Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。

スポンサーサイト


NRaas系

今回は日常じゃないです・・・だってやめてロードして再インストなんかしてたら遊んでられません;;
どうもです!!
ちょっと緊急報告なんですが動作確認してたんですね。

DCCache」や「Library」をずっと再インストするたび入れてたんですね。

入れるソフトも考慮して
シムズ3
アンビション
ハイエンドロフト
ジェネレーション
だけにした。

一度全部抜いてMODはNRaas系のみにして
世界はツインブルックで世帯もデフォルトにした。
※いつもポイゾネスを入れてたんでこれのせいかな?と思って

まぁロードはめっちゃ早い・・・SNいれても早かったんですけどね

だが!!それでも「動作停止」!!
いい加減にしろや!!ヽ(`Д´)ノ
これは完全にNRaas系だとわかりました。

そして早速調べたんです。

するとロード画面で落ちたわけじゃないんですけど
もしかしてこれが原因だったのではないかと。
ロード画面から進みません
これは解決はしてないんですが自分の原因に対してはこれで原因が突き止めれた気がします。

一応MODは全部1.42対応を当ててました。
ただ何らかの影響があってどうやらすぐに出たNRaasMODはどうやらロードしたら落ちるとのことで
うちが知らんあいだに撤去してたらしいんですよ(^_^;)

それで不安定なこともあり更新も頻繁にしてたとかry←

------------------------------
自分が使用してるNRaas系MOD一覧
※1.42内で更新したMODも紹介

OnceRead・・・変更はなし
一度読んだらもう読まんでというやつ

PortraitPanel・・・変更は無し
アクティブアイコンが24人まで増やせちゃうぜ!!ってやつ
ただ、スペックが低めな人は控えたほうがいいw落ちちゃうよ(;´Д`A

ErrorTrap・・・V68→V71
問題あるものを自動修正してくれんで!!
ただこれはアクション起こす際に問題ある度にリセットされるので
デート等キャンセルされちゃうw
ちょっとおかしいなと思った時だけ導入すべし・・・

MasterController
Base・・・V95→V107
これはないとやってけん!!これないともうやる気なくすね←
整形する際はこれは必須。あとはシムを訂正するときも便利になる。
Cheats・・・変更なし
高度な「チート」交互作用のシリーズ MasterController ベース mod メニューに追加。
これないとやってけんねww
Integration・・・変更なし
置換ゲームの相互作用のMasterController機能を呼び出すカスタム バージョン
イマイチよくわからんと導入してるww
Progression・・・不明(初導入の為)
これ入れることで何になんの?(*^ω^*)←
ただこれストーリープログレッションズ導入せねばエラー起こすらしいぞww

Overwatch・・・V83→V89
これ結構修正されとるけどww
時間になると自動的に街をクリーンしてくれる。動作重いと感じたら入れるほうがいいよ!!

Desencer・・・V9→V12
これは最初変わってなかったと思う・・・あとで修正したんかな?
風呂とかトイレ、裸泳ぎ・・モザイクうっとおしい!!と感じたらこれを導入をww
裸見れます←ただトイレは服のままでしちゃうんで(爆)

Porter・・・V37→V38
持ち物や関係を維持したままお引越しできちゃうよ。
ただ人数は多すぎても動作停止引き起こすので必要な人物のみに絞る方がいい
ってww修正前の時点でやっちゃったよ;;;
またやらなあかんかww


Career
Base・・・V72→V73
データセットだけのキャリアだけじゃ物足りん!!とかここに必要なキャリアがあるという人にうってつけ
とくに専業主婦はいるね。あとは高校生のアルバイト先も増えるし、不良とかマフィアとかあります。
やらせたことないですけどねww
HomeMaker・・・変更なし
まぁしいて言うなら専業主婦です。
家で家事するだけでもお金もらえちゃいます←
これリアルでして欲しいわぁww(爆)

Traffic・・・変更なし
車の量を制限してくれます。
ただペットならアイスクリームカー
レイトナイトなら屋台移動車
導入してないものは設定でなくさないと白い四角い箱があります。アイコンは表示されるんですが正直怖いww

RelationshipPanel・・・変更なし
人間関係タブの一覧から社交コマンド選べる。
わざわざ特定シム探さなくて済むので超便利ww選んだらいるところまで勝手に行ってくれるよ。

StoryProgression
Base・・・V228→V229
街の改良システムですね。ないと無理ww
シム達が活発になる上死亡確率も減る。
Extra・・・変更なし
マップタグにシムが表示。これはないとやっていけんくなったww
これ重いので気をつけてね
Expanded・・・V228→V231
英語だけどいろいろと操作設定が増える。
ただ英語部分は基本放置なんだなぁ~ww
そして非アクティブがガーデニングしたりとか動作も増えるとか?
NameList・・・変更なし
Extraでマップにシムが表示されるやろ?
そこにポインターを合わせるとシムの行動や名前等が把握できる。
ストーカーっぽいなwwただこれ重いので気をつけてね。


Woohooer
Base
・・・V92→V100
同棲妊娠等、腐女子の私にとって必要なMOD。
ゲイにも近親相k・・・もできちゃうべ
男性でも妊娠できちゃうよね~ただマタニティは別途で必須だから気をつけてね

Scoring・・・変更なし
シムによる特質による行動変化を楽しみたい場合は入れるべき
だからか~ウィンばっかりリードすんのはww

------------------------------
それを知らず使っていた私・・・でも前のセーブデータは問題なく使えてたんですが・・・
引越しがダメだったのかしら?

とりあえず動作停止する方参考になればと。
ただ、これ11月の時点での質問なんで皆知ってるかもしれませんけど;;

コメントできずすいません;;とりあえず記事は見てるんですがお返事出来る状態ではないので(;´∀`)
しばらくできないかもです。
ブログも休止はないですが更新頻度はさがるかと
でも大体検討がついたので遊べる日が来るかもしれません。

これがデフォで使用した世帯
bandicam 2012-12-18 17-38-13-450
人数も似通ってたんでww
ちょっとMOD更新した分を入れ直して検討してみます。ではでは

あ、みんなにお尋ねしたいんですが・・・
bandicam 2012-12-18 14-20-36-211
スパナチュ導入した際設定タイプで標準かカスタムか決めるときこれだけこういう表示なんだけど
みんなも同じなのかな?(;´д`)これだけちゃうからおかしいんかな~とか思ったんやけど←
次へ押したら普通なんだけど・・・

追記

万々歳です!!ちゃんと読み込めました。
しっかり「DCCache」や「Library」も入れてMODも戻したら停止することはなくなった!!w 
ちょっとストーリープログレッションズ読み込んでるときは少し遅いんですが

これでできるかと思います♪
まだデフォの時点なんでこんどはポイゾネスでやってスパナチュも入れたいと思います。(*^ω^*)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゆき says... "No title"
Aliceさんこんにちは^^
お疲れ様ですww
お返事も大変かと思うので、手短に・・・w
結局、問題はやっぱりNRaasだったのねww
これだけ調べるの本当にお疲れさまでした(´・ω・`)

追記で読みこめたと言う事なので、その後安定してロード出来てる事を祈ってます(^▽^)/

そうそうSNをインストする時の最初の設定画面、私もそれだった!!
え?!何?!と思ったけど、次へ行ったら普通だったので、同じ感じですねぇ(´・ω・`)
一体、何なんでしょうかね~(;´Д`A
2012.12.19 12:51 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ゆき様"
こんにちはですゆきさん!!
大変でしたよ~ただ結局はNRaasMODだということで解決できてよかったですw
前にセーブしてたポイゾネス引越しのぶんで動作確認もしたら遅い動作でしたが強制終了もすることなくできました^^
なのでやっとレポかけそうですwスパナチュも全て入れれましたww

それとあと前世帯も連れてこようと考えてますので楽しみにしててください♪
日記また見に行きますよ!!すいませんかけなくて(;´д`)
2012.12.19 16:09 | URL | #- [edit]
マリー says... "No title"
こんばんは^^
Aliceさんも色々ご苦労がありましたね~~(><)
でも、最終的になんとかなったみたいで、本当に良かったですね^^

NRaasのMOD、たくさん入れてたんですね~!
NRaasのMODはとても便利で時にはEAのパッチで修正されないものでも修正してくれたりもあって、すごくすごく助かるんだけど、ほとんどがシステム調整のものなので、深刻な問題を引き起こすことがあるんですよね(^^;
それで強制終了があったんでしょうね(><)

和訳されている部分もあるけど、されてない箇所もすごく多いから、イマイチ理解できない機能とかも結構あったり、英語難しい~~(笑)

そうそう、スーパーナチュラルのインスト画面、私はそういう画面じゃなかったです(^^;
でも、今のPCのOSはWinXPなので、AliceさんはWin7でしょうから、それで違うのかもですけど・・・。

強制終了とかロードできないとか、そういうことが続くとかなりテンションが下がっちゃうので、解決して本当に良かったですね!
苦労の甲斐がありましたね~^^
2012.12.19 18:32 | URL | #YUBeUnEI [edit]
Alice says... "To:マリー様"
おはようですマリーさん(沙*・ω・)
最終的には単なるMODでよかったです(笑)

そうですねwもうNRaas系MODに頼りっぱなしで(笑)
そんな助かることまでしてくれちゃうんですか!??EAの神ですな!!←
やっぱり不安定なシステム弄るMODですもんね;;不具合も起こすことありますよね(;´д`)

そうなんですよ!!そこww英語うち本当にダメで!!テストなんか生涯50点以上超えたことすら(笑)
This is the Pen.ならわかりm(殴

え!??ちゃうんですか!??Σ(´∀`;)
あ~だからなんですかね?パソコンによって見え方が違うのかな?
でも異常はないですし大丈夫でしょうけどね;;

本当にマリーさんもそうですけどみんなに感謝ですよ!!
本間逃げずに取り組めてよかったです♪
レポもあげますんでよろしくですw
マリーさんのも新しいPCで強制終了なくなること祈ってますよ
2012.12.20 10:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acchy1990.blog.fc2.com/tb.php/197-51f257b6
