Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



Episode ⅩⅩⅠ:Kidnapped by the Alien were!!

-宇宙人に誘拐されたぜ!!-
土地が狭いと感じたのでまたお引越し。ワールドは変えず土地だけ移動したのでそのまんまサンセット・バレー
なんかこっちもバグが多くなっちゃった(´・ω・`)
なんと引っ越した矢先パーティをしようとしても全然開催されない・・・
招待はできるのになぁ
何回呼んでも無理だし・・・

あとは以前からから請求書がこないww
まぁこれは助かるのでラッキーですけど(爆)
マスコンで調べたら請求書11通溜まってたよww
でも払えないwwでも来たら来たで払えないかも;;

たまにシムが消えて吹き出しだけが地面にでてくるやるとか・・・ 
マスコンで見ないと誰なのかわからない恐怖w
 
あと・・・セレブがどうも上がらない・・・星すらつかないし。
普通なら映画キャリア等行ったら上がるもんなんだけど・・・
そういやあとからNRaas4つ1.42パッチに更新してたから導入したら治るかな?

MOD「StoryProgression」の方なんですけど、サービスシムは基本無効設定してるのに友好関係築いちゃったり、その上メイドが勝手に変わっててホームレスになってたりww
これ以上住人増えたら重くなるよ
リコちゃんは自分のせいなのでちがうんですけど・・・

あと、引っ越してからかカルミアの恋人のキュラが何故か「元カレ」になってるんだけど!!?
しかも友好ゲージが何故かすごく最悪だったし;;
職業も最下層になってるよ??ww
bandicam 2012-12-08 22-21-57-401
意味もなく振られたカルミアかわいそうなのでMODで戻したけど・・・
bandicam 2012-12-10 01-54-02-348 
手をつなごうとしたらコレだよ;;MODでも地道に上げなあかんから辛いわぁ;;

そしてフレンドさんが言ってたこのバグ・・・このサンセットでも起こることが判明;;
引っ越したとたんこれだった;;;ログは出てくるのに
bandicam 2012-12-09 00-19-23-233 
ロベリア「今日は誰からきてんだろーな。」

bandicam 2012-12-09 00-19-25-957
やっぱり消えたwww

bandicam 2012-12-08 20-41-48-027
万葉植物だらけ~カオス!!ww
マスコンで一応消すんだけど・・・
まさかサンセット・バレーでもね~・・・これパッチの問題ちゃうか?(;´∀`)
新しいパッチで治ることを祈るしか;;

引越しもいいけど・・・また夏からはなぁ~28日間夏過ごしたんだぜ?ww
引っ越す際は7日間にしとこう
スパナチュ検討してるんで買ったらそっちの世界に引っ越そうかな
せっかく家改築したのにまた新しく作らなきゃならんかな;;
区画リセットも意味なかったし

これ引っ越したあとの改築後ww後ろは海です。

bandicam 2012-12-09 00-14-17-064 
今回は別館なしで。こっちでやっちゃったもんだから編集めんどいんで
長ったらしくなってるのであしからずヽ(´Д`;)ノ
-------------------------------
宇宙人
bandicam 2012-12-09 00-13-31-036 
さてアザレア発明で感電してシャワー行かせようとしたらいきなり外へ飛び出すからなにかと思ったら・・・

bandicam 2012-12-09 00-13-37-026
宇宙人キタ――(゚∀゚)――!!
初誘拐がまさかの自宅かよwww

bandicam 2012-12-09 00-13-39-655
リコちゃん見てないで助けろっっ

って完全無視www見ないふりを決め込んだよコイツ。アザレアもう諦めな・・・
bandicam 2012-12-09 00-13-42-994
アザレア「うわぁあ!???俺どこ行っちゃうのさ!?」

bandicam 2012-12-08 17-42-46-430 
うーmとくに欲求に変化は( ´ゝ`)無し

bandicam 2012-12-09 00-13-49-505
ちょっとしたら帰ってきますたwオカヽ(´∀` )ノエリー!!

bandicam 2012-12-09 00-13-52-124
アザレア「あー怖かった・・・俺を連れ去って一体何がしたかったんだよ)」

bandicam 2012-12-08 17-44-03-134

bandicam 2012-12-08 17-45-10-784

爆発した顔ウケるww
bandicam 2012-12-09 00-13-56-217
アザレア「これが宇宙人か・・・」
-------------------------------
デート-WinVer.-
bandicam 2012-12-08 19-58-17-775
あら、またジン兄様・・・かれこれ3回目?
てかウィンばっかりだなwほかにも相性いいやついるのに

bandicam 2012-12-09 00-14-40-219
また眠気限界な中行かせるという鬼畜

bandicam 2012-12-09 00-14-42-503
待ち合わせ場所はまさかの市役所ですかww

bandicam 2012-12-09 00-14-45-170
ジン兄様あいさつくれましたw・・・ってウィン、ジン兄様狩ろうとか考えてる!?
 
ジン兄様そっちのけでいきなり走り出し・・・まさかの
bandicam 2012-12-09 00-14-48-679
ウィン「え!?何?何がくるっていうの?」

そんなことはよそに
bandicam 2012-12-09 00-14-51-830
ジン兄様はというと野の花が見れなくて怒ってらっしゃるという・・・

立て続けに連れ去れさられるポイゾネス家
bandicam 2012-12-09 00-14-55-955
ウィン「ジンさ~んねぇ!!助けてよぉ!!」

ウィン無事に帰っておいでね(ヾ(´・ω・`)
bandicam 2012-12-09 00-14-59-228
ウィン「ちょ、ちょっと~聞こえてないの!?助けて~」

bandicam 2012-12-09 00-15-02-500
ちょwwジン兄様喜んでるけど・・・まさかジン兄様が呼んだんじゃないよね!?Σ(´∀`;)

ウィンオカヽ(´∀` )ノエリー!!
bandicam 2012-12-09 00-15-05-995 
ウィン「なんなの!?何が起こったの~!??」

気を取り直してジン兄様と会話・・・ちょっと気になったことあったので聞いてみた
bandicam 2012-12-09 00-15-09-050 
ウィン「ジンさんって僕をよく誘ってくるようだけどどう思ってるの?」

bandicam 2012-12-08 20-07-28-214
まさかのwwまぁ既婚者にはこれ関係ないですけど・・・

いきなしフェイントで驚かすというやんちゃなジン兄様
bandicam 2012-12-09 00-15-12-456 
ウィン「わぁっ!!!」

bandicam 2012-12-08 20-08-44-666
これのせいで友達じゃなくなった(爆)一応出かけてますけど←
でも絡んだらすぐにまた友達に戻ったけど

bandicam 2012-12-08 20-07-32-217
驚かして帰るのかwwこれがあいさつ?ww

bandicam 2012-12-09 00-15-16-245
さて、デート終わったと思いウィンが野の花を見ようと行くと
何故か帰るとか言ってたのについてくるジン兄様・・・

bandicam 2012-12-09 00-15-21-709
そしてその後ずっと見つめあう二人・・・何がしたいの?;;(;・∀・)

bandicam 2012-12-09 00-15-24-877
あ、フレンドリーハグがしたかったのか(゜∀。)
この二人どうもフレンドリーハグ好きらしいこのデートで4回してたぞw
同じ特質「フレンドリー」を持ってるからかな

その後
bandicam 2012-12-09 00-15-35-068
なんかこの二人同じ野の花を見たいらしいが行けないと怒ってるんだけど・・・

なら摘むのもむりなのかと試したら・・・
bandicam 2012-12-09 00-15-42-065 
それはスグできんのかwwってまだジン兄様怒ってるww

bandicam 2012-12-09 00-15-38-905 
ウィン「ん~♥いい香り。これダーリンの土産にしよっかなぁ~でも・・・」

ジン兄様ずっと見たそうだったから・・・
bandicam 2012-12-09 00-15-45-639 
ウィン「ジンさん欲しがってたみたいだからこの野の花あげるね~」

ジン兄様喜んだようでよかった(´∀`)
bandicam 2012-12-09 00-15-49-283 
ってもう朝なんだけどww

bandicam 2012-12-09 00-15-57-642
ってギャーwwジン兄様焼けてるよww二人オネムですな。
ウィンもヤバイのでやっとこさ帰宅
-------------------------------
招待
bandicam 2012-12-08 18-00-39-202
エニシダがこれしたがってたので電話したら一応恒例のハート出たりとかは
あったんですけど肝心なパーティが開催されない・・・
他のシムにさせたりアクティブ世帯変えてまた戻しても直らないので・・・

招待は出来るのかを試すことにw
bandicam 2012-12-09 00-16-10-280
ロベリア「ちょ~お前ら暇?俺んち来いよ!!パーティしたかったけどなんかトラブっちゃってよ」

bandicam 2012-12-08 20-32-57-358
あ、これは大丈夫らしいw

bandicam 2012-12-09 00-16-14-617
夫婦そろって来てくれたww他は皆仕事でした

bandicam 2012-12-09 00-16-18-214
迎えに行ったエニシダやっぱり幽霊は誰もが怖がるね;;

bandicam 2012-12-09 00-16-22-308
あれ招き入れるんじゃなかったっけ?wwナオキくんは勝手に入ってるけどww

bandicam 2012-12-09 00-16-26-015
ここの二人いつも仲良しwwついに親友まで達しちゃったからね

bandicam 2012-12-08 21-04-40-428
ちょwwついにこんな願望まで出しやがった・・・
待て待て・・・聞く以前に既婚者だってこと忘れてない!??(;・∀・)
実際そんなこと聞いてどーしたいんだ;;

bandicam 2012-12-09 00-16-33-154
双子はハルカくんが気に入ってるのかやたら話したがるんですけどww
-------------------------------
デート-WinVer.-
招待した夫婦と絡んでる最中またデートのお誘いが(´Д`)
bandicam 2012-12-08 20-40-07-218
あれ仕事で来れなかったんじゃ・・・

bandicam 2012-12-09 00-16-44-867 
まさかの待ち合わせは墓地っすかw

好奇心だけでジュンくんにもどう思われてるのか聞いてみた
bandicam 2012-12-09 00-16-47-625

bandicam 2012-12-08 20-46-55-137
結構いい線だね(・∀・)聞いてどうこうするわけじゃないけどww←

デート中でも息子に対するトーク。やっぱり既婚者アピールかww
bandicam 2012-12-09 00-16-50-792 
ウィン「君の兄さんにも言ったんだけどね。僕には夫がいるし一人息子がいるの。わかってくれる?」

多分、「家族を侮辱する」をしたんでしょうなww息子を侮辱されちゃいましたww
bandicam 2012-12-09 00-17-01-228
ジュン「息子がいてなんでこのデート承諾したんだよ!!どーせ俺をからかいに来たんだろ!!」

bandicam 2012-12-09 00-17-04-852
ジュンくんご立腹wwwまぁ何に腹立ててのかはわからないけど(え

bandicam 2012-12-09 00-17-12-791
ウィンも結構嫌がってますなwwこれでまたデート来たらそうとうアレだな;;

bandicam 2012-12-09 00-17-18-833
ここが不仲な中後ろの方ではラブってるんですけどね(爆)
墓地ってなにげにデートスポットなわけ?(爆)
-------------------------------
デート-AzaleaVer.-
ウィンとはすれ違いでアザレアはユウキ兄様から誘われたので行くことに
bandicam 2012-12-09 00-17-22-763 

bandicam 2012-12-09 00-17-25-742
待ち合わせは犯罪キャリアがある建物

bandicam 2012-12-09 00-17-28-464
ユウキ兄様眠たいのに誘ったのか(;´∀`)

bandicam 2012-12-08 20-54-45-635
ん、こんな願望が・・・気になるのかな?フリーだもんねアザレア

アザレアは星座聞きたそうなので聞いてみることに
bandicam 2012-12-09 00-17-31-900
アザレア「聞いていいかな、ユウキさんってさ何座なの?」

bandicam 2012-12-09 00-17-35-011
ユウキ「んぁ?俺は射手座だけど・・・そんなの聞いてどーすんだ?」

どうやら星座の相性はいいよう・・・あれアザレア何座にしてたっけ(爆)ふたご座だったかな・・・

そしてユウキ兄様にもどう思われてるか聞いてみた
bandicam 2012-12-09 02-54-12-106 
アザレア「ねぇ初めて喋ってみて俺に対してどうおもった?」

bandicam 2012-12-08 21-04-04-013
初絡みとしてはなかなかな評価(沙*・ω・)

そして突然またこのパパラッチおばさんがまた割り込んでくるというねww
bandicam 2012-12-09 00-17-45-287 
パパラッチ「ねぇ、貴方お仕事は何なさってるのかしら?」

そいやユウキ兄様ってなんの仕事してんだろ(笑)

あれ・・・何、なんかの呪い!?引っ越してからやたらくるぞこの宇宙人
bandicam 2012-12-09 00-17-49-285
アザレア「え?まさか・・・もしや・・・嫌な予感するんだけど」

んでまた連れ去られると(・∀・)wユウキ兄様ガン無視ww
bandicam 2012-12-09 00-17-54-373
アザレア「うわぁあああまたかよ!!ちょっとユウキさん助けてよ!!何パパラッチと仲良く・・・」

bandicam 2012-12-09 00-17-58-348
アザレアが誘拐されてもなんの変化なしで怪談してるし(;´∀`)

bandicam 2012-12-09 00-18-01-931
アザレア「もーいやぁ!!これで二回目だよ・・・これってなんか呪われてるの!?うぅっ・・・」

bandicam 2012-12-09 00-18-10-299
泣いててもどうしようもない上ずっとここにいるのもなんなんで移動することに

ジムというねwwアザレアこう見えてスキル結構上なのだw
服でわかりにくいだろうがまぁまぁのソフトマッチョww
これ以上は鍛えて欲しくないけど・・・正直マッチョ好きじゃないんでww
bandicam 2012-12-09 00-18-13-963
アザレア「なんだそのへっぴり腰は!!腰落としすぎだぞ!!したを向くな!!もっと足もあげろ!!」
ユウキ「そんなことわかってるよ。(かなりうるさいやつだな!!」

そしてユウキ兄様こけるww
bandicam 2012-12-09 00-18-17-146 
アザレア「男の癖にだらしないぞ!!ちゃんとやればこんな速さなんかへっちゃらだ!!」
ユウキ「コイツなんかキャラ変わってねーか?)」

アザレアのキャラが崩壊し始めry・・・おいしいかもww(・∀・)←
bandicam 2012-12-09 00-18-24-736
アザレア「ユウキ見てみろ!!俺なんかこんな角度でも走れるんだ!!スキル上がればこんなのは容易い!!ハァハァ」
ユウキ「しかも名前呼び捨てになってるじゃねーか!!)」

さてデートも終了したので帰ることに・・・ってユウキ兄様なんか企んでる?
bandicam 2012-12-09 00-18-28-549 
殴り合いなら勝てるとか思ってるとか・・・?アザレアこれでも一応「勇敢」あるよww
どっちが強いか気になるなぁ(o^^o)

bandicam 2012-12-09 00-18-32-099
帰りも一緒に帰るのねww

最近思うこと・・・デートってなんだっけw
ロマンティック項目使わないと単なる友達と遊んでるって感じだよね~w
でもなかなか誘うのもアレだから交友関係とかは助かるけども 
前からそうだったけどデートはもう別館で書くよ。
-------------------------------
デート-LobeliaVer.-
bandicam 2012-12-09 00-18-37-330
なんかテンションアゲアゲなロベリア

bandicam 2012-12-09 00-18-41-447
待ち合わせはどうやらスタジオですな

bandicam 2012-12-09 00-18-43-562 
誘ってきた相手はいとこのシキミwwつか君彼氏いたっしょwwアルビ家のあの長男とw

bandicam 2012-12-09 00-18-52-353 
シキミ「ね!!俺と砂浜で一緒に追っかけっことかしない?俺アンタ超タイプでさ気になってはいたんだよね?」
ロベリア「あー・・・俺には生憎そういう趣味はねーよ!!って,何どさくさにまぎれて言ってんだ!?」

bandicam 2012-12-09 00-18-55-783 
ロベリア「俺には一応妻がいるんだよ!!シキミも知ってるはずだろ?今後誘ってくるんじゃねーぞ!!」

bandicam 2012-12-09 00-18-59-493
シキミ「知ってるけど俺はそんな事で諦めないよ。なんならさ、俺を愛人として置いておくってのもアリだと思わない?」

bandicam 2012-12-09 00-19-02-758
ロベリア「ハァ!?お前何言っちゃってんだよ?俺は浮気主義じゃねーから!!ウィン一筋だっつーの!!」
シキミ「もー見かけによらないほどお硬い性格なわけ?人生楽しまなきゃ損だよ~?」

bandicam 2012-12-09 00-19-07-757
シキミ「このお花なんてどう?アンタにはこれがぴったりだと思うけどな。」
ロベリア「受け取れねーってば!!俺はお前には微塵も心は動かねーから!!」

bandicam 2012-12-09 00-19-14-275
シキミ「ちょっと~そういうこと言われちゃったら俺俄然燃えるタイプなんだけど覚悟しててよね。」
ロベリア「誰かコイツ止めてくれよ!!)」

自分で作ってなんだがリコちゃんより結構しつこいタイプだなww
いつかロベリアの心が動いてしまうのかね(;・∀・)

帰り・・・めずらしくアクション起こすロベリア
bandicam 2012-12-09 00-19-29-855 
ロベリア「ウィンこっち向いて・・・(ちゅ」
ウィン「ん・・・どうしちゃったの~?急にめずらしいねロベリアからなんて」

bandicam 2012-12-09 00-19-36-331
ロベリア「なぁアイリスが遊んでるうちに今からやろうぜ!!」←直球
ウィン「ん~したいのは山々だけど・・・)んー・・・」

bandicam 2012-12-09 00-19-39-021
ウィン「僕最後の夏を満喫したいからまた今度ね~」
ロベリア「ちょ、俺より夏を優先すんのかよ!!」

ウフフを断られるロベリアであったw
-------------------------------
エニシダ蘇生計画
秋が深まり・・・寒さを感じてきた頃
調べたんだけど・・・「神々の料理」ってさ

生命の果実」と「死の魚」が必須なんだね・・・
作ったことなかったから・・・しかも釣りスキルだけは皆0ww
bandicam 2012-12-09 00-21-34-262
とりあえず材料がそろうといわれてる墓地周辺にやってきたアザレアとタガラシ

コレクションなんとかはないので種は自力で探すしか・・・とりあえず珍しい種を墓地周辺で採取
bandicam 2012-12-09 00-21-36-491
タガラシ「珍しいとか特別だとかレアだとかどれが生命の果実かわからないんだが」
※どうやら特別が正しいよう

終えたので願望叶えるべくチップ稼ぎw
奥の人とはレベルは圧倒的に違うのでタガラシの方に集まってくるねww
bandicam 2012-12-09 00-21-38-623
タガラシ「ふん、俺の方がずっと練習してきたから当然の結果だ馬鹿めが。」

一方アザレアは釣りスキル上げを頑張る。
死の魚」はどうも夜中3時あたりの霧がかかる頃が捕れ易いとか。
秋なので上着着せることに・・・また設定しとかなアカンな;;

bandicam 2012-12-09 00-21-41-639
アザレア「うー急に寒くなるもんだから上着これしか用意してなかった・・・」

bandicam 2012-12-09 00-21-52-379
ついでにリコちゃんはこんな感じ。まだ上着ってCCあんまり出回ってないからデフォをアレンジしたけど・・・
もうこれ似合ってるからいいかwwロベリアは・・・何回も着てたし紹介はいいかw

bandicam 2012-12-09 00-21-58-840
墓でスキル上げるのもなーと思ったので家の裏っ側の海で魚釣り
タガラシもスキル上げてみる(笑)思えばフリー同士だなww

bandicam 2012-12-09 00-22-02-064
普段この二人が喋ってるとこって見たことなかったかも(・∀・)
てかタガラシ知人はともかく兄弟までもが友好ゲージどれも0とかww

なんかもじゃもじゃなモン釣れたwまぁ海によくあるよねこれ
bandicam 2012-12-09 00-22-04-977
アザレア「なんか釣れたけど・・・これって魚じゃないよね?」

bandicam 2012-12-08 23-47-47-477
へー( ・_・)・・・これ調理できる系?
肥料としては最高っぽいから肥料にしようww

bandicam 2012-12-09 00-22-23-080
いきなし土砂降りかよww雷も結構すごいので退散しましたとさ。
テレビで「フィッシングチャンネル」でもスキル上がるからこれで上げとくか
-------------------------------
イケメンショット
一回アクティブ世帯替えた時に撮ったやつ・・・ていっっ

長男のニゲラ。黙ってたらいいんだけどね~・・・仕草がちょっとry・・・
bandicam 2012-12-09 00-14-32-736 
ニゲラ「ちょっとそれどう言う意味だよ!!」

替えた時から既に庭のお手入れしてた次男・デニス。つか自然大好き人間だったのねw
bandicam 2012-12-09 00-14-27-971 
デニス「ん~・・・緑を増やすってこんな気持ちいいことってないよな)」

そして要注意であろう三男のシキミ。可愛いんだけど・・・かなり厄介だな。
料理はうちが操作したけど・・・
bandicam 2012-12-09 00-14-35-852 
シキミ「飯飯飯っと♪これ食ったらアイツの家に転がり込んでやろ。」←誰かは想像にお任せ

こいつ等操作してみんの楽しそうだけd・・・今でいっぱいいっぱいだわ;;誰か入れ替えようかな←
でも皆好きだしなぁ・・・アクティブ数増やすのもなー
長ったらしくなってサーセン( TДT)
関連記事

Comment

ゆき says... "No title"
Aliceさんこんにちは^^
あ、ワールド引越しではなくてワールド内での引越しだったんですね~w
それにしても、うちに匹敵するぐらい、バグの嵐ですね~(TωT)
カルミアくんとキュラさんが元カレに?!
両方非アクティブなら分かるけど、カルミアくんアクティブで特に別れた訳でもないんでしょう?!どうしてこんな事が起こるんだろうか・・・(´・ω・`)
Modで戻しても、誘惑に応じないとか、こればかりはModのお力ではどうにもならないのかぁ・・・( ´△`)

そして、ポストのバグ!!
リセットされて、手荷物が万能植物だらけって、うちと全く同じじゃん~~(≧д≦)
うち、ワールド引越しして、やっとこれ直りましたよ~~ww
本当にこれは謎・・・パッチの問題なのかなぁ・・・うちはワールド引越しで直ったけど、どういう条件で起こるのか、全く分からないわww

そして今回は宇宙人が出まくってますねww
こんなに連続で出て来る事があるとはwしかもアザレアくんだけ2回もですか・・・σ(^_^;)
しかし、デート中でもさらわれる事があるんですね!!
ジン兄様、喜んでるし・・・(^▽^;)
しかし、ここではホント、うちとは反対でウィンさんが気になってるみたいですねw
硬派なくせにデートの誘い3度目とかww
同じヴァンパイア同士だし、特質の一致もあるからすぐ友好が上がるんでしょうな~。
それにしても、どうしてそこまで野の花が気になっていたんだろう(;´▽`A``

そしてロベリアくんはナオキくんと仲良しですね~。
同じバンド同士だからかしら?!てか「恋人について尋ねる」出ちゃいましたかww
これだけつるんでて、今更?!知らなかったの?!って感じですよね(^▽^;)
お互い、夫婦のウフりトークでもしてる仲かと思ったわwww
そして双子チームはハルカくんが気になるようでww

ウィンさんはモテモテですね~w今度はジュンくんから誘いが~~と思ったら家族を侮辱とかww
これ、ジュンくんよくやるんですよね・・・(;´Д`A ```
ウィンさん、ホントすいませんです(TωT)

アザレアくんがユウキ兄様鍛えてるの笑いましたw
いつもユウキ兄様、こっちでは鍛える側なのでww
そっか、スキル0からのスタートだから、そっちのユウキ兄様は運動MAXじゃないんですよねw
こっちでは敵なし状態で強いけど、そっちのユウキ兄様は喧嘩弱いだろうな(;´▽`A``
運動スキルで喧嘩の勝ち負けが決まると思うんでw
てかユウキ兄様、いつもブラブラしてる気がするんですけど、もしかして無職?!

いとこのシキミくんも可愛いですね~(*^m^*)
てか、いとこでもデートに誘ってくるんだ?!
なんかリコちゃんを超える誘惑ぶりの感じがするんですけど~(^▽^;)
ロベリアくん拒否ってますけど、押されまくったらどうなるのかしらww
その後、ウィンさんを珍しく誘ったのに断られるとはww
それにしても男っぽいロベリアくんがチュッてしたり誘うのは萌えますな~~( ´艸`)
ウィンさん、どうして断ったんだろww 勿体無いww(えw

エニシダくんの蘇生計画も着々と進んでますね♪
そうそう、うちも神々の料理は覚えたものの、材料が集めるの面倒で作った事ないんですよね~w
まあ誰も死んだ事無いんですけどww
2012.12.10 15:10 | URL | #- [edit]
マリー says... "No title"
こんにちは^^
私がコメント書かせていただいたとき、もしかしたらこの記事すでに更新されてました?(^^;
もしそうだったら、気付かず古い方の記事にコメント書いてしまってごめんなさいね(^^;;;;;

NRaasのMODについてなのですが、私の解釈が間違ってたらごめんなさいね、と最初に謝っておく私(笑)。
もしAliceさんがゲームのパッチ更新をしていて1.42になっているのなら、StoryProgressionだけに関わらず、NRaasのMOD全てを1.42に対応しているもので最新のものにしておいた方がいいですよ~
NRaasのMODのほとんどがゲームシステムを調整するMODなので、パッチと同じバージョンのものにしておかないと不具合を起こしたり、最悪セーブデータが駄目になってしまうこともあります。
Aliceさんの記事を拝見すると、もしかしたらゲームのパッチと違うバージョンのMODを入れてるのかな?と思ったので、記載させていただきました。
もしすでにご存知でしたらこのコメントはスルーしちゃってください(^^;

それにしても、良くUFOにさらわれますね~(笑)
さらわれまくりじゃないですかww
しかも、ゆきさんも書いてますけど、自分の居住区じゃないところでもさらわれるんですね!
出先でUFOが現れてさらわれるとか、知らなかったです~
まるで宇宙人がストーカー化してる感じwww

ジン兄様とウィンさんの吹き出し、虫の吹き出しだったから虫が見たい、もしくは虫を捕まえたいのに出来ないという吹き出しなのかと思いきや、花を見たいという吹き出しなんですね(^^;
ジン兄様ってば、デートに誘っておいて、ウィンさんが宇宙人に誘拐されて帰ってきて間もなく帰るとか(笑)、「いいもの見れたから帰るわ」ってことだったんでしょうかww

あと、釣りで変なの釣れてましたが、私も以前釣ったことあるんですけど、シースラッジってなんなんでしょうね?海草かなにかなのかな??
Aliceさん、あんな見た目なのに、調理できるか考えちゃうとか(笑)、なんてチャレンジャーなんだwww
2012.12.11 10:02 | URL | #YUBeUnEI [edit]
Alice says... "To:ゆき様"
ゆきさんこんちゃです!!返すの遅れてしまった;;
そうなんですよ~サンセットはお気に入りなんで他行くことはなかなかないですねw
うちほど同じくらいバグすごいんですか!?

> カルミアくんとキュラさんが元カレに?!
> 両方非アクティブなら分かるけど、カルミアくんアクティブで特に別れた訳でもないんでしょう?!どうしてこんな事が起こるんだろうか・・・(´・ω・`)

そうそう・・・たまたま確認したら急に元彼状態になってて(^◇^;)
MODで変更してもオーケー→魅力的→ホットと選択肢を選ぶのに慎重にって面倒なことをしなきゃならないというry

そうなんですよ!!!まさか自分でもなるとかwww
ゆきさんは直ってよかったですねw結構たいへんだってですもんね(*^ω^*)
うちは一応ログが出てきてるから差出人は把握はできるんですよ。
ただ物は万能植物というwwww
パッチの問題ならいいんですけど・・・うちもSN届き次第引っ越そう(;・∀・)

なんでなんですかね?w
初めてだ~と思ったらその日にだけに何回もくるからえぇ!??みたいなww
バグだろうか仕様だろうか・・・;;
アザレアは不憫に宇宙人に気に入られちゃったんですよきっと;;;
連れ去れれるだけで済めばいいですけどね;;妊娠もさせられるとか聞いてたし

ウィンが連れ去られてすることないわ~と見てたらジン兄様喜んでんですよww
流石「悪い」シムでww
なんかジン兄様に気に入られてますねww
まぁ進展に関してはどうしようもないんですけどww
今のとこジン兄様はフリーですけどどうなることやら・・・知らないうちに付き合ってたってなりそうだなぁ;;
共通点多いですもんねウィンとはw喋っていきなり友達になることはないですけどジワジワと友好関係築いてるかな?
それが原因不明wwジン兄様にとっては野の花が珍しかったとか?(;´∀`)
ってウィンも結構野の花に対して怒ってたわww

ナオキくんとロベリア結構仲いいですよwwもう親友域ですし♪
同じバンドでもまだ生演奏し合ってないんですけどね;;
既婚者知らないロベリアwwwえ~・・・wwあんだけ喋っててそのこと触れてなかったんだwwって感じですね;;
あんだけ仲いいならウフりトークしてもおかしくないのに
たぶんどうでもいい話ばっかりしてて肝心なところは干渉しなかったのか・・・ただ単に興味がなかったのか(笑)
双子はなんかやたら話したがっててww双子で取り合ったら面白いなぁとは思ったけど・・・そこまでは進展しなかった(;´д`)←何がさせたい

なにげにモテるウィンww電話も結構多いですねwほかと比べたら(笑)
ジュンくん侮辱ですよwいえいえwウィンはちょっとは家族の大切さを学ばせたらいいんですよ。
あの人子供といいロベリアといい本当に愛してんのか疑問に感じることもありますし(ノД`)

そっちは逆パターンですかww
sims3packsだったらどうかわかんないですけど
かなり強いユウキ兄様でもこっちじゃまだまだスキル低いかと・・・
パンサムをボコボコにできない上負ける可能性も・・・Σ(´∀`;)

> てかユウキ兄様、いつもブラブラしてる気がするんですけど、もしかして無職?!
調べたらちゃんと働いてましたwwジン兄様とパンサムと同じ犯罪キャリアだったw

シキミ可愛いって言ってくれてどうもです♪ヽ(*^^*)ノ
なんか男の娘を作ってしまうww

> てか、いとこでもデートに誘ってくるんだ?!
いとこ設定はあるけど家系図設定では他人同然なんで誘ってきますね;;
とっととダリアの妹つくらなきゃ;;そしたら家系図でもいとこにできるのでしたらだいぶ収まるかもしれないww

そうなんですよ・・・手に負えないすごい誘惑っぷり;;
さー・・・押されたらいつかは受け入れる日がくるのかな・・・どうだろ(笑)
そしたらウィンはどういう反応とるか気になるなぁ(鬼畜

そうそう・・・あのひと飛び込み台大好きなんです!!wそれでたまに断れるんですよね;;
ロベリアと飛び込み台どっちがいいんだって問い詰めてやりたい←
多分「パーティアニマル」があるからか…
そうそう!!いきなしするからシャッターチャンス逃しそこねそうにww(笑)
誘い方がいいですなwうちも萌えてしまった(笑)
自分で作ったといってもいろんな一面が見れるから楽しいですね~^^

もー必死ですよ!!
そうこうしてるうちにあっという間に秋になっちゃって・・・
神々の料理だからなぁ・・・そう簡単に手に入るものじゃないですよね;;
(´▽`*)アハハww確かにwwでも普通の人間でも食べたら若返るらしいですけどね。あとは幸福ゲージが7日間続くとか。ww若返るに関しては年をとるにしてなけりゃ無意味なもんですけど(笑)
2012.12.11 13:56 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:マリー様"
こんにちはですマリーさんヾ(*´∀`*)ノ
いえいえ!!違いますよ~丁度マリーさんが投稿したであろう時間帯に丁度更新した形なんで気にしないでください。書くの毎回遅い時間帯にあげるんで;;

あー書き方がまずかったですね;;自分が説明下手くそですいません;;;
「StoryProgression」でベース類は適応したものを入れたけども,ヴァンパイア等の制限MODとかの4つほどまだその時に1.42パッチが更新されてなくて抜いたまんまでしたがやっと更新されてたので導入したって形ですね。
いえいえ;;こちらこそ説明不足ですいませんでした(;´д`)
でも他の違うパッチ入れたらダメだと知ったので聞けて少し賢くなりましたよ♪感謝です!!

> それにしても、良くUFOにさらわれますね~(笑)
そうなんですよ!!!なんか呪われてるんですかね?(笑)
バグなのか仕様なのかがわからないんでちょっと怖いですね(;・∀・)
・・・え、普通って自分の居住区以外って出ないもんなんですか?
いやぁああ!!!ww宇宙人にストーカーさせるのってww
今んとこは何も変化ないですけどもう誘拐は嫌ですよ…;;何に気に入られたんだかww

うちも最初虫だと思ってたんですよ。市役所は虫もいるし…でもウィンのアクションアイコン見たら野の花のアイコンでしたからあー・・・ジン兄様そんなに野の花欲しかったんだってwww
多分そんな根端でしょうなwwどんだけ悪なんだジン兄様ww
そして家帰ってネタとして兄弟たちに話したりしてww

シースラッジってなんですかね?自分も分かんないけど海藻類でしょうねきっとww
海とかよく沖に上がったりしてる奴のことを指してるのかな~とかもおもったり…
チャレンジャーですかwwえ、考えたりしません?うちがズレてんのか(爆)
いやぁ…なんかワカメとかもずくみたいに食えるかなって思っちゃわけですよwww
もしかしたら昆布のようにダシがとれるかも(`・ω・´)キリッ←無謀かww
2012.12.11 14:16 | URL | #- [edit]
LoveFlower888 says... "No title"
Aliceさんこんばんは~♪

あら・・・不具合ですか><
色んなModを使ってると原因特定が難しいですよね。。。
とりあえず最新ものに差し替えてみてはいかがでしょう?
うちはNRassさんのOverwatchとマスコンしか入れてませんが
(キャラメイク・ストーリーがメインの遊び方なので)
パッチ毎に神速の速さで更新してくれるNRassさんはほんと
ありがたいですよね♪
もうマスコンなければシムズできませんw

持ち物の>万葉植物だらけ ってめちゃくちゃ怖いですね!
しかもロベリア君が消えちゃった?!
ひいい・・・怖すぎるw

そしてアザレア君誘拐されちゃったのね(・∀・;)
リコちゃーーんwこういう時は見てないで助けようよww
観察してる感が漂ってて笑えました♪
黒こげにはなっちゃったけど、とりあえずは何もなかったようで
安心しましたよ~!

ロベリア君にアタックしまくるシキミ君可愛いな!
その猛アタックにも頑として応じないロベリア君イイネ♪男だw
あんなに可愛くて美しい奥さんいたらあまり浮気心もおきないでしょう~!でもシキミ君も可愛いからたまにはデートしてあげなよ(笑)
私こんなこといってウィン君にフルボッコされてしまいそうww

今回も楽しい記事でした^^
また遊びに伺います~♪

2012.12.11 19:36 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:Loveflower888様"
こんばんわです!!

そうなんですよね^多分小さいバグが積み重なって大きくなったんちゃうかとも思いますけど;;
「ErrorTrap」だと勝手に行動キャンセルもしちゃうから入れるのもためらうry
パッチは一応最新ですw説明が下手くそだったんですけど;;
ストーリーのほうでの制限MODがまだその時更新されてなかったのでその分は入れなかったんですけど・・・今回また見に行ったら更新されてたんで追加した形をとりました。
あーストーリーとキャラ制作だけなんですね。だからMODも少なくていいのかwいいですね~
たしかにはやいですよね!!マスコンはないともう遊べないのはわかりますよ!!(;´∀`)
うちも間違ってNRaasの待たず導入しちゃってその時はしばらく控えてたほどですし(笑)

本当にこのバグ怖いww万葉植物だらけって気持ち悪いしその上クリックしても反応しないし厄介なモノですよ(^_^;)
ポスト見るとなんか消えるっポイんですよね~まぁ瞬時に移動してるだけなんでいいんですけどね;;

何故かアザレアが二回も誘拐されちゃったんです;;
どっか気に入られたんだろうか(笑)
リコちゃん目の前にいるのに完全無視ですよww
なんかちょっと助けるアクションあったらかっこいいのにね~・・・残念
(´▽`*)アハハ黒焦げは単なる発明で爆発しただけですよ(笑)
誘拐されたら希に妊娠可能性もあるらしいんで注意しとかなきゃ;;
一応妊娠確率低めの設定だから大丈夫でしょうが・・・

シキミってこういうキャラだったんだなって操作してみて思いましたねww
ロベリアは結構硬派みたいで良かったよww
でもアタックしすぎると乗る場合もあるとか(;´∀`)
カルミアもそうだったんで;;こわww
そーですよね!!美人なウィンがいれば何もいらない!!・・・ハズ!!w
あははww一応そこは浮気させようとするのか(笑)
まぁデートのお誘いがあればいかせようかな(ニヤ
フルボッコwwwうちもされそうだなw
でもウィンはロベリア何回も裏切ってきてるから多少の浮気も許してあげるべきだと思うけどね←

長文ながらきてくれてどうもです♪
うちもまたストーリー見に行きますね(*´∀`*)
2012.12.12 00:35 | URL | #- [edit]
ミチ says... "No title"
Aliceさんこんにちは!^^

キュラ君とカルミア君が元カレ状態に…!?
こんなバグは嫌ですね(´・ω・`)
しかもアクティブ世帯でいきなりそんな事になっちゃうとか…
でも元通りになったのなら良かったです^^

そして宇宙人…!?Σ(゜□゜;)
私はまだ遭遇していないのですが、急に攫いに来るなんて怖すぎですね…!!
しかもアザレア君、2度も…><
ウィンさんもご無事でしたでしょうか…??

以前の記事で(こちらも過去記事ですが…^^;)、エニシダ君がお亡くなりになった時はもう衝撃でした~!!ヾ(´;□;`)ノ
今は幽霊となって半分復活していますが、いよいよ完全復活が近いのでしょうか…?
リコちゃんが中心となって、兄弟と力を合わせてエニシダ君を復活させるって、なんだか感動ですね!
うまく行きますように!(*´人`*)

そして運動すると熱くなる、修造的アザレア君に笑ってしまいましたw
すごい二面性がある人大好きです(*´ω`*)
確かにデートってロマンス系使わないと、友達同士でおでかけみたいな感じになりますよね。
恋愛感情含めて誘ってくるのか、ただの友達として遊びに誘ってくるのか聞き出したいところですw

そして新キャラのニゲラ君、デニス君、シキミ君もカッコいい~!(*´▽`*)
今後の絡みを楽しみにしてます♪

2013.02.05 14:01 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ミチ様"
ばんちゃです!!ミチさんヾ(*´∀`*)ノ
スイマセン時間上自ブロのみなんですが・・・
また明日お伺いいたします

アハハそうなんですよ~;;;なんか意味もなくパートナーなしになってて驚きました;;;
いやぁあこんなかわいそうなバグ(´;ω;`)
MODでしたけど元に戻してよかったですww
まぁのちのち後悔することにはなるんですけどね;;;

そうなんですよ!!!宇宙ジン!!
まだ遭遇してないんですか?まぁまず合わない方がいいですねww
下手したら妊娠する羽目にもなりかねない厄介なモノですよ(`・ω・´)ww
まぁなんとか二人共普通に過ごしてるんで大丈夫ですよ!!(笑)

アハハww衝撃ですよね;;;この世帯で何度シムを死なせたことだろう( ̄▽ ̄;)
エニシダも半分復活したはいいんですけどね~多分今の段階ではまだまだですね;;;
近いうちにとか言ってて路線外したことばっかしてましたから;;;
そうですね!!まぁリコちゃんの浮気を喝入れるために仕方なくエニシダを幽霊でいさせましたけどね;;;

アハハww修造的なアザレアさすがっしょww(笑)
アザレア変に二面性持ってますからね~最初は影薄いタダの凡人だったけど最近は味のある人間に成長して嬉しく思ってますね~><ww
そしてそういうの好きと言ってくれてどうもです!!!
そうそう・・・本当何も操作しないとタダの友人のお遊びですよねww
でも状況によってはグループ遊びになったりデートになったりするのは面白いwww
そういう仕様あったらいいのにぃ(´;ω;`)
てかまずそれ以前に相手いないパートナーだけにとかして欲しいけどね

アハハありがとうです!!作った甲斐がありました(*^ω^*)
まぁアホな記事しかないですけど楽しみにしてくださいね!!アハハ
2013.02.06 00:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

