Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Episode ⅩⅩⅤ:Please return early for the time being!!

-取り敢えずさっさと帰ってくれ!!-
さてお騒がせしました^^
今のところ強制終了起こすことすらなくなりました;;
やはりMODの更新はしっかり見るべきですね。
ただあんな英語ばっかりは見たくない←
Googlechrome」で即翻訳(直訳しすぎておかしいけど)で
たまに確認することにしよう(沙*・ω・)

ちゃんとスパナチュ含めた7枚をCドライブ(500GB)に入れて
やったらまだスムーズに動くんですよ!!
これならショータイムも入れれるかもってなぐらい。
WAは買う気ないですけど・・・

後悔してたパソコン購入も今思うとすごくいい買いもんしたなと思えます。
しばらくノートで安泰できそう。
でも簡易式のGPUなので負担は大きのは変わらないですけどね。

さて今回は新しい世帯導入しました。以前PC初期化した際に
最低限なもんしかバックアップしてなかったんで
SavedSims」で4世帯分作り直し(;´д`)
しかも最悪なこともあり2人は若人でセーブすんの忘れてたので
高校生から若人にして一から設定し直しました。
まぁ若干違うくても雰囲気でわかるかなとww

今回導入したのは
ヴェルデュール家
シルバー・ダイヤモンド家
重華家
夜橋家
シルバー家のときに適当に作った4人組
です。

知らん人は過去もの見てくださいと言いたいですが・・・
正直本当お恥ずかしいのでプロフだけでいいですマジで。(強調

ヴェルデュール家
シルバ・ダイヤモンド家(版権)
※重華家と夜橋家も目次にあります

適当に作った4人組はまったく紹介してないです;;
つかそれ以前に記事にも上がってないハズ;;また今度ね

※今回はしゃぎすぎてSS多めです;;こんだけあってもまだ別館あります(;´∀`)
-------------------------------
診察いたします
結局サンセット・バレーに引っ越したんですが
魔女ってどうなるの?なんかえらい魔女から教えてもらうとかあったけど・・・
そんなもんサンセットにいるわけないじゃんww
あとは錬金術でエクリサーを作ってとか?
なんかなるのめんどくさいんですが・・・
MODで頼らず正規でやらせたいんで探り探り頑張るよ~・・・

占い師は街の編集で建物?乗り物?を設置したり・・・
妖精もどうなるかわからんなぁ~・・・
妖精の建物?庭園は関係ないよね?(;´∀`)

さてポイゾネス家はウォルフ家を乗っ取りました(爆)
bandicam 2012-12-20 11-02-25-807
前の家が名残惜しいですがポストバグもあるんで・・・でも正直1からは怠い!!
動作確認で疲れてたのでもうこの家に住むことに。場所は移動しましたが

bandicam 2012-12-20 11-02-34-776
言うたってしっかり改造もしましたけどねwwΨ(`∀´)Ψケケケ

また細かい紹介はまたこんど

bandicam 2012-12-20 11-03-14-569
さて、アザレア最初の髪型に戻しました。って言ったって一瞬だけだったんですけど
こっちのほうがカルミアと髪似てるし。かっこよさも上がった・・・と思うw

bandicam 2012-12-20 11-03-18-102
そして引っ越してから請求書来るように・・・3000くらいだったかね?
正直これはバグのままでよかったのに←

bandicam 2012-12-20 11-03-30-141
さて占いがしたいタガラシは皆つれて行くんですけど・・・(占いに興味あったのかw
この時は建物の存在がわかってなかった(;´∀`)
なのでなぜかスパナチュのたまり場

bandicam 2012-12-20 11-03-34-239
ロベリア手がwwっと思ったらアイリス抱く瞬間でした(笑)

bandicam 2012-12-20 11-03-41-818
それと上着を変えたんですけどヒョウ柄づくしww
言っときますが季節はですからね←wwってアイリスも寝巻きのまんまだわw

bandicam 2012-12-20 11-03-38-421
ちょwそこでイチャつくなwまだ元恋人のまんまなんだけどなぁ・・・
さっさとヨリ戻さんか!!

bandicam 2012-12-20 11-03-47-646
正直この存在が気になってた自分・・・早速占ってみました。
スパナチュ出てから結構経つからネタバレにはならんよね?←

bandicam 2012-12-19 20-13-14-890
やったーwただなんの成功?(笑)
流石占いだな。どんな解釈でも取れるから。
当たり障りのないこと言ってるしw

bandicam 2012-12-19 20-14-07-762
ハルカくんが体調崩したもようwっていたのか(笑)

早速診察しにいくエニシダ。
ハルカくんパンサムと遊びに来てたのかw珍しい組み合わせだな
悪兄弟達はスパナチュ入れてもオカルトには戻れないのでMODで訂正。
bandicam 2012-12-20 11-03-51-573
エニシダ「私は医者です。診てあげますよ。」
ハルカ「よかった~助かっちゃった)」
パンサム「幽霊が診察しちゃってるよ~」

bandicam 2012-12-20 11-03-58-032
エニシダ「心電図で脈見ますね~・・・」

後ろのパンサムうっとおしいんだがww(笑)
bandicam 2012-12-20 11-04-01-322
エニシダ「うーん・・・」
パンサム「そんな機械でどうするんだ!!)」

以前も使用した経験あるけどこの機械はなんの用途なのかさっぱり(;´∀`)
bandicam 2012-12-20 11-04-04-726
エニシダ「ちょっと失礼~」
ハルカ「この機械は何なの!?)」

そして何故かつつくエニシダ。ちょwwハルカくんww
bandicam 2012-12-20 11-04-08-322
エニシダ「えいっ」
ハルカ「うにゃ!?」

すいません腹痛いwwwなにこの診察wwこれいろんな診察方法の中の1つです。お腹殴ったり、ペンで眼球の動きみたりとかもある・・・けどさすがにコレはww
bandicam 2012-12-20 11-04-11-091
エニシダ「えいっ」
ハルカ「ウグッ」

まぁ感謝されてるから無事治ったようだねw
bandicam 2012-12-20 11-04-15-951
ハルカ「ありがと~気分も大分落ち着いた♪お礼しないとね」
エニシダ「礼なんてとんでもない。私自身が助けたいと思っただけだから。」

正直タダ働きですよコレ←でも評価は上がるでしょうが
bandicam 2012-12-19 20-18-03-900

bandicam 2012-12-20 11-04-19-558

そんでときめいちゃった(笑)

bandicam 2012-12-20 11-04-23-181
そして夫婦そろってハルカくんときめくし・・・

bandicam 2012-12-20 11-04-30-718
そしてパンサムにもときめく夫婦wwなにこれww
ハルカくんはパンサムにときめいてる夫婦が気に食わない様子←w

bandicam 2012-12-20 11-04-34-245
夫婦はパンサムの話で持ちきりww

そんな横で・・・
bandicam 2012-12-19 20-19-45-359
だまれww←

そんなこと聞いてなのかウィンの願望・・・
bandicam 2012-12-19 20-26-02-769
まさかのww
たまり場から墓地へ等は別館にて
-------------------------------
恐怖のメイド
さて翌朝・・・
bandicam 2012-12-20 11-05-59-164
朝シャンするエニシダ。幽霊は窓からお湯を出せるとかww便利だな幽霊w
狭くてもスーって家具敷居関係なしで通れるし←

さて大家族だと家事がどうもおろそかになる・・・
ということでスパナチュ名物ボーンヒルダ発進!!
bandicam 2012-12-20 11-05-53-362
これ家具で購入するタイプなんだww
これ普通の人間でも目覚めさせれんだね(笑)

家族は不評ww
bandicam 2012-12-20 11-06-02-734
アザレア「なんだよあの骨は!!超怖いんだけど!!」

ここではいきなりヴァンパイアを非難するロベリアw短気だからイライラ中
bandicam 2012-12-20 11-06-12-220
ロベリア「歯ギザギザしちゃってよ~無性にハラ立つじゃねーか!!」

今更ヴァンパイアだったこと打ち明けるウィン。ww
あれ知らずに付き合ってたってことはないはずだけど!?
bandicam 2012-12-20 11-06-15-562
ウィン「仕方ないでしょ~?ヴァンパイアだもん。血を吸うためには仕方ないの!!」

bandicam 2012-12-20 11-06-19-773
こっちは相変わらず仲よさげ・・・正直引っ越してたらこんな調子なんだがw

bandicam 2012-12-20 11-06-23-076
さてウィンは占い師にすべくわざわざ建てた。

さてアザレアに占いさせた。
bandicam 2012-12-19 22-26-45-094
そういや占いさせて・・・いろんな選択肢あるけど
全部お金払ってやった結果これですよ←
きっと詐欺師だろソイツ(笑)

bandicam 2012-12-19 22-26-55-363
わっほぃww満月になっちゃったよ

占いの館後ろではとんでもないことに・・・
ガンサー・ゴスゾンビになっちゃったよww
狼男は一人しかいません。パンサムですなww
bandicam 2012-12-20 11-06-31-269
コーネリア「パパがゾンビになっちまったよオイ!!ここはお化け屋敷か!!」

bandicam 2012-12-20 11-06-43-459
これ誰が漏らしたの?wwまさかね~(;´∀`)

そんな遠いところでも倒れちゃった人が。ヴェルデュール家の沙芽でした。
bandicam 2012-12-20 11-06-39-430
沙芽「ゾ、ゾンビ・・・」
蓮霧「フン、これしきのことで情けないな」


bandicam 2012-12-20 11-08-13-940
ここでは会話中。後ろの方はシルバー家の葵。妖精にしちゃいました(笑)

ちょww何聞いてんの葵はwwアンタ一応既婚者だろ3人のママんなのに(-Д-)wbandicam 2012-12-20 11-08-18-781
葵「ね~・・・ぶっちゃけ聞いていい?結婚してるの?」

bandicam 2012-12-20 11-08-22-860
何故か喜んで公共の公園で電気消すアザレア。ここはせんでいいんだよ!!

ここの二人はまたママントークですか。今日はロベリアいないんで←
bandicam 2012-12-20 11-08-33-003
ハルカ「この前一緒に星見たでしょ?ウィンの夫とは裁判沙汰にならなかった?」

bandicam 2012-12-20 11-08-36-856
ウィン「ちょっとやばかったけど~何故か日頃のこと謝ってきてさ。
いつも僕が誘ってるからね。今度から自分もリードするって言ってくれて
むしろ愛が深まったんだぁ~」

bandicam 2012-12-20 11-08-39-755
ハルカ「その危機が愛を救ったんだね!!うーんロマンチック!!」

本当何の会話なのww
夫婦仲危機になってた記事は→こちら

一方家ではこちらの方が危機に瀕してます←w
bandicam 2012-12-20 11-08-46-804
カルミア「うわぁあああ!!何なんなの!!家に骨がぁああああ!!」

bandicam 2012-12-20 11-08-50-786
カルミア「フー・・・落ち着くんだ俺・・・骨が動くはずないじゃないか!!錯覚だなんかの)」

bandicam 2012-12-20 11-09-02-292
カルミア「やべーやべぇ見間違いじゃねー。俺今日夢見そうだぜ。)」

bandicam 2012-12-20 11-08-57-549
カルミア「今日はUFOキャッチャーで入手したくまタンと一緒に寝る・・・)」

恐怖なのかリコちゃんに手をつなぐことを催促しだしちゃった;;
後ろはまぁホラーですわなw
bandicam 2012-12-20 11-09-09-372
カルミア「ちょ、ちょ、リコ手繋いでくんない!?」
リコ「何どうしたの?まぁ俺はいつでも大歓迎だけどね~」

bandicam 2012-12-20 11-09-21-388
リコ「もしかしてアレが怖いの?」
カルミア「い、いやいや・・・そんなことは・・・ナイでござりますよ!!」

bandicam 2012-12-20 11-09-28-186
リコ「そっかぁ~怖いんだね。どうそれなら家に居るよりいい今日は満月だし見に行こうよ」

ちょww周りどん引きじゃん;;
bandicam 2012-12-20 11-09-31-736
カルミア「いやいやチゲーから・・・マジで!?うん見に行く!!」

bandicam 2012-12-20 11-09-38-294
ウィン「信じらんないリコと星を見るなんて!!キュラに報告しなくっちゃね~)」

人のこと言えんのですかアンタは・・・

bandicam 2012-12-20 11-10-09-833
やーもうこれはホラーやわぁwwアイリス嫌がってるww
でもアイリス一応ヴァンパイアだからね?(笑)充分オカルト

bandicam 2012-12-20 11-09-48-717
ここは・・・もうほっとこうww

bandicam 2012-12-20 11-10-19-110
星を見終わってエニシダは新しく入った特質に関して語ってんね。

bandicam 2012-12-20 11-10-25-942
リコとエニシダまたラブラブ中にカルミアKOしてるし(;´д`)

bandicam 2012-12-20 11-10-31-376
カルミア「あの骨といい兄貴といい俺の心臓いくつあっても足りねーよ!!)」

ということで1日で解雇wちょww見てこの嬉しそうな顔
bandicam 2012-12-20 11-10-37-286
カルミア「も~現れてくんなよ!!」

bandicam 2012-12-20 11-10-41-843
カルミア「ふーこれで晴れて俺の日常は平和になるってわけだ。)」

bandicam 2012-12-20 11-10-46-367
しゃーないので執事呼ばせていただきました←

まだボーンヒルダは解雇されても棺にはまだ入ってなかったww
bandicam 2012-12-20 11-10-50-212
カルミア「解雇したらすぐ消えるんじゃねーのかよ!!!もー嫌ぁあああ!!)」

ボーンヒルダは無事に棺の中へ
bandicam 2012-12-20 11-10-58-212
カルミア「もーこれで終わりだよな?」

ちゃんと家具は消しておきました☆
-------------------------------
パーチー
今回は紹介がてらパーチ開きました。
人数が人数なのでヴェルデュール家とシルバーの両親方とシン一族を
夜橋家と重華家と適当4人組は今日します。
ヴェルデュール家
シルバ・ダイヤモンド家(版権)
※非常に分かりくくなるので別ウィンドウと共に記事見ることを推奨

bandicam 2012-12-20 11-11-04-371
あ、あれ?呼んでないのに来ちゃったよユウキ兄様ww
しかも一番乗り以前に開催時間より早く来ちゃったよ(笑)

bandicam 2012-12-20 11-11-07-587
食べ物まで持ってきてくれてアザース(*^ω^*)

bandicam 2012-12-20 11-11-21-402
いきなりリコちゃん見て笑うユウキ兄様wなんで?服が普段着だから?(笑)

bandicam 2012-12-20 11-11-11-555
さ、やっと誰か来ました!!
ってぅおおおい誰だよ!!髪型おかしくなってるヽ(´Д`;)ノ

bandicam 2012-12-20 11-11-14-666
くっそーCASで編集とか・・・メンドクセーなオイ
紫で黒い子が蘭で赤いのが白琵です。
関係上親子ですね。

bandicam 2012-12-20 11-11-17-692
宮も来ました。白琵の夫です←

bandicam 2012-12-20 11-11-25-501
ぞくぞくとまた人だかりがw

bandicam 2012-12-20 11-11-30-799
相変わらずちゃんと持ってくるファン。w
あれ蓮霧の手がおかしなことにww

bandicam 2012-12-20 11-11-36-799
あー玄関で固まっちゃって・・・

bandicam 2012-12-20 11-12-00-766
ちょww玄関で何してくれてんの!?(右が葵で左が千艸。
ここはアクティブでも非アクティブでも変わんねーなラブラブなのはw
一応関係はリセットされてんのに(*´Д`)

bandicam 2012-12-20 11-12-11-763
エニシダ「いいな~ラブラブで・・・リコといつなったらヨリ戻せるんだろ)」

bandicam 2012-12-20 11-12-17-669
白琵「なんだよ!!なんでこんな昼から幽霊いるんだよ!!オエッ」

何故か今更自己紹介。あれ会話したことなかったけ?(笑)
bandicam 2012-12-20 11-11-52-804
ロベリア「今更だけどシクヨロ~☆」

bandicam 2012-12-20 11-12-25-134
険しい顔の葵。服がフォーマルだからだろうね←
ってどこいくんだ

bandicam 2012-12-20 11-13-06-758
って、何してくれちゃってんの!?w・・・もういいやw
注:)ロベリアとウィンやないよ←

bandicam 2012-12-20 11-13-09-790
こンの馬鹿夫婦が!!ヽ(`Д´)ノw

bandicam 2012-12-20 11-12-37-144
さて双子の片割れヴェルデュール家の椿くん。ユウキ兄様と会話

bandicam 2012-12-20 11-12-41-222
椿「夏最後のプールパーティー最高だな!!お前にもわかんだろ?」

bandicam 2012-12-20 11-12-46-298
ユウキ「はぁ?ンな事はどうでもいいし。」
椿「ちッしけた野郎だぜ。そもそもどーでもいいんならなんで来たんだよ。」

bandicam 2012-12-20 11-12-57-174
ユウキ「フン!!呼ばれてねーけど邪魔しに来てやったまでだ。」←
椿「呼ばれてねーのかよ。だがお前のやり方俺は気に入ったぜ。」

仲いいのか悪いのか;;

bandicam 2012-12-20 11-13-38-244
プールパーティなのに入らないやつらww

bandicam 2012-12-20 11-13-53-076
ギター弾きだしてますます入らないww

そんな中ロベリアに電話が・・・
bandicam 2012-12-20 11-14-11-366
ロベリア「今~?まぁ今んとこ抜けても大丈夫だからソコ行くぜ」

bandicam 2012-12-20 00-04-40-900
ハルカくんからでしたw

bandicam 2012-12-20 11-14-16-143
早速使っちゃったよwwただ似合わねぇwバイク持たせよっかヽ(・∀・)ノ

bandicam 2012-12-20 11-14-21-248
なんかこっち見てる方が←

bandicam 2012-12-20 11-14-26-101
エリン・ケネディがめっちゃ険しい顔でみてるww

bandicam 2012-12-20 11-14-31-700
なんやねんさっきからw次はバスター・クラベルが発狂してんねんけど(´д`)

話題は何故かカルミアw
bandicam 2012-12-20 11-14-43-492
ハルカ「ね~昨日すっごい叫び声聞こえたんだけど、あれカルミアじゃない?」

bandicam 2012-12-20 11-14-46-400
ロベリア「そうなんだよ!!昨日と今日とボーンヒルダ呼んだら叫ぶわ気絶するわで大変だったぜ。」

そんな中こんなログがww
bandicam 2012-12-20 00-12-28-635
沙芽がなんか言っちゃってるけど

bandicam 2012-12-20 11-14-51-596
あー・・・仲良く会話してたのか(;´д`)
ただどっちもパートナーありだからね?(笑)

(メ・ん・)?皆一点先に注目する・・・
bandicam 2012-12-20 11-15-08-879
ちょうど皆ロベリアとハルカくんが居る場所を見ていたww
こっからデートの様子見れるわ(笑)

bandicam 2012-12-20 11-16-19-630
さてこの二人もこっちに連れてきました。
なんか笑われてんだけど(笑)

bandicam 2012-12-20 11-16-24-344
さてお時間なのでぞろぞろ帰りだしました。
どうやら楽しかったもよう
アザレアと喋ってるのは妖芽。

bandicam 2012-12-20 11-16-33-650
そんなこと言ってる場合でなくタガラシが!!(;・∀・)

まぁうちがなんもせんでも自力で上がりましたけど・・・
( ´Д`)=3 フゥ・・・これ以上死人はいらんぞ!!
bandicam 2012-12-20 11-16-36-801
タガラシ「全く・・・ヒヤヒヤしただろうが!!」

あのこっちのセリフだからね?

bandicam 2012-12-20 11-16-42-488 
放置してた為アイリスが泣いちゃった;;

bandicam 2012-12-20 11-16-47-555
泣き声は玄関先までもww

bandicam 2012-12-20 11-17-02-229
さてじゃんけんする二人・・・
これはスパナチュの追加要素かな?

bandicam 2012-12-20 11-17-04-751
負けちゃった(;´∀`)

bandicam 2012-12-20 11-17-08-337
いきなりロベリアが吠えるwwハルカくん今回変顔だらけだねww
つかこのじゃんけんどういう遊びだよ(´・ω・`)

bandicam 2012-12-20 11-17-24-881
さて普通の会話・・・( ^ω^)・・・

だがロベリアの脳内はこれでした
bandicam 2012-12-20 00-36-06-640
お前もナオキくんと同じかよw

ちょww仲良く会話かと思ったら喧嘩しだしたよ(;´д`)
きっと別のことを考えてたことがバレたんだね←
やっちゃったよ感な顔してるロベリアw
bandicam 2012-12-20 11-17-30-623
ハルカ「ちょっと僕が話してる間何考えてたの!?」
ロベリア「え~?べっつにー・・・」
bandicam 2012-12-20 11-17-20-156
ってもうパーチーなんてとっくに終わってるのに帰らない蘭;;

bandicam 2012-12-20 11-17-37-094
蘭「ちょっと玄関いけねーじゃん!!どーなってんだよ!!」

その前に帰れっ(´д`)

bandicam 2012-12-20 11-17-45-701
なんか二人全然帰らないww強制的に帰らすのもな~

bandicam 2012-12-20 11-17-50-374
こう見てるとなんか家族みたいww

さて昨日仲悪かった二人・・・ウィンが星を見ようとしとります(*^ω^*)
bandicam 2012-12-20 11-17-55-033
ウィン「ね~・・・ロベリア。今日は晴れてるし二人で星見ようよ。ね~?」

ロベリア考え中・・・
bandicam 2012-12-20 11-17-58-985
ロベリア「っつったってよ~アイリス寝かせなきゃなんねーし・・・」
ウィン「見たいったら見たいの!!今日じゃなきゃやだ!!」

結局ロベリアはウィンに甘い←
bandicam 2012-12-20 11-18-04-108
ロベリア「しゃーねーなぁ。ウィンがそんなに言うなら見てやんよ。」
ウィン「ロベリア大好き♥」

さておねんねする双子
bandicam 2012-12-20 11-18-08-479
アザレア「やるなら外でやれ~」
カルミア「イチャつくならここですんな~」

bandicam 2012-12-20 11-18-12-122
蘭「やっべぇ~超ねむてーんだけど・・・」

そんなら帰れや!!ヽ(`Д´)ノ

リコちゃん面白い顔してまっせ(^_^;)
bandicam 2012-12-20 11-18-20-309
リコ「わぁ~・・・また変わったタイプだね。うーんどう落とそう)」

あの蘭は既婚者なんでやめてください←

bandicam 2012-12-20 11-18-27-485
玄関付近でイチャついてる夫婦の横でリラックスしようとする蘭・・・

bandicam 2012-12-20 11-18-37-812
おねむな二人見事シンクロww息ピッタシだな(`・ω・´)

ここもねむさ限界。もう夜中3時ですよ?(;´∀`)
bandicam 2012-12-20 11-18-31-505
ハルカ「うー眠たい!!」

そろそろ帰るねと出ててあぁ・・・もう帰るんだとふと玄関みると
bandicam 2012-12-20 11-18-48-822
ハルカくん!???Σ(´∀`;)おうちで寝ないんかい(笑)
一応エニシダを妖精にしたくて置いてたんだけど;;

bandicam 2012-12-20 11-18-42-613
コイツもやっと帰るんかと思ったら・・・

bandicam 2012-12-20 11-18-45-166
まだ遊ぶんかい!!帰れよも~なんだよ!!゚(゚´Д`゚)゚

bandicam 2012-12-20 11-18-52-877
See You Next Time・・・

lovelia.png
「ロベリア/photoshopCS5」
Top画毎回関係ない人物にしてたんで
再インスト中は暇なので絵を描いた
久々なため本当やる気ないので一人が限度ry
色塗りもアニメ塗りやし;;
つかこの鳥頭!!描くのが難しかったねんけど!!!( ゚曲゚)キィィィィィ
あーしばらく描かない!!
年賀状は・・・検討中[壁|(・д・`。 )))。。。

別館は後ほど・・・
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。