Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



Case7:Turn around

-好転-
消防士SSが多いからどうしてもこっちを先に上げる件←
平日だしね・・・しかもメインと同時進行ry。
別データーとかメンドイもん・・・(´・ω・`)どっちも進めたいもん・・・
でも今回はちゃんとメインSS撮りだめしたのでアップできるかなぁ?
そしてまたコメ周りできなかったry・・・毎度スマヌ><

bandicam 2013-02-22 15-20-27-221
さて混雑しております消防署ww
3階まで一応あるのにこんな隅っこに集まらんでも( ̄▽ ̄;)

bandicam 2013-02-22 15-20-30-826
しかも消防士でない人が混ざってっけど;;;
この人実はエリザちゃんのパートナーです(笑)
しかも夏祭りの食料販売店員・・・←
今は既に秋に突入してるから暇してるんだろうか・・・
※と、思ったら目次の職員欄に彼女も記載されておった!!ま、まさか同僚だったとは

bandicam 2013-02-22 15-20-35-223
そして今回もまた幼児を連れて来おった(´゚∀゚`;)
今日はユズリハのようですな・・・
Case1の来たランタナの弟です←

てか腹空かしてる幼児連れてきたんかいッッ
bandicam 2013-02-22 15-20-38-530
タガラシ「くそッ迂闊だった・・・仕事遅刻な上思わず連れてきてしまった」

タガラシはこう見えてイタズラばかりでなく結構世話も実はしてくれる面倒見がいい子←
まぁそこをSSを撮らないだけであって案外イクメンなのだ(笑)

後ろにいたジュンくんはいきなしエリオを怒鳴る←
bandicam 2013-02-22 15-20-46-677
ジュン「お前いつまで黒焦げのまんまなんだよッッ!!!」
エリオ「いや・・・俺もなんでいつまでも黒焦げなのか・・・」
ジュン「はぁ?シャワー浴びたらいいじゃん!?もしかして風呂入るのめんどくさいとか思ってんじゃないよね・・・!?」

まだエリオくんは前回から黒焦げのまんまでした(; ̄ェ ̄)
黒焦げ好きなのかな(笑)

bandicam 2013-02-22 15-20-24-335
一方アザレアは先にきていてテレビを見ていて

bandicam 2013-02-22 15-20-57-286
その後ろにもテレビ見ている人がww
なんでそんな離れて見てんだろ;;;

bandicam 2013-02-22 15-21-06-516
っとそんな時ユズリハの鳴き声とポンコツベルのダブルサイレンがww

タガラシは取り敢えずユズリハの食事を与える
bandicam 2013-02-22 15-21-10-192
タガラシ「とりあえず貴様のサイレン耳元でうるさいからおとなしくミルク飲んでろ」

bandicam 2013-02-22 15-21-15-890 
Case1とは変わりましたなぁ(´;ω;`)サボリの口実しなかったもん←
ちゃんと率先して動いてくれるタガラシ!!!ブラボーww

bandicam 2013-02-22 15-21-13-253
そしてアザレアもほぼ同時に出動!!!ブラボーブラボー(`・ω・´)ww

・・・・・・

bandicam 2013-02-21 18-44-23-384
あ、そうか・・・
二人出動しちゃうと置いとけないんだよね(;´Д`A
まぁ流石に仕事を率先のためベビーシッターにお願いしました

bandicam 2013-02-22 15-21-18-672
そいやこれ馬力上げしないからトロイんよなぁ・・・
仕事終わったらソッコー二人帰るから;;;またさせとかないと

bandicam 2013-02-22 15-21-21-689
-バンチ家-

bandicam 2013-02-21 18-47-39-846
今日はバンチ家。サンセットから馴染みあるんで連れてきたという(笑)
前回のアルビ家のように火遊びじゃないよね?←

bandicam 2013-02-21 18-47-09-810
ぼやから住宅火災になりましたねぇ~・・・
どんどんハードになるんだろうなぁ(´・ω・`)

bandicam 2013-02-22 15-21-24-643
おぉwww今回はタガラシ早く来たようだwww
やはり前回の昇格できなかった悔しさだろうか(笑)

bandicam 2013-02-22 15-21-28-468
タガラシ「この目で見ておけ俺の魔法の威力を!!毎度アザレアに先越させられてきたからな・・・」
アザレア「先越されたって毎度降りてボーっと突っ立ってたじゃん・・・)」

bandicam 2013-02-22 15-21-31-877
消化器よりずっと役に立つ「氷弾」ww
これ1度呪文唱えたらすぐ消えるからすごく効率がいいのだ(`・ω・´)

bandicam 2013-02-22 15-21-38-332
アザレア「よっしゃー!!今回はタガラシのおかげで楽して給料入ったぜッッ)」←コラッッ
タガラシ「・・・・・・」

bandicam 2013-02-22 15-21-42-977
タガラシ「・・・・・・どうも腑に落ちないな・・・・」

今回タガラシ活躍するも昇格までは至らなかったようだ
ド・・(ノ∀`*)ノ ドンマイw

bandicam 2013-02-22 15-21-46-797
タガラシ「くそッ・・・」

bandicam 2013-02-21 18-50-15-028
まぁまぁ・・・タガラシが早く行ったおかげで以前より早く消火できたんだし

さて帰ってきました消防署
bandicam 2013-02-22 15-21-55-120
アザレア「まだ黒焦げのまんまなのかよ・・・)」

エリオくんはこのまま黒焦げで生活するのだろうか←

bandicam 2013-02-22 15-22-08-690
エリオ「おかしいな・・・こうではなかったはず」

アップグレードに満足行かなかったのかこの表情(爆)
てかススまみれで表情が読み取りにくいwww←

アザレアは昔からの宿敵になってしまったジュンくん発見
bandicam 2013-02-22 15-22-03-089
アザレア「あんのヤロー・・・いたのかよッ)」←当たり前だろ

・・・・・

・・・・・・

メインを見ててしばらく経ったあと・・・

性懲りもなくまたキャッチボールしようとする人
前回ここできないって言ってたよね!??
bandicam 2013-02-22 15-22-18-238
アザレア「アダム!!キャッチボールしようよ!!」

てか前回もアダムとやろうとしてたよね!??(´゚∀゚`;)
仲いいんやろうか・・・?

bandicam 2013-02-22 15-22-21-019
アダム「いいよ!!体も鈍ってるしね♪」

bandicam 2013-02-21 19-53-25-315
まぁこのログでるとは思ってたけど(笑)
ちょっとは学習しろよッッ!!!

bandicam 2013-02-22 15-22-24-892
ジュン「アイツバッカじゃね!??」

ジュンくんも相当イライラ中←


・・・・・・

・・・・・・

自宅にて
bandicam 2013-02-22 15-28-01-665
タガラシ「くそッ・・・パソコンもない、昇格もない!!・・・気分転換にバスケだな)」

bandicam 2013-02-22 15-28-04-173
タガラシ「うぉらァアアアアアア!!!!」

bandicam 2013-02-22 15-28-07-407
タガラシ「れ・・・!??」
ロベリア「あんだけ張り切って外すとかカッコ悪ィ~・・・)」
※ロベリアはタガラシの4番目の兄。タガラシは末っ子

bandicam 2013-02-22 15-28-13-374
タガラシ「くそッ!!!バスケもまともにプレイできない!!!・・・いい事なしじゃないか!!!)」

タガラシよ・・・( ̄∀ ̄*)そんなことはないぞ!!!

お前の努力は認められたのだ!!!

bandicam 2013-02-21 20-51-53-562

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

スポーツも昇格の要因となるんだねぇ~♪

よかったな。・゚・(ノД`)・゚・。

--------------------------------
アザレア「最近タガラシメインだよな・・・)」←Σ(゚ж゚;)ギクッ!!
bandicam 2013-02-22 15-25-19-545
See You Next Time・・・
関連記事

Comment

マリー says... "No title"
こんにちは^^

消防士プレイ、私は1年くらい前に非公開世帯で遊んだことがあったのですが(アダムが消防士でしたw)、消防士は見た目も格好いいし、面白いですよね~^^

ただ、その頃はバグも多くて、ちゃんとすべて消化したのにイベントが終わらないとかしょっちゅうでしたよ(^^;

今はそういうバグはないのかな?w

あと、途中で消防車をもらえる(?)ようになったと思うんだけど、うちの場合は消防車用の駐車スペースが自宅になかったから、そういう場合は普通の車みたいにシムの所持品に入るのかと思いきや、自宅前の道路にデーンと停まっちゃって、仕事をやめても消えないとか、そういうバグもありましたよ(><)

今回はタガラシくんが大活躍でしたね^^
アザレアくんが最後の方でタガラシくんが最近メインだとボヤいてましたが、タガラシくんは面白いからねw
うちでしょっちゅうくせぇぇぇぇ!!!と叫んでいるのを見てから、Aliceさんも自分のところでしょっちゅうくさいと叫んでいるのに気付き、あれ以来、Aliceさん何気にタガラシくんのとりこになってるでしょwww
あはははははっ

不機嫌なときのいじけたような表情もなかなかイイしねw

まぁうちで見ているポイゾネス家のみなさんはそれぞれみんな面白いけど、私もタガラシくんが一番面白くて好きです♪

今回無事昇進したみたいで、良かったですね!
おめでと~(*⌒▽⌒)o∠★:゜*PAN!
2013.02.23 14:59 | URL | #YUBeUnEI [edit]
ともの says... "No title"
Aliceさんん∩(*´▽`*) こんにちはっi-233i-234

ユズリハ君を抱っこしてるタガラシさん
優しいお顔をしておられる…e-451i-201

わざわざ指摘してくれるなんてww
 ジュン君優しい(´;ω;`)www
アザレアも気にして見てくれてるし(´;ω;`)ww
 黄色いオーラをまとってないのが救いです(・言・i-202)i-201
 でもゴリラに黒焦げ…ぴったりだと思うわ( i-1´ ▽ ` )ww

アダム君とのキャッチボールi-22を諦めないアザレア…ww
 可愛いけどi-229もっと別のことして遊んでくれぇi-229ってなりますよねe-456
私も 何度言っても なかなか挫けてくれないんで
持ち物のボールを勝手に売ってしまった過去がありますww

タガラシさんジャンプ力半端ねえええヽ(◎Д◎)ノ
外しちゃったけどi-27 

ホース係昇進v-308おめでとおうe-230v-307
2013.02.23 16:51 | URL | #- [edit]
LoveFlower888 says... "No title"
Aliceさん、こんばんは^^

タガラシ君、なんだか子供を抱いてることが多いような気が?
口ではぶっきらぼうなことを言いながら実はイクメンですとっ?
なんですか、その私得なタガラシ君♪
意外性がある子って可愛いですよねえ~((・´∀`・))ンフッ♪

エリオ君前回からずっと黒こげwww
お風呂入ろうね?wっていうか消防所内にシャワーとか
ありませんでしたっけ?随分昔にやったきりなので
うろ覚えなんですが、たしか生活できるくらい設備が充実してた
ような。
それでも入らないならエリオ君は黒こげ好きなのかなw
きっと解放感あるんでしょう(笑)

今回「どうしちゃったの?!」ってくらいの活躍を
見せてくれたタガラシ君!うん・・・嬉しいんだよ?
でもなんだか複雑な気分なんです(笑)
いつものタガラシ君じゃないーーーーwww
やる気出すのはたまにでいいからね(アザレア君に怒られそうw)

それと前の記事でアルトBをタイプだと言ってくださって
ありがとう^^とっても嬉しかったです♪
今後も可愛がって(いじりまくって)やってくださいな♪
2013.02.23 18:35 | URL | #- [edit]
ahiruchanet says... "No title"
こんばんわ~
ダカラシくん頑張ったね~~www
嫉妬から始まった勝負(?)だけど、
今回で(しかもストレス発散目的のバスケでww)
昇格したってスゴイわ~!!

ダカラシ君イケメンすぎて辛い←
でもメインになってたから幸せでしたww

そしてそしてエリオ君ww
いたずらで服隠されたり
エリオ君みたいに黒こげのときって
ずーーーーっとそのまんまだよねぇ!?

エリオ君みたいに面倒くさがりは
いつまでそのまんまなんだろうねww
てか・・・寝たりしなかったのかしら・・・

2013.02.23 18:50 | URL | #- [edit]
ゆき says... "No title"
Aliceさんこんばんは^^
今度はユズリハくん連れてきちゃったのかww
きっと出勤時間にたまたま抱っこしてるとそのまま釣れてきちゃうんでしょうね~ww
デートの電話取った時に子供抱っこしてるとそのまま連れて来ちゃうのと同じようにww
結構面倒見てくれるみたいで、悪特質の人って意外とイクメンになる傾向が高いのかしらね??
うちの兄様方も超イクメンだしねぇ~ww

出動時になったら、率先して出て行くとはタガラシくんもやる気が出てきましたねw
そして思ったんだが、こちらでは2人共出動時の消防服、ちゃんと帽子を毎回かぶってますよね?!今更だけどww
うちはバグなんだか、みんな途中で帽子脱ぎ捨てちゃうのよねww
帽子無くても困らないからいいんだけど、まあバグなんでしょうなww
てか署内に人がいっぱいいても、やっぱり2人で出動するとユズリハくんを放置という形になっちゃうのね(^▽^;)

そして火事の規模もだんだん大きくなってきましたね~ww
これ黒い消防士服になると、かなりの規模になってきますよ~~( ´艸`)

アザレアくんとジュンくん昔からの宿敵になってしまったとはwww
うちのパンサムVS兄様方状態だなwww

そしてバスケをするタガラシくんを見て思ったんですが、少しマッチョになってきてる?!消防士効果かな?!
しかし外してしまいましたか~(^▽^;)
まあそんな姿も可愛いですけどね~♪
そして、スポーツスキル取得と同時に昇級もゲットおめでとう~(^▽^)/
2013.02.23 21:12 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:マリー様"
ばんちゃですマリーさん^^
また遅れがちのコメントでスイマセン;;;

消防士は本当に面白いですよね♪
え、アダム本家でも消防士でしたかww縁でもあるんでしょうかね(笑)

でも消火したのにイベントが終わらないバグはここではないですね~;;;
前世帯でもやってたんですが(未公開)ちゃんと終わりましたけどね;;;
でも1年も前の活動ならばもう今は改善されてるのかもしれませんね♪>

そうそうもらえるらしいですね消防車。スペースがないとそういう家の前にデーンと残っちゃうんですか!??
辞めても消えないというのはちょっと困りますね;;;
自分ももらった経験はありましたがどうだったかな><

今回はタガラシ率先して活躍してくれましたよ♪
まぁ・・・しょうがないですよねwwタガラシは面白いwww
これでも結構ファンが多いんですよね~
まぁ外見が多いですが内面も結構好きだって人もいらっしゃって(笑)
そうそう結構叫んでるのは「悪臭」ですからねwww
ちょwwマリーさんのおかげでかなり叫ぶのに反応してチェックまでするようになっちゃいましたよwww
まぁ、虜じゃないといえば嘘になりますけどね~気にはなるwww(笑)

タガラシはほっとんど不機嫌ですからね・・・まぁ特質上仕方ないのですけどww
それはそれでいじけるのが見たくて苛めようとするときもありますけどね(`・ω・´)ww
本当ですか!??わーい嬉しいですwwwまぁあれほど濃いキャラはいないね(笑)

ありがとうございますッッwww
そして努力の甲斐もありやっと昇進も出来て良かったですよ(´;ω;`)
2013.02.24 21:27 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ともの様"
とものさんんんnばんちゃですッッ
また遅れちゃいました(;´Д`)
え!?マジスカッッ!??そんな何回注意してもやりたがるのは何なんだろうww
中に何か吸引するものでも入ってんのか!??
え、持ち物にボールって入ってるもんなんですか!??(え
アザレアもってたっけ(´・ω・`)??ww
なくても投げれたらキャッチボールできるのかな(笑)

タガラシは2mくらいはラクラクジャンプする超人えございますよ(`・ω・´)ww嘘だけどww(笑)
まぁ恥ずかしくも一応スポーツスキル6で失敗とかwww
これはスキル関係ないのかな???

わーいヽ!!!ありがとう゚+。(*゚Д゚*)。+゚
まぁバスケは下手くそだけどなんとか昇格致しましたよww
これフリーウィルだけどやっぱり悔しかったんかな(笑)ww
2013.02.24 21:39 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:Loveflower888様"
こんばんわですloveflowerさんヽ(*´з`*)ノ

そうそうなんかイクメンでも目指してんのかしらんけど結構幼児抱っこ率高いですよww
まぁ約半分は「キャンディを盗む」目的もあるんですけどね~(笑)
本当意外というかwwwそんな設定の為に作ったわけじゃないのに(´ε`;)
シムの行動は予測不可能なことをしてくれるから面白いですよホント♪

そ〜なんです(;´Д`)www
風呂入ってないよね明らかねww前回からこの状態キープだしww
まぁ洗っても魔法で黒焦げされたっていう考えもあるんですけどどうも様子的には洗ってないというww
いや、ありますよちゃんとww消防士は半分住み込みでもあるからないと困る~(笑)ww
きっと黒焦げのヒーローになりたいんじゃないんですかねぇ??アハハww
パンツ一丁に開放感を覚えたとかwwおっさんやん(爆)

本当季節はずれの雪でも降るんじゃないかってなくらい今日は活躍しておりましたよ彼はwww
まぁねぇ~・・・やる気がないのがモットーのタガラシはここでやる気を発揮されてもねぇ(笑)
自分もやる気ないタガラシでいってほしいんだけどなかなかうまくいきませんね(´;ω;`)ww
アハハハハwwアザレアにほぼ全部任せるとwwまぁ生真面目がアザレアですからそれはいいんじゃないですかね(笑)じゃないとアザレア普段でも影薄いから仕事だけでも目立ってもらわなくっちゃww

おぉww(ヾノ・∀・`)イエイエww
だってタイプですもーん!!!!
うへへ、loveflowerさんのお言葉に甘えていっぱいいじってまいりますよ(`・ω・´)www
今後はどうなるかは自分でもわかりませんけど(笑)
2013.02.24 21:49 | URL | #- [edit]
彩人 says... "No title"
Aliceさん、こんばんわ~!

なかなかコメントしにこれなくてスミマセン・・・。
いつも楽しく拝見させていただいておりますっ!!

さてさて、タガラシさん!
今回は大活躍でしたね!
しかもメインにのし上がってる!流石ですタガラシさん・・・!

タガラシさんが推しメンの私としては、
かなり垂涎ものでございますよ!
バスケしてる姿も麗しい・・・!

この後も活躍してくれるといいなぁ♪

でわでわまた~^^ノシ
2013.02.24 21:51 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ahiruchanet様"
ばんちゃです(●´∀`●)

タガラシ珍しく頑張りを見せてくれましたよ~wwアハハ
まぁ嫉妬というか負けず嫌いというか(笑)
仕事では昇格までは至らんかったけど悔しさ半分で発散目的のバスケで昇格というwww
まぁバスケはまだヘッタクソですが(笑)
これでアザレアと平等になったんでよしですよね(`・ω・´)www

まじすか!!!!イケメンですかね?(笑)
メインになって幸せですか~いや嬉しいのなんのですね゚+。(*ノェノ)。+゚

えぇ!??服隠されるのは知らないんですが他ブロかな??
でもほかでもずっとそんな感じだということは相当めんどくさがりなんでしょうかwww(笑)
さぁ~・・・誰かがブーイングするまでやってんじゃないですか!???www
それか同居人が無理やりお風呂に押し込むまでとかwww

どうなんだろう・・・寝てるんですかね??
まぁ、消防署は生活できるくらいのものはあるからベッドで仮眠とかしてるんじゃ・・・?www
2013.02.24 21:58 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ゆき様"
ばんちゃです!!!ゆきさんヽ(*´з`*)ノww
そうそう今度はユズリハですよ(笑)
どうも遅刻したランタナを怒ったあと連れて行った模様(;´Д`)
あぁwwもうなんでもついでに連れてくるパターンなんですかねッッ!??ww(笑)
なか今度タガラシにベビーカーを与えてやろうww
そうそうジン兄様とかユウキ兄様といいどううもイクメン傾向強いみたいですねww
完璧悪い人間はいないという象徴でもしてんのやろうか(笑)

雪でも降るくらいかなりやる気発揮してくださいましたよ彼ww
多分自分が昇格できなかったから追い越してやろうと負けず嫌いが出たんでしょうかww
そうですね~こっちでは真面目に帽子はかぶりますよ(`・ω・´)ww
どぇええ!??途中脱ぎ捨てるとか危ないやんッッ(´;ω;`)なんでなんだろう;;;
もしかしたら人数の関係ですかね???誰かが率先してくれるなら俺はいいかなって思っちゃう的な!??
やはり身内の誰かがいないとベビーシッターは来ちゃうようですね・・・
まぁ盗まれる危険性もあるからなんでしょうけど;;;
是非誰かが世話とかしたら面白いのに~><

やはり昇格につれ火事の規模も大きいですよ(´;ω;`)
黒の消防士ですか~なんか響きカッコイイwww(は
子供を連れ出したりとか開かないドアを叩き割ったりもあるんですよね~
はやくならんかなwww(コラ

そうなんですよ~><
なんかいつの間にか昔の宿敵になっちゃってからに;;;
本当パンサムと同類ですよ(´・ω・`)ww

あれマッチョになってます!??まぁ一応スキル6ありますからね~
しかも勝手にバスケしだすときもあるから(笑)
徐々にムッキムキになってんのやろか;;;
だってゆきさんとこビックリするくらいマッチョになってたじゃないですかwww
スポーツすんのが今ブーム来てんでしょうかね(笑)wwwあはは
やはり練習つまないとスキル関係なく外してこけるようですね;;;
まぁ完璧より多少ドジったほうが愛嬌ありますよね(`・ω・´)ww

ありがとうございますッッwwwまぁこのまま真面目にやっちゃうのか・・・
ただアザレアとの張り合いで珍しくやる気を発揮しただけでまた元に戻っちゃうか気になる自分ww(笑)

あとメールありがとうでしたww
送らな送らなとすっかり遅くなっちゃったて;;;
ゆきさんとこも土日は忙しいようですね;;;互い無理せずやっていきましょうね><
2013.02.24 22:13 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:彩人様"
彩人さんばんちゃですヾ(*´∀`*)ノ

いえいえッッ自分記事多いから大丈夫ですよ><ww
ホントですか!??わーこんな変態記事見てくださってどうもですほんと;;;
自分こそなかなかコメ周りおぼつかなくてスイマセン><

そーですよww珍しくタガラシはやる気見せてくれましたwww(笑)
まぁ多分前回昇格できなかったから今日だけやる気見せたんだと思うんですけどね~
アハハww彼なしではこの消防士おもしろさないですからねww
本当はタガラシだけやらすつもりだったんですよこの企画は;;;
まぁフレさんのコメント思い出してアザレアも入れてアザラシコンビでやらそってなったわけなんですがww

ぉおおおwwここでもタガラシファンがww(笑)って拍手でもおっしゃってくださいましたもんねww
うハハww今後もタガラシは突っ走りますよww
まぁアザレアは影薄いでやらせてるんでwこれからも目立つかと思いますww
まじすかwwヘッタクソなタガラシのバスケ素敵だなんて( ̄m ̄*)ww

今後もどうなるのかは自分でも予想はつきませんがタガラシ活躍してほしいですね~ww
2013.02.24 22:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

