Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



Episode4:Love cannot be missing

-上手くいかない恋の行方-

さて久々「動作停止」くらいました
起動は出来て・・・セーブデーター押して上手くいけたと思ったらすぐ動作停止したorz

原因をあげよう・・・
1.DEP(データー実行防止)
昨日は普通だったし何もダウンロードしてないのでこれはない

2.MOD
Sims 3 Dashboard Tool」で原因調べてみた
使い方は
The Sims 3 Info JP」に載ってます
調べると
DuplicateCorrupt / Emptyがあるのでデリートしました
Conflictもあったんですが、これに関しては複数のCCで同じデータを利用してると思われるので放置してます

3.Cash
とりあえず
CASPartCache.package
compositorCache.package
scriptCache.package
simCompositorCache.package
この4つを消去

これは起動させるとまた勝手に作成されるので大丈夫ですが
まぁ消すのは自己責任です・・・ry

4.SaveData
データの可能性もあるので「Saves」にある
今あるデータを消去してもう一つのバックアップしてるデータを「.Backup」を消して使用

---------------------------------
するとあっはははw
なんとデータがどうも「EpisodeⅢ:0 GAME partⅠ」の最後からだった件・・・
だって、まだカルミア付き合ってないし、ロベリアは吸血鬼にもなってないしパソコントラップ仕掛けてる状態だったし
あとは・・・リコちゃんがメイドとしてやってきてなかった!!!!

ということで・・・MODでカルミアとの関係を以前に戻し・・・
吸血鬼とパソコントラップは気長に待つことにww
メイドはまた呼びました←
もちろんリコちゃんでしたが・・・あとはまたエニシダ誘惑したがっている(笑)
bandicam 2012-11-10 20-00-29-221

メイドのリコちゃん
また整形しようかな~・・・
このやろー・・・勝手に家のもん食べやがって~・・・
---------------------------------
デート4回目?
これカウントすべきかわからない・・・てか失敗ばっかりなのでまとめて一回で
bandicam 2012-11-10 20-00-42-032
ロベリア「デートしようぜ!!」
ウィン「うん♪今日はスポーツ系の格好だね~」

なんかこう見るとロベリア小さく見えるww
っておぃいい!!また勝手にキャンセルしやがった・・・つか予定があるなら断れ!!
結局デート失敗になってしまったorz
イマイチ原因がわからないんやけど!!!いつか関係悪化するぞコレ・・・
bandicam 2012-11-10 18-54-19-476

次のデートは誘えないのでグループで行くことに
bandicam 2012-11-10 20-00-50-537
ウィン「うーん最近寝不足~パックしなきゃ)ごめんね~・・・断っちゃって」
ロベリア「あーもう気にしてねーから遊びに行こうぜ」

このウィンとキュラ二人はあんまり仲良くはないよう・・・
bandicam 2012-11-10 20-00-56-349
キュラ「あー・・・こんなところでウィンと出くわしてしまった・・・デートなのか?)」

あ!!!またキャンセル!!!
次はなんかレット・ファンケがに産気が!!!
誰かが産気づいたらキャンセルされるのか!?もー意味わからん
bandicam 2012-11-10 20-01-00-153
ウィン「う~レット・ファンケに邪魔された!!もーかえる!!」

bandicam 2012-11-10 18-52-11-031
こんなこと言ってるけど実際はこいつのせいなのにロベリアがだんだんかわいそうになってきた
うーん・・・経験浅すぎて仕様かバグか判断できない

とりあえずショックなロベリアはレットを送って気を紛らわせることに
bandicam 2012-11-10 20-01-07-727
ロベリア「くっそ~なんでうまくいかねーんだよ)しゃーねーな!!俺がおくってやっから」
レット「ありがとう!!いやぁ~助かるよ」

あれ、前は妊娠したほうが運転してたのに今回はちゃんと指定したほうが運転してる
パッチなのかな~?それとも前がバグだったとか??
bandicam 2012-11-10 20-01-11-720
ロベリア「もーコイツいなきゃ今頃ウィンと遊んでたのによ~チクショ)」

一人の男性が入っていった
bandicam 2012-11-10 20-01-16-146

どうやらコイツとのこのようです。
MODでマスコンで男性を好きになるようMODで設定してるからね~
bandicam 2012-11-10 18-56-07-410

bandicam 2012-11-10 20-01-19-509
どうやら女の子のよう・・・よかったね(笑)

安心したロベリアはまたウィンを呼び出したらいきなり倒れた!!!
bandicam 2012-11-10 20-01-36-876
ウィン「もー僕ダメ・・・ねむ~vvV」

倒れたウィンを心配する一同
bandicam 2012-11-10 20-01-41-522
ロベリア「ぅおぉ!?おま、寝てなかったのか!??悪いことしちゃったか俺)」

自己管理できてないのか会うたびお腹すいてない?これのせいでキャンセルされたのか?
ということでマスコンでウィンの欲求を全て回復させておいた
bandicam 2012-11-10 20-02-00-356
ロベリア「デート再チャレンジしてーな~・・・)」

bandicam 2012-11-10 20-02-04-416
ロベリア「な、もう一回デートしようぜ!!」
ウィン「ごめんね~・・・予定あるの~」
ロベリア「ガーン」

デート失敗ww願望もあるのでせめてはと星を見ることに・・・
bandicam 2012-11-10 20-02-13-001
ロベリア「あれ、時間大丈夫?」
ウィン「ん~?もういいかなぁって。星きれいだね~」
ロベリア「デートは断っといてそれはなくね!?)」

また増えていくお花ww
bandicam 2012-11-10 20-02-16-681
ウィン「ロベリアに悪いことしちゃったな~)ロベリア今までの謝罪のためにはいお花あげるっ」
ロベリア「おぉ!!別にいいってのに~サンキュー」

突然割り込んできたパパラッチ。(因みにロベリアとウィンはセレブではない
bandicam 2012-11-10 20-02-23-218
パパラッチ「君らうちも絡んでええ~!?」

bandicam 2012-11-10 20-02-26-217
ロベリア「ん?いいぜ」
パパラッチ「ちょっとアンタの弟君の書いた[罪と罰]っての?結構ベストセラーになってるって噂あんの知っとる?」
ロベリア「はぁあ?あいつパソコンずっと向かって何してんのかと思ったら本なんか書いてたのか」

bandicam 2012-11-09 18-57-10-153 
そうなのです。とりあえず完成した本←ジャンルなんだっけ(笑)

ウィンは割り込んできた人と関わらずロベリアをやたら褒めるんですが
bandicam 2012-11-10 20-02-30-640
ウィン「ロベリアの弟すご~い!!でもロベリアも凄いんだよ~優しくってさカッコいいの❤」
ロベリア「んん!?よ、よせよ照れるだろ///」

割り込んできた相手としゃべるたびウィンが割り込んで口説いてるけどヤキモチか?そういうことにしとこうww
bandicam 2012-11-10 20-02-35-074
パパラッチ「バカップルかコイツら)」
ロベリア「と、とにかくまぁタガラシに関しての噂は俺知らなかったぜサンキューな」
ウィン「う~・・・この女きっとロベリア狙ってるんだ~)」

そしてパパラッチが帰った後また突然見知らぬ男が割り込んで来て面白い顔をしだす二人
てか通行人Aその恰好・・・導入したやつ着てるけどださっっww
bandicam 2012-11-10 20-02-40-407
通行人A「ベロベロ~うひゃっひゃww」
ロベリア「ベロベーロ~キャハハ」

やはりウィンは割り込んできた相手には話さずロベリアを褒めまくる 
bandicam 2012-11-10 20-02-45-656
ウィン「ロベリアったら本当面白くって素敵❤」
ロベリア「うへ!?//いやぁ~コイツもなかなかだぜ?」
ウィン「そんなことないっ断トツロベリアが面白かったもんっ」
通行人A「・・・(バカップル?」

そして皆帰った後・・・
bandicam 2012-11-10 20-02-50-177
ウィン「ね~ロベリア・・・僕たち付き合ってないよね~?キスもデートもしてくれるけど・・・僕とどうなりたいの?」
ロベリア「そんな、一目見たときから俺好きなんだぜ?)」

bandicam 2012-11-10 20-02-56-207
ロベリア「ウィン・・・俺たち付き合っちゃおうぜ?」
---------------------------------
そしてめでたく付き合うことに・・・
つか何回もデートもしてキスもしてるのにずっと恋愛対象のまんまでなかなか気持ちを伝える項目がでなかった
やっとできて一安心なロベリア
長かったね・・・本当
つか厄介な人を好きになったよね~ロベリアは
この間にもウィン別の人とも恋愛対象になってたんですけどね・・・
てかこっちが口説くと嫌がるときもあってなかなか進展せず
なのにウィンから口説くときもあるしデートも誘ってくれる。
口説かれるより口説きたいタイプなのか!?www
まぁこれから先どうなるやら・・・
引っ越しや結婚に関してはもっと先にしようかな~
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

