Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。

スポンサーサイト


第3話:行方知れずの本事件

今日もまた千艸はパソコンで事件を探していました・・・

 
千艸「ちょっと探偵らしい仕事になってきた・・・?」

なんとお向かいさんの家でしたww

リンカーン「ちょっと聞いてくれよー俺たち結婚してさー。祝福してくんねーかなぁ」
千艸「おめでとう・・・、リンカーンさん要件は何?」
リンカーン「ちょっと祝福足りなくねーか?もっと気持ち込めろって」
千艸「・・・ニコッ)おめでとう・・・用件は?」
リンカーン「用件、用件って・・・仕事とプライベートは分けたほうがいいぜ?」
千艸「(君が頼んできたのにな・・・」
リンカーン「まぁ今の俺は心広いからいいや~。で、用件はな・・・」

 

リンカーン「そーなんだよぅ・・・かなり大切な本でな・・・無くなってから気が動転しそうになって・・・」
千艸「(動転・・・?幸せいっぱいだったような・・・」
リンカーン「動転しててもう外出れなーいって感じなんだ。だから千艸この事件解決
       してくれ。(その間ハニーとイチャイチャしとくか!むふふ」
千艸「わかった・・・(そうには見えないけど」

 
千艸「勝手すぎる・・・」

キャンセルしても何回も蹴ろうとするのでほっときましたww
相当この家に苛立ったのかな汗


めんどくさいので一番集まりやすい市役所前の公園に聞き込み調査しました

その前に・・・
 
千艸「ホタル・・・?後ろ光ってる。綺麗だな・・・」

公園で発見!!さっそく捕まえました。では聞き込み続行

一人目

千艸「あの、本見なかった?」
 
千艸「そうなんだ・・・なら近くにありそうだ」

二人目

千艸「この周辺で本見なかった?」
 
千艸「なら、リンカーンに頼むといいよ(ニコッ」

三人目

千艸「本見なかった?」

と三人にきき回ると
 
千艸「タダで読める・・・自分の家?」

いや公共な場所でしょ。自分の家じゃ自由に読むこと他の人できないからww
早速手がかり探しするために虫眼鏡取り出し・・・

 
ちゃうんかw

 
結局また見失ったのね・・・

 
千艸「無料で読める場所・・・図書館」

 
千艸「あった・・・」

バラ------------------------------バラ

残念なお知らせ・・・
一回マップビューをしたときアイコン表示されないという事件に見舞われました。
そのため調べてもわからずじまいでリセットだーということで
MOD「マスターコントローラー」でオブジェクト全てリセットしたんです。ううっ...
それでも出てこないからどーしよーとなってたら

とあるものを見つけたんですね・・・
あわてたから見落としてたんですね・・・

左側のメニュー上にある表示バーが・・・

これがチャンスのみ表示になってたんです。
それを「全て」にしたらちゃんと表示されたんですがっかり

アホなことしましたよ・・・丁度真昼間だったんでみんな仕事や学校サボってる状態に
その為すぐに全員行かせました。
他のシムもサボってる状態なため一斉に入っていきましたね~
いやはやすまないことをしたぺこ

そのためチャンスはオジャン・・・事件ももちろんオジャン

その為未解決になっちゃいましたとさ。めでたしめでたし

千艸「めでたくない・・・」


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acchy1990.blog.fc2.com/tb.php/10-455946aa
