Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。

スポンサーサイト


Episode ⅩⅩⅢ:Bug riddled with glitches

-不具合だらけ-
今回はあんまり載せれないというか・・・正直動作停止が半端ない・・・
一度スーパーナチュラル導入したんですが重い!!!ヽ(`Д´)ノ
とくにムーンライトフォールズはかなり半端ない;;
他のせいかなとも思ったのでとりあえず確認。

*データー実行防止(DEP)はちゃんとした。
*互換性は「WindowsXP Service Pack 3」にした。 
*MODは導入した時にはそのまんまなので関係ない。
*NRaas系のMODのせいかと思い一回抜いたら動作したんです。
でもこれは1.42パッチのを全て対応させてるし
そんでまたNRaas系MOD入れ直して
動作はしたが一度止めてまたロードしたらすぐ「動作停止」!!!
*あとはもしかしたら「The Porter」のせいかな?これ確認すればよかったかな;;

あと、以前やってたセーブデーターは難なく動くのでやっぱりほかが問題?パッチを以前のバージョンに戻すとかそういうややこしいこともせなアカンのか?

あとスペック的にノートだとやっぱり無理か?
まぁノート買った理由はPhotoshopCS5を使って絵を描くためだったんですけど用途が変わってしもてるがなww

まぁ一応調べたらスパナチュは結構容量食う上ノートはダメだって知ってるんですけど
あとの6枚に関してはこれでもよく動いたもんだとww

正直CドライブでやらずDドライブでやってたんですけど・・・
これってデスクトップでのやり方だったの?
ノートだと
Cドライブ:500GB
Dドライブ:65GB
やったんやけど・・・(^_^;)
Dドライブで65GBでやったのはきついもん? 

SIMS3のオプションにあるグラフィック設定は
「オブジェクトの非表示を有効にする」は有効
「滑らかなアニメーションを有効にする」は無効
「高度なレンダリングを有効にする」は無効
他のオプションは最近は初期設定。

導入してるもの
ザ・シムズ3
アンビション
ハイエンドロフト
レイトナイト
ジェネレーションズ
スーパーナチュナル(導入するかいなか)
シーズンズ
だけですwほしいもんしか入れてないというww

正直スペックの問題なのかわかんなくて一応スペック載せておきます!!
ノートにしては性能がいいやつですが・・・
わかりにくかったらこっちで→PC-LL750CS6Wスペック
 
DxDiagで調べて・・・
------------------
System Information
------------------
Operating System: Windows 7 Home Premium 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.120830-0333)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: NEC
System Model: PC-LL750CS6W
BIOS: Default System BIOS
Processor: Intel(R) Core(TM) i5 CPU       M 460  @ 2.53GHz (4 CPUs), ~2.5GHz
Memory: 4096MB RAM
Available OS Memory: 3890MB RAM
DirectX Version: DirectX 11
---------------
Display Devices
---------------
Card name: Intel(R) Graphics Media Accelerator HD
Manufacturer: Intel Corporation
Chip type: Intel(R) Graphics Media Accelerator HD (Core i5)
DAC type: Internal
Device Key: Enum\PCI\VEN_8086&DEV_0046&SUBSYS_893B1033&REV_02
Display Memory: 1696 MB
Dedicated Memory: 64 MB
Shared Memory: 1632 MB
Current Mode: 1366 x 768 (32 bit) (60Hz)
Monitor Name: 汎用 PnP モニター
Monitor Model: unknown
Monitor Id: SEC3447
Native Mode: 1366 x 768(p) (59.997Hz)

-------------------------------
一度ムーンライトフォールズにお引越し・・・
正直手こずりました。

スパナチュ入れた状態での作業・・・結局セーブしても動作停止したのでこれっきりなんですけど
魔法使いでもないのに呪文唱えさせたwwbandicam 2012-12-13 23-52-47-992
アザレア「チチンプイプイ~えいっっ」

まぁこうなりますわなw
bandicam 2012-12-13 23-52-51-481 
アザレア「あれ?何の呪文唱えたっけ?」

bandicam 2012-12-13 23-52-56-287
意味なくおいてみたコレww結局使わずww

bandicam 2012-12-13 23-52-59-686
またカルミアはエニシダで倒れたよ;;兄弟なんだからもー・・・

-------------------------------

一回スパナチュ抜いての作業・・・
bandicam 2012-12-13 23-53-03-071
結局サンセットバレーが好きなんでこれを機に新しく引越しする形に・・・
The Porter」だとそこでアクティブにすると「動作停止」するので
デフォをアクティブにして世帯振り分け作業することに・・・
ということでこのコフィのオッサンをアクティブww
案外見たら整った顔してんな(・∀・)

bandicam 2012-12-13 23-53-06-630
すごい数だ。25人かな?適当なデフォの家に置いた。
この時はまだアクティブはコフィのまんま

bandicam 2012-12-13 23-53-10-185
ちょwwシキミwwパンサムに星座聞いてるし

bandicam 2012-12-13 23-53-13-224
その隙に驚かすユウキ兄様ww

bandicam 2012-12-13 23-53-17-396
そしてシキミは懲りずにロベリアを口説くとww

bandicam 2012-12-13 23-53-20-618
え、パンサム?星座聞いてその気になったのだろうかww

bandicam 2012-12-13 23-53-24-099
ってwwシキミ次はナオキくんですかww既婚者とか生涯ある人ほど燃えるタイプ?

bandicam 2012-12-13 23-53-27-633
ってパンサムもなにどさくさに紛れてww
シキミがダメだったから自分ならイケルとか思ったのだろうか?ww

bandicam 2012-12-13 23-53-31-300
振り分け作業も終わりアクティブをポイゾネスにもどし・・・
家に帰ったタガラシ・・・wwなんか性格に似合わない行動してるしww
面白いなww

bandicam 2012-12-13 23-53-34-390
うちさこのスプリンクラーの存在がわからなかった・・・これなんかの遊ぶやつかと思ってたんよww
今更過ぎるな・・・アイリスそこで遊んだらビチョビチョなんで(;´∀`)

で、また止めてロードしたら「動作停止」ww
一応この時はサクサク動いてたので・・・違う問題かな?
やっぱり「The Porter」かな?
それともスパナチュだけ抜いたのがダメだったのか?

もう諦めてちゃんとアンインストールしてデジストリ消して・・・
最起動してこんどはDドライブは止めてCドライブ再インストール。
一応スーパーナチュラルも一応入れた。
その後出かけたのでまだ動作確認せずですが・・・(ーー;)
もーなんかSIMS3やるのが億劫になるわぁ・・・
しばらくレポどころではない・・・orz

だれか教えてくれ(ノД`)まだまだわからんことだらけww
関連記事
スポンサーサイト

Comment

LoveFlower888 says... "No title"
Aliceさん、こんにちは!
動作停止頻発ですか・・・><原因が特定できないと
本気で凹みますよね。シムズってドMじゃないと続けられない
んじゃないか?!ってレベルですよww
問題起きまくるとやるのが億劫になる気持ち、わかります。

私もPCにあまり詳しくないのでアドバイスできないのが
心苦しいのですが。。。(´д`ι)
おかしくなり始めたのってSN導入後からでしょうか?
スペックを拝見してちょっと気になったのがメモリとOSです。
OS、64bitですよね?確か64bitだとOS自体を動かすのにメモリを
そこそこ使っているらしいのでメモリが4Gだとシムズで使う分が
かつかつなのかも?(素人の勝手な推測です)
Aliceさんの使われているPCだと最大で8Gまで増設可能みたいなので、再インストール後も問題が起こるようであれば一度4Gメモリーを2つ買って差し替えてみてはいかがでしょうか?メモリもPCとの相性があるらしいので、その際はNECに確認されたほうがいいかもしれません。

そして相変わらずロベリア君を口説くシキミ君に笑いましたw
しかもナオキ君にまでwww
なんだかリコちゃんとかぶるwww
タガラシ君の胸きゅん?ポーズ、可愛かったです♪

Aliceさんのシムズが早く快適に動くよう祈ってます☆
2012.12.14 15:44 | URL | #- [edit]
ゆき says... "No title"
Aliceさんこんにちは^^
うわぁ~(TωT) 動作停止・・・半端ないみたいですねぇ・・・( ´△`)
SNやっぱ重かったか・・・
ムーンライトフォールズは、うちもバグと戦ってるからな~。やっぱり重いんでしょうね(´・ω・`)

スペックに関しては、PC知識が全然なので見てもちんぷんかんぷんなのですが、ノートだとゲーミングPCじゃないとやっぱキツイかもね( ´△`)
てか私もノートなんですが、今のノートの前のノートもゲームPCで、モンスターハンターFオンライン推奨のPCだったんですね、ゲームPCだから大丈夫かなと思いきや、ショータイム入れたあたりから強制終了の連発で、状況はAliceさんと同じような感じかな・・・結局、もうちょっと上のゲーミングノートに買い換えましたww
うちはオプションの設定で、「エッジを滑らかにする」をオフにしたら少し収まったんだけど、どうだろう?!初期設定ってオフだったっけ??

以前やってたデータが難なく動くなら、PCの問題と言うより、今のデータの何かしらが破損してるのかも・・・
うちもスターライトショアのデータの1つがすぐブルースクリーンになったり強制終了や酷い事になった事があって、家ごとカタログ入れて他のワールドに持っていっても駄目で、世帯だけ引っ越したら大丈夫になったので、それはたぶん家のデータがおかしかったんだと思うw
Aliceさんとこも問題が突き止められるように、早く解決できるといいんですが・・・
Porterは入れた事ないから分からないなぁ・・・不具合起こりやすいんですかね?

お引越し作業もお疲れ様でした~(^▽^)/
ちょwwパンサムwww
シキミくんに星座聞かれてその気になるなよ・・・てかシキミくん、すごいですねw
なんかリコちゃんが目立たなくなってきたよwww
ナオキくんに花渡して、パンサムまで釣られて(?)渡してるしwww

その後の動作はどうでしょうか~~(´・ω・`)
なんとか安定するといいのですが・・・
2012.12.14 16:11 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:Loveflower888様"
こんにちは(*^ω^*)
そうなんですよ~・・・一回動作確認しようとしたら次はランチャー自体起動しない事態に(;´∀`)
「起動時にエラー発生しました」って
マイドキュメント見たらSIMS3に自動に入ってるはずのデーターがなく・・・
またアンインストールして再インストール作業ですよ;;
ドMww確かにドMじゃないと折れますねSIMSは(;´Д`A
一度動作停止ひどくって一時期離れたこともあるからね~・・・
結構打たれ弱い私・・・orz

そうですね。SN入れる前は普通に動いてましたし。まぁバグはあったりちょい遅かったりはあったけども

> OS、64bitですよね?確か64bitだとOS自体を動かすのにメモリを
> そこそこ使っているらしいのでメモリが4Gだとシムズで使う分が
> かつかつなのかも?(素人の勝手な推測です)
そうなんですか!?64bitが結構くうのか(((゜Д゜;)))しらんかった
32bitにすべきかしら・・・うーぬ

アマゾンで増設メモリ売ってた上安いので買ってみようと思います!!(*´∀`*)
そうなんですか?相性か・・・ちょっと聞いてみるかな

本当よくアタックするシキミwwそしてナオキくんまでもww
どちらも既婚者に花束だったから障害ある方が好きなのかなヽ(*´з`*)ノ
そうそう!!!本当厄介な人物作ったなぁと思ったわけですよ!!シキミww
リコちゃんはデフォのまんまの性格なんですけどねぇ~;;
しかもこの二人相性いいと来た・・・お、おそろしか~:(;゙゚'ω゚'):

キュンポーズっぽいですよねコレwwなんかオルゴール聞いてうっとりしてるんですよね(爆)

ちょっと頑張りますわ!!まだ再インストール時点ですけどry
2012.12.14 16:13 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ゆき様"
こんちわゆきさん!!!ww
そうなんですよ!!!!モヤモヤしっぱなしですよ・゜・(ノД`)・゜・
SNは重たいですねw障害だらけww
まだバグありましたね(;´∀`)まぁSIMS3はバグがあるのが当たり前ですからね仕方ないんですがry

うははwwうちも全くPCは無知ww
知ってる友人の友人がいるらしいんですがね;;
そうですよね;;やっぱり普通のPCだと難しいか;;
ただ買い換える金が無いwwww
やっぱり増設メモリ増やすべきなのかしら・・・容量はまだ大丈夫ですけども;;

エッジをなめらかにするは中だったかも?どうだっけww

かなぁ?でも他で新しくしてもこんな状況なんですよ;;
やっぱり家が問題かwwまた作り直しか(´д⊂)
でもこれを機にいい家たてようかな・・・
でもアクティブ変えてもこんな感じだからわかんないよ~・・・

うちも初めて使用したPorter・・・多いとなりやすいらしいですがアクティブ世帯変えてやってるのでこれは違うとも考えれるけど・・・
ダメなら関係リセットして別々でいってまた新しい関係づくりになるかな;;

パンサムww今回暴走してますww常にかww
シキミは本当リコちゃんより酷いww
てかリコちゃんがどこいったの状態ww
パンサムも花束次に渡すからおかしかったですよww何してんのってww

結局動作以前にランチャーが起動エラー起こして進まないです;;
それに普通なら作成されるはずのSIMS3の中身がないということが起きてしまってるんですよ;;
だからまたアンインストールしてデジストリ消して再起動して・・・また今再インストール中です・・・
Cドライブなら500GBあるんで大丈夫かな?
Dドライブ64GBで6枚入れてしててもまぁ重いなぁとは感じつつもまぁやれたんで・・・

ちょっとレポまでには時間がかかるかと思います;;
せっかくスパナチュ買ったのでやりたい!!ww
2012.12.14 16:26 | URL | #- [edit]
マリー says... "No title"
こんばんは^^
うわぁ~~~Aliceさんも大変そうですね・・・(-"-;)

既出してますが、私もメモリのお話は聞いたことがあります。
64bitだとメモリを8GBにされている人が多いみたいですよ~
8GBかぁ・・・うちは32bitだから4GBがいっぱいいっぱいなんですけどねw

メモリを増強するだけでかなり違うと思います^^
シムズはメモリをだいぶ食うゲームなので(^^;

私はノートPCは20年くらい前に使ったことがあるくらいですよ(笑)
なのでまったくわからないのと等しいのでたいしたアドバイスも出来ずに申し訳ないです(ノ_<。)

サンセットバレー、私も好きなワールドです^^
景色がすごい綺麗ですよね~♪
私はこのワールドで恋愛よりどりみどりでしたっけ?
これをしようとして、眉毛がつながっているイクバルおじさんとの子供を産み(笑)、ちょっと違う世帯を操作している間に勝手にイクバルさんの息子のミラジくんと婚約しちゃってて、そのまま結婚、大家族プレイに発展したのですが、このミラジくんがすご~~~~~くいいシムで、アルビ家には特別な思い入れがありますw

でも、うちのPCだとサンセットバレーは重いんだよなぁ
ノートPCだとムーンライトフォールズが重くなっちゃうのか・・・
正直、うちのPCよりもスペックいいと思うので、それでなんでムーンライトフォールズが重いのか私には謎です(^^;

それにしてもシキミくんどうしたんだww
口説きまくりwww
あ、私はタガラシくんが結構好きです^^
人数多くて挙動ってるところとか、オルゴール聴いてうっとりしてるところとか、かわいいですよねw
2012.12.14 21:23 | URL | #YUBeUnEI [edit]
Alice says... "To:マリー様"
こんばんわですマリーさんww
大変ですよ;;再インストールも時間かかるのにいつなったらレポ出来るのかww

でもCドライブでやったところスパナチュ入れても大丈夫みたいです♪
セーブデーターもダメかと思ったらできたんですよww(´∀`)
Dドライブだとどう見ても容量少ないのに入れてたからだめだったようry

そうなんですか!??普通は増設するのが当たり前だったんですね;;
32bitだと4GBでもいっぱいいっぱいなんですか;;

20年前!?あれノートって20年前からもあったんですか?ヽ(´Д`;)ノ
いえいえ!!でも手助けしてくれたことがとても嬉しかったですww(*´∀`*)

そうですよね!!サンセットバレーはやっぱり大きさもちょうどいいし見栄えもいいしなんといっても海が素敵!!!

ちょwwwそんな生涯にしたんですかw(笑)
あぁ~イクバルさんの息子と婚約ですかww
たしかに!!ミラジくんの性格ってとってもいいですよね弄ったことはあるんですけど結構いいシムだってことは覚えてますよ♪
えぇ!?wwちょ、大家族とはww結構頑張りましたなヽ(*´∀`)ノ

サンセットって重いんですかね?あれれ?軽いんだと思って引っ越しても戻ってきちゃうんですよ私ww
でもムーンライトフォールズはうちでもわかんないですよ~多分Dドライブでの操作したから重かったのかも・・・?多分;;
あとはグラフィックボードですね。これ普通のノートだと簡易式だそうでたぶんそれもあるかと(;´∀`)

「誘惑的」がかなり作動してんでしょなwww手がつけられない子ですわ(((゜Д゜;)))
そうですかwww本間タガラシファン多いですね(笑)
たしかにギャップありますわな;;困った顔やら変な顔やらオルゴール聴いたりとかww
最初に考えた無表情とかにしてたんですがだんだん崩壊しつつあるなぁry(^_^;)
2012.12.14 22:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

