Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。

スポンサーサイト


第5回:セーブはこまめに

おはようござんすわら

千艸はとあるお家に潜入調査


14時頃・・・
おや、白琵が帰ってきた模様

白琵「似合ってるのか・・・?さっき宮に馬鹿にされたんだけど」
立派なスーツ着こなしてエリートってかんじです。
家も立派にしたいけど・・・

宮は朝まで働いてたので夕方に起きたためパジャマのまま
珍しく羅貫弄りはせず「ガーデニングについて話す」をしてました。
また卑劣なこと言いそうになったのですぐキャンセルッッ

宮「ガーデニングする際植物に話しかけるんだって?」
羅貫「え!?だ、誰に聞いたの?」
宮「え?千鋃に」
羅貫「やっぱり・・・恥ずかしい話・・・俺、自然と話しかけちゃうんだ。
   ほら、植物って生きてるでしょ?」
宮「何言ってるの?植物は・・・モゴモゴ」
羅貫「え?」
宮「さっき誰かに口塞がれたんだけど」

ピンポーン
宮「ハイハーイ」
 
宮「(派手な人だなぁ・・・」
女「ここに男前たちが住んでるって情報があったもんだから急いで
  来てみたんだけどほんと情報通りね~。ふふふ」
宮「はぁ・・・(なんか危ない人だな。走ってきたのかその恰好は・・・」
女「そうだ、クッキー作ってきたんだけど後で食べなさいよ!!」
宮「はぁ・・・(変なもん入ってないか?媚薬とか媚薬とか媚薬とk」


宮「あのー俺も仕事あるんで帰ってもらえませんか?(関わるとロクな事がない気がする」
女「えーもうちょっとお話ししましょうよ!!」
宮「いや俺仕事だから・・・(本当迷惑だな・・・」
女「わかったわよぅ・・・またお邪魔しにくるわ!!!」
宮「え・・・(やめてくれ」

この人と関わったからかは知りませんが(第3夜:いい子は早く寝ましょう)で
ごはん逃して空腹でキツかったらしい・・・?

翌朝
千艸は洗濯物を干し
 
千艸「あれ・・・洗濯物に女物が混ざってる・・・」

ある件でディリ―宅潜入したいのだが彼女はなかなかいないことが多いため
仕方なくデーターベースハッキングしてお金稼ぎする千艸
 
千艸「そろそろハッキングにも飽きてきた・・・」

宮で精いっぱいだった為羅貫はあんまり寝なかったみたいで
体力がほとんどなかった。その為学校を早退させて眠らせました。
他の夜橋兄弟も夜中出勤なため寝ております
 

羅貫はヘトヘトなためガーデニングできず帰宅早々ガーデニングする白琵
 
白琵「俺も仕事で疲れてるのにっ!!スーツ汚れるって」

さてさて仕事終えた成重はチャンスで絵描きスキル向上のため美術館へ
 
成重「皆の作品よかったです・・・落ち着いた雰囲気で見るといいですね。」

 
これが教育キャリアの作業着ですかね?
成重には似合わないような・・・私だけですかね・・・?

 
成重「頑張った甲斐がありましたね。ただ「ミートパイサプライズ」とは何のことですか?」

成重は無事昇格!!転職ばかりするのでまだ給料は安いです・・・スマンううっ...


その夜
ディリ―が帰ってきてるようなので千艸はお邪魔しに行き



宮は幽霊退治へ(第4夜:イチャイチャは外でやってくれ )

翌朝
鏡チェック入念な白琵

白琵「この寝間着変?コレ夜橋兄弟は普段着で着てた筈・・・」

起床した成重と仕事から帰ってきた夜明とでチェスさせました。
どちらもチェス関係の願望があったのでね・・・
 
成重「すみません・・・帰ってきたばかりなのに参加させてしまって」
夜明「いいよ。医療は結構大変だから気分転換したかったし」

成重が料理してる間にお迎えの車が来てしまったっっその為羅貫にバトンパス

成重「あ、お迎えが来てしまったようですね。頼れるのは羅貫君だけです。
   スイマセンがお願いしますね。」
羅貫「あ、はい!!成重さんいってらっしゃい。」


女「もーこんな仕事いやよ!!期限守って払わないやつばっかり相手するのも疲れたわ!!」

と言ったかは知りませんが何故か怒って領収書投げつける。
千艸が拾ってあとで払ってくれました。


この後夜明が望遠鏡で星を発見し名前を書こうとしたら動作停止してしまいました・・・ががん
奇跡的に少し前にセーブしてったので助かりましたけども!!
日本語はどうしても引っかかるようですね・・・え、私だけ?

グラフィック停止と回復も久々に見ました・・・
ノートはどうすることもできないので・・・我慢ですかねry泣

まぁスムーズにいくぶんまだPC環境は悪くはないんですけどね・・・汗








関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acchy1990.blog.fc2.com/tb.php/20-0d0d945f
