ってwwwいい車に乗るとかふざけてるwww
非アクティブの時に購入したみたい

Screenshot-502.jpg
ここが警察署みたいなんですが・・・

Screenshot-503.jpg
まぁいつも通り下にありますww

bandicam 2014-03-28 13-58-59-401

bandicam 2014-03-28 13-59-24-886
そして消防士は諦めてもらいますw

bandicam 2014-03-28 13-59-47-833
いよいよスタートですね(+・`ω・´)キリッ

警察署でも依頼探しできるのですが一旦家に帰ってPCで探すことに
Screenshot-508.jpg
ゴリラ「俺の事ゴリラ扱いするけどな、ゴリラにはできないパソコンな自分強いんやで。ちゃちゃーっと依頼探しせなな」

TS3W 2014-03-28 14-08-50-391
こんなときになんで結婚願望wwww

ゴリラ「俺だって恋したいんだい!!」

発情期の間違いではwww

関係見るからに
TS3W 2014-03-28 14-11-55-590
うん、当分無理そうだね

TS3W 2014-03-28 14-10-16-037
ゴリ男の願望なんかほっといて依頼に取り組みましょう

おぉう正貴くんからの依頼w
でも内容が物騒ww
昔の記事も最初これだったな。

Screenshot-509.jpg
ゴリラ「脅迫なぁ・・・世の中物騒だよなホント人間不信に陥るわ。」

ゴリ男に人間不信もくそもないだろうにww

Screenshot-510.jpg
さてここの公園にいるようですね

後ろに海のバックいい感じ
Screenshot-512.jpg
ゴリラ「アンタか、あんな物騒な依頼寄越してきやがったのは」
正貴「そうだよ」

Screenshot-513.jpg
ゴリラ「ソイツ脅して自分何がしたいん?」
正貴「そんなの聞いてどうするの?探偵は依頼をこなせばいいんだよ。じゃなきゃ報酬はなしな」
ゴリラ「わ、わかったわ・・・(生活費の為に我慢せなな」

TS3W 2014-03-28 14-29-23-818
この例えww一週間使っただけの汚さとか軽いでしょ(;´Д`)

Screenshot-511.jpg
なんか見覚えある濃いキャラが後ろにいるんですけどwww

Screenshot-515.jpg
ゴリ男は話が終えた後

Screenshot-516.jpg
これなんだったっけwwケンケンパーだ

Screenshot-517.jpg
人がアプローチしてるとこをお構いなしに割り込むww

ゴリラ「恋路の邪魔をしてやるッッ」

どこまでも悲しいゴリ男・・・遊んでる時にある濃い人物を発見したようだ
Screenshot-520.jpg
ゴリラ「ちょッッwwここに凶暴な妖怪がおるんやけど」

Screenshot-521.jpg
パンサムwwwww公共の場を壊すなよwww

TS3W 2014-03-28 14-29-42-195
依頼で場所みると中心辺りに家がありますね。そこが被害者となる家ww

TS3W 2014-03-28 14-33-09-240
さて家に行こうと思ったらどうもお出かけのよう 

TS3W 2014-03-28 14-33-26-605
被害者になろうというランディくん一緒の公園におったしwww
いたところで依頼には関係はないんだけどね

TS3W 2014-03-28 14-34-43-743
それはそうとなんか虫眼鏡がうよついてます

TS3W 2014-03-28 14-34-54-167
虫眼鏡を押すと"張り込みをする"が

まぁやったことあるんだけど試してみよう!

Screenshot-522.jpg
これぞ張り込み・・・?

Screenshot-523.jpg
ゴリラ「うっさいわ!!どこかに怪しげな密会があるかもしれんやろッッ静かにしぃ」

Screenshot-527.jpg
でもですね・・・これで隠れてると思ってんのwww後ろ見えてますよー!!ww

鳥の羽ばたきにビビるしぐさはいつ見ても面白いww
Screenshot-525.jpg
ゴリラ「ビビらせんなや鳥~~心臓いくつあっても足りんでな」

探偵向いてないんじゃないかww

いつもこのコメント思うんだけど意味が分からんww
TS3W 2014-03-28 14-39-26-549

TS3W 2014-03-28 14-40-46-157

それとしゃべり方に違和感しかない

Screenshot-528.jpg
いつもなら怪しい密会とか見れたりするんだけどまったく気配ないのでこれにて終了ww

Screenshot-530.jpg
さて被害者になるランディくんのお家を突撃

Screenshot-531.jpg
誰もいないので”家に押し入る”を押したんですが・・・

これじゃまるで
Screenshot-532.jpg
犯 罪 だ

強制的に押し入るのはやめ
TS3W 2014-03-28 14-42-31-635
虫眼鏡の位置を指す郵便ポストをまず調べてみよう!

Screenshot-533.jpg
ゴリラ「こういう泥棒まがいなこと良心的な自分からしたらキツイもんやけどこれも仕事やな・・・しゃーない」

さっきまで針金でカギをこじ開けようとしたのはどこのどいつだ

TS3W 2014-03-28 14-31-37-621 
ゴリ男にはカウチポテトがあったんですが

TS3W 2014-03-28 14-47-43-779
仕事中なのにずっと家に帰りたがるので"命知らず"に変えましたww
いかにもコイツらしいやろ?ww

Screenshot-535_20140330143803f2f.jpg
ゴリラ「ううむ・・・どれもこれもダイレクトメールばっかりやな。自動車保険にヘアサロン?」

Screenshot-536_20140330143812119.jpg
ゴリラ「たいして弱み握れるもんはなさそうやな・・・まぁあっても嘘つけばええ話なんやけど。騙すような真似俺にはでけへんし)」

TS3W 2014-03-28 14-49-05-543
あとはゴミも漁らなくてはいけない・・・
実在する探偵さんってここまでするのかなw

Screenshot-538.jpg
ゴリラ「まぁ一応ゴミも調べとくか・・・ゴミで生活が分かるっていうしな」

Screenshot-539.jpg
ゴリラ「あったあった・・・とりあえずお邪魔しまーす~なんつってww」

Screenshot-540.jpg
ゴリラ「・・・なんじゃこりゃ・・・きれいさっぱりなんのゴミもあらへんがな」

おしり破けてるように見えるwww

Screenshot-541.jpg
ゴリラ「はっ・・・そうや忘れとったわ!今日ゴミ収集日やんけ!!!」

Screenshot-542.jpg
ゴリラ「お邪魔しました~(これは用意周到すぎひんか・・・?ばれてるとしか思えへん」

Screenshot-544.jpg
ゴリラ「・・・どないしような・・・どっちみち何にもあらへんかったなぁ・・・ま、むしろこれでよかったんやけどな。一応したんやしわかってくれるやろ」

TS3W 2014-03-28 14-51-34-859
人んちのポストとゴミ漁りは完了したのでいよいよラストスパート!

Screenshot-545.jpg
ゴリラ「(またアイツかいな!!!自称大スターなくせになんでこんなとこにおんねん・・・依頼か?」

どこでも現れるパンサムwwww

Screenshot-546.jpg
ゴリラ「(はッッ・・・もしや・・・同じ依頼人とかちゃうやろな!??」

Screenshot-547.jpg
ゴリラ「ってちゃうんかーい!!なんやねんそれ・・・)」
正貴「あ、ゴリ男さん・・・依頼どうなったの?」
ゴリラ「え、あぁ・・・」

Screenshot-548.jpg
ゴリラ「あのさ・・・言いづらいんやけど何もなかったわ。」
正貴「は!?まさかそういってやってくれてないんじゃないだろうな!??」
ゴリラ「あほいうなや。ちゃんと家も調べてやな・・・したくもないポストとゴミ漁ってきてんで?証拠に・・・俺くさいやろ」
正貴「確かに・・・生くさいというか・・・」

Screenshot-549.jpg
ゴリラ「まぁなんの収穫もないけど一応依頼はこなしてんからなきっちり報酬はいただくで~」
正貴「えぇ~・・・そんなこと言わないでもっと・・・(ウルウル」
ゴリラ「あのな・・・アンタの為に言っとくわ。ランディって奴?多分お前のしとることお見通しやと思うで?」
正貴「え!?」

Screenshot-551.jpg
正貴「うそだろ・・・密かに計画立ててたことがばれたのか・・・?」
ゴリラ「まぁこれ以上やめときぃ。いつかお前にも返ってくるでな。とりあえず事件解決ちゅーこっちゃ!」

TS3W 2014-03-28 14-55-19-960
とりあえず初任務達成(+・`ω・´)キリッ
ゴリ男はまた一つ名探偵に近づきました

Screenshot-553.jpg
パンサム「大スターパンサムさんがお通りになるんだもんね~~~!!ガルルルル」
ゴリラ「(なんか関わってはいけないきがする・・・」

えーと・・・
やって思ったこと。フレさんのシムの難事件を解決に導くのおもろいんじゃないかと思ったんですが
依頼内容によってはキャラ崩壊の可能性が(;゚Д゚)
今回も正貴くんがそうですねwww

ということで懐かしツインブルッグに拠点を置いて活動しようと思います><
フレさんのシムはメインでの活動のみに限定させていただきます~~
あと一応引っ越しだけはしたんですが半年も温めてたフレさんの投入をまたしてますんでお待ちを!

Screenshot-554.jpg
さて依頼を終えたゴリ男は裏のゴミ置き場に移動・・・

Screenshot-555.jpg
まぁこうなるわなww

のんきにゴミ漁りしてるなかパンサムとその旦那自シムの悠さん発見
Screenshot-556.jpg
そういやパンサムと自シムの悠って結婚したんだったよね;;;
関係的に親密に慣れてんだろうか・・・

考えるのいやや~と思ったら

ぎゃぴーーーーーーーーーーーε=ε=ε= ┌( ;´゚ェ゚)┘
Screenshot-558q.jpg
こ れ は あ か ん 奴 や !

見てうぎゃーーーーですよwwうええええ
もうねモザイクものwwwww(爆)

Screenshot-559.jpg
一応パンサム旦那なはずだけど怒る悠さんww(;´Д`)
夫婦なか冷め切ってるんやろか;;;

ゴリ男さんはそれを知る由もなく着々とゲット
TS3W 2014-03-28 15-02-44-013

TS3W 2014-03-28 15-00-55-723

Screenshot-560.jpg
ゴリラ「ふう・・・これで生活の足しになるかな」

ならんだろww

Screenshot-561.jpg
ゴミ箱漁りでくさくさマンになったので家帰りましょうか!

Screenshot-562.jpg
シャワーって上から覗きたくなりませんか?(変態
ゴリ男も一応覗いたんですが・・・

なんかおかしくないかい?ツンツンしてない・・・

Screenshot-563.jpg 
ちょwwwこれはオードリー春日www

Screenshot-566.jpg
しっかり修正させて頂きまして・・・願望でピザ食いたいとほざいてたので買わせてやります。

まぁ自分の金だもの!好きにしなさい!

TS3W 2014-03-28 15-57-00-745
所持金まぁまぁあるよね。

っておいゴリ男ピザ屋さんがくるってのに何食おうとしてるんだ!!
Screenshot-567.jpg
ゴリラ「ちゃうねん!これは前菜やねんてッッ!!」

Screenshot-568.jpg
確かに前菜なサラダだけどwww
てかこれ非アクティブの時に作ったやつだよね・・・
だって冷蔵庫からでるもんでない

丁度食べ終わって皿洗いを終えたころチャイムがなったんだけどw
Screenshot-569.jpg
ゴリラ「ウホっなんやねん・・・今更来たんかよ・・・俺もう腹一杯なんやけど」

あれ前菜だって言ってませんした?

Screenshot-570.jpg
ゴリラ「払うんもあれやし居留守にしとこ」

コラ!!(;´Д`)

寝ようとしてたので強制で行かせましたww
Screenshot-572.jpg
ピザ屋女性に何事もなかったかのように喜んで受けとるゴリ男・・・なんてやつだ

Screenshot-573.jpg
ゴリラ「いい匂いやな~・・・買ってよかったわ。」

現金なやっちゃな(;^ω^)

Screenshot-574.jpg
ゴリラ「明日も依頼さがさなあかんな。名探偵ゴリ男と名がわたるほどの活躍せんとな」

ゴリ男も結構やる気はあるようなのでよかった

Screenshot-575.jpg 
えーとあのですね・・・ゴリ男も実は通常服以外ほってましたwww

下手したら上半身裸オンパレード

これを機に全部変えてやったんですが
寝間着わかりにくと思いますがパンツチャック式です。決してブリーフではないです

Screenshot-576.jpg
ゴリラ「うーん・・・おやすみ」

いつか隣にだれかいるのかなw

bandicam 2014-03-28 14-04-53-887
あと気になったのが・・・

ゴリ男君何故かハイスクールの卒業証明書三つもあんだけど(;´・ω・)
3度卒業ってwww
--------------------------------
さてはて・・・最近CAS画面見るのが嫌です
Screenshot-496.jpg
 
三人目のバンドくんです

ヨッシーことよしひこくん

かわいいけどカッコいいをテーマに結構弄ったんですが・・・
Screenshot-497.jpg
どうしてもこの鼻の下あたりがきゅって絞られて変な感じに(;^ω^)

スキンのせいなのか私のせいなのか・・・;;;
最近画面が綺麗になってからCAS弄りが困難になってるかも(´;ω;`)
目が肥えてるのかな~;;;最近どれも満足しない

またデフォに戻して一から弄りなおし・・・
Screenshot-622.jpg
でも他の人もなってるのみてスキンのせいか(コラ)ってことで変更
WeakさんのESkin Skinny!に変更!改善されました

Screenshot-624.jpg
そして四人目となるボーカルさんもできました。スキンは確かmochiさんのだったと思います。リップも

名前・・・ひろきですッッ
スライダーは口のM字っぽくなるやつのみかなぁ・・・確か

TS3W 2014-03-30 17-36-29-692 
整形前はこんな顔wwwワロタww

もうちょっと日本人ぽいイケメン目指したいのでもうちょっと弄るかも
残りは服をしっかりコーディネートするのみ!

Yourreply-8-

Screenshot-625.jpg
Message
ポーズ失敗ry

Dear:ahiruchanet様

------------------------
こんちゃです☆
そうなんですよ;;;正直ね・・・これ前もあったんですwww
でもどうにかしてできた記憶があるんですがやり方度忘れしちゃった
まぁこのやり方ではなかったですねww
私も英語表記わからんからホント色々調べては思考錯誤でやっちゃってます(´;ω;`)ブワッ
メニューチート登録できるみたいやけど・・・正直私もやったことないww
でももしやり方わかればまた後日日記にあげてみます!
正直ショートカットキーでできるツールとかあるんですがアレ全然できないんですよね;;;
なんでだ~~~><
私よりahiruchanetさんの方がポーズ等使うからチートはかなり打ってるでしょうね(;゚Д゚)
でもまさかちゃんと打ってるとおもいませんでした!ツール使ってるもんだとww
でもahiruchanetさん英語得意そうだもんな~~><

>記事には「ture」って書いてあったけど「true」だよね?(・∀・)
うぼwwwww私の英語力がwww
やってしもうた!!

教えてくれてありがと~~~~><
じゃなきゃずっと恥さらしのまんまのせることにwww
こんなんじゃ暗記出来たっていわないwww
------------------------
From:Alice

チートが反映されない人の為の講座

コンニチハみなさん

なんでこんなもの開いたかというとですね・・・

"TestingCheatsEnabled true/false"が反応しないのです

何回もやるから暗記で打てちゃったよ!!!
あれこれコピペできるの?(;゚Д゚)


なんでこのチート使いたかったかというと照明です。
あの透明の照明・・・

見えない照明を購入する方法(墓やトラップもここです)
1:チートモード”Shiftキー+Ctrlキー+C”にする(薄暗い感じになる)
2:"TestingCheatsEnabled true(有効)"を打って”Enterキー
3:有効になってるか確認の為”Shiftキー”押しながらポストをクリック
TS3W 2014-03-29 23-55-05-698
こういういう感じにコマンド増えれば有効になってる証拠

4:確認できたら購入モードに切り替えてまた"BuyDeBug on"を打つ
TS3W 2014-03-29 23-55-38-630
カテゴリー欄でが表示されたらそこ押して購入できます!

いくらその通りにやってもポストにあるのは”NRaas”のみ(´;ω;`)
なんぼ"TestingCheatsEnabled true(有効)"打っても"BuyDeBug on"が不明コードになって使えない


なんで~???(´;ω;`)ブワッ


コマンドの出し方も全然載ってないし私だけなのかな??
と思ったらSims3 Wikiでも同じ人いた・・・
でも答えはない・・・なんと;;;



調べるに調べてヒントを得たものがありました
Story Progressionで、もしかしたら一般設定→”EAのテストチートコード 有効/無効”ってあり
それが無効になってるのかもしれないと探すのですが・・・

探しても見つからねぇwwww

パッチで場所が変わったのかな;;;よくわからないので

他にないのかと探したら
take it easyさんの”よく使うチートコード”に載ってたんです~~><
なんと”Overwatch”にも同じものが!!!

TS3W 2014-03-29 23-58-04-307
市役所のNRaasコマンドを押す
別にどこでもいいかもしれないが・・・念のため

TS3W 2014-03-29 23-58-12-120
ここまではだれでも知ってますね

TS3W 2014-03-29 23-58-18-150
そっから設定を押します

TS3W 2014-03-29 23-58-37-290
チートコードを有効にするが無効になっておった;;;
そこを有効にしたら

なんと一番上のようにコマンドでたーーーー!!!
もう嬉しすぎてやばい!!!

あとね・・・もひとつ情報
一番最初のメニューでコンソールコマンドにチートコード登録して実行させると、コードを書き込まなくても反映されるそう

なんと便利な!!!
ただ車やらを整理するだけのMODではなかったのね!

これでもっとポーズ等が安易にできますね><w

ただしチートの取り扱いには十分気を付けてね;;;
データをしっかりバックアップとること
下手したらセーブデーターが壊れる場合も(;^ω^)
バグもおきやすくなるから必要なときに使う程度で行ってね

とりあえず忘備録として記事を挙げてみました~!
同じ悩みの人にも役立ててもらえばいいな

心優しいお方のおかげで綴り間違いに気づきましたっ(笑)
ture→true
私どんだけ英語苦手やねん(´;ω;`)ww

Yourreply-7-

 Screenshot-281.jpg
Message
もう見れないのか・・・

Dear:Loveflower888様

------------------------
お久し振りです!
ホントtumblrでお先に更新しちゃったわけですが;;;
私のこと覚えてくれて嬉しいです^^
またこれからもよろしくお願いしますね~~
Loveflower888もお忙しいなかコメントホントすいません><
でもすれ違いですね;;;まさか海外ですかww
いいですね~いったことがない私にとってホントうらやましい(*'ω'*)
そうなんですよ!一応髪型練習してるんですけど今はプレイ楽しんでてほったらかしww
やはりプレイするかクリエイトするか私には器用にできないので両方無理なんですが
ちょこちょこ頑張ろうと思ってます!
でも結構服やコンバートできるのもホントすごいと思いますよ!!
私は言うだけで実行なかなかできない人ですし;;;
期待はできないかもですけど頑張ります(;´Д`)
コメントありがとうございました!

------------------------
From:Alice

Date3:Season love is often

-恋多き季節-
春・・・恋が始まる季節?
まぁ私にはまだ無縁ですが

連勤まさかの遅出だったのでPC弄れなかった;;;(´ノд;`)ウッ

最近ロタかノロが流行りだしたようですね~
インフルにもお気を付けを!

ここから仕事内容なので反転させますね
実は私は小児科・全科病棟で看護助手してます~~
ここんとこ朝からバタバタですw軽い症状ばっかなので入退院激しい
私一応絵をかくのがすきなんですが別に仕事の一環でなく使わなくなった小さなホワイトボードで毎週版権ものですが絵を描いて飾ってたんです
子供の癒しになればと・・・
ですが、むしろ看護師さんが癒されてました(爆)ww
「バタバタして疲れてるときAliceちゃんの絵見たら癒される!」と色んな人から言われました
そういう意味では描いてよかった~^^

そして今ではいろんな絵の仕事もやらしてもらってますwもちろん通常業務を兼ねてですがww
職業で絵を描けるとは思わなかったんですごく嬉しいかも!


さてさてレポです!
--------------------------------
今日は若年世帯です~
久々プレイなんでこっちもテンパってます
Screenshot-312.jpg

いきなりマッパだったことに驚きの方が大きいです
変なとこでセーブしてたのかww

そいや小さなワールドでプロフ撮影を機にと色々整形してた分を一気に変えました
Screenshot-314.jpg
ルピナスはプロフと全然違うんですがちょっと試しに変更ww
ひめめさんとゆきさんからすごく評判がよかったのでもしかしたらそのままかもw

Screenshot-319.jpg
ユズリハは帽子かぶってたら全然OKなんだけど・・・ないとぺったり男子

Screenshot-321.jpg
姫はかわいいです(+・`ω・´)キリッ

Screenshot-317.jpg
誕生会で変えた髪型をここでもセッティングw
いい感じですwうわぁーい私好みwghgh

さてチェンジは済んで通常運転
Screenshot-322.jpg
朝からトイレ詰まらすメレディスちゃんw

Screenshot-323.jpg
掃除するんだけど汚い水まで溢れるぐらいベコベコせんでもwww

Screenshot-326.jpg
でもユウジくん風呂が入りたいから追い出されたww

そしてここでもww
Screenshot-338.jpg
皆どんだけ詰まらすのw出すものがでかいのかトイレットペーパーの使い過ぎでなのかw
私は基本トイレットペーパー使いまくる派なのでたまに詰まります(どうでもいい

Screenshot-339_20140326005254bde.jpg
はい文句言わずベコベコしてなさい

Screenshot-337.jpg
さて・・・なんかここ空気が重い

TS3W 2014-03-24 23-06-46-993
ヴァンパイアに対して非難したようですね;;;
ヴァンパイアであるジン兄様によく育ててもらったのに;;;

Screenshot-340.jpg
と思ったら仲良く会話。気の迷いなのでしょうか・・・
窓越しのハルキくんは弟がアイリスと仲良くなることにやきもき・・・?w

Screenshot-344.jpg
アイリス「俺さ・・・実は生まれたときからヴァンパイアなんだ・・・」

Screenshot-346.jpg
ヒトシ「なんだって???まさか兄ちゃんの血を飲んでんじゃないだろうな!?血を全部吸い取って兄ちゃん殺す気なんだろ!!」

Screenshot-348.jpg
アイリス「幼い頃からの恋人なのに殺すわけないだろ!!」
ヒトシ「どうだか」

ハルキくん喜んでいるwwww

Screenshot-349.jpg
ヒトシくんと何もないことに安心したのかなwww

Screenshot-353.jpg
姫も乱入しておしゃべりするんだけど・・・

Screenshot-354.jpg
姫よりもヒトシくんはヴァンパイアであるアイリスに集中ww
どんだけヴァンパイアが気に食わないんだww

Screenshot-356.jpg
姫も居心地悪いなこれじゃ(;^ω^)

Screenshot-357.jpg
そしてこんなタイミングでCAS画面にして服変える私もあれなんだけど
minkさんのかわいい服姫に着せたる~~って言ってたんで着せ替えちゃいました☆
かわいい♥他も変えてるんですがそれはおいおい・・・

Screenshot-358.jpg
そしてまたヴァンパイアだってこと打ち明けるww
大体ヴァンパイアを非難してるんだから知ってるのになんでわざわざ打ち明けるのか;;;
ヴァンパイアという存在を認めてほしいのかな~と思ったり

Screenshot-359.jpg
プリムラ「アイリス兄さんつまんなーい)」

姫は退散したのであった

一方ランタナはメレディスちゃんを褒めているよう
前回で星空みたりといい感じになってましたからね
Screenshot-363.jpg
ランタナ「メレディスちゃんって天才なんだって?俺と気が合いそうだね」

Screenshot-365.jpg
竹千代「お前器用なんだってなっそういうのって素敵だぜ」

竹千代くんも負けず褒めるwこれはライバル登場かwww

Screenshot-366.jpg
こっちではえらい揉めてます;;;

Screenshot-376.jpg
どこいっても無知を叱りますwww
この二人って以前も仲が悪かったよね;;;合わないんだろうか・・・

Screenshot-380.jpg
その後ろでは

Screenshot-379.jpg
すごいいいムードになってますけどね

TS3W 2014-03-24 23-49-20-734
いい友達ではあるけど恋人までは発展しない
ランタナは基本ゲイを強制するつもりないので本人任せ

まぁ・・・ノンケに突き進んでますが

Screenshot-384.jpg
なんかこの二人もなんだかんだと仲が悪いけどテレビを見るときは隣同士
いやよいやよも好きのうちみたいな感じかな

Screenshot-397.jpg
ランタナ次はちよみちゃんに性格褒めてもらってますw
これは・・・ちょっと何角関係までいくのか気になるwww

ランタナはつくづく女性にモテるねwww

Screenshot-399.jpg
そしてアイリスもなwww男性限定だけど

ユウジくんwwww

Screenshot-400.jpg
ん?

Screenshot-401.jpg
んん??

Screenshot-402.jpg
┣¨┣¨┣¨(゚Д゚; )┣¨┣¨┣¨

ルピナス床からすり抜けたww

Screenshot-404.jpg
下は別になにもないよね;;;

しかもルピナス永遠ループしてました((( ;゚Д゚)))

これぞイザナミの術!!!
わからない人はググってみよう※NARUTOネタ

Screenshot-406.jpg
ルピナス「俺はいつの間にイザナミにかかったんだ!!!」

実はヒトシくんもループしてました;;;
Screenshot-408.jpg
お風呂場からコンニチハw

Screenshot-409.jpg
下に降りるんだけど・・・

Screenshot-410.jpg
一向に降りてきません

Screenshot-411.jpg
二階から覗くとちゃんと降りてるんですよね;;;

Screenshot-412.jpg
あまりに怖いんで区画ごとリセットしました;;;
そしたら謎の現象はなくなったので一安心(;´Д`)

そしてリセットして落ち着いた頃
Screenshot-417.jpg
そして何を思ったのか突然ユズリハを誘惑するミツナちゃんw

この二人って絡んだとこみたことないのでいきなりの誘惑に私がびっくり;;;
Screenshot-418.jpg
ユズリハ「おいっ初めて絡んだってのに誘惑されても困る!!」
ミツナ「えぇ~・・・そんな」

Screenshot-423.jpg
ミツナ「狙った獲物は必ず仕留めるんだからッッ」

ユズリハは特にゲイに強制的にならせるつもりないので本人まかせですが・・・
今後どうなるか気になるところですw

Screenshot-427.jpg
そしてこの二人もwww
ユウジくん次は姫を誘惑

Screenshot-430.jpg
姫も誘惑する辺りまんざらでもなさそう本家ゆきさんとこもこの二人の進展があるので
そういった意味では運命なのかな~

Screenshot-429.jpg
阿久津くんwwガン見しすぎwww

それよりももうね~さっきからこの二人がきになるww
Screenshot-426.jpg
パパラッチ「ここがセレブのおうちか!!だが情報間違ってねーか?普通な家にしか・・・」

Screenshot-435.jpg
なんか人んちで世間話し始めるパパラッチ
ホントもう帰ってくれww

Screenshot-436.jpg
まぁしばらくしたら帰っていきましたけどね(;´・ω・)

誰だセレブになったやつはゴラァ!!!
TS3W 2014-03-25 00-26-59-666
と思ったら一番縁ないやつが唯一セレブだったお

今回はしょうもなくただ一日流れるんだと思ってたんだけど
この一日展開が多すぎる!!!まとめんのも一苦労だよ~~~hdさづwcrw

さて本日悲しいお知らせ
Screenshot-439.jpg
ま た か よ

どんだけ宇宙人来訪多いんだ!!!ここでもまた会うとは思わなかったぜ!!!
Screenshot-442.jpg
しかしなんであえてのこの場所ww狭いのに

Screenshot-443.jpg 
今回の犠牲者wwww
ランタナかい 

ちょww暗いな;;;

加工して明るくしました
Screenshot-4431.jpg
今回の犠牲者wwww
ランタナかい

重要なところ二回いいました(ドヤ

Screenshot-4441.jpg  
本日も誰も見ていない中寂しく連れ去られる( ;´・ω・)

Screenshot-445.jpg
ノンケなのに掘られたのかランタナ・・・脱どうt

いや!!違うと願っておこう

断じてない・・・よね!!

Screenshot-446.jpg
よくよく見るとジジイ・・・?( ´゚ω゚)・*;'.、

まぁなんとハッスルジジイ

Screenshot-447.jpg
ランタナ「やばい・・・お腹気持ちわる・・・」

ち、ち違うよね((( ;゚Д゚)))

Screenshot-449.jpg
ランタナ「は、吐き気してきた」

違うよね!???

多分神経質な特質が関係してるだろうが

つ、つわりじゃないよね(早すぎだろ

Screenshot-450.jpg
ランタナ「色々と触られて気持ち悪いから清めなくては」

やっぱりやられた感じですかね

Screenshot-454.jpg
ちょwwwどっから入ってんだよ!!!

Screenshot-453.jpg
どうもサウナのお風呂に入ろうとしてるようですけど;;;

なんかここおかしなことだらけ(`;ω;´)

Screenshot-455.jpg
お風呂かと思ったら泥風呂かよww

Screenshot-456.jpg
ランタナ「体も心もリフレーッシュ!!!」

さいですか


なんかホント連続で宇宙人記事ですけど呪われてるんでしょうか(´;ω;`)ブワッ

ホントはまだSSあるんですが皆が起床する節目に切らせていただきました><
こっからホントもっとロマンス溢れる話盛りだくさんなんですけどね~;;;

あと・・・やりたいこともあるので次回はその企画ができたらいいな!
でもこれは併用して投稿しようと思うのでこれの続きも書きますよ~~

ではアデュー!!
--------------------------------
さて勝手に投入させて遊んでる阿久津くん
35歳の高校生見て(半年前辺り)勢いで作ったんですが
Screenshot-327.jpg
半年前なで肩さんに注文して作ってくれた世界でひとつ・・・?
いや製作者のも入れて二つしかない国木田高校の制服!!!(*≧m≦)

自分で作れよって感じなんですけどねwwでも制服作ってるなで肩さんに直々お願いしたかったのです!!!
ファイルにはなで肩さんの人気キャラであるプロトさん(だよね?)が制服着た画像も添えてあって素敵すぎてずっと眺めてました(笑)

なのに・・・着せるまもなくPCの調子と私の精神面により着せることはできなかったんですが・・・

やっと着せれました!!
Screenshot-330.jpg
ポーズも撮らせたりなんかしちゃってww(笑)

なで肩さんホントありがとうです><
Screenshot-334.jpg
なで肩さんの服にご満悦した阿久津君wもう世帯として住まわそうw

Screenshot-482.jpg
でも他服設定してないwwww(爆)
See You Next Time...

Episode78:Hectic birthday party

-慌ただしい誕生日会-

こんにちは~~
連休は今日で終わり・・・
また更新滞る可能性大ですがマイペースで頑張ります!
あとtumblerはスイマセンが休止します(;^ω^)ついてけないもの
コメント返事よりさきに更新してスイマセン;;;今から書きます><

--------------------------------
今日は詐欺ることなく誕生会と引っ越ししました^^
前回からの続きですねww
Screenshot-227.jpg
皆眠さ限界だけどもwww

この時間にやらないと皆そろわないのよ

TS3W 2014-03-23 18-12-08-715
ろうそくを吹き消す件なんですが次ロードしたらできるようになってましたw
どこかのサイトで一旦セーブしてまたロードしたらできたっていうのがあったので
試したら案の定うまくいきました!

引っ越しも早くしたいし手っ取り早く家族パーティします
Screenshot-229.jpg
眠いアイコンなんてそんなの私は知らんww

Screenshot-230.jpg
狭い部屋で皆に見守られながら吹くランタナ
全員集まってないけどねw

Screenshot-231.jpg
ランタナ「これで僕も晴れて高校生だ~」

ジュン君指さして笑わないww

Screenshot-232.jpg
そして光り輝きながら小学生にお別れ

Screenshot-233.jpg
毎度このSS撮りたがるwww

Screenshot-235.jpg
デーン

こ れ は ww

なんなのこの髪形はやってんのww
Screenshot-236.jpg
二人そろって大爆笑ww
両親はなんとも思ってないのかww

新PCにまだSS移行できてないのでプロフの奴引っ張ってきた↓
Screenshot-1167.jpg
若年ではランタナJS sims3さんのを私は使用してたんですが
ゆきさんとこのランタナは上のようにならずうまくフィットしないので


これを機に変更しようとNEW髪型も増えたしと色々パシャパシャと撮ってみたら
どうも同じ写真でしょとGoogle+の"おまかせビジュアル"が作動したようですw
どれが似合うかな~~ww

Screenshot-238.jpg
その中からCazyさんの"Relentless"を採用
ランタナのイメージは優等生ですからねw

スイマセン・・・ランタナ真正面の姿は撮ってないww
 
TS3W 2014-03-23 18-17-07-207
ランタナは成績優秀だったようで
特質"考慮"を入れました^^

Screenshot-242.jpg
眠さ限界の中での誕生会だからすっげー不細工ww

Screenshot-241.jpg
あとアイリスも前回からまた修正しました~ゆきさんまた送りますヨ!!
3Dまつ毛入れたら改善されましたw
高校生はどうしても不細工になるから;;鼻と口をもっとも念入りに修正してあります
もう両親の面影はどこへ行ったのやら・・・

Screenshot-240.jpg
さっきから気になってたんだけどこの燕尾服のおっさんは誰・・・?ww
どこで聞きつけてきたんだw極秘パーチーなのに

Screenshot-244.jpg
さて次はユズリハさんですよ~

Screenshot-243.jpg
前はここトレーニング部屋にしてたんですが幼児部屋にしましたw
まぁなんてとってつけた感じwww

Screenshot-245.jpg
ルピナスたん連れて行けずごめんww

Screenshot-246.jpg
みんなダイニングで楽しく食べてる中一人切なくアザレアキッチンで食べてる(;^ω^)

でもいちばん切ないのは・・・
Screenshot-247.jpg
タガラシ「俺の分はないのか・・・)」

・・・

Screenshot-249.jpg 
だっ・・・大丈夫w第二段があるからww
仲良く手をにぎにぎしてるとこみるとすごく癒されますね(*´ェ`*)

Screenshot-251.jpg
さてまた皆ぞろぞろ戻ってきましたw忙しいねホントww

Screenshot-254.jpg
一緒に吹き消したあと

Screenshot-256.jpg
子供を降ろすんですが

Screenshot-257.jpg
皆ユズリハよりケーキに夢中wwwさっき食べたじゃんww

Screenshot-258.jpg
寄り目は相変わらずですが

Screenshot-260.jpg
へんしーん♪

Screenshot-261.jpg
ジャン

まぁ・・・ランタナよりかはマシかww
寄り眼だけどww

TS3W 2014-03-23 20-42-56-544
ユズリハは特質えらべなかったんですよね~;;;
まぁCAS画面の時に買えたけどねホジホジ(´σ_` )ポイ( ´_ゝ`)σ⌒゚

Screenshot-301.jpg
神の手によってなんとなく可愛くなりました~

Screenshot-267.jpg
そんな中視点がまたアイツがやってきましたww
ちょっとなんで連続なのよww

Screenshot-268.jpg
今回のターゲットは

Screenshot-269.jpg
タガラシ「うっわなんだあれは!!!」

タガラシかよwwこれは大丈夫か(;'∀')
高校生だからというのが通用しないよね;;;

Screenshot-272.jpg
タガラシ「うわぁああああすさまじい吸引力だろ!!!」

パパラッチは気づいておらずww

Screenshot-274.jpg
皆もそれを知る由もないwww

Screenshot-277.jpg
タガラシ「くっそ・・・こんなふざけた野郎に触れられるなんて」

免れたと願いたいわ~~タガラシの貞操は私が守る(+・`ω・´)キリッ

Screenshot-278.jpg
タガラシ「それよりもまたケーキ食えなかったぁああああああ」

ご愁傷様です;;;
あとは妊娠してないこと祈るか;;;

Screenshot-275.jpg
うぉおww珍しくロベリアの家族だけになってるww
アイリスケーキ食べたのにかなり喜んでて可愛いなくそぃッッ

また食べ終わってまたぞろぞろと集まるという・・・
Screenshot-280.jpg
エニシダ「またケーキ?もう胃が気持ち悪いんだけど・・・)」

スイマセン

小学生になるルピナスを名残惜しむかのように寄り添うアザレア
Screenshot-283.jpg
アザレア「うぅ~~~ルピナス今日成長しちゃうんだね。もう抱っこできなくなるのか・・・」

Screenshot-286.jpg
まぁ名残惜しむのもわかるけど成長させますよ!

てか朝日が昇ってきたよwうあっはは
Screenshot-290.jpg
ルピナスのふぅ~顔かわいいだろwwwwwww

Screenshot-291.jpg
成長前に帰ってこれたタガラシ・・・ホント忙しいね

Screenshot-294.jpg
恒例の寄り眼の中

Screenshot-296.jpg
へーんしん♪

Screenshot-297.jpg
ジャン

んん・・・ww女の子っぽいかな;;;

Screenshot-299.jpg
寄り眼だけどかわいいかも

Screenshot-300.jpg
髪型と服装のみ変更w
整形いらずなとこはロベリア夫妻の優性遺伝のおかげかなw

いやユズリハもかわいいけどもww

TS3W 2014-03-23 22-35-50-215
ルピナスも選べなかったんですが
ユズリハ同様CAS画面で変更ww

Screenshot-302.jpg
小学生の割には色っぽいなwww

さて次は引っ越しました編ですねw
ただ・・・めっちゃ重いので読み込みが
やばそうならまた引っ越し検討したいと思います~~
てか他の世帯もやらんとねwww
--------------------------------
さてPorter使ってる際・・・
TS3W 2014-03-23 23-10-26-718
なんだこれはと思ったところがw
なぜかIFがファンの世帯にwww

ちょっとズームしたら
TS3W 2014-03-23 23-18-53-833

TS3W 2014-03-23 23-17-23-899
そのIFの所有者にしないと見えないんですけど・・・
二人の小学生がいるんですね(;´Д`)

カドルスはユズリハのIF
スナッグルはランタナのIF

しかし奇妙ですね;;;
所有者はというと
TS3W 2014-03-23 23-15-56-075
しっかり持っているんですね;;;
じゃああの小学生はなんなんだとツッコミ入れたくなるわww

まぁどのみち引っ越すのでいいよね(;^ω^)

あとタガラシ結局ケーキ一つも食べれてない
--------------------------------
プーの出番はありませんでした~;;;ほったらかしにされてご機嫌ななめ><
Screenshot-266.jpg
See You Next Time...

Episode77:How stuff works!

-どうなってんの!-
前回のコメントありがとうです~~><
復活を待ってたようで非常にありがたかったです!

これからもよろしくしてくださいね!

Screenshot-217.jpg
今回もバンドメンバー増えました

名前 南良 慎哉(なら しんや)

ハーフ感と中性な感じ出したかったんですが出てるかな;;;
まぁ角度でごまかしてるけどね
服はあとで決めようと思うので上半身裸でほったらかしですがw
まぁそっちでは夏だからいいよねww(ノ∀'*)
ただスゲー口周りが気になってしかたないからずっと弄ってるんですが一向に変わらないよ~~><

Screenshot-216.jpg
あと慎哉くん身長スライダー使ってますw
これただでかくしたらいいもんでもないねw体も調整しないと頭でっかち

さてバンドは置いといて
あとまた詐欺ってしまいました
誕生会ではないです

まぁ色々事情がありまして・・・それは最後にお話しします

--------------------------------
 Screenshot-113.jpg
一番最初に起きてきたエニシダ

Screenshot-112.jpg
前回からまだ泳いでますヨパパラッチorz

なんで誰も止めないんだww追い出してくれよww
訪問客は一定時間になったら追い出すくせにっっ
EAは詰めが甘いよ

Screenshot-115.jpg
エニシダ「ちょっとこれいつまで放置しとくつもり!?」

ずびばぜん…
どうもここってほったらかしにしがちなのよね~

Screenshot-116.jpg
食器を洗っていただいた後

Screenshot-118.jpg
深夜2時ですが修理のおっちゃん呼び出しておこうwえらい迷惑www

Screenshot-119.jpg
タガラシは安定したPC吸引力ですね。起きてすぐPCなんて
まるで私のよう←

あと気になる奥のお二人方
やはり何もアクションがないので
Woohoo設定しっかりみてやりました
TS3W 2014-03-21 11-31-55-326
変更した後のを載せちゃったけど
自発的にウフフなことをするは有効になってたんでどこが原因だ~と探してたら
すぐ下の自発的にウフフを行う数値がどうも0%だったんで
そこを以前デフォだった40%にあげたんですが…

Screenshot-120.jpg 
アイコンはないがいきなり発情し始めるカルミアwwww(爆)

やはりここが原因だったようですwプラトニックも新鮮だけどないと困るねw

近くにいるのにカルミアそこに行けずイライラしてるわけですが
Screenshot-121.jpg
実はドアに挟まれて身動き取れないwww

Screenshot-123.jpg
じーっと見守ってたんですがどちらも一歩も譲らず終了ww
もっと粘れよwww

そんな中いきなり怒鳴り声がっっ

Screenshot-126.jpg
見てみると二人の安眠を妨げたどうしようもないアザレアwww
まだ4時だってのにゲームすんなよ;;;

Screenshot-127.jpg
アイリス「クッソー寝られなくなっちまったじゃねーかアザレア兄さんのおかげで!!」

今日も寝不足です

ここでもまたなんか不穏な空気が・・・
Screenshot-128.jpg

TS3W 2014-03-21 11-46-36-134
どうもハート乱舞と互いなったんですが…

いきなりロベリアが乱入してウィンに怒鳴るww
なんかセンサーでも感知したのか?
Screenshot-129.jpg
ロベリア「てめぇ!!また性懲りもなく兄貴に誘惑したのか!!」

言いがかりはよせww

Screenshot-130.jpg
ウィン「ちょっと~ただ話しただけでなんでそうなるの!!」
エニシダ「やきもち?)」

TS3W 2014-03-21 11-46-45-287
あんなこと言っといて願望がこれだもんねw

そしてそれを見かねたのか
Screenshot-131.jpg
エニシダ「ロベリア!!そうやって疑ってばかりだといつかは愛想つかされるよ!!僕みたいに広い心でいなさい!!」

じゃなきゃリコちゃんなんて当の昔…
はっっww一度離婚してるじゃんww

Screenshot-133.jpg
ロベリアオロオロしてるwww(笑)

Screenshot-135.jpg
そういって説教した後二度寝しに行きましたww
この吹き出しはウフフではないですww

空気が悪い中訪れたアイリス。
つくづく運が悪いよね;;;
Screenshot-136.jpg
アイリス「あれ、なんか空気重くない?)」

ロベリアは居心地悪いのかご飯食べに離脱
Screenshot-137.jpg
アイリス「母さん、調子はどう?」

Screenshot-139.jpg
母親の調子を伺うあたりホントいい子に育ってるな~~
可愛く手を振っちゃって(/ω\)

Screenshot-142.jpg
ちょっと目の大きさ等色々変えたんですがCAS画面と違ってわかりにくいですねハイ;;;
また修正します…

Screenshot-143.jpg
もう一方のランタナはというと久々に見たよww
皿がくっつく現象wwww

小学生がいいご身分で朝風呂ww
Screenshot-144.jpg
ランタナ「おっふろ~おっふろ♪」

Screenshot-145.jpg
どぅえええww
これも久々みたよ巨大モザイクww

TS3W 2014-03-21 14-24-41-250
赤ちゃんから子供までTureになってますねw
ということで全部Falseにしときました

初めに言っておきます
決して子供の裸が見たいとか変態な思考で行ったわけではないのでwww

Screenshot-146.jpg
しっかり外れましたw
かわいい体だw(変態

Screenshot-149.jpg
くつろぎ方はおっさんだけどねw

バスが来ちゃったからそんなにきれいにならなかったが・・・

一方さっきまで仲悪かったんちゃうんかいとツッコミ入れたくなるほど急激に甘い雰囲気になってるんですがw
Screenshot-150.jpg
めっちゃ見てるよwwwwwwwwユズリハww

Screenshot-151.jpg
しかもパーセンテージ戻してからプラトニックはどこ行ったんだという程ベッド吸引力すさまじいです
ウィンなんか久々で喜んじゃってるしwww

Screenshot-152.jpg
しかし毎回恒例の裸になると髪型変わるのホントにやめてほしいんだけどww

Screenshot-153.jpg
直したと思ったらウィンまでwwww

Screenshot-154.jpg
髪型どころ顔まで変わっちゃってんじゃないのよwww

Screenshot-155.jpg
いろいろと衝撃的でしたがなんとか元の髪型に(;´Д`)

Screenshot-156.jpg
立場逆っっ

Screenshot-159.jpg
しかしリコちゃんが一番行きそうなんだけど珍しくイクメンです(;^ω^)

Screenshot-161.jpg
まぁタガラシ程ではないですけどね
しかしタガラシまで皿がくっついてる;;;

Screenshot-164.jpg
でもPCには勝てないか…

Screenshot-168.jpg
さて皆帰ってくる頃…

Screenshot-178.jpg
この二人が

Screenshot-179.jpg
ついにwww

Screenshot-181.jpg
タガラシ「くっせぇええええええ!!!)」

こらwww

でもよかったです~~いつもの二人がみr…
Screenshot-183.jpg
うぼぉおおおおおwww
ちょっとも~~~どういうチョイス(`;ω;´)

気を取り直して
Screenshot-184.jpg
楽しい音楽にカルミアはリズムを刻みつつ
私がやったんじゃないよw

Screenshot-185.jpg
二人の世界へ
こっちも立場逆wwww

Screenshot-188.jpg
何なんでしょうね~~
Woohoo設定変えてから甘い雰囲気があっちもこっちもw

Screenshot-187.jpg
互いにもみ合いっこして

Screenshot-189.jpg
いい雰囲気なんですが

お時間です
TS3W 2014-03-21 21-09-11-340
しかしダミアン様何やってんのwww(笑)

Screenshot-190.jpg
リコちゃんパワーで昇格してもらいましょう

Screenshot-191.jpg
ってうええいいww

Screenshot-192.jpg
ダミアン様~~w

今回は徒歩でしたw毎回交通手段変わるのか(笑)
Screenshot-194.jpg
久々に拝んだよダミアン様w
相変わらずイケメンでよかった!!

Screenshot-196.jpg
リコ「苦い思いは捨てちゃいなよ~~♪ほらきっと明るい未来が見えてくるから~~♪」


Screenshot-198.jpg
もちろん口パクのおかげで今回も成功ww^^

Screenshot-199.jpg
ダミアン「やばい・・・」

Screenshot-200.jpg
ダミアン「癒されたぜ」

ダミアン様も乙女モード!!!
でも表情は固まってますけども;;;

Screenshot-203.jpg 
リコ「うーん・・・この人が独り身なら」

Screenshot-204.jpg
リコ「狙っちゃうんだけどな~)」

お前自分の事忘れてないか

Screenshot-208.jpg
ダミアン「なんだろうこの気持ち・・・)」

ダミアン様もシャレにならんからやめてくだされ~~;;;

Screenshot-210.jpg
しかし何がともあれ成功したらなんと昇格をしたというダミアン様w
これぞリコちゃんマジックw

Screenshot-212.jpg
リコちゃんもやりがいがあったようで一緒になって喜びました^^
その昇格が依頼する以前のものかは定かではないけどね;;

TS3W 2014-03-21 21-22-57-253
あとポップ見てびっくりしたんですけども

TS3W 2014-03-21 21-22-57-253s
シキミ婚約嫌いな特質なのに婚約しちゃってるよwww
いつまで続くかな;;;
--------------------------------
ハイ・・・とまぁパーチーとは関係なく通常運転だったわけですが・・・

実は
TS3W 2014-03-21 23-32-33-841s
オプションで"年を取らせる"設定にしたのに吹き消せない~~><

時間の関係でもあるのかな??
前回どうだったけな;;;
他のセーブデーターでも検証したいと思います

とりあえずこの場合先引っ越ししたほうがよさそうかな(;^ω^)
とてもいいワールド見つけたので次回それができたらなと思います!

Screenshot-215.jpg
せっかく子供部屋用意したのに;;;
--------------------------------
もう少しすると拝めないのか・・・かわいいルピナスたんには
Screenshot-165.jpg
See You Next Time…


Episode76:I'm home&New faces

-ただいまと新たなる顔ぶれ-
お久し振りです。
期待できるレビューではないけどやっと復活を遂げれました
皆さんの温かいお言葉と私のことを忘れていなかったことにすごく感謝の気持ちがいっぱいです

PCも購入したのですが
新しいスペックはこちら

ホント動きが軽やかですごく嬉しいです!
正直気持ち悪い

やるやる言っておきながらずっと詐欺ってしまいましたが

正直ここまで手間取ったのは
Screenshot-17.jpg
こいつです

別ジャンルで活動頑張ってもらおうと作ったんですが
CASは怖いです。長時間弄ってるといいところまで弄ってしまうというね
麗二くんなんだけど画像ないから使いまわしです

あと三人作る予定ですがプレイに本腰いれたいから長時間プレイになるときに作ろうかなと思います

この前衝動買いでAmazonさんでWAPetIF買いました
でも導入はWA以外あとにしようと思います
だってきっと目移りばかりでプレイにならんだろうという…

あとちょい愚痴っぽいので反転
あと正直半年未満でやってやめてを繰り返してるのでホント全部くるめたら一年ちょいしかやってない;;;

ブログで何周年!なんてイベント到底できないwww
普通なら二周年くらいなんだろうけど…
でもどっからがアメーバでどっからがFC2だったかわからんwwww

正直久々だったので画面操作忘れちゃって一人テンパってしまいましたw
もう抜けて半年だものね…
なのに久々プレイが大世帯は正直きついwwww

どこメインにしぼればいいのかもわからないダメっぷりw
とりあえずコイツレポ下手だなと哀れな目で見ていただきたい

--------------------------------
Screenshot-23.jpg
プレイはじめ皆寝てるとこからだったんですが
やはりパッチ更新もしてるので強制的に立たされるポイゾネス家ww

強制的に立たされたにも関わらずPCに絶対座るタガラシ。
Screenshot-24.jpg
タガラシ「寝るくらいならパソコンするわ」

あっそ

その間に整形済みのを投入
Screenshot-32.jpg
・・・

わかりにくいですねこの角度

立てっっ!!!
Screenshot-33.jpg
ってことで立たせました

前変えた髪型も悪くないんですが他の新しく導入した髪型選んだ結果
KIJIKOさんのこの髪形がしっくりきちゃいましたww
以前よりかっこよくなったかな???

Screenshot-27.jpg
アイリスは相変わらずぶれないイクメン

Screenshot-30.jpg
微笑ましい光景だわ~~ハルキくんと同じくらい世話するねホント
ただアイリスは自分より子供の世話を優先するからたまに困る;;;
ゲージが赤くてもね

Screenshot-25.jpg
カルミアはジュンくんかなぁ~と思ったけど

Screenshot-26.jpg
リコちゃんに話しかけられてました
まぁポイゾネス家にはリコちゃんとウィンという邪魔者がいるからな;;;

Screenshot-31.jpg
ジュンくんはというとこのタペストリー?を凝視www
引っ越し早々のウフフはどこいったのやらww

Screenshot-34.jpg
ウィンはというとしっかりとイクメン?母親やってましたよ~
そいやWoohoo設定どうしたっけ?自動ウフフ解除してないのかなw

Screenshot-35.jpg
相変わらずこのスクールバスの角度怖いwwww

Screenshot-37.jpg 
完全浮いて止まっているwwww

久々なのでアイリスたちのお見送りは見逃し…

残りの整形済みのシムを入れ替えたわけですが・・・
Screenshot-38.jpg
!????

どうも3Dライナーはロックしてても寝間着では反映されない模様;;;
私だけなのだろうか(;^ω^)

Screenshot-46.jpg
修正はしたものの…なんでコイツ仕事いかないでサボってるんだよ!
と思ったらまさかのこのワールド軍事基地が存在しないwwwwwwww

まさかの無職になってましたwウィンもそうだったんですが
また設置しないとね~

リコちゃんはせっかくなので違う職種についてもらいます。
Screenshot-39.jpg

bandicam 2014-03-19 23-37-24-676
これを機に導入したSTのシンガーに

服装案外似合うなwww
Screenshot-48.jpg
リコ「いい出会いに期待をしないと」

・・・シンガーにしたの間違ったかな(;´Д`)

Screenshot-49.jpg 
リコ「この昂揚感たまらない。どんな人だろう」

こいつww仕事より出会い目的かwww

ここで一旦セーブ

HQModなのか時々一時停止してなかなか進まないのでデフォに戻して再開
あと嫌いなシェードチェックもしました。CPU負担軽減のため

で来たかと思えば
Screenshot-50_20140320141214c42.jpg
リコ「もしかしてこの綺麗な人が…!?)」

Screenshot-51.jpg
リコ「あれ??)」


完全スルーwwwwww


どうやら依頼途中で途中でセーブしたためかキャンセルになってるっぽいです;;;

Screenshot-52.jpg
諦めたのか本を読もうとするリコちゃん

bandicam 2014-03-20 00-23-49-037_compressed
しかしまたも依頼がw
リコちゃんに休みはないですね~

てかキュラ大丈夫かいな(;゚Д゚)
過労死にならんこと祈るばかりだが・・・

Screenshot-54.jpg
ふてくされたのかテーブルの上に置くリコちゃんw

Screenshot-55.jpg
タクシーで目的地まで移動ですよ~
贅沢な奴め

Screenshot-56.jpg
さてここなんですが…
一体なんの施設かというと

Screenshot-57.jpg
空っぽwww

いえいえ地下通路がありまして
Screenshot-58.jpg
下にでかいスタジオ施設がww

Screenshot-59.jpg
さて依頼者キュラがいますw
初依頼は成功するでしょうか

Screenshot-60.jpg
ダンスと歌聞いたんですがww


スゲー声ダンディwww


口パクでないかと思ったんですがどうなんでしょう
Screenshot-61.jpg
キュラ「わぁ、なんて素晴らしい」

bandicam 2014-03-20 00-31-12-598_compressed
成功のようですねw

Screenshot-62.jpg
キュラ「うさちゃん…」

Screenshot-63.jpg
キュラ「かわいい♥」

キュラのほうが可愛い(*ノωノ)

Screenshot-64.jpg
リコ「ふぅ~これで仕事終わりかな?」

いえいえまた依頼ですよ
bandicam 2014-03-20 00-32-56-735_compressed
ナオキ君からです!

Screenshot-66.jpg
リコ「俺みたいな人気者には休みなしは当然かな~?」

出始めな奴がなにしゃしゃってんだよ

次は自前のパトカーかよww
移動手段は色々か(笑)

Screenshot-67.jpg
次はここですね~

Screenshot-68.jpg 
どうもサロンなよう。
ひそかにフィネガンと

Screenshot-69.jpg
私がおりますwww
しかしこのお腹のポッコリ恥ずかしくないのか!!

私は絶対出せない!!

どうもここで歌うらしいんですけど・・・
Screenshot-70.jpg
ちょwwwナオキくんいないのにはじめちゃってるんですけど

Screenshot-73.jpg
でも声は聞こえます・・・まさかのまさかですけど

Screenshot-74_20140320151800934.jpg
やはりwww地底人にwww
いいのか悪いのかの表情はわからないですがなんとか成功なもよう
しっかりリセットしました(;^ω^)

Screenshot-75.jpg
しかしリコちゃんパンサムと同じ匂いがするのか話しかける気満々なようですww
何そのよくわからん吸引力

フィネガンはセレブを感知した模様ww
Screenshot-76.jpg
フィネガン「シンガーとしては下っ端なようだけど金の匂いがするわぁ~ん)」

Screenshot-78.jpg
危 険 な に お い

Screenshot-79.jpg
すぐさま撤退させましたwww
しかしシンガー結構めんどいなぁ…
軍事キャリアに戻してラビットホールで作ることにしましょ

Screenshot-80.jpg
家ではなんかギターのせいで玄関混雑ww

Screenshot-81.jpg
ジュンくんもこっそり物陰から聞いてたようですけど眠さMAXですね~

Screenshot-84.jpg
ベッドに行こうにもランタナに捕まるジュン君www

Screenshot-85.jpg
ランタナ「ジュン兄ちゃん~絵本読んでよ!」

まぁ読み聞かせしかないわな

Screenshot-86.jpg
ジュン「もちろんOKだよ」

眠たさMAXなのにランタナの読み聞かせを快く受け入れてくれるジュンくん
やさしいね~~(*´∀`*)

Screenshot-87.jpg
そして仕事から帰ってきたカルミア。カルミアもばててるなw
ソッコーベットに行きたいようです…ウフフは(自重

Screenshot-88.jpg
カルミア「あー疲れた…大体寝不足で仕事はだるい…」

Screenshot-89.jpg
半目wwww

Screenshot-90.jpg
ジュンくんも限界ながら読み聞かせしてるというのに横でグッスリねるカルミア
ジュンくんが寝るまで待っていようというやさしさはないのか

Screenshot-91.jpg
ホントお疲れ様です(;^ω^)

Screenshot-92.jpg
下では見慣れぬ光景
やっぱりWoohoo解除してないんじゃ(まだいうか

Screenshot-93.jpg
なんだ二人うふ…(自粛
つか後ろww汚ねぇw

Screenshot-94.jpg
ロベリア「ウィンてめぇ母親なら母親なりに掃除しろよ!」

愛はないのか

でもウィンは従順だった
Screenshot-95.jpg
ウィン「わかったよ~今仕事してないからその分掃除やればいいんでしょ」
ロベリア「そういうこった(という俺もろくに仕事してねーけどww」

どうしちゃったんだろうね~
やっぱりWoohoo設定(しつこい

Screenshot-96.jpg
ロベリア「ふぅー…俺の代わりにやってくれて助かった。眠いし限界だしよ)」

なんて父親w

Screenshot-97.jpg
そんなこともつゆ知らず真面目にお片付け
そういや前回食器洗浄機壊れたまんまだっけ?半年前だから覚えとらんがな

Screenshot-98.jpg
しかしかなり汚いなぁ;;;ロベリアが命令するほどのことはあるけど(;´Д`)

Screenshot-99.jpg
ウィン「よくよく考えればなんで僕のせい~?エニシダもママなのに~」

ご機嫌ななめだけどしっかりと片付けするウィンご苦労様ww

ここでいきなり視点が(;゚Д゚)
Screenshot-100_compressed.jpg
アイリス…なぜかお外へ

もしかして

Screenshot-101_compressed.jpg
この光景はwww

Screenshot-103_compressed.jpg
アイリス「うぎゃぁあああ!!!何かに吸い取られる!!!」

おいそんなことより(おい)誰か知らんやつが入って行ってんだけどww

調べたらパパラッチだったようで…
Screenshot-104_compressed.jpg
パパラッチ「本当は大物(?)カルミア様の実生活調査だったけどこれはいいタイミングできちゃったわ~!」

不幸をあざ笑う女ww

Screenshot-106_compressed.jpg
アイリス「ぐぅ…色々何か奪われた気がする」

あ…貞s

Screenshot-107_compressed.jpg
アイリス「クッソー…今度あったら再起不能にしてやるっっ」

使えないものにしないとな(`・д・´)キリッ

女性か男性か性別みてないやwwまぁ孕ます心配はないな…
そういう問題ではないか(笑)

あのさっき不法侵入したパパラッチはというと
Screenshot-108_compressed.jpg
堂々と人んちのプールで泳いでやがるww
つか顔怖いんだけど

Screenshot-109_compressed.jpg
しかしこのお腹www

これはあかん奴やww

・・・

とまぁ
はい、グダグダ感ながら再開を果たします
関西人ながらツッコミがよくわかんない方向しめしてますが…(;'∀')

正直引っ越しも検討したいなぁ…
昔住んでたお気に入りの街に

あとしんどいので次はソッコー二人成長させます!!
パーチーだ

コメ周りは起きたらします~
ではアデュー
--------------------------------
かわいい姫はいちばん年下なのでこのまま
Screenshot-29_compressed.jpg
See You Next Time・・・

お久しぶりです

お久しぶりです~~
色んな心配等のメッセージ頂いたんですがホントすいません
なんかしばらく来なかったので浦島状態ながらまた再開しようと思います

なんとPC新調しちゃったぜ

このお知らせはTwitterでもさせていただいたんですがまだ届いてないのでまだ普通のノートから書かせて頂いてます。
届くのは一週間後位かな~?との店員がいってたのでまだしばらくできないですが・・・
スペックもだいぶグレードアップするのでストレスなくソフト導入も遠慮なくできるので嬉しいです
できなかったあれやこれや~うひょ~~~~~(ドスッ

MODもまた大分増えてますね~どうしよう。
男性髪型も増えててウハウハしてます
この前変えたばっかりなのにまた新しい髪型見たら変えたくなりますね~・・・
まぁその衝動は抑えてまた違うメンツを作ってもいいかもね
でもランタナだけはちょっとマジで変えようと思ってますが・・・

最近またまたまたNARUTOにハマりましたwうへへ
最初にハマったのが中2
二回目にハマったのが高2
そして今回三回目にハマった今現在www

おちつけ自分wwwwww

↓こっからはナルト話
アニメ久々見たらマダラやばくないですか??
マダラかっこええええwww戦闘かっこええええ
でもサイが今大好きですねwかわいいのよ
サスケとイタチのこの兄弟愛は悶えますね
闇にどんぞこおちたサスケは苦手だったんですが兄のおかげでなんとかかわいい弟まで持ち越しましたね
イタチがナルトが頼りみたいなこといってたけど結局救ったの兄貴じゃん。
ナルトの立場wwwww
まぁ今の連載段階賛否両論ありますが私的には面白い展開だな~と思います
戦争いつまでやってんだとも思うけどオビトが今光ってるの!!
てか今現在ホント活躍してんのOBITOだよね・・・ナルト今死んでるじゃん;;;;
死ぬ死ぬ詐欺とも言われてますがまぁナルトは生き返るでしょう
こんなとこで死なれたら自来也先生に申し訳ないよね

おっほん
脱線しましたが
とりあえずPC来たら本格的再開です
でもいろいろ段取りあるからしばらくは更新は出来ないかもですが
今月中にはできるように努力します
仕事も以前とは違うので更新頻度は落ちるかもですが許してください

あと版権も手を出したいなーとも思いますが・・・まぁこれはちょいちょいやるよ!
あと阿久津くんホントマジ忘れてませんから><なで肩さんホントすいません~~

あとプロフもさっさと変更せねば・・・
やること多いなぁ~~

bandicam 2014-03-08 18-26-31-440

bandicam 2014-03-08 18-27-13-176

bandicam 2014-03-08 18-27-20-894
正直アップしてない画像も残ってるのよね・・・

とりあえずこれで変な広告はきえるよね;;;;;;

コメント欄はまだ再開してないので撤去しときます~~
ではでは

