Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。

スポンサーサイト


第5夜:幽霊退治には吐き気はつきもの

今までは低級霊ばっかり扱ってきたが

今じゃレベル7だって。俺も立派なゴーストバスターになれているのか?

 
どうも、宮です。


幽霊退治は常に体力勝負。あとは吐き気。
低級霊はそうでもなかったんだけど、上等な幽霊が出現してから吐き気が収まらない

 
あと、幽霊退治の前には腹ごしらえ。前件で学習したよ。

とりあえず1件目
 

 
子供が頭ぶつけたって可能性もあるかもしれない・・・


一見何にもいない・・・スキャナーで調べると

なんとでてきたのは子供!?

あれ、でも実体あるけど・・・俺もそろそろ潮時なのか・・・?
と思ったが、この子は依頼主の子供だった。突然現れたから驚いただろ

気を取り直して調べると
 
でた。きのこ星人・・・じゃなく


彼の名は「ヤシール・エルアラピー」

彼は赤く後ろから煙が出ていた。
死因は火事で亡くなったんだろうか?
でも橙色にも見える・・・事故死?

 
うーんどれから話そう・・・

 
「愛する人に関して安心させる」にした。
するとヤシールはうれしそうに聞いてくれた

 
幽霊って結構「子供嫌い」多いんだよ。

友人にはなったけど、俺はゴーストバスター。
本業もしっかりやりました。薄情だよな俺
 

でもコイツ結構しぶとくって外す度笑われる始末

ヤシール「へったくそー!!」
まぁしっかり除霊できたけど

さて、もう1匹も仕留めないと
2階が怪しいとふんだ俺はスキャナーを取り出し調べた。

ピエール「腹減った・・・飯はどこじゃ」
いた。なぜ半裸・・・?
ピンク色はショック死らしい・・・何にショックを受けたのか気になる

 
彼の名は「ピエール・カタニア」

たぶん一番生活感ある人だと思う
 
ピエール「あぁ~ダメだ。腹減っては戦はできぬぞーっと」
どの幽霊もそうだけどなんで階段のときは足を使うんだろう


ピエール「やっぱり甘いもんは格別じゃわい」
お腹すいたからと勝手に冷蔵庫からアイスクリームを取り出し

 
ピエール「眠たいなぁ・・・最近寝付けんくれ困ってるんじゃ」
しっかりアイスクリームをゴミ箱へ

彼が食事を終えるまでテレビ見た
 
宮「さてピエールの食事が終わるまで休憩休憩。」

 
宮「あ・・・」

 
それだけは勘弁・・・皆に責められる


ピエール「このすっとこどっこいがぁあ!!帰れ!!」
宮「うわっいきなり怒鳴んなよ!!」
ピエールの奴こう見えて嫌な奴

 

 


腹が立つのでさっさと除霊



無事に完了。ただ4時に終わったからこの1件で終了

 
無事に昇格ももらえたことだし一件落着っと

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acchy1990.blog.fc2.com/tb.php/22-d478eb8a
