Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



Event:Winter

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
記事更新全く出来てないヨw
うち日記書くのに1~2日かけちゃうんだよねwwタイピングは早いのよただね
テレビ見たりしながらだとめっちゃトロイ(それヤメれ

最悪なことにミスって記事また消してしまうおバカな私/(^o^)\
さてまた履歴書と格闘しなくてはならないという事でまた更新が遅くなるというね

さて今回は結婚式だぁあああ!!と期待されてた方スイマセン・・・
今回はポイゾネスがメインではないのですry

FC2のコミュニティでいま「Winter」をテーマにSSを投稿するイベント真っ最中なのです
正直みんな凄い凄いwwクォリティー高すぎて泣けますw
だからめっちゃ悪戦苦闘しましたよぉ~><

ポーズ撮影のため「Mystudio」に行きました
市役所がないのでめっちゃ軽いんですよwまぁ相変わらずNPCは湧きましたが
ノンプログレム(`・ω・´)
でも本当軽いのでいつもはオプション標準なんですが
今回はシムテクスチャを最高まで引き上げちゃったw
影も引き上げましたw
アハハ動作停止なかったよ♪うちのパソコンスゲーww

さて「Winter」なのですが正直家のオブジェとかは苦手です。
だから、シムで勝負wwいや勝敗なんかないけどww
ポイゾネスだとねぇ~雰囲気作りあるとねぇちょっと自分爆笑するんだわw
だからSSの為だけに二人作成♪
bandicam 2013-01-24 10-11-01-905
名前:ルーク・ヴァーン
性格:
ルーク
一言可愛げはないwwただ寂しがり屋なので誰かいてほしいタイプ
スライダーはなしです。口はいかにふっくらさせるかw「唇の形状」を上げました
あと「口の深さ」で口が突き出る感じに

bandicam 2013-01-24 10-10-58-732
名前:ロイ・フォンテット
性格:
ロイ・フォンテット
まぁ深く考えすぎてかなり行動遅れるタイプww
彼は目と口今回本格的にスライダーを使ってみた
目を細く小さくとww
でもねぇ~今の状態だとなくてもそう変わんない(´・_・`)
スライダー使ったんだからもっとイケメンにぃい!!とがんばったんだけど
これ慣れないなぁwwまだ満足度60%← 
耳ちょっととんがらせてますw別に趣味じゃないけどww

名前と性格はサイコロですww
まぁちょっとばかし弄ったけども・・・
なんか思い浮かんだ/(^o^)\まぁここは軽く受け流して

ルークはロイが苦手だった・・・
思ったこととはつい反対の事を言うルークは周りを敵に回していたため孤立していた。
その為笑うことを忘れてしまっていた。
大学2年なって大学では珍しく転校してきた人がいたそれがロイだった。
彼は短期大学で学んだあとまだ物足りないと転入で大学に入ったのだ。
彼はあっという間に周りに打ち解けていた。それはルークにとってどうでも良かったのだが・・・
彼の苦手の部分は比較的に絵を書くのがすごく遅い事。完璧主義な彼は自分の思ったものでなければたとえ提出期限前日であろうとも最初から書き直すのだ。周りの皆に迷惑かけたとしてもお構いなしに続ける。
だが彼の実力本物だった。自分にないものがここにある。そう彼の絵には心があり自分の中に温かさが伝わってくる感じがあった。 それが悔しかった。
大学祭の実行委員会になっていたルーク。周りにむりやり押し付けられてしまい準備に追われていた。
そうこうしてるうちに夜になってあたりも暗い・・・
ルークは実は夜が大の苦手・・・襲われたことがあり寝るときでさえ電気つけないと寝れないくらい。
佇んでいるところに後ろからロイが現れ・・・

とストーリースラスラと想像してる自分痛すぐるぅううう/(^o^)\
続きもあるけど痛いのでやめるとww

さて長かったがこっからレポポポポ
没ポーズかなりあります。
覚悟ヨロシクw

-------------------------------
bandicam 2013-01-24 10-10-22-493
彼らめっちゃ仲いいですなぁ^^性格ビンゴじゃねww
てかスキンンンwwスキンのせいでルークの手ごっつくみえるよぉぉ><
なんでロイの方が乙女チックな手してんだよwww

さて呑気にしてる場合じゃない・・・
bandicam 2013-01-24 10-10-26-032
今の季節「Summer」なので程遠い・・・
さ、一瞬で銀の世界にしなくっちゃねw
てことでリコちゃんまかせた(`・ω・´)

bandicam 2013-01-24 10-10-28-432
Sexy Summerに雪が降る」が流れてきますwあのSexyZoneの・・・
まさに夏に雪が降ってる(爆)
うちの妹達は完璧なジャニヲタwwうちも昔はジャニヲタだったけどry

bandicam 2013-01-24 10-10-31-213
今非アクティブの彼らwカップルなため早速イチャコラかwww
ルークがほとんどリードしてるわぁ

とホッコリしてたらちょっと雲行きやばい?
bandicam 2013-01-24 10-11-07-702
ルーク「なんでだよぉ!!いいじゃんハグぐらい」
ロイ「まてまて・・・物事には順序があるんだ・・・」

bandicam 2013-01-24 10-11-10-912
ルーク「またその話かよ。回りくどいのって俺無理だわ」
ロイ「そう言うなって・・・俺はお前のことを思ってだな」
ルーク「お前の考えなんてしらねーよ。」

さ、ポイゾネス只今怒られ中です
bandicam 2013-01-24 10-10-46-423
エニシダ「ちょっと~カルミア!!アンタいい年していつまで子供っぽいことしてから。」
カルミア「ス、スイマセン・・・」

bandicam 2013-01-24 10-10-51-363
うっほwwやはりグラフィックあげたら・・・コメントしようがないわ(爆)
ポイゾネスの出番はここまでww(え

さてアクティブにしたけど操作はポーズ以外させてない
bandicam 2013-01-24 10-11-25-572
どうかなと思ったけどまた仲良くなってたwよくわからんやっちゃww

bandicam 2013-01-24 10-11-29-671
ルークは案外やんちゃ(*´ェ`*)まぁそれが狙いですがww
やっぱり手がごついのが気になる><w後で変えとこうorz

bandicam 2013-01-24 10-11-34-346
ロイ「やー本当にビビった・・・でもこれ悟られないようにしないと・・・ルークにガッカリされるよな)」
ルーク「お前こんなんでビビるとかないわぁ~」
ロイ「え?」

bandicam 2013-01-24 10-11-38-468
ルーク「・・・何やってんの?」
ロイ「ん?ちょっと人生について考え直そうかと思ってな・・・」

bandicam 2013-01-24 10-11-41-786
ロイ「ルークはしたそうな顔してるが・・・やはり心の準備が・・・)」

だが・・・こっからキスオンパレードww本間ぶっ続けでやるから
ウィンとかリコちゃんを超える逸材じゃねww
bandicam 2013-01-24 10-11-45-492

bandicam 2013-01-24 10-11-48-741

bandicam 2013-01-24 10-11-51-789
ロイはどうも控えめなキスがお好きらしい(・∀・)

bandicam 2013-01-24 10-11-54-981
ひたすらキスを楽しんだあと雪遊びする二人w

bandicam 2013-01-24 10-12-03-836
ルーク「あのさ俺たちそろそろ子供作るべきだと思わね?つか欲しいんだけど」

まぁ引っ越してから存分やってください( ̄▽ ̄;)

bandicam 2013-01-24 10-12-08-220
雪だるま性格現れてますなぁ・・・w

bandicam 2013-01-24 10-12-11-434
ロイ・・・まぁ平凡w

イグルー制作
bandicam 2013-01-24 10-12-18-477
そのあとふたり揃って同じものw雪だるまといいなにこのコンビネーション
つか一緒に作れよそこはww

bandicam 2013-01-24 10-12-21-413
ということで一緒に作らせた。

bandicam 2013-01-24 10-12-26-646
完成させたらまたイチャこくとw

bandicam 2013-01-23 19-59-07-351bandicam 2013-01-23 19-59-01-670
あんだけイチャついてもまだこんな願望出すとかww

さて充分遊んだのでポーズを決めましょう∠( ゚д゚)/
bandicam 2013-01-24 10-12-31-697
これロマンチックに見えるけどただこれフレンド用のポーズだとかw
これは没ですねぇ~いやこれもよかったけどww

bandicam 2013-01-24 10-12-48-913
パパラッチが湧いておりまするw服装からして見えないけどww

bandicam 2013-01-24 10-12-52-887
さてまた雪がやんだのでまたリコちゃんにやらせた。
もうパシリだなww

bandicam 2013-01-24 10-12-59-513
そのあいだにポーズを変えるとww
アクティブ世帯いちいち変えなくてはならん( ̄▽ ̄;)

bandicam 2013-01-24 10-13-09-484
加工なしVer.

SS-s2.png
加工Ver.
コミュで見れない人のためにねwえ、いらないサービスかww

bandicam 2013-01-24 10-13-13-342
一通り作業を終えたリコちゃんは二人のカップルを見るとw

bandicam 2013-01-24 10-13-21-715
ルーク「ヤッベー腹減った・・・普段は俺作んねーけど、たまにはいっか」

bandicam 2013-01-24 10-13-24-730
ルーク「もう手っ取り早くサラダっと~アイツもこだわんねーだろ。」

bandicam 2013-01-24 10-13-31-262
ロイ「珍しいな・・・今日お前が作ったのか?」
ルーク「う、うん・・・」
ロイ「ふーん・・・お腹すいたって言えば作ってやったのに」

bandicam 2013-01-24 10-13-34-669
ルーク「なんだよ不味いって言いたいのか?)ふ、フン・・・どうだ俺の手料理うまいだろ!!」
ロイ「うーん・・・まぁ」
ルーク「だからはっきり言えよ!!あーイライラするな)」

bandicam 2013-01-24 10-13-37-429
ロイ「まぁしいて言うなら・・・宇宙食?」
ルーク「ゴフっ・・・(言ってくれんじゃねーか」

bandicam 2013-01-24 10-13-41-147
ルーク「くっそー今度レストランで講習受けに行ってあっと言わせる料理作ってやるからな!!だからまず金くれ」
ロイ「ってなんで俺にタカるんだよ。まず俺らの所持金はこの家でほとんど残ってないぞ」
ルーク「まじかよ!!!」

bandicam 2013-01-24 10-13-49-426
ロイ「思ったんだが、きったないなこの部屋・・・)」

チートで弄ってるからなのか掃除した綺麗な部屋でもこのムード・・・
意味もなくムード下がんのもなぁ(;^ω^)

さて夜になったのでまたお外で撮影wこのポーズも没になりましたな;;
bandicam 2013-01-24 10-14-01-564
いや選ばれなかっただけだけどねw
冬なので吊り照明もつけて見ました(`・ω・´)

bandicam 2013-01-24 10-14-17-908
ポーズ終わってもこんな調子だわww本当イイね(ノ∀\*)キャ

bandicam 2013-01-23 21-04-15-701
そんな時にこんなログが・・・w
そうなんです撮影のため自分自身を呼んでたんですけど・・・
ちょww誰とだよwwえ!?オロオロ((;ω;))オロオロ
色々あったんですが別館にて載せます・・・自分自身みてもおもんないだろうしww
こちら
-------------------------------
翌日・・・
bandicam 2013-01-24 10-16-13-093
溶けたのでまた雪降らせます(`・ω・´) これ超ベンリーw

仕切りなおして・・・
bandicam 2013-01-24 10-16-17-270
エーと・・・ロイの顔がwwやらしいので没ww

bandicam 2013-01-24 10-16-20-621
これもいいんだが殺風景なため没ww

bandicam 2013-01-24 10-16-38-981
これも結構いいんだけど殺風景~あえて没wwだからTopのメニューアイコンを作ったw

bandicam 2013-01-24 10-16-45-641
本当ポーズ辞めたらすぐイチャこら( ̄▽ ̄;)どっちがポーズかわからんなww

ふたりポーズやらせまくったのでトイレ限界きてますww
bandicam 2013-01-24 10-16-50-635
ルーク「やべぇ~って超マジで漏れるっっ」
ロイ「お前もかよ・・・俺も行きたいんだがな」

さて通常の服を変更しましたwニットは上着には設定できないからね;;
bandicam 2013-01-24 10-16-58-416
ルーク「夏に雪だるまはなかなかできねーよな~」

どうもチートでオブジェクトを移動しまくってるからか行けないと怒ることが多いw
別に通れんのにw
bandicam 2013-01-24 10-17-09-350
ルーク「あぁ~もう!!!なんでいけねーんだよ!!!クソがぁあああ!!!」

まぁこれでイライラも解消?
bandicam 2013-01-24 10-17-13-318
ロイ「そう怒るなよ。お前は笑顔が似合うんだから・・・」←クサッ
ルーク「そうか?///」

bandicam 2013-01-24 10-17-19-524
寒い中星をみるとww本当に仲がよろしくてw作った甲斐があったというもの

bandicam 2013-01-24 10-17-26-254
グラフィックの良さに感動してアップ( ´∀`)

さ、またそれちゃったのでポーズ再開w
背景全部デフォですwwお花づくし~アザレアだらけですよ
自分別にお花自体好きちゃうけどなwでもこのサイトは花をメインにしてるw
なぜかというとデザインとして見栄えと華やかさが出るからさwあとは漫画の影響
花はデザインとしては好きかな(笑)
bandicam 2013-01-24 10-17-29-453
これもいいけどなんだかなぁ~ってことで没

bandicam 2013-01-24 10-17-45-984
あとはこれも没wつかね背景入れるとバランスがねww

bandicam 2013-01-24 10-17-42-550
拡大したらこんな感じw(゚д゚)イーヨイイヨー

これは投稿。このポーズ季節にピッタシw後ろのはルークが作ったやつw
bandicam 2013-01-24 10-17-56-656
加工なしVer.

SS2-s2.png
加工Ver.

bandicam 2013-01-24 10-18-08-610
これもいいんだけどねぇ~手が・・・没w

最後このルークの表情でこれ決定(`・ω・´)w
bandicam 2013-01-24 10-18-20-106
加工なしVer.

SS3-s3.png
加工Ver.
-------------------------------
あとこれポイゾネス以外で日常はおかしいのでカテゴリーとタイトル変更
うむ、次回はちゃんと結婚式だからw一応書き中だから・・・うん

あと自分が考えたストーリーちょっと間違ってたので訂正(赤で)
流石日本語苦手なだけあるわぁww
bandicam 2013-01-24 10-14-51-733
See You Next Time・・・
関連記事

Comment

ahiruchanet says... "No title"
こんばんわーーー!!
いやーん2人ともめっちゃ仲良すぎじゃない?www
すっごいね!ここまでイチャコラばっかされると私なら
うん・・・・そこは・・・うんアレよね。←
たくさんポーズss撮ったんですねぇ!
ここで見れて嬉しい!
どれも素敵で仲良いカップル感が出まくってます!
加工レベルも高いっすね~
私の見たでしょう?wwwもうちょっと使いこなさないとね~
雪を降らせる機会があるんですね!知らなかったっす><
私はもっぱらチートですww
2013.01.25 23:15 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ahiruchanet様"
こんちゃです(*≧∀≦*)
あははww本当最初っからこんな感じでしたww
まぁ恋人関係に設定はしてたんですがここまでラブラブになるとは想像つきませんでした;;;
え?私なら??wwえ?アレですか?やっぱりそうくる!?ですよね~ww
と乗ってみましたが実際ahiruchanetの想像はどんなのか気になる(爆)
そうですよぉ~一応持ってるポーズを入れてしたんですがww
アハハh(笑)普通にノーマルカップル用の使ってるんですけど意外と違和感ないですよねww
本当ですか!?(*´∀`*)載せてよかったです♪
加工ですか?これ誰でもできますよww
自分ソフトはphotoshop使ってますけど、どのソフトでもできますし・・・
レイヤーごとにバケツでベチャって塗りつぶして、描画モードでどれがいいかな~って合わせて2枚くらいでやったら出来ますw
あとキラキラはブラシをDLしてきたやつで適当にババって塗っただけです(笑)
超簡単^^手抜きが物語ってるry
いやいやぁ~自分なんで画像加工したかというとやはりahiruchanetさん等オブジェクトが上手い事できないからごまかしただけですよぉ;;;;後ろとかめっちゃ手抜き感で出るでしょwww
だってあのこたつでぬくぬくあれめっちゃいいじゃないですかwwちゃんと1つの絵って感じですもん(`・ω・´)しかもテレビのあのダミアンを載せる細かな細工まで施すとかすごかったですよ!!!

そうですよ!!!えーと生涯ポイントでちょっと高額ですが完璧に天気を変えれるというww
チートでできるらしいですねぇ~やはり撮るとき季節は違ってたんですかww
2013.01.26 15:41 | URL | #- [edit]
北の海苔 says... "No title"
Aliceさんこんばんは^^

コミュのSSの子かーわいいー!(*´q`*)
スライダー無しでこんな美形を作っちゃう相変わらずのCASスキルに北の脱帽ですよっ
何度あの可愛らしさを見たことか・・・ww
二人ともお互いに違った雰囲気を持ってて素敵ですね~
ルークくんの、可愛いんだけど色っぽい目が!たまらんのですよw
裏設定とか決めて作るの、楽しいですよね・・・w北のもついやっちゃいますw
ぜひSS付きで見てみたいものですよう(*´q`*)←
それにしてもロイさんの方が順序を気にするタイプなんですねww意外w
フリーウィルでこんなにイチャイチャするなんて、仲良し!!
控えめなキス可愛いですよ~!とても好き(笑)

コミュSSやっぱり素敵だわ~(*´q`*)色合いもキレイ!
二人は雪にぴったりですね!ラブラブが似合うこと似合うこと・・・
最後の手を繋ぐSS大好き!表情が、ルークくんに似合いすぎですよ!

結婚式もまた楽しみにしてます~^^
お邪魔しましたっ
2013.01.26 18:31 | URL | #- [edit]
LoveFlower888 says... "No title"
Aliceさん、こんばんはっ!
コミュイベ参加ありがとうございました~♪しかも
新キャラまで作ってくださって・・・感激☆
コミュイベSSで金髪の子に一目ぼれした私にはこの記事
めちゃくちゃ嬉しかったですよっ!!いやあ~君ルークくんって言うのね?カワイイね~!何でも買ってあげちゃうからこっちおいで!!
(そしてロイ君に殴られる私www)

Mystudioは軽くてロードの速さにビックリしますよね^^
私もよくSS撮影に使ってます♪

この二人・・Aliceさんの素敵な冒頭のストーリーの感じだと、ロイ君大人っぽさも手伝って、ロイくんリードかと思いきや!!
まさかのルーク君からとかww
実は照れ屋?まじめ?なロイ君が戸惑う表情にキュンキュンしちゃいましたww控えめキスがお好みとかーーー外見と違う行動に萌えるわあ!
でも仲良しさんで見てて癒される~♪

ポーズよりもフィリーウィルの方がイチャイチャしているという仲のよさww
二人ともイケメンだから余計素敵^^
雪に埋もれながらも星を見ている二人のアツアツぶりを堪能できました!ご馳走様でーす☆
この二人とっても可愛くて好きなので、また是非登場させてくださいね^^

2013.01.26 18:35 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:北の海苔様"
ばんちゃです北の海苔さん(*≧∀≦*)スライダー使用でもあんだけ可愛いシム作るのだって難しいんですよ?
北の海苔さんのアリスちゃんやエヴァくんめっちゃ可愛いじゃないですかww

ありがとうございます!!雰囲気ありますかね?
もうとっさに考えたシムなんでコンセプトも何もないですよww
もう自分の中で可愛いとちょいカッコイイシムしか考えてなかった(笑)
名前や性格もサイコロのランダムだしね(爆)
マジで!???w色っぽいという感想いただくとは思わなかったwww
そうですよね~ただ単に作るだけよりもちょっと裏設定あったほうがシムに愛情を吹き込む感じでいいかも♪
やっぱりやっちゃいますよねwww
え?SSですか!?いやぁ~生憎ストーリー的なの苦手だわぁ( ̄▽ ̄;)
それなりのポーズやオブジェを揃えるのも大変だし;;;
でもいつか機会があればしてみたいですが・・・やはりめんどくさがりな私には不利なのかもry

そうですねぇ~もうサイコロの性格だけど結構似合ってるww
ロイは順序を気にしてるけど最初キスしてたよなwww←
慎重派なんですよロイはww硬派じゃないのにねww
本当自分もびっくりするほどこのカップルはイチャイチャするもんだから結構相性いいんだなぁと嬉しかったりww
いいですよねぇ~控えめなキスwwなんかピュアで(っ´∀`c)キュンキューン((殴

ありがとうです!!!もうただベタ塗りしたのを描画モードでいい感じに合わしただけですけどねww
うちもこの手つなぎいいと思った~wwこのポーズ考案した人に感謝ですねww

まだ時間かかりますが結婚式レポ載せますね

そうですかね?(沙*・ω・)
自分逆にスライダーが使いこなせないry( ̄▽ ̄;)
やはり慣れですよ~なんでもww

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
2013.01.26 22:49 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:Loveflower888様"
Loveflowerさんばんちゃですヾ(*´∀`*)ノ
こちらこそイベントの企画に参加させて頂いてありがとうございます!!!
ハイwwwまぁシム作りは好きですからね~ww
コミュのために頑張らせていただきました(*´∀`*)
まじですかwwwルーク君ですよ~サイコロで決定してますけど似合ってると思います(`・ω・´)
アハハハwwいやいや~ロイは勇敢ですけど流石に女性には手出ししませんからご安心をww
是非もらってやって・・・(ロイっ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ

そうですよねwwここはとても便利ですwwただバグ多いですけどね(;^ω^)
やはりLoveflowerさんも使ってますか!!SS撮影にもってこいのワールドでいいですよねww

アハハh実は違うんですよ~なんかうちのシムって受けっぽそうな人程リードしたがるんだよね;;;
なんでだろうww
アハハやはり特質の考慮がそうさせてるんですかねww
硬派じゃないんですが結構恋愛に関しては真面目なのかも(笑)
キュンキュンしていただけましたかwwわっほーい((蹴
そうですよねww自分もこれツボりましたww案外控えめなキスばかりするんであ、こっちが好きなんだなとww
考慮の性格がそうさせてるのかはわからないんですけどこの性格にしてよかったww
ルークとロイはギャップが大きいカップルですねw今までにないシムですし(笑)
うちもやはり仲がいいと嬉しくなるし癒されますね~
ポイゾネスと違ってヒヤヒヤ感もないしww

そーなんですよww本当どっちもラブラブなんでどっちがポーズなんだかわからなくなっちゃいますw
たしかにうもれて星を見てますねww
まさか自分の作ったシムがこうなるとはやはりプレイしないとわからないもんですね(´・ω・`)ww
そんな彼らもちろん通常のポイゾネスと一緒に引越しさせて行動を見守ろうと思います( *`ω´)ww
2013.01.26 23:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acchy1990.blog.fc2.com/tb.php/229-92371bc2
