Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



Episode57:A growing youth has a wolf in his belly.

-育ち盛りの若者の胃袋には狼がいる-
意味:伸び盛りの若者が食欲旺盛で、いつもお腹を空かせていることのたとえ

お久しぶりです^^
MOD整理や整理して髪型やメイク等が抜けてる!!となって色々探し回ったりしてました;;;

おかげで整理してた時よりもMOD増えるという←
幼児や子供服とか結構さがしたりメイクも愛用してる作者さんとこのものを全て揃えたりしたらねぇ・・・
でも無駄に多かったジーンズやTシャツ等は減ったのでCAS画面も前よりは読み込み早くなりました(*^ω^*)
でも相変わらずとろいですが(笑)

あとこれだけでなく仕事も新しく決まりちょっと色々立て込んでてプレイ時間やパソコン時間すら取れなくなってきたんですね;;
まだ今の仕事先でのシフトが残ってるのでまだ新しい仕事先はまだ働くのは先ですが・・・
そして3月16日以降に入る予定なのでほぼ確実更新頻度かなり落ちるかと思われます。(´・ω・`)
覚えることもいっぱいありすぎてパンクしないか心配(  Д ) ゚ ゚

さてこの前、フレさんのアドバイス頂いてシムズのフォルダの中身のものは全て抜いて操作したら
bandicam 2013-02-25 23-52-43-381
コイツだれかわからんけどなんとかバラやロゴ等は見えました。

でもMOD等を整理したつもりでまた入れ直したらまた表示されなくなったんやけどね(´;ω;`)
これは確実にMODの仕業だと判明・・・でも何が悪さしてるかまでは分からない;;;
そんなことしてたらいつまでもプレイできないのでもう諦めましたww
でも自分が愛用してるスキンは結構減らしたんだけど使ってるスキンのバグ調べてても自分と同じ症状に見舞われた人はいなかったので服やアクセあたりが怪しいのではないかな;;;
MODツールで調べても特に異常な物なかったんだけどねぇ;;;
ならSims3Packかな?「Sims3PackCleaner」でしらべようとしたが使い方はイマイチわからん(´д`)

bandicam 2013-02-26 00-50-13-922
とりあえずザ・シムズ3の中身を全部デスクトップに移して抜いたんやけど
MODやDLなしの状態なのに「世帯を選ぶ」が無くなってる(;´Д`)
ワールドのせいかとおもってサンセットにしても同じ・・・

え??仕様で無くなったって訳じゃないよね!???
調べても全然同じ症状の人いなかったし;;
え、うちだけやろか;;;Σ( ´゚ω゚` )

まさかの再インストせなあかん・・・?めんどくせー(;´Д`)

--------------------------------
さてショータイムのワールドにカタログでお馴染みの「ラーン家」を操作
ものはついでですよ(笑)←
bandicam 2013-02-28 15-30-33-877
相変わらず顔いかついwwwとくにリリーがwwwファンデ濃ゆい/(^o^)\

MODもないのでどこに誰がいるのかわからずしらみつぶしで家1軒ずつ探しまくりました
bandicam 2013-02-28 15-30-37-141
チャド兄発見(`・ω・´)ww

bandicam 2013-02-28 15-30-40-754
この顔で日傘とかウケるwwでもデフォでハンサムって中々おらんぞ←

そして一番のお目当て・・・フィネガンはどこだと探しても分からないww
bandicam 2013-02-28 15-30-44-640
そんでしばらくして発見。ザ・玉の輿←

でも来たらそうそう何処かへお出かけ
bandicam 2013-02-28 15-30-48-353
フィネガン「エッホ!!エッホ!!エッホッホ~!!!」

どこいくねんやと思ったら隣の家だった
bandicam 2013-02-28 15-30-51-397
フィネガン「え!?ちょっと何撮ってるの?はずかし~俺ずっと見張られてた訳!?これっていわゆるスト・・・」

(#゚Д゚)ノシャラーップッッ!!

取り敢えずたかがのフィネガンな為失礼な挨拶してやった
bandicam 2013-02-28 15-30-55-573
リリー「誰がストーカーじゃ!!!テメェ自惚れんのも大概にせぇよ!!!」

bandicam 2013-02-28 15-30-59-029
フィネガン「・・・わぁお・・・」

bandicam 2013-02-28 15-31-03-662
フィネガン「まぁ、さっきのは謝るからさ~もちろんお金くれたら・・・ね?わかるでしょ?」

bandicam 2013-02-28 15-31-06-948
リリー「オイふざけんなよ!!!テメェみたいな奴にやる金なんざ1シムミリオンもねぇよ!!!顔面殴られたいか?」

bandicam 2013-02-28 15-31-23-726
フィネガン「いやぁ~それは滅相もない事だねぇ。これあげるから・・・」

bandicam 2013-02-28 15-31-26-853
フィネガン「許してちょんまげ~なんつって☆」

スイマセン・・・殴っていいですかwww

bandicam 2013-02-28 15-31-30-095
リリー「ウッゼ!!!サブイボでただろうが!!そんな鼻クソみてーな花下げろ!!反吐が出る!!!(ヒドww」

bandicam 2013-02-28 15-31-44-831
フィネガン「フィネガンさんが渡せば百発百中で射止めるこの花を鼻クソみたいだって!???」

bandicam 2013-02-28 15-31-49-752
フィネガン「フィネガンさん大ショーック・・・」

こりず3回渡してきたけどね←ww相当ドMに違いない・・・
てかリリーの発言もろ女じゃないwww(笑)まぁパンサム相手ならこの程度はねぇ←
てかゆきさんからもらったパンサムの声がかなり低い声だったためここのフィネガンに会ったとき声意外に高かったのでビックリww
違和感だらけな上いい声とかないわぁ~www
--------------------------------
さて整理してMOD導入してのプレイ・・・と行きたいが(´・ω・`)
bandicam 2013-02-28 15-32-19-076
ま、眉毛( ・´ω・`)ww

bandicam 2013-02-28 15-32-26-688
取り敢えず修正wただSubaxiの子供や幼児を可愛くするMODを入れないですると・・・
ブッサーでした(´;ω;`)ww
いやぁ~赤ちゃんがのっぺらになんのこのMODと睨んで抜いたけど流石にきつかったww

bandicam 2013-02-28 15-32-32-287
そしてランタナ・・・あ、髪入れてなかった(;´Д`)
MODの過去のフォルダも整理してわかりやすくした後再導入したんだけど抜けてたようだ;;;

bandicam 2013-02-28 15-32-38-382
このマルコメユズリハも(´・ω・`)あれ~???ww
そしてぶっサーwwスキンは凄い偉大だなと関心・・・

bandicam 2013-02-28 15-32-46-077
ウィンもこれはwwwひどすぎるww眉毛でここまで残念になるとはww

bandicam 2013-02-28 15-32-56-943
エニシダなんてないからと髪型代用のにしたら別人になってしまった(´・ω・`)w
これ前々世帯のシルバー家の葵にくりそつになっちゃったorz・・・

bandicam 2013-02-28 15-33-00-106
極めつけの執事なんて色々なさすぎて変えたら顔までおかしくなって修正したらもう以前のブラディーの跡形もないwwこれは前々世帯シルバー家の千艸にくりそつwwこれはイカン・・・でもおいしい(笑)

bandicam 2013-02-28 15-33-16-496
アザレアもよく見たらコンタクトもないけど
このアイライナーも別のを置き換えられたため濃ゆい(´;ω;`)

bandicam 2013-02-28 15-33-38-678
カルミアは・・・あ、変わってないわww

bandicam 2013-02-28 15-33-43-349
カルミア「いやいや・・・まてよ明らかちがうだろ!!俺の瞳は赤なんだけど!!」

とりあえずこれじゃプレイにならんと
なくなったメイクや髪探しの旅へとでかけたのであった・・・
そいやタガラシのハゲとマルコメルピナスはショックのあまりSS残せなかったw
--------------------------------
再プレイ
bandicam 2013-02-28 15-34-04-615
そしてある程度見つかり・・・
まぁTSR・MTSの分をほぼ抜いてたせいだったんだけどry・・・

bandicam 2013-02-28 15-34-08-341
そして家を再び変えました。魅力的なのがカスタマイズしやすいことと家が広い!!!
チートもあまり使われてなかったので大助かりヽ(*´з`*)ノ
NoCC用の家です。オブジェクトくっついてくるのは困るし;;
エクスチェンジから導入(*゚∀゚)ゞデシ

Before
bandicam 2013-02-28 15-34-22-527

bandicam 2013-02-28 15-34-25-045
NoCCなのにおしゃれ(`・ω・´)ww
中に噴水が魅力的(*´д`*)

After
bandicam 2013-02-28 15-34-16-090

bandicam 2013-02-28 15-34-19-235
そして自分が見やすいようにと・・・あとは部屋数を確保←

bandicam 2013-02-28 15-34-38-452
ちゃんとお世話がしやすいようにベビールームも作っちゃったよ(*´ε` *)
リカラーはメンドくさいのでしてませんww

bandicam 2013-02-28 15-34-52-471
さて朝は大忙し・・・出勤・通学ラッシュですww
今回はアイリスとランタナは遅刻しなかった

bandicam 2013-02-28 15-34-56-656
さてここも食事ラッシュ・・・

bandicam 2013-02-28 15-35-00-349
当然の如く怒りモード全開のチビ共

bandicam 2013-02-28 15-35-08-793
正直リコちゃんとタガラシは世話してたら遅刻したのでまた急いで出勤させました
産休中のエニシダしかおらんのか・・・と焦ったら

bandicam 2013-02-28 15-35-12-713
完全ロベリア夫婦がいたのを忘れてた(・∀・)←

bandicam 2013-02-28 15-35-24-941
ワールドはいらなかったのだけど早く手に入れたかったので購入(`・ω・´)ww
まぁお得ではあるから気が向いたら新しいワールド引っ越そうかな??
--------------------------------
そしてアザラシ消防士観察のあと・・・
bandicam 2013-02-28 15-35-30-739
他にもいっぱいトレーニング器具あんのに「どけよ!!」と怒るロベリア・・・

bandicam 2013-02-28 00-42-05-563
そしてハルキくん次はアイリスの親にまで手を出そうとしております←
ちょ、アイリスはスルーかよ(´;ω;`)

とりあえず誘ってきたんなら暇だろうって事で目的を早く達成すべくハルキくんをお呼び出し
bandicam 2013-02-28 15-35-38-856
アイリス「昨日も誘ったけど肝心な事俺言ってないからさ・・・今日もきてほしいなぁ・・・なんて」

bandicam 2013-02-28 00-45-15-666
おぉwwまたOK(`・ω・´)

そしてなぜか単一の月がまさかの満月wwこれじゃ毎日ゾンビ湧くではないかww
そのため今日は怪しい色でござんす

bandicam 2013-02-28 15-35-42-559
アイリス「よぉ~し・・・もっとムッキムキになってハルキに褒めてもらおう)」

そして後ろでは夫婦イチャイチャ・・・

bandicam 2013-02-28 15-35-53-461
そして再びハルキくん登場
あ、ブラディーの眉毛・・・また変更せねばry

bandicam 2013-02-28 15-35-57-615
せっかく来たのにいきなしお外で宿題するアイリス;;;
今やらんでいいだろ(´д`)今浮気性リコちゃんと危険な会話してんぞ!??

bandicam 2013-02-28 15-36-00-891
ほら言わんこっちゃない(´;ω;`)

そしてセイくんも会話に加わる
bandicam 2013-02-28 15-36-05-272
セイ「ね~この新しい家素敵だと思わない??」

bandicam 2013-02-28 15-36-08-306
皆「「いや思わない(キッパリ」」
セイ「え~・・・」

キッパリ不評かよ(´;ω;`)チクショー
きっとうちがカスタマイズしたのが気に食わなかったんだな←

(。´д`) ン?

bandicam 2013-02-28 15-36-12-327
ちょwwリリーかよwwどこにも姿ないのに何故!??

と思ったら
bandicam 2013-02-28 00-52-27-881
消火の御礼電話だった(;´Д`)

もう夜9時だったのでお泊りを勧めてみる
bandicam 2013-02-28 15-36-27-943
アイリス「なぁ、会話全くしてねーから泊まってけよ。話したいことまだいってねーし」

bandicam 2013-02-28 15-36-30-732
ハルキ「うん、そいやまだその話聞いてないしならお言葉に甘えるね」

bandicam 2013-02-28 15-36-43-071
そして家のなかへ・・・まだイチャついてたんかいッッ;;;

bandicam 2013-02-28 00-58-52-763
まぁ取り敢えず「卒業パーティに誘う」をしてみることに

bandicam 2013-02-28 15-36-47-359
アイリス「なぁ・・・俺さずっと言いたかったんだけど俺のパートナーはお前だけだ。ついて来てくれるよな?」

bandicam 2013-02-28 15-36-50-708
ハルキ「アイリス・・・」

bandicam 2013-02-28 01-09-24-108

゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚

bandicam 2013-02-28 15-36-54-323
アイリス「やべ・・・カル兄格好からして面白いんだけど)」
ハルキ「どうしたの?」

後ろからKYさん登場
もう格好からしてムードぶち壊してるが←

bandicam 2013-02-28 15-36-57-576
カルミア「ぶぁっはぁああ!!!!」←!??
ハルキ「うわぁあッッ!??」

bandicam 2013-02-28 15-37-01-964
カルミア「へっへっへ~してやったり~」
ハルキ「ちょ、アイリス後ろにカルミアさんいたのわかってたでしょ!??」
アイリス「ん~・・・まぁ・・・。」
ハルキ「ひどいッッ」

いきなし怯えるアイリス( ̄▽ ̄;)
bandicam 2013-02-28 15-37-06-255
アイリス「やべぇ・・・このままじゃ俺誘い断られるのか!??)」

なんかこの構図ハルキくんがアイリスに頭にチョップくらわそうとしてるみたいww

さてアイリス・・・
bandicam 2013-02-28 15-37-18-308
アイリス「俺ヴァンパイアだぜ・・・?お前前俺の事非難してたけどいいのか?」

bandicam 2013-02-28 15-37-22-813
ハルキ「ごめん!!俺どうしてもヴァンパイアは無理なんだ!!」
アイリス「まじかよ・・・なら今の俺好きじゃないのか!??」

bandicam 2013-02-28 15-37-26-151
ハルキ「人間としてならアイリス好きだけど・・・」
アイリス「・・・・・・それは今の俺の存在意義として反するなぁ・・・」

あーあ(´;ω;`)
こっちでのアイリスとはなんか合わないなぁ;;;なぜに??

bandicam 2013-02-28 15-37-30-046
アイリスショック中・・・(´;ω;`)
グリーンスモークはなってるなか気まずい雰囲気

でも後ろでは・・・
bandicam 2013-02-28 15-37-11-519
ウィン・・・(;´Д`)ww

ウフりにいく最中ふたりの行く末を見守るロベリア
bandicam 2013-02-28 15-37-35-124
ロベリア「二人は大丈夫なのかよ?)」

bandicam 2013-02-28 15-37-44-514
そしてアホリコまた口説き中

まぁアザレアはリコちゃんとは旧友でもあるのか誘惑には否定はしないがそうか程度
bandicam 2013-02-28 15-37-52-057
アザレア「リコ今までは誘惑嬉しかったけど、俺今パートナーいるからさ誤解されたくないし口説くのやめてほしいんだけど」

なんかアザレア表情からして「拒否って友好関係は下げたくないし受け入れてパートナーや家族が傷つかせたくないから察しろそこは」って思ってるでしょうね

なんか軽くショック受けるリコちゃん;;お前にもいるだろッッ
bandicam 2013-02-28 15-37-55-227
リコ「えぇ・・・そんな事いっちゃうんだ・・・てかパートナーできたんだね」

アザレアはリコちゃんの誘惑で浮気をいっぱい見てきたからね~・・・
今までパートナーいての浮気に怒ってきたのに受け入れたらどうしようかとヒヤヒヤしたわ;;;

bandicam 2013-02-28 01-13-18-815
その中でこんなログがw

bandicam 2013-02-28 15-38-05-144
やべ~超かわいいヾ(❀◕ω◕)ノ
可愛いフェイスMODも結局入れました←

bandicam 2013-02-28 15-38-07-704
ぎゃぁあああ(ゴロゴロww
なにこの可愛いのッッww是非子供モデルさせてあげたいッッ(親バカ←

bandicam 2013-02-28 15-38-36-342
でも遊ばせるとスゲーイカつい顔なんすけどww

bandicam 2013-02-28 15-38-39-109
ほぼ一日これで遊ばせてたのでかなり交流度が(;´Д`)

bandicam 2013-02-28 01-18-19-576
プリムラの可愛さに悶えてる中ユズリハも言葉習得

bandicam 2013-02-28 15-38-29-473
やーん可愛い(´♡‿♡`+)

でも若人に成長したら・・・
自分でも爆笑するくらいクローンリコちゃんです・・・いや泣きたいのかもしれない(ヒド
ってことは髪型変えれば幼児バージョンのリコちゃんでもあるわけだ(・∀・)

bandicam 2013-02-28 15-38-45-175
そしてリコちゃんはクローンリコちゃんを歩行器で遊ばせると←

bandicam 2013-02-28 15-38-54-674
そのときチェスしようとしたセイくんまさかの緊急要請が

そこでなんと

まさかの・・・

無言の強制終了。゚(゚^∀^゚)゚。

アハハww家リフォームから始めなきゃだよ!!!ww
セーブを適度にしてくれるMODいれなきゃだな;;;

スイマセンが・・・また次回アイリスの卒業パーティの誘いを見てもらう形になります;;
まぁこの分なくしてもよかったけどいいSS撮れたのにもったいなかったしねぇ~
KYカルミアみたいなのとか←

次回はもしかするとアイリスとハルキくんの関係も好転するかもしれないのでお見逃しなく(`・ω・´)
そのあいだに色々とポイゾネス家の修正もしないとねww
明日からは仕事休みが少し増えるのでガッツリ絡めます!!それとプレイも・・・

てか今までやってるけどフレさんとこのように季節バグやアクションズララララバグは見られなかったなぁ・・・
特に大きいバグはまだ見舞われてない・・・NRaas系も最新導入したんだけど・・・
あ、「世帯を選ぶ」がないんだった・・・まぁなくても問題ないが・・・
明日からコメ周りを中心にさせていただきます!!
--------------------------------
ルピナス目立ってなかったのでパシャリ・・・若人に成長したら完璧ロベリア似です←
bandicam 2013-02-28 15-34-44-525
See You Next Time・・・
関連記事

Comment

ひめめ says... "こんにちは★"
MOD整理お疲れ様でした♪
長く遊んでいると、ついついあれも~って感じで増えていきますよね(;^ω^)

そしてお仕事が決まったとのことで、おめでとうございます(∩´∀`)∩
まだ現在のお仕事のシフトが残ってらっしゃるとのことでお忙しそうですけど、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね~。

Sims3PackCleanerは確かファイルを一個一個調べないとダメなんですよね。
ダメなファイルが中に入ってると、その項目だけ赤かピンクだったかそんな色で表示されるので、それらのチェックを外す感じでSims3packファイルを掃除できた記憶があります。
packageファイルと違って厄介ですよね~('A`)

あと次に表示された「世帯を選ぶ」がないのは恐らくチュートリアルモードじゃないかなと思んですがどうだろう?
シムズ3フォルダを全部抜いたってことは、多分まっさらの状態でゲームスタートされているということだと思うので…。
その後ラーン家を操作されていたときに色々操作に関する指示が出てきませんでしたか?
多分次回起動したときには大丈夫だと思いますが…違ってたらすみません(;^ω^)
というかラーン家をチョイスの時点でお茶吹きそうになりましたww
リリーさん濃いですからね(;^ω^)

そしてST導入ということでついに憧れのチャド兄発見( ´艸`)
あとパンサムさんもめっかっちゃったww
しかしホントにパンサムさんはどこで見ても笑えるなぁww
もう見てておなか痛いww
花3回も渡そうとしてくるとか(;^ω^)
相当なドMかww
リリーさんに一発入れてほしいのかな?ww

あとやはりスキンとか眉毛の違いで顔変わっちゃいますよね~(;´∀`)
まぁデフォでもかわいらしいと思うんですよ。
でも今までのキュートなルックスに見慣れているとやっぱりAliceさんご自信も萎えちゃうかなww

新しいお家もまたモダンで素敵ですね~(・´з`・)
エクスチェンジはもうNo CCしかダメですねw
恐ろしや恐ろしやって感じですよね(;^ω^)
改造後はベビールームもちゃんとあってホントに素敵♪
例のAurora Skiesの幼児アイテムいいですよね~( ´艸`)
私もワールド自体きれいで気に入ったんですけど、何よりこの幼児用アイテムの方が気に入っちゃってww
歩行器で歩く姿がめっちゃかわいいですよね~( ´艸`)


あとハルキ君がまさかアイリス君のお母上を誘うとは想定外なんですけどww
ビックリ(;´Д`)
その後は呼び出したら来てくれて、卒業パーティーもOK出たみたいでよかったですね~(´∀`)
途中でカルミア君のKYアタックがあったりもしましたがww
でもハルキ君はヴァンパイアは苦手なの~って感じですか(TωT)
ゆきさんとこみたいにラブラブになるにはもうちょい時間がかかるのかな~?
でもパーティーでいい展開があるかもしれないですよね~(´∀`)

…って読み進めてみたら強制終了とかorz
うわ…泣くに泣けないですね(TωT)
やはりSaverは入れといた方がよさそうですね(;´Д`)
改装やり直しとかホント…お気の毒様としか言いようが…(TωT)
でもまぁやり直しでハルキ君とアイリス君がもっといい感じになるかもしれないですよね(´∀`)
最後ルピナス君のお顔、ホントにロベリア君そっくりになりそう(´∀`*)
イケメン確定いいな~( ´艸`)
2013.03.01 17:24 | URL | #- [edit]
ゆき says... "No title"
Aliceさんこんばんは^^
Mod整理、お疲れ様でした~(^▽^)/
そして、お仕事も決まったようで、おめでとうございます!!
今のお仕事の切り替えと、新しい仕事先になったらまた1から覚える事とか色々あって忙しそうですね~!!
頑張って~(^▽^)/

Modの整理も大変でしたね~~ww
フォルダ抜いたら世帯を選ぶがなくなってる??何でだろ??こんなの私もなった事無いかもww
ひめめさんが言ってるようにチュートリアルモードだったのかな??
でもその後、また再インストしたのかな??
色々謎でしたね~(TωT)

そしてSNを入れて、早速チャド兄発見www
その似合わない傘ヤメロwww
てかここでユウキ兄様と自然に付き合っててくらないだろうかと淡い期待をしてみたり・・・(爆)
あ、これはテストプレイかww
そしてパンサムさんも発見しちゃいましたねww(爆)
もう花束攻撃とかやめて~~~www
そのデータごとで、同じシムでも行動が違うんでしょうかね?うちのパンサムさん花束なんか滅多に渡さないけど(笑)
しかし、声が違うとかビックリしたんですけど!!うちのパンサムさん、デフォの声何も弄ってないですよ?!
同じデフォシムでも、声とか違ってたりするのかしら?なんか気になってきたぞww

そしてMod整理して抜い他覚えないのに抜いちゃってて、あれ?!ってビックリする事ありますよねw
私も以前1度整理した時に「ちょww」ってなった事がありますよww
出所が不明なものは、その後妥協して違うのにしたり・・・という事もありましたがww
ウィンさんの太眉ビックリですね~~(;´▽`A``シムで重要なのが髪と眉だと思うんですよねwこれでも可愛らしいですが、やっぱりいつものイメージがだいぶ変わりますね(^▽^;)

そしてお家も変えたんですね~!!NoCCとは思えないお洒落な家ですね!!
私もどっかでDLしようかな~?!あんまり家に拘りが無いので、いつもワールドのデフォ家だからね~(^▽^;)
そして新しいワールドの幼児アイテムも入れちゃいましたね~~( ´艸`)

てかまたハルキくんは大人を誘うとかwwもう駄目だよねぇ~~www
その後ちゃんとアイリスくん誘ってくれてありがとう~(*´∇`*)
しかしハルキくん到着した途端、リコちゃんとハートとかwww
タガラシくんがリリーさんにハートも爆笑だったけどwww
お礼の電話に反応ですか(笑)
そしてアイリスくんとハルキくんの卒業パーティーの約束、いいわぁ~~(≧∀≦*)
突然邪魔しにくるカルミアくんに笑ったけどww
しかしやっぱりハルキくんはアイリスくんがバンパイアなのは気に入らないみたいね(´・ω・`)
でもこれは、うちでもやってるのでもう人間×ヴァンパイアだと、こうなるのは仕様なんでしょうかね~ww
それでも、ラブラブなので、こちらでもそうなって欲しいなぁ~(*´∇`*)

リコちゃんは相変わらずのようですねww
でもアザレアくんが適当にあしらってくれてるので、問題が大きくならないようで安心しましたがww

そしてベビーちゃん達も、優れもの幼児アイテムで続々と覚えてますね~(*´∇`*)
これは本当に使ってるシーン、可愛くてやばいですよね~~( ´艸`)
ユズリハくんのリコちゃんクローンに笑ったwwww
送ってもらったデータ見て、私も思いましたよ!!わ~リコちゃんに似てる!!!ってww
ランタナくんの若年はどっちにも似てますよねww

あららwwwここまでやって強制終了とはwww
しかも家リフォームからとか泣きたくなりますね(TωT)
続けてやってると、途中でセーブするのついつい忘れちゃうんですよね~~(´・ω・`)

でもアイリスくんとハルキくんの関係が好転するみたいで・・・これは期待していますよ(≧∀≦*)
ルピナスくん、幼児とは思えないキリッとしたイケメンぶりですね~( ´艸`)
うちもフィ姐ガン世帯にポイゾネス子供達の若年入れなくては・・・・
2013.03.01 19:15 | URL | #- [edit]
マリー says... "No title"
こんばんは^^
ファイル整理お疲れ様ですm(__)m
でも、結局その後、また同じ状態になっちゃったみたいで・・・(;_;)

原因特定は大変そうですね(><)

Sims3PackCleanerでの問題ファイルの見つけ方、私もこれは良くわかりません(^^;

それと、世帯を選ぶボタンが表示されないというのは私は経験したことがないのですが、ひめめさんが言われるように、チュートリアルモードだったのかな?
私はチュートリアルも面倒くさいと思ってやったことがないので、わからないです(笑)

それにしても、デフォのままのシムたち、ひめめさんが言うようにAliceさんが選んだシムがあまりに濃いシムだったからなんでしょうけど、いやぁ~~不細工ですねwww
フィネガンとリリーのやり取りがあまりに不細工すぎて笑えました(笑)

カルミアくんは耳が異常に大きくなって表示されてるのかと一瞬思っちゃったのですが、なにか耳につけてたんですか?(^^;

そうそう、ポイゾネス家のみなさんはコンタクトなしだと瞳の色が全員Blueなんですよね。
最初、プロフィールを見ながら「この人はこの色なのかな・・・」とCAS画面で変えたのですが、最近になってウィンさんが間違っていたんだとわかり、グリーンに修正したばかりです(笑)
お手数で申し訳ないのですが、全員の瞳の色を教えてもらえると助かります(^^;
うちはコンタクトなしの裸眼なので、CAS画面で修正しようと思います^^

それにしても、強制終了はイヤですね(><)
旧PC時代に散々悩まされた現象です。
新PCになってからはほとんどなくなりましたけど、たま~にあるので、そんなときはしばらくセーブしてなかったりすると、うんとへこんでやる気をなくします(;_;)

お仕事決まったみたいですね!
おめでとうございます^^
忙しくなりそうですけど、どんなに大変でもいずれ慣れて来ると思うので、最初は余裕なくて大変かもですが、頑張ってください^^
2013.03.01 22:24 | URL | #YUBeUnEI [edit]
Alice says... "To:ひめめ様"
ばんちゃですひめめさん^^ww
本当に整理するつもりが余計に増えるとは思いませんでしたよ;;;
やはり長くしてると欲は出ますよね~(;´Д`)

ありがとうございます♪
まだ残りのシフトがあるのでその分まだ気楽に望めますけどね;;;
そうですね;;体調管理できてないとその分困りますもんね;;
しっかり気をつけたいと思います(`・ω・´)w

ですよね・・・???やはりこれ1つ1つ調べるものですよね;;;
一気にできんのかってめんどくさくなってやめたんですが(笑)
本当になんでこれだけ細かい作業なんでしょうかね;;;
やはりめんどうだからやらないかも(´;ω;`)

ま、まじっすか(゚д゚lll)www
あぁ~・・・出てきましたねチュートリアル(笑)
なぁ~んだバグかと思ってヒヤヒヤしてました;;;
前回引越しの際選べたのになんでやねんって思っちゃったんで;;;
次回また引越しのとき確認してみますね♪ww
アハハhwwやぁ~データー抜いてたんでカタログの中からどれにしようって選んだら一番馴染みあるラーン家選んじゃいました(笑)
本当まじまじ見たら凄い濃いですね(;´Д`)wwしかも性格まで最悪とかww悪女ww

そうですよ~もうチャド兄が早速発見しました♪ww
アハハwwもう一瞬失踪でもしたんちゃうかなってなくらい探しましたよww
本当にパンサムは何してもおかしいですね←ww
アハハwww本当にガチで連続で渡してくるからやんやねコイツってww
相当蹴りが欲しいんでしょうね・・・ゆきさんとこでもドM発揮してますしね←

やはりねぇ~MOD整理はリスク伴いますね;;;
えぇ!??まじっすかぁ??(;´Д`)www
うちの子達可愛いかなぁ~
きっとMODのスキンのせいでこれが見慣れちゃったのかしら(;´Д`)
でも幼児ってどうしてもブサイクじゃないですか!??
バランスがおかしいのかは知らないんですが・・・

本当この家かなり惚れましたよww
見やすい上カスタマイズもしやすいんです!!!
やはりエクスチェンジはNOCCに限りますよね;;;
他変なものまでくっついてきてバグ起こったりしたらたまんないですし;;;
ちゃんともう世話3人だと大変なのでね~やはりベビールームは必須ですよww
Aurora Skiesいいですよね!!!もうこれがないとやってけませんよwww
基本育てない親ばっかなのでね知らないうちに習得するってのが嬉しいです!!!
ワールドはまだ覗いてないんですがいいんですかね!??
引越し見当しようかなぁ(*´艸`)ww
まずはマサキくん蘇生が先ですがww
わぁ~・・・今思うとやることがいっぱいある;;;

や~んもうプログかしらんですけど親さそうのはやめてほしいですよね;;;
でもちゃんとアイリスが誘えばやってきてちゃんと卒業のパートナーとしてもOK出してもらったのでよかったです♪
まぁ・・・他人のロマンスが気に食わないのか品来ですがカルミアも何脅かしてるんだか;;;ww
なんかねぇ~小学生のときもアイリスヴァンパイア非難されちゃったんですよね~;;;
何が気に食わないんだろう(´;ω;`)www
でもロマンスすれば好感触はあるし・・・謎だなぁ???
ゆきさんとこのようにラブラブになればいいんですが;;;;
でもプレイしたら・・・゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

本当に最悪ですよ全く(´;ω;`)
Saverは入れるべきですよね~・・・
といいつつもまた忘れて強制終了になって泣きそうになりましたが(笑)
でもまぁ改装も無事にまた済んだので大丈夫かな??
あと前回よりもいい感じにできましたし(*´艸`)www
そうですよね♪wwでもそんなに期待できるあれではなかったんですがマイナスムードは出しませんでしたよww
本当にそっくりですよ~面影もなにもwwルピナス若人がそろそろゆきさんとこで出てくるかとおもうんで是非楽しみにしてくださいねww
2013.03.02 03:44 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ゆき様"
ゆきさんばんちゃですヽ(*´з`*)ノ
本当に疲れました(´;ω;`)ww
そうですよ~いきなり決まってこの前仕事の案内されたんですがそこモール内の店なので倉庫やら更衣室やらどこも遠いんですよ;;;
1回しか見せてもらってないから来るとき覚えてるのか心配です;;;

多分チュートリアルモードでしょうね;;;
ラーン家にしたときにチュートリアルでした(笑)
久々のチュートリアルだからそんな事てっきり忘れちゃってて本当ガチバグだと思っちゃいましたよ;;;
あーよかった(;´Д`)
いえいえ~さすがにメンドくさいので再インストはせずにプレイです(笑)

早速チャド兄ですよwwwうハハww似合わない傘で微笑んでおられましたよ(笑)
あぁ~ユウキ兄様と付き合ってくれればいいんですけどね~残念ながらテストプレイです(笑)ww
パンサムもやっと捕まえましたよwwもうどんだけ探し回ったかwww
まじでやめてほしいですよねww3度も花束攻撃ですよHPくらいまくりました(爆)www
そうなんですかね~;;;どうもこのパンサムは花束攻撃が好きなようですwww
えぇええ!???マジっすか!??∑(゚ω゚ノ)ノ
声いじってないんですか????こりゃこっちもビックリだわ(笑)
えぇ~・・・こっちのデフォパンサム普通にイケメンな声でしたよ???気持ち悪いくらいに(笑)
まぁ近いと言うなら・・・リコちゃん辺りだったようね(;´Д`A
デフォによって声様々に違ったりするんでしょうか;;;
自分一瞬双子でもいるんかなと思ってしまったwww

そーなんですよ><
やはり整理すると何が必要かがわからなくなってきますよね;;;
やっぱり分からないものはもう手放して新しくコーディネートしないといけないですよね(;´Д`)ww
ウィンの太眉wwぶっとッッwwやはり眉毛と髪型は重要ですよね・・・
本当にメイクなんぼしてもこのぶっとい眉毛が印象づいてヤバイです(笑)
えぇ~かわいいですか???(((゜Д゜;)))無理しなくていいんですよww(笑)

買えちゃいましたよ(*´艸`)www本当にセンス良すぎるくらいですね;;;
すごく見習いたいwww
いいんじゃないですか~(*´ε` *)ww是非DLしてみては???
ただ希にチートを使ってるのもあるんでたまに確認してるんか??って思うようなのもあったりするんですけどね;;;
そうですよww早速幼児アイテム使っちゃいました(*≧∀≦*)www

本当にですよwwwまさかのアイリスでなく親ですからねwwwアハハww
もちろんしっかり誘いましたよ~そりゃパートナーとなっていただかないと♪ww
本当に何故かリコちゃんと相性いいんですよね~;;;(つд⊂)www
本当にこういうのっていいですよね約束(*ノωノ)キュン♪ww
丁度タイミングよくKYカルミアが脅かしてましたが・・・;;;
やはりロマンスが気に食わないのかな???www
なんででしょうね~ハルキくんどうしてもヴァンパイアに関してはダメなようですよ(´;ω;`)
人間とヴァンパイアは仲良くなることは不可能なんですかね;;;
でも是非ゆきさんとこのようにラブラブして欲しいです><ww
そいやまた強制終了しちゃってオジャンになったんですがハルキくんアイリスに付き合って欲しいと申し込まれたんですがwww(笑)
一応OKしたら恋人になってしまったwww急な展開だったんですけど(笑)
だが強制終了(つд⊂)www

リコちゃんは治りませんね~もう重度です(笑)ww
アザレアはカルミアと違ってきっちりしてますからそこらへんは境界線張ったようですねww

チビ共はすくすくと幼児アイテムで勝手に覚えて行ってくれて大助かりですよ><www
本当にこういう器具を使ってるしぐさ1つ1つが可愛いですよねヽ(*´з`*)ノww
本当にクローンリコちゃんですよwwwゆきさんにあげたものはかなり弄ったものなんですけどね・・・
でも弄っても弄ってもリコちゃんの面影が残っちゃうんですよ(つд⊂)wwwww
まぁ遺伝は残さないとダメなんですけどww
リコちゃんの顔で成長されたら誘惑なしヴァージョンとかありえないというかwww
ランタナはどちらとも一緒にって感じですねwwまぁ若干エニシダよりですが(笑)

そーなんです強制終了wwwアハハwwもう笑うしかないwww
しかもまたプレイしたら強制終了2回なりましたからねwww
しかも卒業パーティ間近で起こるからなんか相当データー食ってんのか邪魔してんのかww
でもまぁ前日までしっかりセーブしたのでまた18時まで待たなくちゃいけないというwww

うーん好転というのかな??でもまぁマイナスムードもなく仲良くしてましたよww
ただゆきさんとこのように全くいちゃつきはないですww
なんかロマンチスト入ってんのにハルキくん全く誘惑してこないんですよね;;;
やはりデータによって違うんだろうか;;;(;´Д`)
うハハwwルピナスは完璧ロベリア似ですよね(笑)ww
ウィンの面影なさすぎて笑えるwww
おぉwwでもやはり5人一気となると大変ですよね;;;
時間取れたときにやってくれてもいいんで気長に待ちますよ♪(*ノωノ)
遠距離恋愛でハルキくんが不安ってなのがまたいいですよね~
久々あった時のハルキくんとアイリスの絡みが非常に楽しみであります☆ww
2013.03.02 05:03 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:マリー様"
マリーさんばんちゃですwww
ファイル整理やりましたよ~
過去のデーターが悲惨な状態だったので今の綺麗に整頓されたファイルに入れて行きましたよ♪
でも結果表示されなかったというね;;;
原因特定は大変ですよ;;;
でも一応目処はたってるんですがそのデーターがどこのかがわからないという;;;
MODでは異常はなかったし;;;
でもその心当たりあるCCはDLものでもないし;;;
Sims3PackCleanerなんですがどうも1つ1つやっていくものらしいんですよね;;;
まぁ一応やってみてはいたんですがもうねいっぱいあるんで断念しました(´・ω・`)ww

やはり経験ないですか!???><
ひめめさんの言ったとおりチュートリアルモードなんでしょうかね??
まぁデーターまっさらな状態でやったので多分その確実は高いでしょうね(;´Д`)ww
まじですか~wwwでも自分も何度もやってるんでさすがにスルーはしますけどね(笑)

あはははwwwやばいくらいに化粧こすぎて受けましたよwww
なんでこれチョイスしたんでしょうねwwまぁインパクトあったほうが面白いってのもあったんですがwww
でも間近で見るの初めてだったので衝撃的ですよね~顔www
フィネガンとリリーの絡み濃ゆすぎてこれテレビで放送されたらまちがいなく全てカットされてるだろうなww

んんん!??カルミアの耳ですか??あぁ~耳あてですよ♪
これすっごくかわいいんで双子につけさせてるんですよwww
まぁ色が肌に近いからびっくりされましたかww(笑)

そうなんですよww
何故かというとたしかアザレアを元に兄弟作ったんですね。
だからみんな瞳はブルー(`・ω・´)ww
リコちゃんは流石に違いますが(笑)
そこまでしっかりと変えていただくとはありがたや~><
そうですよねwwドアップウィン見たらしっかりとデフォなのにグリーンになってて嬉しかったですw
マジっすか!???ならまたおしえますね^^
メッセージでおくればイイかな???
流石に今は寝てないので起きてから送りたいと思います;;;

本当に嫌ですよ(つд⊂)
今日も2回無言の強制終了くらいましたからね(´;ω;`)
しかもパーティ直前なのでいつまでたっても進まないというwww
やはりこういうのは環境の問題なんですかね~;;;
高性能なPCでもないのにいろいろソフト買っては導入してるからそろそろPCも限界来てんでしょうかね;;;(;´Д`)
やはりやる気なくしますよね!???www自分もやる気なくしそうになったんですがやること沢山あるから堪えて頑張りましたよ(´;ω;`)
でもまた強制終了ですけどねwwアハハww泣きたいww
そうですね~ww今の仕事も続けていけるんかなって不安があったんですが今では新人に教えれるほど成長できたんで新しい仕事先でも早く慣れてプレイやブログも余裕持ってできるようになりたいですねww
新しい仕事先までガッツり出来たら絡ませていただきますんで(`・ω・´)wwウザがらないでくださいね(笑)ww
2013.03.02 05:20 | URL | #- [edit]
ミチ says... "No title"
Aliceさんこんにちは!^^

MOD整理お疲れ様ですー!(;´Д`)ノ
MODのダウンロード先とか分からなくなっちゃうと、探すの大変ですよね…!
私も家康の髪がどこか行っちゃって、探しまくったことがあります…;;
その際、色々と目についたMODを追加して入れちゃって、気が付いたら増えてるって…よくありますよねww

そしてAliceさん転職されたんですね!
おめでとうございます♪(*´ω`*)
環境が変わると、慣れるまで大変ですが、頑張ってください~!(;´Д`)


しかしバグの原因特定ってほんと大変ですよね…。
私もMOD抜いて、一個ずつ入れて起動して…ってやったことありますが、その時はプレイして間もない頃だったので、MODもそんなに入ってなかったから、そこまで苦労はしませんでしたが、今はもう無理です…w
原因が分かると良いんですが…
お役に立てず申し訳ないです(´・ω・`)


チャド兄とパンサムさん…いやフィネガンさんはショータイムの住人だったのですね~!w
フィネガン、さすが濃ゆいキャラしているww

MODなしでも十分可愛いのですが、見馴れないとやっぱり違和感ですよね…(;´▽`)
しかしウィンさんの太眉はイメージが…(;´Д`)
エニシダくんもカッコいいけど違うし、執事くんは……
これはこれでイケメン…(*´`*)←
……MODって偉大ですよねー!

そして新居カッコいい~!!
NOCCでこんなにオシャレとは…。
私は家はダウンロードした事ないのですが、素敵ですね~♪
ちょっと参考にさせて頂こう~(*´艸`*)

Aliceさん新ワールド購入されたんですね!!
いいな~いいな~!!やっぱり幼児グッズ可愛いですね♪
私も早く買わなきゃ~!!(*´ω`*)

ハルキくんはアイリスくんよりウィンさんを…(;´Д`)
でも卒業パーティに一緒に行ってくれてよかった~!
アイリスくん良かったね!!(*´ω`*)
でもヴァンパイア苦手とか色々障害もありそうですが、きっと仲良くなりますよ!!
アイリスくん頑張れ~!!ヾ(*`▽´)ノ


そして強制終了って…
……えええええ!?家のリフォームからですか!?
あわあ…それは痛いですね…。・゜・(/Д`)・゜・。
夢中になってるとついついセーブ忘れてしまうんですよね…。

でもアイリスくんとハルキくんの関係が良好になるかもしれないし!!
そこを期待してます♪
2013.03.02 18:20 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ミチ様"
ばんちゃですミチさん^^ww

疲れましたよ~( ̄▽ ̄;)
そうそう・・・一応はフォルダごとにサイト名表記はしてたんですが・・・
そのときはパーツごとに最初分けてそのなかにサイト名だったんですね;;;
それから放置期間あってそのあとMOD導入するときはサイト名の中にカテゴリーを設けてスッキリさせたんです。
んで過去の分を整理すべくサイトごとに分けてわからないものはそのサイトに行って調べるってなことしてたら
しらないうちにあれやこれやとしてふえてしまったんですよねヽ(*´∀`)ノww

えぇ!??そ-なんですか??(;´Д`)
今の髪型は見つかったやつですかね???それはやはり困るね><
髪型変わったら本当別人ですからね;;;

そうですよ^^今の仕事だと学費を返していくのが大変なので出来たら正社員のほうがいいんですがフルタイムで入れる上社会保険付きの仕事を探したんですよ^^
そうそうそれが困って・・・職種は同じなんですが前は個人店舗だったんですけど今回はモール内の店舗なので覚えることが増えたので心配ですよ(´;ω;`)
シムズも余裕にこなせるまで頑張って仕事します(`・ω・´)ww

バグの原因特定は大変ですよ~
いままではMODの調べるツールソフトでやってきましたがどうもそれだけじゃダメっぽいのでね;;;
うぇえ!??まさかのそんな手間なことをしてきたんですかww
でも数少ないとできますよね;;;
いえいえ!!!そんなッッ謝ることなんてないですよ><
こちらこそ協力しようとしてくださってすごく嬉しかったですww

そうですよ~☆wwアハハww
ショータイム住人らしいです(笑)
やはりフィネガンはどこにいても激濃ゆですよ(`・ω・´)wwでも好きですけどね(笑)

やはり見慣れちゃうと抜いてみるとぶっサーって感じちゃいます(´;ω;`)
きっと麻痺しちゃってんでしょうね~;;;あれれ
アハハwwこれビックリでしょ!??wwまさかの激ふと眉毛で登場ですよww
でも似たような眉毛いれたのにこの表示なので実は違うのかな;;;
結局眉毛も似たようなのに変更しましたけどね;;;
執事とエニシダの似たやつは夫婦でしたからね(笑)ww
すっごく違和感だらけだったんでセーブせずにMODを探しまくって入れ直しました;;;
やはりMODは偉大です(`・ω・´)wwwこれなしでは通常プレイできないww

新居すごくいいでしょwwいやぁ~作者さんセンスあるというかww
NOCCでもここまでやれちゃうのは魅力的ですよね(*´艸`)ww
家ダウンロードないんですか??
是非是非これを機会にいいおうち探してみてくださいよww
NOCCのじゃないと他変なオブジェクトもくっついてきてまさかのバグまでってことも希にあるんでそれだけは気をつけてくださいね><

そうですよ~><皆いいレポあげちゃうから財布のヒモ緩めちゃったんですよね;;
うがぁああww一応大学のソフトも買う予定だけど・・・レポしだいにしようかなとか;;;
幼児グッズは魅力的ですよ(*´艸`)wwこれ手間いらずなんですごく助かりますww
ワールド・・・今まだセール中なのかな??だから早めにかったほうがいいですよ♪♪

ハルキくんまさかのアイリススルーでウィンさんを誘っちゃいましたよ;;;
なんで~\(◎o◎)/!
でもパーティの誘いはちゃっかり受け取ってくれて安心しましたが;;;
アイリスもこれでロマンス訪れればもう幸せMAXですよねww
まぁヴァンパイアは「勇敢」シムにとってはあまり好まれないのかな??
でもその生涯乗り越えてラブラブしてほしいです(*≧∀≦*)
応援してくださってサンクスです☆

うーんでも神様は試練でも与えてるのかまさかの強制終了ですよ;;;
エラーの表示もなかったので単なるメモリ不足が原因かな;;;
くそッッはやく稼いでニューパソコン買ってやんだからッッ(´;ω;`)
そーですよ・・・なくなく家のリフォームから再開しました;;;
でも今はちゃんと作って保存したのでもう大丈夫ですが・・・そこから2回程また強制終了に見舞われんですよね;;;
卒業式を邪魔したいんだろうかこのポンコツPCめッッww
そーですよ!!!同じデーターでも人生と同じで何が起こるかわからないのがSIMSですよww
是非期待しちゃってくださいね^^♪
2013.03.02 23:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

