Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



Episode10:IRIS birth!!

-アイリス誕生-
今日シーズンズ届いたよ~
早速プレイしてるけど・・・今ん所は季節があるくらいで何もしてねーわ

bandicam 2012-11-19 16-17-30-811 
とりあえず今は夏です。デフォでは7日で季節がかわるよう
間隔あけて28日で変わるようにしました。

---------------------------------
bandicam 2012-11-18 17-12-02-249
相変わらずこの二人はラブラブです。
自発的に有効とはいっても40%に制限(デフォ)されてんのに
一日一回・・・それ以上にウフフアクションあるんだけど
ということで20%にしておいた(笑)

bandicam 2012-11-18 17-12-33-381
せっかく寝室作ったのになんでロベリアとウィンの寝室でやるの!!

ロベリアの寝室って廊下側から超丸見えなんですよね~ワロスww
bandicam 2012-11-18 17-12-39-276
カルミア「オイ・・・お前の寝室また使われてるぞ!?」
ロベリア「げー・・・マジかよ!!あとでリ〇ッシュまいとかねーと匂いこもっちまうじゃねーか!!」
---------------------------------
出産
bandicam 2012-11-18 14-42-45-428
おぉ・・・夜中に陣痛きたよう

bandicam 2012-11-18 17-12-58-864
ロベリア「いたいぃいぃいいい!!!なんだよこの激痛!!我慢ならねぇって!!」

リコちゃんがロベリアに誘惑しようとした矢先なのでテンパってます
bandicam 2012-11-18 17-12-52-047 
リコ「え!?俺が口説いただけで妊娠しちゃうものなのか!?俺って罪深い男だな!!」
ロベリア「ンなわけねーだろーが!!いっぺん死ね!!!つかテメェまた俺に口説こうとしてたのかよ!!」 

ウィンは丁度料理中だったため遅れてパニック
bandicam 2012-11-18 17-12-55-518
ウィン「ちょっと、リコ最低!!僕の大事なロベリアになんで口説くのぉ~!??」
リコ「だって体魅力的だしさ!!俺がメイドの時に・・・」
ロベリア「そんなこと言ってる場合じゃねーっての!!つか今その話しなくちゃいけねーか!?」

bandicam 2012-11-18 17-13-02-039
リコ「う~ん・・・なんか突然エニシダとキスしたくなってきた)」
ロベリア「テメェ、今ウィンに良からぬこと考えたろ!!」←違う

bandicam 2012-11-18 17-13-06-563
リコ「ロベリア出産するってさ。ね、俺たちの子供もほしくない?」
エニシダ「ふふっ、ほしいけど・・・いま仕事で大変な時期だからまだ先かな」

このあと二人はウフフいそしんでたと・・・ry出来ちゃったとかないといいが

自宅でいっかと思ってたがウィンが病院勝手に連れて行っちゃった
bandicam 2012-11-18 17-13-09-603
ロベリア「自宅でいいってのによ~」
ウィン「だーめ!!やっぱり病院のほうが安心だし~。子供無事に生みたいでしょ?」

無事に男の子出産♪毒草にちなんでアイリスにしました。
花言葉は「あなたを大切にします」まぁ「良き便り」「嬉しい便り」「吉報」という意味も
てかロベリアめっちゃ険しい顔してる
bandicam 2012-11-18 17-13-12-862
ロベリア「さー・・・お母さんの役はこれで終わったな・・・もう出産はコリゴリだぜ」
---------------------------------
火事
ウフフじゃなく単なる裸泳ぎなんです・・・
言ってなかったようですがこのカップル裸泳ぎ超大好きw
bandicam 2012-11-18 17-13-19-818
ですが・・・壊れちゃったよう 

って壊れてることに大喜び!!非常識だからか?
bandicam 2012-11-18 17-13-26-677
ロベリア「ひゃっほ~壊れちまったぜ!!」

そのあとウィンの体に反応するロベリア
bandicam 2012-11-18 17-13-30-217
ロベリア「オイオイ・・・ウィンまで堂々と裸泳ぎしちゃうのかよ・・・」

ウィンの体存分見てるくせに反応これってどうよ

さ、そんなことどうでもいいのでさっさと修理してくれ
と思ったらスキルなさ過ぎて感電した後火事勃発
ロベリアお父さんになったばっかなのに感電死はやめてくれよ←
bandicam 2012-11-18 17-13-33-567
ロベリア「うわッアッツ!!あーマジ死ぬかと思った・・・って燃えてんじゃねーかよ!!」

まったく消えないので焦ったが、なんとか消火成功
bandicam 2012-11-18 17-13-39-830
ロベリア「ちょ、消えねーんだけど!!!どーなってんだよ!!」

皆何が起きたのかとゾロゾロ集合
bandicam 2012-11-18 17-13-42-765

無理に修理して感電死されたら元も子もないので修理業者呼ばせていただきました
bandicam 2012-11-18 17-13-46-149
ロベリア「あのー俺修理向いてねぇみたいなんでお風呂さっさと直しに来てください」
---------------------------------
日常
なんか届いた
bandicam 2012-11-18 15-06-22-240 
バーサってだれやねん。wwしかもおばあちゃんのはとこって
普段会うことないだろうって人だよね

さてロベリアはまた悪さしてます。
bandicam 2012-11-18 17-13-50-067
タガラシ「赤子は損だな。こうして菓子奪われても取り返せず泣きわめくだけ。」

マスクの上で舐めれるのか?ww
bandicam 2012-11-18 17-13-53-770
タガラシ「くやしかったら早く大人になるこった。ふはははh」 
 
タガラシは一日一回以上はキャンディ盗みます・・・
ただ赤ちゃんはキャンディまだ早いと思うんだが←

あとリコちゃんの行動って赤ちゃんに変な影響与えそうで怖いんだが・・・
bandicam 2012-11-18 17-14-01-192
リコ「この前のキスは濃厚だったね。まだ感覚残ってるよ」
エニシダ「ちょっと赤ちゃんの前で。恥ずかしいなぁ~もぉ・・・」

赤ちゃんできても実感ないのかゲームしだす二人
bandicam 2012-11-18 17-14-07-893
ロベリア「よぉーし!!俺今一番だぜぇ!!」
ウィン「ね~デジカメ買うべきかなぁ?」
ロベリア「ちょ、その話あとでなっっ」

bandicam 2012-11-18 17-14-13-006
メイド「毎回来てて思うんだけど、本当ラブラブというか・・・掃除しにくいよね)」
---------------------------------
ゴスパーティ
さてゴス家からパーティ誘われたので行くことに
bandicam 2012-11-18 17-14-33-611

きてそうそうロマンチックすぎるとの指摘でデートになってしまったんだが
どうやらウフフが原因か・・・パーティで何ウフフしようとしてるんだ!!
でも結局ジャレド・フリオがうたた寝してたんでなくなったけどww
bandicam 2012-11-18 17-14-40-581
ロベリア「テメェ!!邪魔なんだってーの!!パーティで何寝てやがるんだコイツ」

そっくりそのままアンタにお返しします

頼りないロベリアカップルは赤ちゃんほったらかしだったのでタガラシに連れてきてもらいました
bandicam 2012-11-18 17-14-43-807
タガラシ「くそ・・・こんどから料金とるぞロベリア」

結局パーティでなんもせずグダグダにおわってしまったのであった
ってゴス家の赤ちゃんのベットになんでアイリス寝かせちゃってるの
 ゴスの赤ちゃんそんな冷たい地べたで・・・
bandicam 2012-11-18 17-15-09-665

パーティ終了後、モティマはリコちゃんにリクエストがあるよう
bandicam 2012-11-18 17-14-57-569 
リコ「どうしたのかな?」
モティマ「ねーお兄ちゃん。本の読み聞かせしてほしいんだけど・・・いいかな?」
リコ「ん~?いいよ。もしかして眠れないのかな?」
モティマ「ほんとう!?わーい!!そうなんだ・・・最近幽霊見てたら眠れなくって・・・」
リコ「今幽霊っていったよね・・・?)」

ちょっとリコちゃんのいいところみれたなぁと思いました
はじめてな気も(コラ
bandicam 2012-11-18 17-15-04-929 
リコ「じゃ、お話しするね。昔昔おじいさんとおばあさんがいました。」
モティマ「うん。」
リコ「おじいさんの仕事は竹の籠を編む職人で、籠を何個か作った後に商売をするために下の町に降りていきました。」
モティマ「それで?」
リコ「そのおじいさんは籠を売ったお金でおばあさんに内緒で毎日遊郭で遊んでましたとさ☆」
モティマ「・・・ねー遊郭ってなぁに?テーマパーク?」
リコ「そうそう、大人のテーマパークだよ」(オイ
---------------------------------
ポポポポーン
とうとうリコちゃんにもデートのお誘いが
修理しにクラーク来たときポポポポーンって出てたもんね・・・
bandicam 2012-11-18 16-18-19-411

心なしか断り方ほかの人と比べて優しいね
違う見方すると若干嬉しそうにも見えるけどww 
bandicam 2012-11-18 17-15-21-180
リコ「ふふっ、嬉しいお誘いだけど・・・俺相手いるからごめん。また誘ってね」

さてチラシ配りするカルミア
bandicam 2012-11-18 17-15-25-075

やたらポポポポーンがでるんですけどww3人相性よかったよう。
チラシ配り厄介になったなぁ~(笑)
bandicam 2012-11-18 17-15-34-530

bandicam 2012-11-18 17-15-37-252

マイケル・バチェラーが平日の朝っぱらからいるんだが
サボってるのだろうか
bandicam 2012-11-18 17-15-30-718
カルミア「今って学校の時間だよな!?堂々とさぼりかよ・・・俺もサボリてぇ」
---------------------------------
イケメンショット
bandicam 2012-11-19 17-14-52-937
今日はこのおじさん。・・・
いやー・・・このおじさんカッコいいっしょww
だってビーチでホットドック食ってんだぜ!?
ワイルドだろ~?
スイマセン、正直いいの撮ってなかっただけですけど!!なにか!?
ではでは~・・・
関連記事

Comment

那臣 says... "No title"
Aliceさん、こんばんは^^
以前は私のブログにコメントを残してくださってありがとうございました!
実は、あれから毎日こっそり覗かせていただいてました///

ロベリアさん、無事出産おめでとうございますー!
そして、お疲れ様でした(笑)
お父さんなのに大変でしたね…
アイリスちゃん、どっち似になるんでしょう?
二人とも美形なので、どんな子に成長するのか楽しみですね^^*

タガラシさんが赤ちゃんを抱いている姿がなんだかほほえましい(笑)
でもキャンディは盗んじゃうんですよね。
私も赤ちゃんにキャンディって絶対早いと思いますw
そして人の家のベビーベッドに赤ちゃんを寝かせることもできるんですね!
ゴス家の赤ちゃんがww
リコちゃんが読み聞かせてあげている昔話がさすがって感じです(笑)

実は私も兵庫県に住んでいて、絵を描くのも好きですし、年も近いので勝手に親近感を覚えてしまいました(すみません;)
これからもプレイ日記楽しみにしてますね^^
2012.11.19 23:00 | URL | #.JJaVgLQ [edit]
Alice says... "To:那臣様"
那臣さんようこそですね
いえいえ~^^ほんと最初に図々しいコメントしちゃって失礼しましたry
そうなんですかぁ!?こんな変態ばっかりのサイトに来てくれてありがとうです♪←

ロベリア無事に出産終えましたよww
これでお父さんの勤めに励んでほしいです(笑)
最近主導権がウィンになってるので大丈夫か心配ですけどねry
さーどっち似なんでしょうかね?
今日は成長さっさとさせたいと思ってるんでわかるかもしれませんねww
二人とも美形だなんて~そんな褒め言葉もらっちゃったら私調子乗っちゃいますよ(黙れ

タガラシ本当イタズラ常連犯ですからね・・・
それのせいで友達まったくいないのが現状ですww
ですよね!!あんなデカいキャンディーどこにしまってるんですかね←

みたいですよ(笑)うちのシムが勝手に寝かせてたんでオイってつっこみましたww
そのあとも地べたにほってうちのシム帰っちゃったんですけど大丈夫なのかね(笑)
リコちゃんねww優しいから子供に読み聞かせしてるけど・・・内容は変態ですよ・・・←

まじすかぁああ!!!なにこの偶然!!ちょっと親近感ありますねww
瀬戸内海寄りでしょうか?私はそうなんですが
しかも年が近いとな!!!!嬉しいですねww
うちも好きなんですが・・・今はまったくペンすら扱ってないというね←
あのプロフ画像の絵ご自分で描かれたんですかね?あれ結構かわいいと思ってたんですよ♪
またぜひ来てくださいwwうちもお邪魔しに行きますよ
2012.11.20 11:57 | URL | #- [edit]
ゆき says... "No title"
Aliceさんこんばんは^^
リコちゃんたち相変わらずラブラブですねww
自発ウフフ20%に下げられたとかww(爆)
うちもデフォのままだから40%なのかしらんw今まで気にしてなかったけど、ナオキくん夫婦1日最低1回はしてますねww酷い時3回くらいする日もあるわwww
うちも下げてやろうかなσ(^_^;)
ロベリアくんとウィンさんの部屋でやってるのバレてるし~wてか寝室与えても、違う部屋で平気でしますよね(;´▽`A``

そしてロベリアくん、いよいよご出産ですかー♪
男っぽいルックスにでっかいお腹はイヤンwwwと思ってたらお腹の出ない妊夫服なんですね~( ´艸`)
いや~よかったよかった(*´∇`*)
しかもこんな時もリコちゃんww
リコちゃんには罰として、口説いたから妊娠したと思わせておけば、やたらと口説かなくなるかもww(おいw)
その後、エニシダくんとウフってましたか~w
デキてないといいのですが・・・ww
アイリスくんのお誕生おめでとうございますヽ(^◇^*)/
成長後が楽しみですねー♪♪
ロベリアくんはかなりムスッとしてますが・・・( ̄ω ̄;)

そうそう、ロベリアくんとウィンさんももよそ様の家でウフろうとしたと言ってましたね~w
この事か~~!!(爆)
ジャレドさんが寝てて良かったですよねσ(^_^;)

リコちゃんにもデートのお誘いが来たとはw
断るとはリコちゃんらしくないではないかw(爆)

次回も楽しみにしています♪♪
2012.11.20 19:38 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ゆき様"
こんばんわですゆきさん!!
本当ラブラブなんです・・・2カップルとなると手が付けられないというか←
さすがでしょっww20%に下げても1、2回するんですけど~!!!5%にしてやろうか←
設定間違えたんだろうかry

多分40%かと思います。うちが開いたとき40%だったんですよね~
そんなにですかwwwどんだけwww
まぁラブラブなリアルカップルもそんなもんじゃないですかね?ww
そんだけ仲いいのは羨ましいです♪

ばれてますよwwwまぁザ・オープン寝室ですから仕方ないんですけどwww
実際はあんなにオープンでもムードは保たれるから不思議ですけどね
やっぱりウフフは関係なくどこでもやるもんでしょうな;;

そうなんです(笑)出ないやつを導入してるんでそこは助かりました;;;
動きは妊婦なんですけどね~ry

リコちゃん本間に図太い性格だわ・・・性格はデフォだから本間に扱いにくいww
一回それを信じたらちょっとはクセなおるかなぁ?(笑)
それはそれで面白くない人間になりそうな気も←

本当ロベリアとウィンの影響受けっちゃってますわ・・・
どっちに似てるでしょうかな~?
そりゃあ自分がまさか妊婦になるとは思ってなかったわけだから不機嫌になるでしょな;;
実際理由はわかんないですけど・・・気難しい性格でもないですし

そうそう!!!外でのウフフ!!!わかりましたか(笑)
ジャレドが寝てくれてよかったぁ~・・・でもパーティで寝るってのも失礼ですけどね(笑)

リコちゃんね~行かせても良かったんですけどちょっと別の操作するため断ったんですよ。
まぁまたかかってきたら今度は勝手に行かせておきますかね←

コメントありがとうございました!!(ペコリ
2012.11.21 00:23 | URL | #- [edit]
ミチ says... "No title"
Aliceさん、こんばんは!(*´ω`*)ノ
またまた過去記事にコメントしてごめんなさい~!
ジリジリと読み進んでおりますw

リコちゃんとエニシダくん、お付き合い開始おめでとうございますー!ヾ(*´▽`*)ノシ
リコちゃんの本命はエニシダくんだったんですね!
リコちゃんには、エニシダ君を泣かさないようにして欲しいな~!
…兄弟口説きまくってるけど…(;´▽`)

でもウフフの回数を見ると、ラブラブですよねww
うちの設定は確か30%位だったと思うのですが、うちもAliceさんを見習って、20%くらいにしてやろうかしら…(;一_一)

そしてロベリア君とウィンさんもおめでとうございます!!
あんなにデートがうまくいかなかったのに…!
でもよかった~(*´ω`*) しかもアイリス君も誕生して本当にめでたいですね~♪
この際、ロベリア君が妊娠した事は置いといて…(つ´▽`;)つ□


アイリス君も加わって、更に楽しくなりそうです~♪
またジリジリと読ませて頂きますね!ヾ(*´▽`*)ノ
2013.02.01 18:21 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ミチ様"
ミチさんばんちゃです(((o(*゚▽゚*)o)))
(ヾノ・∀・`)イエイエ
過去からというか読んでくれてることに光栄というか!!
まぁかなり長いんで少しづつでマイペースでOKです(≧∇≦*)

アハハありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
リコちゃん色々と口説きまくってますけど願望で出たのはエニシダでしたねww
アハハそれが出来たらいいんですけどねぇ~この「誘惑的」特質;;;
これが厄介なんで・・・はぁおそらくむりだろう(爆)
一番厄介なのは兄弟と揉めることですよね~( ̄▽ ̄;)

アハハハハハwww確かにwwラブラブですよww
やはり低くしててもダメっぽいよね~><
ありゃ、ウフり率低くしちゃうの?www
低くしててもしそうだけどなぁ~あの夫婦なら(笑)
ただウフってるの見てたら今日もラブラブしてくれてんなぁ~と安堵感があるのは自分だけやろうかww

ありがとうです!!!あんなけうまくいかないデートにも終止符打ってめでたく結婚までこぎ着けましたww
まぁ最初するつもりなかったのにまさかの出来ちゃったでビックリしてねぇ・・・しかもロベリアかよww
可愛いアイリスも生まれてきたのは凄い今ではいいことだと思ってますね♪
家族も増えて賑やかですよ~www騒がしいですがww
ハイよ!!マイペースにどうぞヨ( ´∀`)つ
コメントサンクスね~( ´ ▽ ` )ノ
2013.02.02 11:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

