Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



初心に戻る・・・

bdcam 2012-04-08 15-38-11-503 
ちょー本間鈍ったから、真面目に「マンガドリル」っつーまぁ、漫画の教材?
市販のンやけど取り組んでみた。本間ほったらかしにしてたし
マンガの教本ってなんか買うだけ買って真面目に読まず満足しちゃうんです;;
だからまったく努力しないで下手になっていく一方・・・
ということで、本間努力嫌いやから、1枚描いたら十分やろってことで
中学校のころのスケッチブック残ってるので練習してみた
えーとこれは、正面の練習ですね・・・本間に初歩の初歩
テキスト通りに練習して身に付くかはわからんけど・・・

本間大学出て何今更学んでんねんと自分に突っ込みたいですわ・・・
でも練習は損ではないんでがんばろうかな・・・でも努力嫌い・・・(しつこい

bdcam 2012-04-08 15-38-26-891 
ななめの練習!!
うーん・・・ななめ描きやすいけど、首がね首と肩のつくりがねわからん
友人のように人間観察すりゃよかったかな・・・観察は怖いなぁ
漫画の本とか見ても研究じゃなくただ読んでるだけやわぁ
ちょっと研究せな・・・ふんっふんっ
なんかおふざけで風丸書いちゃったww

bdcam 2012-04-08 15-38-40-803 
応用・・・いつかはスラスラと描いてみたい・・・
あーめんどくさい
自分人間やのに人間のつくりわかんね

bdcam 2012-04-08 15-38-57-968 
体は神秘的
描いても描いても上手くかけない・・・
「マンガキャラの服装資料集」ってやついいよね~
特に、「テーラードジャケット」これ好きです。
あとは「カーディガン」とかね☆「ベスト」もそそる
「トレンチコート」もGOOD。大人っぽく感じる

ラフな格好よりシャキーンとスマートな着こなしがタイプですね
大学・・・短大?のときはほとんど学部の子らしか授業せんし
なにせ人見知りっこなんでよう見ませんww
もっと観察すりゃよか((殴

サスケ久々に描いてみたww

bdcam 2012-04-08 15-39-18-643 
ちょっと蛍光灯うっとうしいなww
襟ってけっこう難しい・・・難関です私にとっちゃ
いやね、まず肩が上手くかけないのに襟描けるわけないんやけど・・・

うーん・・・とりあえずはプロット考える方がいいかなぁ・・・
ペンタブ・・・L・M・Sどれがいいんやろ?Mかなぁ?でかすぎてもしんどいやろし・・・うーん

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acchy1990.blog.fc2.com/tb.php/130-27374b00
