Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



Episode2:Park debut

-公園デビュー-

昨日は厄日でした・・・
出勤時間になってさー自転車漕ごうとしたらガコンガコン・・・
まさかのパンク!!
うちはパン屋で働いてるので出勤時間早いねん
父や妹の自転車はさすがに通勤・通学で使用するから無理なんで
母親に起きてもらって車で送ってもらったんよ
そして車から降りて走って店に行ったら途中で音楽プレイヤー落として電源ボタンが反応しなくなったorz

あと7時に出勤やのに着いたのが7時だったんで慌てて作業着に着替え店出し用のサンドを作った
だが・・・いつもなら一通りのサンドを10時までに全部作らないといけないのにその日は追いつかなくって
結構かかったry
全部の生産終わるのがだいたい11時半やけど今回は12時まで掛かりヘトヘト

ふははww本当厄日☆

-------------------------------
チェストーナメント
bandicam 2012-11-07 15-39-11-110
さて公園でチェストーナメントがあるようです

丁度エニシダ願望で「チェスをする」と出ていたので
引っ越して初めての公園へ行くことに
タガラシは夜人間なので(ヴァンパイアではない)まだ熟睡中の為一人お留守番・・・
bandicam 2012-11-07 18-50-53-470

エニシダ「皆僕に付き合ってくれてありがとうね!」
カルミア「兄貴の頼みなら聞くぜ俺♪あと丁度ブランコもやりたかったんだ~」
アザレア「カルミアほんと幼稚だよね~・・・」
ロベリア「近所の公園だから寝間着でいいっしょ☆」
エニシダ「ちょっと皆見てるんだからね!?」

さすが非常識なロベリアww豹柄寝間着率高いです(笑)
これで風呂に入ることありますry
 
さてサンセットバレー名物のセントラルパーク
bandicam 2012-11-07 18-50-57-253 

エニシダVSカルミア
bandicam 2012-11-07 18-51-21-587 
カルミア「ぐっ・・・ちょっちょっと待った」
エニシダ「ふっふっふ~待たないよ」
カルミア「あ・・・あ、あ~兄貴っ今の新居どうよ?俺超気にってんだけど?」
エニシダ「僕の気を逸らせようたってそうはいかないよカルミア」
カルミア「ぐっ・・・」
    
bandicam 2012-11-07 18-51-32-121
カルミア「うぉおお!!!?ちょっと兄貴エスパー!?何、俺の心の中読んでんだろ!?」
エニシダ「読めると言うか・・・単純なんだよね~駒の配置・・・)」

やばい状況なのかカルミア超悔しがってる(笑)

ロベリアVSモティマー・ゴス+アザレア?
bandicam 2012-11-07 18-51-16-686
アザレア「うぉおお!!俺の弟よ小学生に勝てると信じてるからな!!」
ロベリア「アザーッッス俺の兄貴☆こんなチンチクリン速攻でチェックメイトだぜ!!」
モティマー「小学生相手にマジになるか普通・・・)お兄ちゃん僕だって箒で掃くように綺麗に駒取るからね」
ロベリア「お前結構言うじゃんよ~」

ソーントン・ウォルフ乱入
bandicam 2012-11-07 18-51-25-665
ソーントン「あはは皆チェスってるのかい?おじさんもチェスりたいんだが」
アザレア「ン?チェスってる?それはやってんのかな)」
ロベリア「あ~ン?オッサン、今このチンチクリンと勝負してんの。また後でな」
ソーントン「そうか・・・ならば拝見させてただく」
モティマー「くそ、チンチクリンチンチクリンて・・・お前のその髪型と服装のセンスこそどうなんだよ!! あれだ残念な大人の代表)」
 
エニシダも乱入
bandicam 2012-11-07 18-51-41-442
アザレア「あれ?カルミアと勝負着いたの?」
エニシダ「うん、まぁ・・・あの子単純だからね」
アザレア「あーそれもそうか・・・」
ロベリア「兄貴超ダッサ~☆」
モティマー「しゃべってないで早く駒動かせよ!!!子供は時間がないんだよ!!)」
ソーントン「輪の中に入れない・・・)」

さっきから駒が動いてないww
さて、結局モティマーが眠そうなので一旦辞めることに・・・
bandicam 2012-11-07 18-51-49-327
ロベリア「さーてよい子はおねんねの時間でちゅよ~」
モティマー「くそっ・・・言い返せない。子供はどうして睡魔には勝てないんだよ!!)うぅ~」
ソーントン「この子供なんか腹の内が読めん・・・侮れない奴だ)」
アザレア「あー・・・チェスしたかったなぁ)」
エニシダ「さて、そろそろ夕飯の支度しなくっちゃね~)」

終わらせたハズが次はソーントンと対戦してた
bandicam 2012-11-07 18-52-08-360
ソーントン「すまないな私に付き合ってもらって。」
ロベリア「いやいや~一応オッサンとやるって約束したっしょ。俺は約束守る男だかんな」

bandicam 2012-11-07 18-52-12-753
ソーントン「いや~律儀に約束守るとは素晴らしい。どうだね私と深い関係とか・・・」
ロベリア「あースンません間に合ってます。(本当はうっそ~」
ソーントン「そうか・・・残念だな」
-------------------------------
焦げ焦げ事件
bandicam 2012-11-07 18-52-03-825
レット・ファンケ

bandicam 2012-11-07 18-52-16-452
サイミス・バチェラー

bandicam 2012-11-07 18-51-35-733
マーリー・ウィリアムズ

bandicam 2012-11-07 15-55-25-360
エニシダ「結局こんなに作っちゃってさ~誰が後処理するのよ」
短時間でダークマターだらけですww
そして綺麗好きなエニシダはダークマターを処分中

偶然居座ったカルミアとサイミス・バチェラーあれ・・・?この二人・・・
bandicam 2012-11-07 18-51-59-843
サイミス「気になるな・・・)君見かけない子だな。ここに引っ越してきたのかい?趣味はあるかな?」
カルミア「なんか惹かれる・・・)・・・うぇ!?う、ウッス!!俺ガーデニングが趣味っス!!(嘘」

bandicam 2012-11-07 15-53-49-145
どうやら惹かれるタイプみたいww
ただ、バチェラーにはすでに相手いるので残念☆
ちなみにこれのせいでカルミアとちょっと気になる相手と友達じゃなくなったという(爆)

その気になった相手とは・・・内緒ww
-------------------------------
怪談
さて誰もいない中で勝手にレット・ファンケは怪談を始めた
bandicam 2012-11-07 18-52-40-277 
レット「むかーしむかし・・・いや最近なんだけどね・・・ね、そこの兄ちゃん怪談聞いてくれよ」

一人で怪談してる光景がかわいそうなので聞いてあげることに
bandicam 2012-11-07 18-52-46-519 
レット「むかーしむかし・・・」
エニシダ「最近なんでしょ?」

レット「先言っちゃだめだよ~」
エニシダ「いやぁ~同じこと言ってるから」

レット「あーそうです!最近です!えーと・・・そう、あの話にしよう」
アザレア「お話今決めたの!?」

レット「・・・すいません。気を取り直して・・・昨日の夜なんですけどね」
カルミア「うぇ!?ごっつ最近じゃんっっ!?」

レット「ン”ン・・・えーと昨日の夜・・・私はバーで飲みすぎたんです・・・いつベットに着いたかは覚えてないんですけどね。目を覚ましたらベットにいて・・・」
サイミス「無事に帰れてよかったねうん。で、終わりかな?」

レット「いやいや!!まだ序盤ですよ!?これからですよ!?ゴホン・・・で、俺はトイレに行きたくなったんです。あ、トイレは大のほうでした☆」
エニシダ「そんな情報知りたくないんですけど・・・)」

bandicam 2012-11-07 18-52-55-562
レット「すっきりした俺はまたベットに戻ろうとしたら・・・」
アザレア「ゴクリ・・・したら」

レット「知らない女の人が立ってたんだ!!」
アザレア「あー知らない女の人を連れてきちゃったわけね~それで奥さんに見られて怖かったと・・・なんだそんな話か~」

レット「チゲーよ!!人の話聞けよ!!んで俺は気が動転してこう叫んだんだ!![誰だ!!この化け物め!!]ってね」
サイミス「おいおい、女性に対してひどいじゃないか・・・」

レット「説明不足だった・・・ちなみにその女は睨んでたんだ俺を!!日本でいうサダコという・・・」
カルミア「ぎゃぁああああああああ!!!!ザ・井戸!!!!ジャパニーズホラーfjdhfせwrw(テンパり中」

レット「うぉっ(ビクッ)でねそれを言った後素早い動きで俺を殴ってきたんだ!!壁に俺の血しぶきが付着しちゃってさ~ハッハッハッハ」
ロベリア「最強井戸女じゃーん。戦ってみてーぜ)モグモグ」

レット「俺は[何するんだ!!]ってサダコを睨みつけたら、そのサダコがこう言ったんだ[毎晩毎晩朝まで帰ってこないで・・・休日は子供相手しないでどっかいって・・・挙句の果てには私を化け物呼ばわりですって!???もー耐えれないわ!!離婚よ!!]と言い放った後俺をまた殴ったんだ・・・」
皆「・・・・・・(それって・・・」

レット「そのあと俺は殴られたあと気を失ってたみたいで次の朝とんでもないことをしたと後悔して謝ろうとママを探してたらテーブルの上に三つ折り半が置いてあったんだ・・・俺は・・・俺はなんてことしてしまったんだぁああああああ!!うわぁあああん!!」
エニシダ「なんか怖い話というか気の毒な話だね・・・」

レット「実はこれがメインではない・・・こっからなんだが・・・俺はママに謝罪の言葉を考えながら俺は血しぶきをペンキで塗り直したんだ。よし全部終わったと思ってコーヒーを入れに行ったんだが・・・また戻ってきたら端のほうに血のシミがあったんだ」
皆「どよっ・・・」
カルミア「あ、あれだよ!!塗り忘れてたんだろ?どんくさいね~あはは」

レット「うん・・・俺もそう思ってまた塗り直したんだけど・・・
レット・ファンケの怪談オチ
思えば人みたいな顔してたような・・・?どうだったかな」
皆「ぎゃぁああああ!!!」

チャンチャン♪このオチよーわからんww
-------------------------------
その頃タガラシは・・・
bandicam 2012-11-07 18-52-59-962
タガラシ「目を覚ましたら誰もいないようだが、俺にとっては至福のひとときだな」

一匹狼なタガラシは一人の時間を楽しんでましたとさ♪
-------------------------------
バグ
bandicam 2012-11-07 18-54-16-411
たまになるこのバグ・・・
誰もいないのにアイコンが出ております・・・
いったい誰なのかわからなかったww

bandicam 2012-11-07 18-54-23-033
モティマーが芸術に関してその誰かと会話しておりますww

bandicam 2012-11-07 18-54-50-699
そしてしばらくたつと次は怪談話しだしたww
つかあんたの存在がホラーなんですがっっww
このバグはどっからやってくるんだろうね~いつも謎だ・・・
調べたら消去法で行くと「ボイド・ウェインライト」だったww
まぁ・・・「The Master Controller」の上級→Reset Simをやりました
まぁ「Decensor」で勝手に自動修正してくれるけども・・・
 
あとは
bandicam 2012-11-07 18-55-04-092
TSRで導入した地元バーこれめっちゃ厄介・・・
おしゃれでシンプルで気に入ってたんやけど

bandicam 2012-11-07 18-55-08-067
ちょっといい雰囲気になってデートしてたロベリア・・・(まだ知人)
この ペリウィンクルがバグったww
酒を注文したらいきなりどっかいって玄関あたりでしばらく思いふけってんのか停止した後
またこの位置に座ってまた酒注文して・・・とエンドレスしてた

あとは星を一緒に見ようとウィンが誘ってきたんやけどこのバーの門あたりで
「通れないよ」と起こった後ずっと言い続けたら
Decensor」が時間来たのか停止シムとして処理してこのデートオジャンになったww

あとリベンジするため家に招待したら何も操作してないのに勝手に終了して
「つまんなかった」とキレて帰って行った・・・
こんな状態だと正直険悪になるのも時間の問題だと・・・

そして最悪の結果、市役所を押して「The Master Controller」→町→すべてのオブジェクトリセット
したらまぁ時間かかるかかる・・・
全然終わらんから放置して次の朝仕事のためPC確認してたらまだ終わらん・・・
だから強制的に終了しました☆
あー・・・一個一個区画のオブジェクトリセットすることにするよ・・・
そして地元バーは自分で作ったほうが安全だと思いました・・・めんどくせ
関連記事

Comment

kaorin114 says... "こんばんわ♪"
こんばんわ!

最後の5男様萌えポインツ高過ぎです!
私もぜひ同席したい!出来れば隣に!(ウザイぞww

チェスで小学生相手にロベリア君が盛り上がってて
「小学生相手に負けるのか!?」とか思ってたら
おじさんに何故か誘われてるしww

カルミア君の苦労人っぷりも可愛い~!
ビビリな所も何とも言えませんね(=´ω`=)
2話目からウィンちゃん(勝手にちゃん付けw)登場かぁ・・
これからの展開が楽しみです♪♪

2013.01.09 19:59 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:kaorin114様"
ばんちゃです(*´∀`*)ww

5男の萌えwww(爆)
いいですよ~お隣wwブツブツ独り言いうかと思いますがそこは軽くスルーしてもらえばwww

途中で辞めちゃってwwあとはおっさんと一緒にチェスりましたよww
どっちが勝ったかは忘れたけどもww

でしょ~wwカルミアはめっちゃビビリです(爆)
エニシダが幽霊になってからは一日に1回はブッ倒れますな( ̄▽ ̄;)

ウィンちゃんですよ~(*´∀`*)ww
まぁ女っぽいですしねw多分そっからはヒートアップに変態が増してくるかも・・・?ww
2013.01.09 22:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

