Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



Episode12:Through the test of love

-愛の試練を乗り越えて・・・‐

bandicam 2012-11-22 14-03-02-446
さて、パーティに誘われた御一行。今日はランゲラクさん家

赤ちゃんかなり泣いております。 ここの世帯は赤ちゃん大量ry・・・
bandicam 2012-11-22 14-03-05-371
リコ「あー・・・どうにかしたいけど仲良くないし・・・」 
 
bandicam 2012-11-22 14-03-08-917 
誰だ!!!と思ったらカルミアでした(笑) 毎回紛らわしい!!!
はやく脱泥棒役から抜けろ

ここの世帯とは関わりないので何もできない二人
bandicam 2012-11-22 14-03-15-625
リコ「ちょっと~カルミアどうにかならないの?」
カルミア「無理に決まってんじゃん!!俺もこんなガキ扱ったことねーもん!!」

ダスティン・ランゲラクがまたも妊娠しだしたので付添はカルミアが・・・何人作る気だ
bandicam 2012-11-22 14-03-23-568 

ダスティン・ランゲラク出産5時間以上たっても出てこないので途中で帰宅
バグだろうか??難産とかはないと思うけど(笑)

結局赤ちゃんの泣き声を聞いただけでパーティ終了しちゃったんですけどw
bandicam 2012-11-22 14-03-27-301
カルミア「俺ら赤ちゃんを見に来ただけみたいじゃん・・・つまんねーの」 

------------------------------
エニシダ死す

パーティ結局何もせず帰ってきたポイゾネス家・・・
珍しく二人仲良くエニシダとタガラシが息を止める大会してました。
そしてエニシダが勝って喜んだ矢先・・・おぼれたぁあ!!!
体力確認してなかったのか・・・助けたくてもどーすることもできないタガラシry
bandicam 2012-11-22 14-03-34-230
エニシダ「あぁ!!おぼっ・・・助けっ」

bandicam 2012-11-22 14-03-38-635
タガラシ「兄貴・・・兄貴!!!」
シニガミ「お宅何回目の事故だね?次は水死か。やれやれ・・・」

皆何が起きたかわからず集合する
bandicam 2012-11-22 14-03-42-800

エニシダ、シニ・ガミと握手しだしたよ!!!特質"良い"のせいか?
bandicam 2012-11-22 14-03-48-518
エニシダ「やぁ、シニ・ガミさん。ご迷惑かけましたね。俺は情けはいらないんで潔く成仏させてください」
シニガミ「こんなやつ初めてだ・・・君は物わかりがいい奴で良かった」

カルミアたとえ大好きな兄貴でも気絶
bandicam 2012-11-22 14-03-55-614
カルミア「兄貴が幽霊・・・」 

そして・・・一番悲しんでるのは・・・リコちゃんかな?だといいけどry
bandicam 2012-11-22 14-04-12-557
リコ「あぁ~・・・愛しのエニシダが死ぬなんて!!俺はこれからどうすればいいんだ!!」 

絶対おもってねーだろ←
そしてこんなバット・タイミングでデート誘ってくるなよ
bandicam 2012-11-21 23-57-34-143 

まぁのんきにデートできるわけないので断る
bandicam 2012-11-22 14-04-15-937
リコ「ちょっと君!!俺の大事なエニシダが亡くなったというのによくのこのこと電話かけれるね!!」

絶対おもってないし、向こうは知る由もない←(最近信用できないリコちゃんであった
------------------------------
引き裂かれた二人

タガラシはこう見えて作家なんですけど・・・ミステリー小説の偶然のデフォで
このタイトルが(笑)兄貴の悲しみをネタにこれを書くことに
bandicam 2012-11-22 14-24-37-931

bandicam 2012-11-22 19-48-18-716
今日は生憎の雨・・・でもうちにとってはこの雨は嬉しいものですww
導入してから初の雨なんでね

そして・・・死んで二日たったので皆エニシダの悲しみはなくなった・・・
なんかさみしい気もするけど・・・
正直2日間は皆泣き叫びまくってたけどね。特にロベリアが一番泣いてた気がする。
bandicam 2012-11-22 19-48-27-028
ロベリア「今日は雨だぜウィン。このムードにはうってつけじゃね?」
ウィン「そーだね~・・・なんかちょっと恥ずかしいな//」

朝っぱらからウフる二人・・・しかもエニシダの遺骨前でry
自分の部屋でやれや!!
bandicam 2012-11-22 19-48-30-746

一番イラッとしたのはもちろんこの方
bandicam 2012-11-22 19-48-36-615
リコ「きょうは生憎雨だけど・・・晴れたら夕焼けのサンセット・ビーチ見に行かないか?」
アザレア「うん///見に行きたいな・・・」

bandicam 2012-11-22 15-12-19-412 
もーこんな願望出しやがって!!死ねっっ←
もちろん即消去してやりましたが・・・これ2回出たんですよね・・・コイツ本間嫌いやわ!!!
------------------------------
オー・マイ・ゴースト!!
新婚ホヤホヤなので超ラブラブな二人
bandicam 2012-11-23 00-09-33-456
ロベリア「そーいやぁ・・・結婚してすぐ兄貴亡くなってさー・・・ドタバタ続きだったじゃん?」
ウィン「本当にね~・・・エニシダさん亡くなってリコ悲しんでないかなぁ?」

そんな事お構いなしにリコはまたウィンを口説く・・・本当好きだったのかエニシダの事
bandicam 2012-11-23 00-09-36-534
リコ「今日も綺麗だねウィン・・・結婚してからもっと綺麗になったんじゃないか?どう今日出かけたりとか」 
ウィン「だからぁ~・・・僕はロベリアと夫婦なの!!やめてよ~エニシダさん亡くなって本当は清々してないよね!?」
ロベリア「ざけんな!!ほんっと信じらんねーなテメェ。今じゃ赤の他人同然のお前こっから追い出すぞマジで」

そして待ちに待ったチャンス到来!!
bandicam 2012-11-22 21-46-33-045
セーブ以前に戻るのは簡単だけど、日頃の行いに対して鉄槌を下すべくリコちゃんには
愛の試練のためエニシダを生き返らせることに・・・

人生に対して愚痴るリコちゃん
bandicam 2012-11-23 00-10-34-784
リコ「ほら・・・さいきんエニシダ死んでからさ・・・デート最近してなくって・・・この俺にしては上出来だとは思わない?
なのに皆俺に対して冷ややかな目で見るわけ。口説いてると言っても外見や性格褒めてるだけなのに。や、たまに誘惑しちゃうときもあるけど・・・
でもさ、デートはやっぱりエニシダとしたいし俺は。だからエニシダを生き返らせるために、研究所にいってくるよ。」


料理の腕前に鼻をかけるアザレア
bandicam 2012-11-23 00-10-39-292
アザレア「ふーん・・・俺さ、料理の腕前に関してはすごいんだよね!!リコがどこまでが本心かはわからないけどやっぱり大好きな兄貴には生き返ってもらいたいし神々の食事を作るべくスキルあげるよ!!」

これ操作せずともこういう流れにいってることが凄いね

bandicam 2012-11-23 00-10-43-510
リコ「ありがとう・・・やっぱり君は素敵だ。心が湖のように美しい。」
アザレア「そうかなぁ//そんなこと言われちゃったらその気になっちゃうでしょ?」

で も こ れ で 台 無 し 
------------------------------
リコちゃん相変わらず暴走
これはすべて一日の行動
bandicam 2012-11-23 00-11-13-827
リコ「一歩も望みもないの?」
ウィン「はぁ・・・だから興味ないのリコには。」

この二人も超危ないんですが・・・結局キュラとの関係おわるのか?
bandicam 2012-11-23 00-11-17-806
リコ「きょうも素敵だよカルミア。君を見るとおれは鼓動が高まるんだ」
カルミア「ちょっ//その気ねーのに自惚れちゃうだろ!!(リコがもし本気だったら・・・俺」

再びウィンを口説く
bandicam 2012-11-23 00-11-20-815
リコ「俺チャンスでエニシダ生き返らせるんだ。それまでに一回食事とか」
ウィン「それなら尚更研究所早くいくべきでしょ~!!」

またタガラシか!!やめれ
bandicam 2012-11-23 00-11-24-585
リコ「マスク取らないの?取ったほうが君の魅力もっと引き立つと思うけどなぁ・・・美しい顔がもったいないよ?」

ちょっと!!!やめてぇええ!!タガラシの上目使いみたくない!!心許してるみたいじゃんこんなの!!
bandicam 2012-11-23 00-11-28-146
タガラシ「お前がそんなに言うなら・・・一度だけ取ってやっても構わない・・・かな//」

家族制覇しちゃってるよ・・・エニシダコイツ祟ってやれ
bandicam 2012-11-23 00-11-35-860
リコ「君と夕焼けみたいなぁ~・・・ね、一度だけでもいいでしょ?」
ロベリア「家族一通り口説いてる奴なんか信用できっか!!つかまじでウザい!!」

そしてまた今日が始まるのであった・・・本当"誘惑"は厄介
------------------------------
エニシダと久々デート
エニシダが死んでからリコちゃん余計暴走しちゃってるんで早く生き返らせることに
bandicam 2012-11-23 00-11-42-745
リコ「エニシダ待ってろよ」

bandicam 2012-11-23 00-11-46-674 

bandicam 2012-11-22 21-52-16-829 

bandicam 2012-11-23 00-11-56-030
エニシダ「ここは・・・天国?じゃないよね」
リコ「よぉーし生き返った!!まだ半分生き返っただけだけど」

bandicam 2012-11-22 21-53-14-447 
まぁ死んだ身なので関係は当然元彼状態
半分生きてるのでもちろんアイコン操作もできるように

bandicam 2012-11-23 00-12-01-539
リコ「元彼なんて関係ないよ俺は。愛してるのには変わりない・・・」
エニシダ「リコ・・・俺もそう思ってるよ。」

現金なやつ・・・

さて久々なデートいってらっしゃい
bandicam 2012-11-23 00-12-08-185

夏祭り会場へ来た二人やっぱり幽霊だと思っちゃってるねwwお前次第だよ~完全に生き返るのは
bandicam 2012-11-23 00-12-12-138 
リコ「やっぱり半分生き返ったとは言っても幽霊には変わりないよね・・・)」

bandicam 2012-11-23 00-12-21-145
ケルベラ「なんでエニシダが幽霊になっちまってんだァ?」

丁度両親も遊びに来ていたよう・・・お父様ことケルベラ写真ではお初ですな(笑)
ちゃんとしたお父様の絡みもあるんですが、今回量が多いので別館にて載せようと思います

さて、エニシダはお腹すいてるのかママんと早食い競争することに・・・って勝手にしだしちゃったんだけどね
参加者は幽霊が怖くてリタイアしちゃってるよ・・・はやくエニシダ戻したいなぁ
bandicam 2012-11-23 00-12-25-245 

ママん早い!!(笑)エニシダはとても苦しそうに完食した後思いっきり嘔吐してたry
bandicam 2012-11-23 00-12-31-100
ダリア「やったぁ❤エニシダ頑張るんだよ」
エニシダ「お、お母さんは強いね・・・やっぱり・・・むぐっ」

bandicam 2012-11-23 00-12-48-952
リコとエニシダは勝手にローラースケートしだす

このピエロ姐さん誰だ!?インストラクターか?
bandicam 2012-11-23 00-12-44-474

一緒にローラースケート滑ってるみたいだけど・・・
どう見ても浮いてぐるぐる回ってるだけだよね。
bandicam 2012-11-23 00-12-52-478
エニシダ「ローラースケート履けないからなぁ・・・浮いちゃうし」

インストラクターがリコちゃん指導してくれるよう・・・
bandicam 2012-11-23 00-12-58-203
そこニマニマするな!!

それが祟ったのか二人同時にこけるというね(笑) 
bandicam 2012-11-23 00-13-01-640 

リコとエニシダがデートしてる際・・・皆のアイコンを見てるとまたウィンが「星を見ようと誘う」をしてまた浮気!!!やっぱりうちのせいではなくこれは確信に変わってしまったry・・・
この二人も相性いいんだよなぁ・・・あー・・・うちの世帯は昼ドラかっっ
bandicam 2012-11-23 00-12-35-054
ウィン「ロベリア今寝ちゃってるから一緒に星見ようね❤」
カルミア「いいぜ。けどロベリアには申し訳ないというか・・・」
ウィン「いいの(カルミアの手の上にそっと手を置き」
カルミア「ドキッ)・・・///」

bandicam 2012-11-23 00-12-38-599
カルミアやっと警察官役になったんだねおめでとう(ここで言うか?

夫婦の関係が心配ry・・・新婚生活もピリオドになるのも時間の問題にならないことを祈るのみ・・・
------------------------------
死の花の茂み
bandicam 2012-11-23 00-13-39-751
結婚式のお祝い品をもらったのでお礼を書くことに・・・
ってラブレターぽくなってるよ;;まさか義理の母と相性がいいとはry

bandicam 2012-11-23 00-13-45-151
エニシダはポーション失敗して爆発(笑)てか幽霊も爆発するんだww
そのままゴミ出しへ

bandicam 2012-11-23 00-13-53-957
それをみたカルミアはまた気絶・・・
こりゃいつまでももたないなぁ。

bandicam 2012-11-23 00-14-33-068
いうことでお墓へとやってきたリコちゃん

bandicam 2012-11-23 00-14-35-867
神々の料理の為に材料を取っておくことに
↑これ死ぬ際に死神に渡すものだったry

bandicam 2012-11-23 00-14-39-251
リコ「待ってるんだよエニシダ。完全に生き返らせるから・・・)」

bandicam 2012-11-22 23-56-55-740
そんな中エニシダもこんなの出しちゃってるよry・・・この二人別れて正解だったのかry
てか別に好きで破局したわけじゃないんだけども
メイドに弱いのかなエニシダは(笑)
------------------------------
イケメンショット
bandicam 2012-11-23 00-13-57-493
修理業者のクラーク・ザウアー。まぁ帽子脱げばなかなかのイケメソ
私の中ではコイツ有名人・・・前々の世帯でね
てか修理に来たのになんで水着!??
プールという娯楽があるからでしょうな・・・ほんと

両親の家訪問・エニシダが一晩出てきた・ポイゾネス兄弟の父親とリコちゃんデートもろもろ
この記事のその他の画像見たい方は↓へ
-別館-
関連記事

Comment

ゆき says... "No title"
Aliceさんこんばんは^^
先程、例のファイルをメールで送っておきました~♪
どうぞ宜しくです~☆^∇゜)

そして今回はなんとエニシダくんがご臨終ですかwww
おぼれて死んじゃうとは何とも気の毒なぁ・・・(TωT)
てかシムって亡くなった時は盛大に泣くのに2日で悲しみが無くなるとか、薄情すぎて怖いww
うちは死ぬといつもセーブ前に戻っちゃうんで、初めて知ったわww
しかし、リコちゃん!!!
愛しのエニシダくんが亡くなったと言うのに、片っ端から口説きまくるとはww
本当に悲しんでるのか全くこの人は・・・( ̄ω ̄;)
そして幽霊になって世帯に戻ったエニシダくん、皆に怖がられて早くリコちゃんに頑張ってもらって本来の姿に戻れますように・・・
しかし、リコちゃんの数々の行動を見てると、エニシダくんが元に戻っても元彼のままでいいんじゃない?!と思えてきますねww
だって本当に不誠実すぎるもん、リコちゃん(´Д`|||)

そしてウィンさんはウィンさんで、新婚でも誘惑発動しちゃってますね・・・(;´Д`A ```
ついに行動に出ちゃいましたかwww
この先、夫婦円満でいけるといいですが、なかなか心配な感じになってきましたね・・・(-。-;)
2012.11.23 21:00 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ゆき様"
来ましたよ!!ちょっと自分のはかかりそうなのでお待ちくださいね;;
Simでやるってわかってませんでしたry
今日早速お試しでやってみたいと思います!!!

そうなんです・・・だから海いってる場合じゃないとはこのことなんですよねぇ・・・
結婚式終わって早々・・・エニシダのご臨終・・・
毎回トラブル続きですわ(笑)

そうなんですよねぇ・・・まぁずっと悲しんでヒッキーよりかはいいんですけどたまには思い出すとかあってほしいですよ!!これじゃ死んだ人かわいそすぎる・・・

うちも基本そうなんですけど・・・リコちゃん毎回こんな調子だから試練与えないとねぇ・・・
でもいないからといって片っ端からこくるなんてどうなんですか!!
エニシダよ・・・もっといい人は現れる・・・と思う(笑)
でも口説くだけで結局はそれ以上の事はないんですけどね。関係もずっと友達のまんまだし

エニシダのほうがかわいそうになってきたわ;;兄弟や町の人に怖がられるわ・・・
そうだねぇ・・・元彼でもいいかもしんない・・・うちが行動起こさないで見守っておきますry
それからどうなるかで判断してと(笑)

とりあえず神々の食事のためアザレアに頑張ってもらおう。
そして死の茂みはリコちゃんに育ててもらって

結婚して、永遠の誠実ムードでもこんな調子ですよ;;;
まぁロベリアはロベリアで自分からあんまりアクション起こさないんでね・・・さみしいンちゃいますか?(笑)
大体ウィンがロマンチック特質あるんで進んでロベリアに対して行動起こすんですけど。
あとカルミアとキュラも終わっちゃいそうだわ・・・
あーどうしてこの世帯はこう皆問題起こすんだろ・・・やめてくれぇぇええ
2012.11.23 21:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

