Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



Case6:Reality

-現実-
少々メインの方を見てて消防署の方を忘れそうになってました←
やはり週初めになると自分まで気持ちが緩んでたよ(;^ω^)

それに気づいたのがこのログww
bandicam 2013-02-19 20-52-10-290
どこでしてんねやと確認したら

bandicam 2013-02-20 17-13-14-977
消防署にいるアザレアをみて
あ、今日仕事だったわ・・・と思い出したわけです←
危なかったァ~><

bandicam 2013-02-20 17-13-25-351
そんな中号泣してる一匹の幽霊さんが←

bandicam 2013-02-20 17-13-18-296
あの楽しいはずだった誕生会の日、悲劇的にお亡くなりになられたマサキくんに深い悲しみを抱くリュウくん・・・

bandicam 2013-02-20 17-13-21-650
リュウ「マサキィイイイ・・・なんで俺より先に行っちゃうんだ!!」
↑や、リュウくん既に死んでるから・・・あ、本人は自覚なしか(コラ

bandicam 2013-02-20 17-13-41-492
悲しむリュウくんを元気づかせるためなのかアザレアは音楽ならして
アダムくんは・・・下手なギターを奏でると←ww

bandicam 2013-02-20 17-13-49-355
ギターの吸引力はハンパねぇww

あれ・・・?

bandicam 2013-02-20 17-13-52-755
エリオくんまた黒焦げ・・・?(;^ω^)
前回といい黒焦げ率高いなwww消防士ならススまみれは当たり前かww
ススにまみれていい男だぞ(`・ω・´)ww

bandicam 2013-02-20 17-13-56-613
ギター聞いて元気になったのかリズムに乗るリュウくんww
アダムくんのギターもこういうのにも役立つのね←

bandicam 2013-02-20 17-14-01-958
そして続々と出勤してくる消防士達
またジュンくん叫んでおります←

bandicam 2013-02-20 17-14-21-942
叫んだあとジュンくんアザレアと同じ空間にいるのが嫌なのかさっさと二階へ

bandicam 2013-02-20 17-14-39-628
と思ったらギターの吸引力に負けてまた降りてくるというねww
ギターの吸引力をどうにかしてくれッッww

そしてトイレ我慢してたリュウくんは済ませたあとまた降りてくる
bandicam 2013-02-20 17-14-44-990
リュウ「あースッキリした♪」
皆「幽霊ってトイレすんの・・・?)」

・・・・・・

さて・・・何かお気づきですか?

・・・・・・

・・・・・・

え?何がって?えー(´・ω・`)

・・・・・・

・・・・・・

誰かいないとかとかさー・・・?

・・・・・・

・・・・・・

ちょっとほらッッ問題児のッッ

・・・・・・

・・・・・・

え!?これでもわかんないわけ!??
ちょっとオジさん傷ついちゃうな~(´;ω;`)

・・・・・・

・・・・・・

あーもういいや答え言っちゃうよッッ
bandicam 2013-02-19 20-53-02-115
タガラシは非番でいませんでした←
無給休暇はとってないんだがな;;;

bandicam 2013-02-19 20-53-37-289
でもタガラシはどうやらエンジン改良したがってるので・・・

とりあえず来させることに
bandicam 2013-02-20 17-13-33-619
タガラシ「暇だから改良してやろう・・・)」
↑引っ越してからパソコンがないからすることがない

bandicam 2013-02-20 17-13-45-133
私服での改良ww

そして終わったあとは緊急ベルグレードアップ!!!
今日は非番だから存分こき使っちゃうもんねッッww
bandicam 2013-02-20 17-14-56-079
タガラシ「ホワッチャァ~」
↑スンマセン・・・ポーズがそんな感じだったもんで・・・アフレコやと思って~

bandicam 2013-02-20 17-15-03-460
ただこの顔どう見ても破壊をしようとしてるようにしか見えんのやけどww

悪そうな顔ッッ

bandicam 2013-02-20 17-15-47-854
さてアップグレード終わったあとデリスから

bandicam 2013-02-20 17-15-53-634
デリス「タガラシ珍しく頑張ってるようだな!!1日明るくなるように祈ってやるよ」

bandicam 2013-02-20 17-15-56-776
タガラシ「余計なお世話だと言いたいところだが・・・今回は清々しいから受け取ってやるよ」

1日いとこデリスから明るくしてもらいました←

bandicam 2013-02-19 21-19-47-911
なのにこんなことしか考えてないけどな;;;
魔法が使いたいだけやろッッ

bandicam 2013-02-19 21-02-33-304
そしてまたもやこんなログが・・・(´;ω;`)
視点当てたらまたこの二人星を見たもよう;;;このビョーキの予防策はないのかッッ
だれか薬与えてやってぇえww

bandicam 2013-02-20 17-15-12-952
そして一方アザレアはイケメンアルトBくんに誘われ枕投げをするよう・・・

今更ながらこの顔超タイプです(黙れ
クールそうに見えて実は人柄がよくて勇敢な感じとかサイコーじゃないッッ
まぁ特質そう弄ったんですけどね。性格もモロ好みに仕上げてます((殴

髪型リコちゃんと一緒やのに全然ちゃうよね~雰囲気(当たり前

bandicam 2013-02-20 17-15-17-866
そんな中いきなしフェイントで叩きつけるッッ
アザレアブッサーwww

bandicam 2013-02-20 17-15-23-735
アザレア「いきなしフェイントありかよ~」
アルトB「アハハ、さっきの顔かなりウケんだけどッッ!!猿みたいだったぜ?」

bandicam 2013-02-20 17-15-27-369
アザレア「うっせーよッッ」
アルトB「ウォッッ」

アルトBくんは驚いてもカッコイイ顔でキープ(`・ω・´)w
やはり伊達に単なるイケメンではないようだ

アザレアはやっぱり・・・
bandicam 2013-02-20 17-15-38-339
アザレア「タンマ、タンマッッ・・・痛いって」←タンマとか死語じゃん
アルトB「え!?ご、ゴメン・・・」

でもアザレアはやはり変な顔すると
bandicam 2013-02-20 17-15-40-477
アザレア「なーんてなッッ」

ブサイクですッッwww

bandicam 2013-02-20 17-16-03-062
さて楽しい枕投げの最中ポンコツベルが鳴り現実に戻る二人・・・

・・・・・・

bandicam 2013-02-20 17-16-09-456

・・・・・・

bandicam 2013-02-20 17-16-19-620
動けよッッ

どうしたww
もっと遊びたかったのか!??
ちょっと~今回タガラシ非番やねんから頑張れよ~(´・ω・`)

と思ったら・・・そんなタガラシは
bandicam 2013-02-20 17-16-33-199 
えぇ!??非番なのにッッ出動要請あれば行くんだね∑(゚ω゚ノ)ノ
まぁ、リアルでもそうだよね~・・・;;;

bandicam 2013-02-20 17-16-38-247
タガラシが着替えたからかアザレアも渋々お着替え
ちょっとお兄ちゃんだろッッしっかりしろ( ̄◇ ̄;)

bandicam 2013-02-20 17-16-41-872
タガラシ「珍しいなお前がやる気ないとか・・・」
アザレア「だって枕投げ異様に楽しかったんだもん・・・」
タガラシ「は?」

bandicam 2013-02-20 17-16-46-043
-適当シェア家-

今回は適当集団のおウチが火災があったもよう

bandicam 2013-02-20 17-16-50-665
そんな中楽しそうにガッツポーズする輩が・・・(´・ω・`)オイオイ・・・

bandicam 2013-02-20 17-16-54-253
アザレア消防署では中々動かなかったけどやっと率先して動いてくれたよ(´゚∀゚`;)
まぁ・・・相変わらずタガラシは動かないけど;;;

おぉww今回はタガラシ、セコイことせんと真面目に取り組んでる!??ww
bandicam 2013-02-20 17-17-00-817
これだよ!!!この兄弟の協力を私は見たかったッッ

・・・が、

bandicam 2013-02-20 22-43-57-448
まさかのアザレアの消火が終わった頃に発動するという悲しい現実(´;ω;`)

bandicam 2013-02-19 21-37-54-773
そしてやはりさっきのボーッとしてたせいで2時間かかってるという;;
まだAランクだけど今後心配だなぁ(´-∀-`;)

bandicam 2013-02-19 21-37-00-637
そしてアザレアは昇格したぞッッ!!!
やはり努力と実績が昇格に導いたんだな。゚(●'ω'o)゚。うるうる

bandicam 2013-02-20 17-17-14-605
タガラシ「・・・昇格はアザレアだけなのか?)」

どうやらその模様・・・(´-∀-`;)

タガラシは不満あるのかブツブツ文句を垂らす;;;
bandicam 2013-02-20 17-17-19-840
タガラシ「クソッ・・・俺は非番ながらも率先してアップグレードや消火活動貢献したというのに!!)」

次こそは昇格頑張ろうぜッッ・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

bandicam 2013-02-20 17-17-25-289
てかぼやも大惨事だったけど洗濯機も相当大惨事なんだけど(´゚∀゚`;)
勝手に直したら怒るよなぁ~;;;

bandicam 2013-02-20 17-17-30-218
さて無事に消火も終えたので帰宅~・・・

bandicam 2013-02-20 17-17-44-147
ってぇええ!??Σ(゚д゚lll)

アザレア置いて帰んなよ;;;
まだ昇格に対して怒ってんのかいなッッ

と、思ったらアザレアは悠に呼び出され居残っただけだった;;;
って誘惑かよ!!!ヽ(`Д´)ノ
腐要素なしと掲げておいてこれはいいのだろうか・・・OK?ww(笑)
bandicam 2013-02-20 17-17-52-594
悠「さっきの君の勇敢に消火する姿みて俺・・・惚れたんだが・・・俺と付き合わないか?」

まぁ当然だけど、断ってくれた( ̄▽ ̄;)
bandicam 2013-02-20 17-17-59-568
アザレア「やめろよッッ!!俺には既に大切なパートナーがいるんだよ!!」
悠「えぇ!??そうだったか・・・残念」

そのあと火事にまつわることを彼に教える・・・消防士として素晴しい(`・ω・´)
bandicam 2013-02-20 17-18-23-793
アザレア「今回は小さい火で済んだけど油断は大敵だからね!!ピコピコちゃんとつけとくんだよ!!本当はない方がいいけど火事になった際俺たち飛んで駆けつけるから」

bandicam 2013-02-20 17-18-27-233
悠「親切にありがとうな・・・君が駆けつけてくれるなら何個でも設置しておくぞ!!」
アザレア「いやキッチンだけでいいから・・・」

bandicam 2013-02-20 17-18-37-033
最終的ハート乱舞というwwwなんじゃこれ(笑)

--------------------------------
アザレア「・・・って世間話してたらこんな時間になっちゃった」
bandicam 2013-02-20 23-22-54-811
See You Next Time・・・
関連記事

Comment

ゆき says... "No title"
Aliceさんこんにちは^^
そっか、メインと同時進行でやってるから、これほんと大変ですよね~ww
消防署見てる間は、家のほうは放置でしょう?!
ある意味、かなり危険なチャレンジだよね~w(笑)

そしてマサキちゃんの死亡に悲しみに暮れるリュウくんw
自分もゴーストなのに、なんだかとっても不思議な光景~(笑)

それにしても、ギターっていうか楽器全般の吸引力はどうにかしてほしいですよね~(;´▽`A``
何してても皆ソッチいっちゃうものねwww
ジュンくんがようやくアザレアくんに怒るようになってきたのが笑えるww
最初の頃のスルーは何だったんだww

そして見当たらないタガラシくんは非番だったそうでw
でも、このカレンダー見ると開始まで1日ってなってるけど、本当は休みではないみたいで、でも無給休暇はとってないそうで、若干バグかな??って気もww
うちのハルカくんのデイケアもカレンダー見ると別に休みじゃないんだけど、ずっと休みになってるから、同じような現象?!と思ったりwww
でも暇だから来ちゃったみたいですねwww

しかし目を離している間、家のほうではまたウィンさんとカルミアくんが星見てたみたいで・・・(^▽^;)
あ~怖い怖い(TωT)
でもこういう事が続いても、ロベリアくん夫妻の亀裂は起こらないのが不思議だよねww
カルミアくんとキュラさんはあんなんなっちゃったのにww
やっぱり相性の問題なのかな~?

アルトBくん、ほんとにカッコいいですねw
おおwクールそうに見えて人がよくて勇敢ww素晴らしいな!! 
ジン兄様もそうなんだが、そこへ悪と短気が入っちゃってるので損してるなw(笑)
枕投げする2人が可愛い~♪

そして出動要請w非番でもちゃんと行くんですね~~(^▽^;)
確かに、リアルでもそうなったらそうか~ww
そして今回もタガラシくんは氷弾消火で(笑)
アザレアくんは昇格しましたね~~!!真面目に働いた結果だ~(^▽^)/おめでとう!!
今回おこぼれでタガラシくん昇格はなかったようですね(笑)
無事鎮火で消防署に戻るもアザレアくん置いてきぼりとはww
しかも悠くんに誘惑されるとかww
アザレアくんもやんわり断り、消防士らしく防災の事を力説するも最後はハート乱舞ww
2013.02.21 14:35 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ゆき様"
コンチャですゆきさん(*´∀`*)
そうそうこれ同時進行ですよwww
だから家では危険が潜んでおります;;;
ちょっとリコちゃん警察させようかな;;;(笑)
カルミアもトップになってから休日多いから大変ですよ(´・ω・`)

本当にリュウくんゴーストなのに悲しんですんですよねぇww
可愛いけど(*´艸`)ww
でも家族思いでいいですけどねぇ~(笑)

そーなんですよ!!!とくにアダムくん必ずといっていいほど楽器引き出しますからね;;;
てかこれレポしてから欠かさずしてる気が(笑)
毎日ミニコンサート状態www
ジュンくんとは昔からの敵だっけ?そこまでいっちゃってんですけどね(笑)
だから会うたびにこうして吠えてますwww
本当に最初は完全スルーはなんだったんだろう;;;

そうそうタガラシは何故か非番でしたよ~
若干バグなのかな;;;
そいやハルカくんもそうですよね~;;;なんか地味なバグ嫌だなぁ><
まぁタガラシはいないと面白くないんでね←
コキ使うために呼び出しました(笑)

本当危機でしかないですよ;;;
この二人前と比べたら交流も減ってたから安心してたんですがまたビョーキがきたんでやばいwww
本当になんで亀裂がないのかが不思議だwww(笑)
ロベリア結構厄介シムなんだけど正気でない以外は結構まとも;;;
カルミアとキュラは本当に最悪な結果招いたのにねぇ;;;
なんでだろう?相性なんですかね?(´・ω・`)謎すぐるww

やぁーんwwカッコイイです(`・ω・´)アルトBくんwww
メイクもほぼ完璧そのまんまなんで嬉しいですww
かなり素晴らしい性格にしましたよ~(*´艸`)
いやいや~悪や短気あっても素晴らしい兄様ではないですかwwファンも多いし(`・ω・´)
なんたって頼れる兄貴ッッそして極めつけはイケメンwww
やっぱり枕投げはいいですよね~青春見たい(*´艸`)

そうですよwwビックリなことにちゃんと非番でも出動するんですね~ww
まぁリアルで非番で休んだら怒られるよね( ̄▽ ̄;)
相変わらず氷弾での消火ですよ彼はww遅れてるけどww

アザレア昇格いただきましたww率先して頑張ってますしね☆
おこぼれでタガラシはもらえなかったけどww非番で頑張ったのにね(笑)
そうそうおいていくからなんで!??て思ったらアザレア誘惑で呼び出されてたというね( ̄▽ ̄;)
ちゃんと断って消防士らしいことしても最後はハート乱舞だから説得力が半減www
ま、しゃーないね☆
2013.02.21 17:31 | URL | #- [edit]
ともの says... "No title"
Aliceさんんんッこんばんはです~i-233i-234 
泣いてるリュウくんを 元気づけようとして若干空回ってるアザレア君とアダムくん可愛いwww
 遠巻きでしんぱいそうに様子みてるのがまたwww

うちのゴリラ(エリオ)は相変わらずの焦げ状態でe-447www 
風呂入れwww

おおe-451e-420
非番とかあるんだe-451
タガラシさん…今日も安定して 悪そうですe-440i-189

アザレアi-233
ピコピコって・・・ ほんと可愛いな(//e-415e-415//)www
ホース係アザレア(`・ω・´)i-197
次もがんばれ~ッi-237i-234e-230
2013.02.22 01:50 | URL | #- [edit]
ひめめ says... "こんにちは♪"
マサキちゃんの骨壷が復活したようでよかったですね~(´∀`)
これで後は復活を待つのみ!って感じですね♪
STもゲットされるということで、もうガンガン幸福ポイント稼いでくださいねww

そして今回は消防署なんですね!
しかし切り替えしながらでのプレイはホント色々忘れちゃいそうだ(;´∀`)
私はウッカリモノなので絶対できなさそうww

あぁ~リュウ君が~(TωT)
やはりマサキちゃんの死がかなり堪えてますね~(´Д`)
でもそれを慰めようとギターを奏でるアダム君★
吸引力がハンパないですねww

タガラシ君は非番とのことで…と思いきやカレンダーは休み設定ではないのにこれいかにって感じですねww
これもちょっとしたバグなのかしらww
でも非番なのにアップグレードしてくれるとは!!
ありがたい存在ですね~( ´艸`)
しかもその時の表情が破壊しているのかどうか見分けがつかない凄みがあってわりと好きですw

そしてウィンさんとカルミア君が星を見ていた??
本当に目を離すと危なっかしいシムたちの動向はハラハラしちゃいますね(;´∀`)
でもこういうドラマがまたおもしろかったりしますがw

アルトB君、ホントにイケメンさんですね~(´∀`*)
こんなクールな表情で人柄よくて勇敢とかチートにもほどがあるww
一発で惚れる自信があります(`・ω・´)←
枕投げしてるお二人が無邪気でまたかわいいし( ´艸`)

その後の出勤要請、タガラシ君非番なのにしっかり着替えてスタンばっていた!
すごいヤル気が見えますね~(・∀・)
アザレア君はもうちょっと遊びたかったのかなw
ベルが鳴っても動こうとしないとは(;´∀`)

でもいざ現場についたらアザレア君スイッチ入りましたね~!
タガラシ君は相変わらずという感じでしたかww
そしてアザレア君の頑張りが評価されて見事昇進ということでおめでとうございます(∩´∀`)∩
タガラシ君はきっと非番だったから評価の対象外だったんじゃないのかなんて思ってみたりww
次回に期待ですね~(´∀`*)

あ、そうそう!
なんか蒸し返す感じで気が引けるんですが、例のUSAの件。
なんとウチにも来たんですよ~(;´Д`)
あれ一体なんなんでしょう?
それも一日に5回くらいあったんです。
名前は全部別なんですが…
Aliceさんもやはり同じような感じなんでしょうか?
なんだか気味が悪いっていう意味がこれでわかりました('A`)
2013.02.22 15:55 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ともの様"
とものさんんんんばんちゃですヾ(*´∀`*)ノ
リュウくんの悲しみからどうにかしてやろうとして空回ってるというねww
まぁただ単に好きなことをしたいだけだったのかもしれんが(笑)

なんかねぇエリオくん出勤しててほぼまともな格好したのあまりない気がwww
なんで風呂入んないんだろう;;;(´゚∀゚`;)
次回もまだ黒焦げだったんだよね~;;;

非番なんかあるようですよww
まぁ確率的バグでしょうけどねwwww(笑)
や~ろ~wwwタガラシはホントブレがないくらい悪いですwwww今日も絶好調(爆)

アザレアはピコピコって言っちゃってます(*´ε` *)
アザレアだから許せるんだよね~(つ∀`*)
てかりあるうちがそう言っちゃうんだよね~
例えばッッ「マット」を「シキシキ」とか
「ダスター」を「フキフキ」とかwwww
自分がいったら全く可愛くないんだがwww(笑)

アザレアこのままホース係突っ走るんだッッww
地味に影薄いけど頑張れよwww
2013.02.23 00:16 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ひめめ様"
ばんちゃですひめめさーん(*≧∀≦*)
うへへ~ってちゃんとコメント読んでくださったんですか!?どうもです♪
無事手元に持ってますよ~ww
これもフレさんのおかげですww
下手したらデーター吹っ飛んでたか分からないwww
そうです!!!丁度明日ころには届くんちゃうかなぁ~STww
楽しみすぎる件(`・ω・´)
エニシダが10万も幸福ポイント持ってるんで余裕のよっちゃんですよ♪www
てかいっぱい幸福ポイントあっても使い道がなくなるのが悲しいry

そうですよwwwまぁメインと同じワールド内での同時進行なんですけどねww(笑)
ただ消防署の件なら早く書けるなと思って先に出したんですがww
そうですよ~><でも今の世帯もプレイしたいし消防署もプレイしたいからワールド別なんてできましぇーん/(^o^)\
いやいやww自分も結構うっかりさんですよww
でもひめめさんしっかりしてそうなイメージあるんだけどなぁ?(´・ω・`)
でも同時進行しててメインでは見落としがちな大きなネタがあるんちゃうか~とか思ったりもしますが(笑)

やっぱり一番よく悲しむのはリュウくんですね~;;;ひめめさんところでも泣いてましたよね
アダムくんはリュウくんの気持ちを察してなのかギターを奏でてますが皆寄ってきますね(笑)
まぁただ弾きたかっただけなのかもしれませんが(´;ω;`)ww
毎日何かしら楽器演奏してますからね彼はwww

非番なタガラシはやはりバグなんでしょうかねぇ!??(´・ω・`)
合同世帯が問題やったんやろうか;;;わからんッッww
やっぱり仕事ないならこういう時こそ器用スキル10のタガラシ様にお願いせんとねぇ(笑)
基本モノを壊す係だからwwこういう時に役にたてないとwww
本当にそうですよねぇ~一応アップグレードしてるハズなんだけど・・・まさかどさくさに紛れて壊そうとしてない!?的なww

いやぁ~ん(´;ω;`)見てたらしいですよ;;確認したらその形跡がwww(ムード)
本当にメイン離れてますから危険潜んでますよ;;;
マリーさんやゆきさんとこもそうですがウィンとリコちゃんは要注意人物ですからね;;;
も~何度浮気してんのよ。・゚・(ノД`)・゚・。
アハハwwもうすでに昼ドラくらいドロドロしてますよ~www
かれこれりこちゃんの場合何度破局あったかwww(笑)
ウィンは落ち着いて来たんですがカルミアがフリーになったとたんまた病気でちゃって;;;
なんでこんなとんでもないシムつくったんだろwww
リコちゃんはドラマチック以外デフォなんですけどね;;;(´・ω・`)

でしょう!!!いやぁ~性格と外見パーフェクトですよ(`・ω・´)ww
や、もうこれはね惚れますよwwてか自分の場合凝視できないww恋愛は内気なもんでww(笑)
本当枕投げは青春ですよね~ホッコリしますww

しっかりタガラシも非番なのにちゃんと出動してくれましたよww
やる気なさそうに見えて本当は真面目っ子なのかな!?とたまに思いますww
たとえ「悪い」シムでも完全悪い奴なんていませんからね(*´艸`)
今回はアザレアは名残惜しそうにしてましたね・・・全然動かないからヒヤヒヤした;;;

やっぱり「勇敢」もちですからねwwこういう現場ではしっかり発揮してくれてwwホッとしましたよぉww
タガラシは最初の勢いはなんだったんだというくらいまた停止してくれてました(´;ω;`)
今回は真面目に働いてきた運が回ってきたようでアザレアは昇格してくれましたよッッwww
ホース係wwwやっと(笑)
あぁ~タガラシは非番だから頑張っても報われなかったんでしょうかね;;;
仕事のステータス見とけばよかった;;;

うぇええええええ!????∑(゚ω゚ノ)ノ
ひめめさんところにも被害が!??(´;ω;`)
てかうちよりひどいかもですよ!!!!それは;;;
自分はまだ2回だけであってそれも2週間あけてきたかんじでした(´・_・`)
名前別でもこれは同一人物の可能性も・・・
名前適当に打った名前じゃありませんでしたか!??
自分も別の名前でしたが明らか適当の名前だとわかったんですが・・・
てか自分のせいで被害広がったなら申し訳ないです(゜´Д`゜)
やっぱり気味が悪いですよねぇ;;;USAって本当深い意味とかあるんでしょうか;;;
どうかお気を付けてくださいね><
2013.02.23 00:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

