Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



Episode33:A bad penny always comes back.

-悪しきペニーはいつも戻ってくる-
意味:歓迎すべからざる人物や役に立たない人物はよその土地に出て行くように仕向けても結局戻ってくるたとえ
※ローマ数字だと文字数が足らなくなるのでこれからは普通の数字でいきます;;;

もう1年か・・・SIMS3を始めたのが丁度去年のクリスマス前辺りで
まだかまだかとポストをガン見してたなぁ(笑)

YouTubeでSIMS2のNARUTO動画を見たのがきっかけで欲しくなったんですね。
それまでSIMSの存在を知らなかったw

うちの性格は・・・「熱しやすくて冷めやすい」だから好きなマンガもそうですが
集めるだけグッズを集めて飽きたら本当に見向きもしないほどw

SIMSもそういう時期が来て4月前に一度休止状態でした(;^ω^)
だからSIMS歴を答える際正確に1年ではないんですよね;;;
数えたら多分半年もいってないwww

ブログは1月・・・FC2では2月かな?やってたけど4月から本当放置ww
11月にスマホのフリーシムズをやったんですけど・・・それから恋しくなって出戻りです(笑)
本当またいつ放置するかは自分でもわかんないんですけどできれば頑張って続けます;;;

-------------------------------
しつこい!!!
bandicam 2012-12-29 20-22-09-490
いきなりなにお届けしとんねんですけど・・・
なんかアイリスこれやりたかったようなんで今朝シャンという名の冒険です←

bandicam 2012-12-29 20-22-13-081
アイリス「ギャハハ!!楽しい~」

さて起きたウィン・・・
bandicam 2012-12-29 20-22-16-274
なんかジーと止まったまんまなにしてんねんと思った自分・・・
ウィンを選んだらやたら左上のアクション点滅ばっかりするんで

バグかなと最初そう思いました。
その点滅するアイコンが「エレベーター」・・・
エレベーター行けないバグ??と試しに2階に行くコマンドを選択したらできた!!!

と言うことは・・・まさかと試しに「ウフフをする」にしたら出来ないww
まぁロベリア熟睡中ですからね(;^ω^)・・・
この残念そうな顔どんだけしたいんだよ;;;
bandicam 2012-12-29 20-22-42-130
ウィン「も~・・・したいのにロベリア寝ちゃって・・・)」

しかも丁度起きたエニシダも同じこと考えてたΣ(´∀`;)
bandicam 2012-12-29 20-23-05-008
エニシダ「も~・・・こういうときに寝ちゃってるとか・・・」

ちょっと本当エレベーターなくすか・・・(;´д`) 螺旋階段置こうかな;;;
だってこの状態最近毎日だからイチイチアクション起こさな停止状態だぜ!??
エレベーターおそるべし(爆)
-------------------------------
ヴァンパイアは嫌い?
bandicam 2012-12-29 00-03-50-670
さて前回怒られたアイリス・・・誰かが許さない限りずっとこのムードなんで

多分お優しいだろうウィンにお許しをもらうことに
bandicam 2012-12-29 20-23-15-695
アイリス「ママ・・・ごめんなさい。絶対いい成績取ってみせるから」
ウィン「反省してるならいいんだよ~。」

ちなみにこの部屋はアイリス用遊び部屋←

ウィン突然ヴァンパイアだという事で怒り出すし;;
君の遺伝でしょうが!!(; ̄ェ ̄)
bandicam 2012-12-29 20-23-18-488
ウィン「も~!!なんでヴァンパイアなの!?子供のくせに!!」

bandicam 2012-12-29 20-23-26-002
アイリス「ママもヴァンパイアなのになんで怒られるの!?」

多分ロベリアが毎度ウィンにヴァンパイアを非難するから八つ当たりだろう;;
-------------------------------
幽霊の予防接種
bandicam 2012-12-29 20-23-29-395
さて毎度恒例となりつつある幽霊の予防注射
後ろでマーカスさんが微笑んでおられるけどw
※ちなみにマーカスさんはヴァンパイアにしました←

bandicam 2012-12-29 20-23-32-983
そして変なとこシンクロしております(爆)

bandicam 2012-12-29 20-23-59-633
そんで本題・・・最高な顔いただきました←

bandicam 2012-12-29 20-23-36-360
マサキくんもめっちゃ微笑んでおられますww

bandicam 2012-12-29 20-23-39-843
予防注射すんぞってときになんか嬉しそうなんですけどww

bandicam 2012-12-29 20-23-55-985
の割にはかなり痛がってるというねww

bandicam 2012-12-29 20-24-08-084
いきなりなんかときめくww
サンセットの既存シムのクリストファー・スティール
しかもうちが作った妖芽コイツと結婚までしよった( ´△`)

bandicam 2012-12-29 20-24-11-297
ということでもっとも痛い注射を←

bandicam 2012-12-29 20-24-40-261
そんなときにいきなりアイリスが!!?

bandicam 2012-12-29 20-24-52-161
どうやら社会科見学に訪れたみたい。
担任の先生はポーライン・ワンですな
お墓を見学してどうすんだろう・・・

bandicam 2012-12-29 14-15-48-084
いきなしこんなログがwwアイリス本当にやんちゃだな;;

bandicam 2012-12-29 20-24-29-428
なぜかフォーマルに着替えてんだけど( ̄◇ ̄;)
多分SNの新しく入った「適切」にしたからやな・・・
上品さがモットーなエニシダにピッタシな特質←

bandicam 2012-12-29 20-24-48-260
後ろの奴最初だれかと思ったけどレイトン・セキモトだったw

bandicam 2012-12-29 20-24-55-646
うちが最初の世帯の時に適当に作った非ティブの悠です。←

bandicam 2012-12-29 20-25-18-160
ちょwwいきなし口説かれてるし;;wつかなんでフォーマル?

bandicam 2012-12-29 20-25-27-284
そんで・・・こいつも適当に作った圭。

bandicam 2012-12-29 20-25-30-604
注射する前から倒れちゃったし( ̄◇ ̄;)

bandicam 2012-12-29 20-25-36-379
コイツは時間上無理だったんだけどまたいきなし口説いてきた(爆)←
※彼は誘惑的の特質はありません。
-------------------------------
デート?-WinVer.-
bandicam 2012-12-29 13-51-06-502
ジン兄様最近よく電話来るんですがww
やはりウィンに戻したよう←

bandicam 2012-12-29 20-26-09-976
ん?誰!?

ジン兄様ではなくユウキ兄様が声かけてきた。
bandicam 2012-12-29 20-26-13-415
ウィン「あれ?確かジンさんからの誘いだったはずなんだけど・・・)」

bandicam 2012-12-29 20-26-16-635
ナオキくんもやってきたw家族ぐるみ!?

bandicam 2012-12-29 20-26-27-379
ユウキ「ジンのやつ来なかったろ」

bandicam 2012-12-29 13-59-11-634
そう、また仕事行ってたジン兄様ww

bandicam 2012-12-29 20-26-24-200
遅れてパンサムも来た←

bandicam 2012-12-29 20-26-30-809
パンサム「ユウキちゃんなんでそんな格好なの!?」

後で・・・
bandicam 2012-12-29 14-05-18-443
かなり遅れてこれ来たんだが・・・いうの遅すぎ( ̄◇ ̄;)

bandicam 2012-12-29 20-27-11-763
ちゃんと二人は仲良くしてますよ~・・・
-------------------------------
パジャマパーチー
bandicam 2012-12-29 13-57-32-141
途中でアイリスどうやら優等生になれたよう・・・
あんなに宿題忘れたり遅刻したのにね←

bandicam 2012-12-29 14-21-00-914
そのあとあの霊廟から土産をもらったっぽい

bandicam 2012-12-29 14-21-47-110
こんなん誰がもらって喜ぶんだよ( ̄◇ ̄;)

bandicam 2012-12-29 14-21-28-218
アイリスはあの霊廟気に入ったのかな(;´д`)

さてお待ちかねのこれ!!
bandicam 2012-12-29 13-29-08-874
アイリスはどうやらやりたいようなのでさせましたww

bandicam 2012-12-29 20-27-18-722
アイリス「眠たいなぁ~・・・」

子供のくせにスマホ持ってやがるww

bandicam 2012-12-29 14-43-52-194
へぇ~・・・(*^ω^*)

bandicam 2012-12-29 20-27-24-967
ってもうパーチー始まるって時に読み聞かせで寝ようとすんなよ;;

bandicam 2012-12-29 20-27-28-411
さて子供全員来たよ~ヾ(*´∀`*)ノ

bandicam 2012-12-29 20-27-31-823
ってアルビくん来てそうそう帰るの!?
てかこんなんでも楽しかったのか( ̄◇ ̄;)基準わからん

bandicam 2012-12-29 20-27-35-997
一番大好きなモティマーくんまで(;ω;)・・・くそっ

bandicam 2012-12-29 20-27-39-211
アーローくんもこんなんで良かったのか!?

bandicam 2012-12-29 20-27-42-404
つかここで宿題すんなよ(; ̄ェ ̄)

パジャマパーチーは要するに寝にくるだけなんだね(^_^;)
bandicam 2012-12-29 20-27-45-565
アーローは帰ったのにダーリーンちゃんはいたw

bandicam 2012-12-29 20-27-48-812
アイリスも寝た。てか皆バラバラに寝てんだけど;;

bandicam 2012-12-29 20-27-52-172
1階は3人寝てた。w可愛い(*^ω^*)

早朝・・・みんな帰宅
bandicam 2012-12-29 20-28-09-850
みんなありがとね~ヽ(*´з`*)ノ

bandicam 2012-12-29 20-27-56-589
さて秋なのでカルミアも長袖にお着替え。まぁどーでもいい話ですが←
-------------------------------
勇者アイリス
bandicam 2012-12-29 20-28-17-817
アイリス起きてそうそうなんか天下気取ってるんだが( ̄▽ ̄;)

bandicam 2012-12-29 20-28-20-844
アイリス「俺がこの屋敷の王者だ!!みな俺に従うがいい!!」

まぁいるのはエニシダだけだけどな←
しかも若干イラついてるしww
bandicam 2012-12-29 20-28-24-192
エニシダ「もー行儀わるいなぁ・・・)」

bandicam 2012-12-29 20-28-28-053
お腹すいたらおとなしく食べるというww
髪型が違いすぎて誰だよ(笑)
-------------------------------
またまたカエルになったよ
bandicam 2012-12-29 20-28-32-327
誰でしょう?ww
またやらかしましたよ←

まぁ服装で結局バレるんだけど・・・

タガラシです

bandicam 2012-12-29 20-28-35-636
なんか愛くるしい←そんなこと言ったらフルボッコですな(爆)

bandicam 2012-12-29 20-29-05-691
タガラシはキスなんてありえないんで
今回は「治療のエリクサー」での挑戦・・・結構すぐ習得できた

bandicam 2012-12-29 20-29-12-595
タガラシ「なんだ!?これは成功なのか?」

bandicam 2012-12-29 20-29-20-596
タガラシ「戻ったぞ!!)」
良かったなタガラシ(・∀・)←
-------------------------------
ミラクル☆チェンジ
bandicam 2012-12-29 20-30-16-235
コスチュームごっこで遊ぶアイリス

bandicam 2012-12-29 20-30-26-620
ナイトです←

bandicam 2012-12-29 20-30-29-757
堂々と歩くw

なんのステッキ?(笑)
bandicam 2012-12-29 20-30-32-800
アイリス「俺はこの城を守るナイトだぞ!!」

bandicam 2012-12-29 20-30-36-155
次はお姫様w性別関係なしに着れるんだな(笑)

bandicam 2012-12-29 20-30-41-746
歩く素振りもお手の物w

またそのステッキかww
bandicam 2012-12-29 20-30-44-592
アイリス「私はこの城の王女ですわよ~」

bandicam 2012-12-29 20-30-52-487
次は宇宙飛行士w

bandicam 2012-12-29 20-30-55-464
歩き方も再現してますなwちゃんと声で音まで再現w

bandicam 2012-12-29 20-30-58-569
アイリスは将来何になるのかな?(*´∀`*)

bandicam 2012-12-29 20-31-01-605
最後は恐竜ww

bandicam 2012-12-29 20-31-06-078
アイリス「がぉー!!皆食っちゃうぞ~!!!」
-------------------------------
今後・・・ 
bandicam 2012-12-29 20-31-19-342
さてやっとこさ冬です。秋から20日経ったんだな・・・( ̄▽ ̄;)
お化けの日はちょっとお菓子もらいにいく時間過ぎて行けなかったので割愛してますry
アイリスは多分来年も小学生でいるだろう←

bandicam 2012-12-29 20-31-22-481
あと1日で解雇したボーンヒルダまた復活ww
何回かキャンセルしてたんですが皆あまりにしつこく欲しがるもんで;;
あと一番ビビってたカルミアも欲しがってたという(爆)

それと執事wwずっと料理ばかりして冷蔵庫に料理が溜まってやばかったので
Aliceはもう消去しました←
自分はゆきさんところとマリーさんところで出没してるんで覗いてやってくださいw
今回は長い記事でしたが読んでくれてアザースww
明日仕事はやいんで・・・
コメントは明日返します;;すいません
ではでは( ´ ▽ ` )ノ

bandicam 2012-12-29 20-31-13-552
See You Next Time・・・

拍手コメント

kaorin114様
ヴァンパイアってゾンビになるのは仕様だったんですか!!Σ(´∀`;)
わぁ始末大変なんですね・・・
自分とこウィンはヴァンパイアでエニシダは幽霊なんですけど
まだスパナチュのオカルトはおらずフッツーの人間なんで始末できないんですよね~
もう見てるだけか攻撃されるかですよ;;;
本当にヴァンパイアはオカルトなのになんでゾンビになるんですかね;;;

コメントどうもでした♪
ではでは( ´ ▽ ` )ノ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

