Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



Episode ⅩⅩⅣ:Bug riddled with glitches Part2

はい、もう完全お手上げ状態なAliceです。正直ブログ休止しちゃおうかとも思ったんですけど報告だけ

解析の方でブックマークしてる方からも何人か来てるけどもご期待に添えずスマソ(;ω;)
あとは検索でいつもサンセットの住人で引っかかって来る方もスマソw
これ絶対引っかかるよね~何を調べようとしたかはわからんけども・・・
モティマー・ゴスが多いんですよね。人気だねww

あとはカスタムワールドの「new sunset valley」。
これしょっちゅう引っかかる。
まぁ一応紹介はしてるけどね・・・検索したら上位に上がってたよww
ただその記事は家の紹介でしたけど・・・
街の紹介はまた別の記事なんだなぁ~(爆)

さてフレンド様のアドバイスの元増設メモリ買いにPC専門の店に行きましたヾ(*´∀`*)ノ
チャリで10分ほどで着くのですっごく助かるww
PC購入したのはヤ○ダ電気ですが・・・
ただNECのLaVie用の型番あるのですが4GBのはなく・・・
店員さんが似通ったやつ探してくれました。

メモリは結構相性があるので大丈夫かなぁ?と
思ったんですけど使用済みでも期限内なら返金できる少々高くなるけど保証つきで購入(沙*・ω・)

するとあら不思議ちゃんと8GBにww
bandicam 2012-12-16 16-51-29-369
ただ増設したけど別に早くなったって感じはないんですけどね(笑)

さぁ、やってみようと思ったが・・・
ロードはできるが街が現れた瞬間「動作停止」ww
これはメモリ増設せんでも全然結果は変わってないww

正直最初の新規でやる際は別にどーってことはないんですけど
ロードしたらどうやらダメっぽい(´;ω;`)

動きは結構大丈夫なんだけどなぁ?スムーズに感じたけど?
ストーリープログレッションズを一度抜いて動いたこともあり
またやるとやはりロードしたら普通に動きました。

やっぱりメモリ増設や容量以前の問題ですよね・・・
だってIntelのグラボっすよww
簡易式だとやはりSNは無理ですよね・・・
しかも重たいやつ代表3つ導入してるし(;´д`)
レイトナイトスーパーナチュラルシーズンズww
だいたい質問とかみててもスペックでやはりみんなNVIDIAとかばっかりww
簡易式でやってる奴なんて希だよねww

でもスーパーナチュラルしたいしシーズンズ夏しか満喫してないし!!
ということでアザレアとカルミアの服がおじゃんになるけども
レイトナイトだけでも抜こうかと・・・
どうせバーとかも行かないしバーテンダーも最近リコちゃんに覚えさせてるわけでもない。
風呂はシーズンズにもあるんでいいか。CCはもうMODでも似通ったのがあるので・・・

そういやジェネレーションズも入れてるけど全てこなせた訳じゃないんだよね;;
アイリス小学生にしていろんなことさせてあげたいのに!!!
読み聞かせやパジャマパーチーとか
そして私の大好きなモティマー・ゴスと絡ませたい
(これはなくてもできるやろ)ww←
もしダメならジェネレーションズも抜くしか・゜・(ノД`)・゜・

なんかうまくいかないと逃げる癖があるんですよね~本当逃げたい。
以前ブログ放置したことあって、知ってる方は知ってるでしょうが・・・;;
SIMSやり始めて4ヶ月で動作停止に悩まされそれを理由に
パソコンから離れる生活ばっかしてました。ヽ(´o`;
絵を書くときもそう。うまくいかなかったらやる気なくして放置なんか当たり前。
だから全然自分の絵は成長しないというか・・・忍耐力ないねry
でも今回はシムたちに愛着があるんで頑張ろと思います!!
待ってる方もいると思うんで・・・いるのかな?(;´∀`)

今日仕事だったんですけど・・・
あまりにうまくSIMSできなくてイライラしてる自分がいて
無性に甘いもの欲してました(笑)そうとうストレス溜まってんだなってww
でも従業員とは普通に絡んで楽しかったけどもww
つーか今日寝坊してさww
朝6時半に家でないといけないのに6時45分に起きちゃった(てへ
でも7時出勤のタイムカードには間に合った・・・朝食は抜いたけど
それとうちパン屋で働いてますがたまに失敗したらくれるんですよ(*^ω^*)
今日は2個頂いちゃいましたwwあー太る一方(爆)
でもそろそろやめて就活せねば・・・短大卒業して何年って感じだけどww
今扶養家族になってるので年間の額きまってるけど来年から探していこうかと・・・
いま厳しい状況なので多分社会保険つきのアルバイトでも探して・・・いけるなら派遣でも
そしてゲーミングパソコンを買う!!(これが一番の目的←)
親が正社員じゃないとアカンって言うもん。
クレジットカードはフリーターには作れませんからね;;

なんか話長くなっちゃったよ~ここらはスルーして構いませんよww
どうせ自己満ですから(ノ∀`)ふほほ

-------------------------------
今回記事少ないのでやってみました(((o(*゚▽゚*)o)))
ゆきさんがやってた部屋ジェネレーター
ただ人数が多いのでカルミアとアザレアには悪いが抜いちゃった;;
bandicam 2012-12-14 18-15-56-693
まぁエニシダらしく普通ですね~。
ただこのタガラシ用クッションだけ覚えといてください。
あとでわかりますww

bandicam 2012-12-14 18-15-48-803
リコちゃんwww流石だわww期待を裏切らないよww
ただこの赤ちゃんプレイ練習スペースが
なんか自重しないといけない気がry(爆)
しかもポーズを確認する為にしっかり全身鏡までも完備ww
リコちゃんそこは怠ってほしいかtt←
つかロベリアどんだけ好きなんだ(;´∀`)
BLゲームとか薄型テレビ二つとかww全部突っ込みどころ満載w
ようするにロベリアと一緒にコスプレ専用タンスで赤ちゃんの衣装着て練習スペースで赤ちゃんプレイをする所を全身鏡で確認して満足するのですね。
でも良く考えればロベリアは参加しないよね・・・むしろ脱走モンだよ←

bandicam 2012-12-14 18-15-37-205
ウィン意外と普通ww布団だけだな惜しいのは。←
ただタンスのよこにテレビ設置もどうやってみるかがry

bandicam 2012-12-14 18-15-31-463
ろ、ロベリアwwなんかゴッチャゴッチャしてんなぁヽ(´Д`;)ノ
ナス専用冷蔵庫てwwほかは入れないんだww
てかBLが目立ってますね~ww(;´Д`)スバラスィ

さて問題のコイツww
bandicam 2012-12-14 18-16-03-700 
ちょwwベット一体どういう仲!??禁断の恋愛でもしとんのかww
ちゃんとエニシダ用の座布団もおいてるけども・・・
ただならぬ関係でヒヤヒヤもんだぁ~w
兄弟愛は好物ですけどねww
でもシムではさすがに義兄弟(結婚した時のじゃなく腹違いとか再婚とかでの出来た兄弟)以外はそんなことさせませんよ;;
というよりあと気になったのはタンス多くね?ww
服と下着とズボンと分けて入れてるのかな?←
ちょっとA型っぽい感じだよね~AB型にも見えるけど
最後にリコちゃんの座右の銘名言
A5_4_~1
いやいや~いやいやいやいy(黙れ

A5_2_~1
ちょ(爆)www黙れやww

リコの言いそうな言葉 
※右クリックで別タブか別ウィンドウにしたほうがいいかと
これ言いそうだわ~浮気性なリコちゃんですから(爆)
これはDLできないのでリンクしてちょw
多分ツッコミいれます(`・ω・´)←
-------------------------------
さ、やっとレポですwただしセーブしてもロードができないのでまたオジャンですが・・・
MODだとロード中の途中で動作停止するので違うのはわかるんですけどね・・・

bandicam 2012-12-16 16-36-17-066
いきなり引っ越してコレですよwwアイリスすごい技身につけたね←
まぁ見たとおりバグだなぁwwなんでこんなことにww

bandicam 2012-12-16 16-36-25-299
そして無駄にアップww親バカです←将来普通のイケメンになってね(爆)

またロードできんのでまた新たに作り直し・・・
なんか新規で作り直すたびスムーズにできるようになっちゃったよwwbandicam 2012-12-16 16-36-29-892
またデフォの家に送り込んだ。

bandicam 2012-12-16 16-36-33-799
たまに幽霊を設置してくるよね~ww面白いからOKにしたけどw

bandicam 2012-12-16 16-36-37-966
ってwwいきなり喧嘩ですかwしかも卑劣に対して非難してるけどw

bandicam 2012-12-15 00-08-52-020
これはイカン(;´∀`)ちょっと言われただけでやめるとか単純すぐる
まぁこの願望は消したけどww消しても結局ロードできないけどな←

bandicam 2012-12-16 16-36-42-153
そしておバカな発言し出すしww何がしたいのww

それよりも恐怖なことが((((;゚Д゚))))
おそろしい構図wwwまぁなんとも仲良く会話しちゃって・・・
bandicam 2012-12-16 16-36-46-478
シキミ「また会ったね。パーティ以来じゃない?」
リコ「そうだね。これも運命なのかな?」

bandicam 2012-12-16 16-36-50-038
リコ「そうだデートしない?君のこともっとよく知りたいな?なんて」

とりあえず黙れよw←
bandicam 2012-12-15 00-20-22-995
ほら~また調子乗ってこんなもん出しやがってヽ(`Д´)ノww
正直シキミだけはやめてください・・・←

そしてこっちもラブラブw
bandicam 2012-12-16 16-36-59-676
ナオキ「ハルカ!!引越し祝いに真っ赤な薔薇あげるよ」
ハルカ「わぁ!!すっごく嬉しい♥パパありがと~」
カルミア「・・・・・・」

羨ましく思ったか?
bandicam 2012-12-16 16-37-22-824
カルミア「いいなぁ~夫婦って・・・俺もいつかはキュラと結婚とかしたいぜ)」

bandicam 2012-12-16 16-37-10-508
ラブラブモード全開だなww

その後ろではタガラシは幽霊と戦ってらっしゃいますがww
bandicam 2012-12-16 16-37-06-588
タガラシ「あーもー!!!うっとおしい!!ウロウロと徘徊しやがって!!」

bandicam 2012-12-16 16-37-14-246
タガラシ「お前らとっととくたばれ幽霊の愚民どもが。うっとおしいから俺の視界から消え去れ。」
幽霊「なんであんたにそんなこと言われなくちゃならんのだ!!」

bandicam 2012-12-16 16-37-26-493
さて配置したエクリサーの店へ
重いのかまだ灰色が多いですが(;´д`)

bandicam 2012-12-16 16-37-35-239
裸嫌いを主張してる店員さん←

bandicam 2012-12-16 16-37-41-929
タガラシに錬金術お試しさせましたww
なんでだろうwやけに似合う(笑)
ただタガラシにさせたらとんでもないもの作りそうorz
それに似合う服着せようかなw

カルミアはお買い物させた
bandicam 2012-12-16 16-37-47-626
カルミア「おっちゃん!!何かいいもの入ってねーの?」
店員「おっちゃんだァ!??こんの若造め・・・ものの言い方なってねーな。」

どれもよくわからんのでほぼ全部購入したらこんな顔ww
bandicam 2012-12-16 16-37-53-652
カルミア「ちょっと~これって本当に必要なのかよ?」

bandicam 2012-12-15 00-14-56-801
そうかwwそれはよかった(´∀`)←

やけにどアップしすぎたよ~うっほw
不愉快な方は速やかに去るべきですよ←
bandicam 2012-12-16 16-38-01-215 
だってさ!!皆振り分け完了してさーって家を改造っとと二階行ったらこれだったからね!?
いつの間にウフったんだwwまぁラブラブなのはいいけどね

bandicam 2012-12-16 16-38-07-920
しまつた・・・家をちゃんと撮ってなかった;;
これ一応サンセットにあるウォルフ家の家を改造・・・

そしてやめたあとまたロードできないとww
でも一応カタログに入れたのでいいんですが・・・

いままた再インストするために全部抜いてるけどまだ入れてないよ・・・
動作停止」は恐怖☆

長い記事よんでくれて[壁]`・ω・´)b テンキュ
関連記事

Comment

ゆき says... "No title"
Aliceさんこんにちは^^
う~~ん(TωT)深刻ですねぇ・・・
メモリあまり関係ないみたい?
PC知識皆無なので、なにもお力になれず、すみませんです(ノд-。)

拡張も何入れるかのバランスで、かなり悩みますが、私の旧PCにSN入れたらめっちゃ重くて駄目だったわww
シーズンズもきっとWA並みに重いよねぇ・・・(TωT)
とりあえず私は今、アンビションとジェネレーションズの2つ入れてるけど、だいぶ楽w
色々優先させたい事考えて、服やオブジェクトはCCの方で・・・って感じでなるべく拡張減らした方がいいのかなぁ・・・

確かにシムズ上手くいかなくてイライラする事ありますよね(´□`。)
私も、旧PCでショータイムまで導入してやってた時、ほんっとに強制終了がひどくて・・・
結局耐えられず、買い換えてしまいましたがw(しかし、そのPC壊れるwwwですが^^;)
そっか、フリーターだとクレジットカード作れないのかぁ(TωT)
いいお仕事見つかって、いずれゲーミングPCを新調!!願ってますよ~♪♪
ポイゾネス家は、ほんと大好きなので、楽しみにしてるし、ずっと続けて行って欲しいよ~!!
うちの子たちもお邪魔してるし、交流ぶりもいつも楽しくて~( ´艸`)
休止になったら泣いちゃう~~(TωT)
のんびり更新でもいいので、継続を強く希望しますよ~~ヽ(´▽`)/

Aliceさんも部屋ジェネレータやりましたねー♪
てかリコちゃんの部屋!!!! ナオキくんの悩殺ポーズ練習部屋よりヤバいじゃないのwww
しかも、相手はロべリアくんとかw
そういう関係だったの?!絶対ロベリアくんしなそう(^▽^;)
って事は、リコちゃんが願望で、いつでも受け入れOKって感じで設置してるのかwww
しかしそんなロベリアくんはハルカくんの部屋と似た匂いがww
タガラシくん、硬派そうな顔してエニシダくんとのダブルベッドとかw兄弟でww禁断すぎるww
それにしても、うそこメーカーのほうも、全部リコちゃんらしいな(爆)

そして引っ越し後、アイリスくん凄い事になってるwww
これ、プールの上に浮いてるのかしら??
仲良さそうに見えたロベリアくんとナオキくんはいきなり衝突ですかww
ナオキくん、兄様方にもよく非難してるからな~。
どこ行ってもやること同じねww
ちょっと言われただけで友達やめるのには笑いましたが(^▽^;)

そして問題児(?)同士のリコちゃんとシキミくんが2ショットになっちゃってるよ~~ww
おもろい展開になりそうだわ~~(爆)
ナオキくん夫妻がラブラブってる横で、同じようにラブってるし・・・σ(^_^;)

錬金してる姿っていいですよね~( ´艸`)
タガラシくん、それらしい格好させたらハマりそう♪♪
ほんと怪しいエリクサー出来そうだねww

部屋を改装しようと気付いたら2階でウフってた2人・・・(^▽^;)
まあ、この2人はこうでなくちゃね~ww

本当に動作停止がなくなりますように!!
安定してプレイできるのを祈ってますよ~~!!
2012.12.17 15:53 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ゆき様"
こんちゃですゆきさん!!
長い文読んでくださってどうもですw

というよりメモリ増設して変わらなかった理由は仮想メモリを変更してなかったのが原因だったようw
増やしたらまぁまぁ速くなりました♪
いえいえヽ(´Д`;)ノお力になろうとするだけで充分嬉しいですよ(沙*・ω・)

旧PCはきつかったですか;;やはり相当重いみたいですね
WAは持ってないんでどれくらい重いかはわかんないですがシーズンズも結構入れたら重かったですね確かに(笑)

アンビションとジェネレーションは結構大丈夫ですか!?
もしあれならそれだけでもいいかもねぇ~・・・
CCは最近はExchangeとかRetextureとかでも同じようなのがわんさか出てますしねw
ただオブジェクトは導入しないしあと編集等でもデーターセットによってできないのも出てくるのは苦しいですけど;;

シムズはやっぱりできないとムカってしますよねw
あらら・・・やっぱり買い換えたほうが無難なんですかね;;(;´∀`)
でもその新しく買ったやつも壊れてしまうとは;;はやく退院するといいですね;;
不安定な職種程無理なんでしょな;;一応家族用のクレジットはあるんですけどね(^_^;)

ありがとうございます!!動けばすぐに復活しますよ~(沙*・ω・)
ちょΣ(´∀`;)泣いちゃうんですか!?ならば頑張らねば!!←
うちも毎回ゆきさんとの交流も楽しませてもらってますw
のんびりでもやっていきますかね(*^ω^*)

やりました!!導入中は暇なんで(笑)
リコちゃんひどいもんでしょwwナオキくんをはるかに上回る変態っぷりww
ここでも発揮してて爆笑しました(ノ∀`)
なんでロベリアチョイスなんですかね?まぁたしかによく誘惑してましたが←
まぁどーでそんなものおいてもきっとロベリアは行かないでしょうが・・・
てか警戒して自分の部屋鍵締めそうww
ロベリアはハルカくんと同じ感じですなww気が合いそうBL話で盛り上がったりして(爆)
てかこの結果どうなんだwwエニシダとタガラシ意外な組み合わせだし←
一見硬派そうなタガラシがリードするのとか想像したくな~い(;ω;)w
逆も(ヾノ・∀・`)ナイナイ
リコちゃんうそこでも変態発揮してて本当裏切らないねww

そーなんです!!引っ越したらいきなりプールの上ではしゃいでww
多分世帯を振り分けた際にちょうどそこに居座る形になったのかな?(;´д`)

いきなりナオキくんが突っかかってきてww
たまに憂さ晴らしとか鬱憤とか晴らしたいんですかね(笑)
きっと関係悪化するくらいなら友達やめたほうが無難とかおもったんでしょうかね?
ロベリア心結構弱いのかもねww

問題児同士なんか変な空気作ってるから(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
えーww(;´∀`)面白い展開期待するんですかww
まぁ面白いですけどねww

いいですよね錬金wwまだ着せ替え自体できてないのではやく着せたいですよw
あー・・・タガラシの作るもの見たくないわぁww

いきなりだからびっくりですよww
一度非アクティブにしたのがイケなかったのかww
ただちょっと心の準備がwww
でもラブラブで安心しましたヾ(*´∀`*)ノ

また導入中なのでわかりませんけど様子見て減らしていきますww
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
2012.12.17 21:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

