Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



EpisodeⅩⅧ:Photoshoot

-写真撮影会-
今日は写真撮影会させてもらいました
正直・・・Poseplayerは初めての経験・・・;;;ちょっとヒヤヒヤ;;
動作停止ならないかとか;;
今回使ったのは、今のHPをかえなくてはとねw
トップにいる二人、前世帯ヴェルデュール家のですからね;;
正直ポーズ探すのに必死で撮影会は夜中にしました;;
ただ、結婚式用の分はまだです。
とりあえずプロフ撮影?

てかFC2いつの間にかアップロード新しくなってたw
同時に5枚選択できるのはありがたい

今回はテクスチャ最高にして挑んでるのでまぁ綺麗。ただ通気口の熱半端ねぇ;;;
bandicam 2012-12-01 12-00-35-012
とりあえずスタジオになる場所。適当すぎだな・・・
 
bandicam 2012-12-01 12-04-57-521
シーズンズのデフォの家を持ってきての撮影。作るのがめんどかったからね;;

bandicam 2012-12-01 12-00-38-002
さすがにエニシダを幽霊のままにしてはアレなのでちゃんと人間に戻しました;;
早く元の姿に戻れたらいいんだけど…秋までには戻せるかな?

人物移動は皆知ってる方結構いるでしょうけどチート「moveObjects on
建築する際シムも物扱いになって動かせるんですよね~これはいいww

お試しの一枚wwwセットのでこの二人にさせましたw
bandicam 2012-12-01 12-00-44-060 
エニシダドSwwwなんだこの主従関係ww
まぁリコちゃんにはこれくらいあたえないとね←
まぁ遊びなんですけどねw

もちろん仲良くやってるポーズもさせてますけどねw
bandicam 2012-12-01 12-01-06-383 
完全プリクラで撮ってるみたいwwなんか笑えるww

夫婦に関してはこれはこれでいいんですけど・・・
ウィンの場合男なのでロベリアの腕がウィンの体に貫通してる状態に;;
bandicam 2012-12-01 12-01-01-623 
このときチート「disableSnappingToSlotsOnAlt on」の存在知らなかったので次はリベンジできたらな

bandicam 2012-12-01 12-01-28-900
後ろの双子もキメポーズww雰囲気でてますかな?

家族が仲良くしてるポーズwwbandicam 2012-12-01 12-01-12-542
ただ、アイリスを抱くとき上手く持てる状態にならなく悪戦苦闘
調べたらチートで「disableSnappingToSlotsOnAlt on」でできると判明
まぁ制限なしにどこでも物置けちゃうよ的なww
持った状態で、Altキーを押して移動すると上のようにちゃんと収まりました

bandicam 2012-12-01 12-01-18-221 
このポーズとっても好きですww

bandicam 2012-12-01 12-01-22-569
タガラシは暇そうに、ギター弾いちゃってるよww

プロフ写真のため待合室は別室に作り終わったら移動的なww
おなじ室内でもいいけど邪魔なうえアイコン表示されるからなぁ←
bandicam 2012-12-01 12-01-46-807

bandicam 2012-12-01 12-01-51-211
皆大好きクイックドリンクwwなんでここ溜まるww

bandicam 2012-12-01 12-01-54-449
一日一回以上はキャンディ盗むタガラシ・・・いいかげんやめぃww

bandicam 2012-12-01 12-01-57-179
アイリスのこの表情にツボったww

bandicam 2012-12-01 12-02-01-374
そしてアイリスが泣いてるよそでこの二人はキスww
またリードしてんのはウィンかww

bandicam 2012-12-01 12-02-05-709
まぁ仲がいいのは微笑ましいけどね

本当懲りずに口説くなぁ・・・;;いい加減脈ないのに気づけww
bandicam 2012-12-01 12-02-15-479
リコ「そういやぁ、有名な歌手が宇宙旅行するって話聞いた?ね、もし一般人もいける日が来たら一緒にいかない?」
ロベリア「知ってるけど、宇宙旅行行きたけりゃ一人で行って来いよ!!そして二度と帰ってくんな」

世帯に関しては前回のまんまをカタログに入れて持ってきてるので関係はそのまんまなんですけど・・・
リコちゃんの誘惑はしっかり受け入れてるので(元彼状態ですけど)・・・大丈夫だと信じたい;;
bandicam 2012-12-01 12-04-14-203
リコ「ね、お腹すいたんだけど・・・エニシダの手料理が食べたいなぁ」
エニシダ「いいよ。なら、夏にいい冷やし中華作っちゃおうかな」

娯楽もんがないと会話にはしるのかww4人で会話は珍しいケースだねww
bandicam 2012-12-01 12-02-08-938
カルミア「今日夢でさぁ、ドラゴン見たんだって!!で、俺は勇者になってて・・・」

bandicam 2012-12-01 12-02-38-249
そして本棚を設置したら読みだしたww
何、普段読まん奴らが読むってww


bandicam 2012-12-01 12-02-41-986
つか全員かよww 

ちょっっwwwバグで家系図兄弟みんな他人になっちゃてるよ;;;夫婦関係とアイリスは大丈夫でしたけど
引っ越ししたからか?;;前もそんなバグあって直すの大変だったぜ・・・
まぁこれは別の世界での撮影なんでいいんですけどね・・・
bandicam 2012-12-01 12-04-28-754
ちょっと・・・兄弟同士で口説きあわないでぇ;;;アザレア喜んじゃってるじゃん;;
エニシダってやっぱり変に積極性あるなぁ…

bandicam 2012-12-01 12-03-54-163
グラフィックを結構よくしてるのでちょっと感動して無意味に撮影

bandicam 2012-12-01 12-04-04-827
ウィンも超美人ww自分で自画自賛してて痛いですがww

bandicam 2012-12-01 12-04-50-697
ハイ皆さん今日はおつかれ~・・・つぎは結婚式でねww

------------------------------
プロフ用にと撮ったボツ集(まぁよく言えばサービスカット?)
カルミア篇

bandicam 2012-12-01 12-01-33-395 
正直・・・セクシーポーズ合わないねカルミアww

bandicam 2012-12-01 12-01-37-418
ボツじゃないんだけど・・・採用はしなかっただけww
これはカルミアにとって合ってる

リコちゃん篇
bandicam 2012-12-01 12-02-12-155 
・・・・・・いいんだけど・・・物足りない;;ww
リコちゃんのキメポーズってなんか変ww(ヒデェ

ウィン篇
bandicam 2012-12-01 12-02-34-426
ウィンの場合はFemale用ポーズがめっちゃ合うんです。
むしろMaleが似合わなさすぎるのもあれなんですけど・・・
これはボツというよりかはちょっと近づいて撮影しちゃったからなしになっただけ。

ロベリア篇
bandicam 2012-12-01 12-02-46-046 
良いんだけどものたりない・・・

bandicam 2012-12-01 12-02-49-323
良いんだけど、なんだかなぁ…大人っぽいポーズが向いてないのかww

bandicam 2012-12-01 12-02-57-707 
ボツじゃないんだけど、採用したポーズを拡大しただけ
ロベリアきまっとるがなwwこのポーズならカッコよさは引き立ったかな?

エニシダ篇
bandicam 2012-12-01 12-02-53-013 
エニシダが特に難しい・・・自分で作ったくせに;;ロベリアと同じポーズしたけどなんか変・・・
エニシダって女っぽくもなく男っぽくもなく・・・これぞ中性ww
だからね・・・水着のとき上服着せちゃってるのよ・・・

アザレア篇
bandicam 2012-12-01 12-03-03-937 
よく思えばアザレアもエニシダと同じかもwキメポーズ難しい;;
カルミアと双子なのにww顔もほぼ一緒だし。髪型か?

アイリス篇
bandicam 2012-12-01 12-03-49-668
なか睦まじき夫婦の図。ボツじゃなく別角度で撮影しただけ
これ良いなww額縁にしよう

ウィン×ロベリア篇
bandicam 2012-12-01 12-04-20-189 
夫婦だけの撮影・・・ボツというより額縁向けかな?

ポイゾネス家篇
bandicam 2012-12-01 12-04-40-062 
上からさつえいして表情が見づらいのでボツ。別に下からをとってあります
このポーズはまったく別のもんだから探すの大変・・・Myポーズに入れればよかったね・・・
まだ指定することしかわかってないよ

よくよく考えるとさ・・・うちの世帯・・・セクシー超似合わねぇwwww
あ、シンの三つ子世帯も撮らないとね。あと両親夫婦も・・・

あと、別にいとこ3人兄弟も新しく作る予定。
世帯名「ウィッキドネス家」=という意味
ちなみに「シン一族」はという意味です。
で「ポイゾネス家」は有毒なという意味www
ポイゾネスがセクシーでない分、ウィッキドネス兄弟達は存分セクシーに作ります・・・
できるかな・・・したことない分野だわ

今回は別館なし☆
関連記事

Comment

ゆき says... "No title"
Aliceさんこんばんは^^
おー♪ついにポーズも始められましたね~(*^▽^*)
これハマると止まらなくなりますよね~♪
あとポーズ探しに夢中になっちゃうので、あっという間に時間が~~w
最初の1枚ww
リコちゃんが踏み付けられてるww(爆)
うちはこれ、ユウキ兄様とパンサムで撮った事ありますよwww
勿論パンサムが下ねww
親子ポーズもいいですよね~( ´艸`)
私も親子ポーズいくつかDLしてあるけどまだ使ってないなぁ~。
今度まとめて撮らなきゃ♪
結婚式のもw

みなさんのプロフ用の個人SS、いいですね~(*^▽^*)
それぞれの個性に合わせて、同じポーズでも合う人と合わない人がいるのがまた面白かったり♪
この人はめっちゃ決まってるのに、この人は「あれ?!」とかねw
あ~こんな表情も似合うんだ!!とか、新たな発見があったりね~( ´艸`)
でもAliceさんセクシー似合わないと言ってるけど、そんな事ないと思いますよ~♪
特にロベリアくん夫婦なんか2人ともめっちゃセクシーだと思うけどなぁw
そしてウィンさんはやっぱりFemale用ポーズ担当なんですね~w
ですよね~( ´艸`) うちのハルカくんもそうですよ♪Maleポーズはほとんど使いませんw
それにしても皆様素敵で、目の保養になりました~♪

そしてなんと新たな世帯を作られるそうでヽ(^◇^*)/
セクシーな兄弟という事で、こりゃ楽しみですな~~( ´艸`)
2012.12.01 18:43 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ゆき様"
FC2が重くて返すのが遅くなってしまった;;
こんばんわゆきさん♪
チートがこわかったんですけどやってしまうと楽しいですね☆
時間忘れてやっちゃって夜中3時までやってしまいましたよ(笑)
リコちゃんはなんか痛めつけたいんですよね~(え
やはりパンサムはその位置ですかww
パンサムってドMなんですね(爆)

親子ポーズは重宝しちゃいますよww
ただ幼児より小学生が多いなとは思ったんですけどね
今度撮ったらぜひみせてください!!
結婚式はハルカくんのドレスがみたいです!!
てかウィンと並ばせたい←

同じポーズでも相性はありますね;;
性格もあるけれど容姿が特に(笑)
リストに載ってる奴って実際やってみないとわからないから大変(-_-;)

そうですかね?ロベリアとウィンがセクシーだなんて初めて言われたかもww
でもやはりユウキ兄様とジン兄様にははるかに負けてますわww

ウィンは実際女性っぽくをモチーフに制作されてるのでね・・・
やっぱりFemaleに行きがちです;;
ハルカくんもそうですよね!!!かわいいしびじんだし!!

目の保養になってよかったですwwうちもいつも保養されてますぞ←

はい!!!今制作中です!!一言いうとK-POPアイドルみたいになってますね(笑)wwww
楽しみにしててくださいww
あとついでにチュートリアルも書こうと思ってますw
2012.12.02 21:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

