Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



Case10:Exception

-異常-

10回いきました。(∩´∀`)∩ワーイ
って週に5回やってりゃすぐいくにきまってんじゃんねww
100回したら何かしようかな(笑)wwアハハ
コメントは明日の昼ごろ回ります;;スイマセヌ><

bandicam 2013-03-05 16-28-42-110
アザレアとタガラシは段階が違うのでタガラシが先に出勤

bandicam 2013-03-05 16-28-45-407
タガラシ「くそッ俺も早く昇格しないとな・・・」

bandicam 2013-03-05 16-28-48-416
アザレアは遅れて出勤・・・だけどなぜそこで固まる・・・?

bandicam 2013-03-05 16-28-51-125
エリオくんはまたフォーマル服です(;´д`)仕事着どこいった??

bandicam 2013-03-05 16-28-54-400
さて今回は二人共食事どころではなかったので署内での朝食
でもなんであえて離れて食べる(; ̄ェ ̄)

bandicam 2013-03-05 16-28-57-636
アザレア「ね~最近不正フォームに投稿してんでしょ。あれいつかバレるよ」
タガラシ「・・・・・・モグモグ」

bandicam 2013-03-05 16-29-00-403
アザレア「てかさ~今時本で読むよりタブレットの時代だよね~」
タガラシ「・・・・・・モグモグ・・・ゴッホゴホ」

bandicam 2013-03-05 16-29-04-866
エリオ「そーだよなぁwwそれ俺も思うわ。今時本を買って読書なんて古いよなww」

エリオくんと会話してたのかよ(; ̄ェ ̄)ww
※実際タガラシかと思ったんだけど全然会話ないな~と思ってタガラシがどっか行っても喋ってるから「アレ?」って見渡すと離れたエリオとの会話だった(笑)

bandicam 2013-03-05 16-29-09-589
デリス「でもよ~なんで署内にはパソコンもタブレットも無いわけ?」

お前も話参加してたのかww

bandicam 2013-03-05 16-29-13-553
三階エリアではまたもや署内コンサート実施ww
アダムぜったい何かしら楽器するよね(笑)

bandicam 2013-03-05 16-29-16-589
タガラシ「ヒャッフゥウウウ!!!!」

ちょwwタガラシいきなしどうした(((゜Д゜;)))www

bandicam 2013-03-05 15-26-24-707
(。´д`) ン?劇場・・・

bandicam 2013-03-05 16-29-19-414
どうやらとなりにある映画館からの音楽が聴こえてくるようだね
お、丁度校外学習でランタナが入りよるね(笑)

でもおかしいのですよ;;;いままでそんな反応なかった(;´д`)
でも例外でなくメインの家でも2階全体に幼児の鳴き声が聞こえて皆飛び起きることが起こっちゃって;;;
タガラシやアザレアが食事採れなかったりしたのこの原因もあります;;;
でも聞こえる範囲といっても大体は部屋内のみだった・・・
ってことは何かしらのバグだということだよね~;;;

今回「思い出をなくすMOD」を入れて、あと「NRaas系のStoryを1.50から1.48に入れ直し」をした
そして「街全体オブジェクトリセット」や「Storyのリセット」を行わなかったのが原因なのかは不明ですが;;;
1.50のStoryの奴項目結構大きく変わってませんか??
それで設定がわからんなっちゃったので戻したんです(; ̄ェ ̄)
やっぱりおかしいので1.50に戻してやり方覚えようかな;;;

bandicam 2013-03-05 16-29-22-572
そして・・・

bandicam 2013-03-05 16-29-25-254
ジュンくんもww
アダムくんの曲でノってるようで実際は映画館外の音楽を聴いてるよね(笑)

そしてリュウくんまでもがww
bandicam 2013-03-05 16-29-35-077
リュウ「ウォオオイイェェエエエ!!!フゥー!!!」

bandicam 2013-03-05 16-29-38-330
と、アダムくんの演奏というより劇場の曲で盛り上がってる最中ポンコツベル発動ッッ
↑かわいそうだろ

と、また止まってしまった(; ̄ェ ̄)
bandicam 2013-03-05 16-29-41-147
タガラシ「あのポンコツ修理出したほうがよくないか?)」

一応オブジェクトリセットしたんだけど;;;効果なしか(;´д`)

bandicam 2013-03-05 16-29-45-389
一応職員たちは誘導すすめてるけどね~;;;

でもアザレアとタガラシは誤作動がわかってんのか特に動く気配無いし;;
うーん謎だ;;;(´・_・`)
bandicam 2013-03-05 16-29-48-814
タガラシ「あー結局チビ共らの世話で全然寝てない・・・」

タガラシ結構イクメンだから結局また寝不足気味;;;
まぁ大半はチビ共の泣き声が2階の寝室まで響き渡ってたので寝れなかったんだけどね;;

bandicam 2013-03-05 16-29-51-856
そして皆も誤作動とわかったのか通常通り満喫中

リュウくんは呑気にポルターガイストまで起こしちゃってるww
bandicam 2013-03-05 16-29-54-642
リュウ「ウハハハハハ~!!!」

bandicam 2013-03-05 16-29-59-607
リュウ「ガーッハッハッハッハ!!!」

でも誰も気に止めない←

bandicam 2013-03-05 16-30-06-062
と、またもやベルがッッww2回目が大体本当なんだよね(´-∀-`;)

bandicam 2013-03-05 16-30-09-835
と、丁度まさかのテレビ壊れたwwここでもポルターガイストか!??

リュウ「えぇ~俺のせいじゃないからねww」

bandicam 2013-03-05 16-30-12-647
そして皆ポールから降りようとするので大混雑ww
これでもモタモタしてると出火広がるんじゃねwww

bandicam 2013-03-05 16-30-15-892
もー普通ならありえない出勤外での出動;;;
アザレアなんかもう帰る気満々じゃねーかww

bandicam 2013-03-05 16-30-24-830
-夜橋家-

この家だけワールド内唯一のモダンハウス←
おしゃれなんだけどポイゾネス家にとってはリフォームしづらいので断念な家

bandicam 2013-03-05 16-30-21-559
タガラシ「ヤバイ・・・俺はもう体力ないんだが・・・」

もう少しだから辛抱だよ(;´д`)頑張ってッッ

って・・・
bandicam 2013-03-05 15-42-17-632
またノームかよ(; ̄ェ ̄)

bandicam 2013-03-05 16-30-27-985
タガラシ「貴様ら動いたら許さんッッ・・・俺も限界なんだからな!!!」

体力も限界だし致し方なくもうタガラシにアクションを起こしてとっとと終了;;;

bandicam 2013-03-05 16-30-30-904
一方アザレアは呑気にとなりの敷地で絵を描いてるとかwww
まぁ出勤外だけど真面目にやれよそこは(笑)

しかもまたマルコメVJいるしwwあと火遊びイクバルも(笑)
どこまでもいらっしゃるね~アハハww

そしてタガラシはムードダダ下がりななか帰るのであったww
bandicam 2013-03-05 16-30-33-963
タガラシ「もー・・・誤作動やらノームやらはゴメンだッッ」

bandicam 2013-03-05 16-30-36-319
タガラシ「はぁ・・・今日はとっとと寝よ・・・」

_| ̄|○))オツカレサマデシタ・・・;;;

--------------------------------
予備がないのでメインでの消防署。
結構ジュンくんに対してカルミアは本気っぽい?
この二人ゆきさんとこでは超ラブラブ(笑)いつかそこまでいけるかな??
次回メインをお楽しみに←アザレアコンビもしっかり更新あるからねww
ジュン「カルミアくんどうしたのこんなところに」
カルミア「えーと・・・そりゃ・・・お前のことがゴニョゴニョ・・・」
bandicam 2013-03-06 02-17-44-130
See You Next Time・・・
関連記事

Comment

ひめめ says... "こんにちは♪"
おぉ~豪華3本立て!!
一気読みさせていただきました~♪

それにしてもベルが途中でやんじゃうっての、え?って感じですよねww
やっぱりバグなんでしょうか~(´Д`)
もうバグは勘弁ですよねww

それにしてもVJの髪型がもう今度は毛までなくなってて大笑いしてしまいましたww
まさか親父に怒られて剃られたとかww
消防士のお仕事の中で「ノーム」のやつが一番地味だしなんかめんどくさいしで、それが出ると一気にやる気がなくなったりしませんかww(ってこれは私個人の感想ですがww)
あとお仕事時間切れなんかもありましたが、そんな中アザレア君は助手に昇格とのことでおめでとうございます♪
タガラシ君も後に続け!って感じですが寝不足がひどそうでかわいそう('A`)

あとまたまたなんだか新手のバグ?
いきなり劇場の音楽を聴いたとか「は?」って感じですよね~(´Д`)
謎現象が多すぎですね…。
サウンドカードのドライバとかアップデートしても変わらないのかな…。
これとは違う音関係のバグはこれで直るらしいとの情報を見たので関連があるのかわかりませんが…。

そして1.50用のStory Progressionは設定方法がこれまでと違うのでなんか戸惑ってしまいますね。
私も色々まだ見てる最中なんですけど…。
もうちょいわかりやすくしてもらえないのかなってのが本音ですね(´・ω・`)
2013.03.06 16:53 | URL | #- [edit]
マリー says... "No title"
お仕事中にこんばんはw

タガラシくん、障害ポイントで手で魔法使えるようにしたんですね~^^
手で発動した方がSS撮ったときカッコイイですよねw

イクバルさんちの子、ミラジくんと、もうひとりはVJって言うんでしたっけ。
確かVJって悪い特質持ちじゃなかったでしたっけw
なんかそんなようなの入ってましたよね?

VJがツルツルになってたのは笑えました(笑)

それにしても、タガラシくんは昇進が遅れがちですね(^^;
最初の頃からアザレアくんの方が一歩リードしていたような・・・w

そして、タガラシくんとアザレアくんはあまり仲が良くないのか?(笑)
一緒にご飯食べない上に会話すらしないとはwww

あ、そうそう、アダムは元々私のリア友のひとりをモデルにしているのですが、大阪在住でバンドマンだったりしますw
ポジションはボーカルですけどね^^

それと、映画館のそばに家を建てたことがないので今まで未経験だったのですが、劇場の音楽を聴いた、なんてムードがつくバグなんてあるんですね(^^;

そうそう、MODの件ですが、私もStoryProgressionは1.48のものを入れてますけど、マスコンも入れているなら、思い出をなくすMODを入れなくても、確かマスコンの設定で思い出を無効に出来た気がします。
あと、StoryProgressionの1.50バージョンは入れてないのでわからないのですが、項目が大きく変わってるんですか?
それってやっぱりExpandedが1.50からなくなってることに関係あるのかな・・・

うち、StoryProgressionとExpandedで検索に来る人がすごい多いんですね。
なので、多分他のユーザーさんもExpandedが1.50からなくなったのがなぜなのか、知りたがってるんだと思いますよ。

それから、リュウくんってなんだか良くポルターガイスト現象起こしてますけど、うちではフリーウィルで一度もやったことないんですよね(笑)
まさかこれもバグじゃないですよね?(^^;

すみません、なんか記事が反映されなかったので、もう一回コメント書きました。
もし二重投稿になっちゃってたらごめんなさい(><)
2013.03.06 23:18 | URL | #YUBeUnEI [edit]
Alice says... "To:ひめめ様"
こんちゃですひめめさん♪
3本読んでくださいってどうもです^^ww

本当に今になってなんでベルが途中で止むのかわからないんですよね;;;
その時たしかに炎のマークあったのにベルがなり止むと同時になくなっちゃうんですよ;;;
明らかバグでしょうね~;;;
色々試行錯誤があったのでどっかで引き金を引いたっぽいですよ(´;ω;`)
バグは本当に嫌ですね~><

アハハwwついに毛までなくなる始末ですよwww(笑)
うぇえwwイクバルのオヤジが気まぐれで剃ったんでしょうかww
確かになんで消防士の仕事でノームなんでしょうね(笑)
これは警察に任せるべきでないか??ww
まぁねぇ~でもわかりますよww
命に関わる仕事でない分気が緩んじゃってやる気でませんね(´-∀-`;)
まぁ時間切れもありましたがなんとかアザレアは昇格いたしましたww
ただタガラシが遅れがちでしかも昇格ごとに出勤時間も変動しちゃうんで出来たら一緒にって形がよかったんですけどね~;;;
も~バグや幼児の面倒のせいでタガラシも眠気と戦いつつの仕事ですよ毎度(; ̄ェ ̄)
そうそうベルだけじゃなくまさかの消防署で音楽聞いたとなってて今までずっとやってきたけどこのムードなかったからこりゃバグだなって思ったわけですがww
そうなんですか!??でもサウンドカードってノートPCって更新できるんですかね??
グラボはそういうの全くできないのは知ってるんですけど;;;
こりゃ早いこと新しいPCも検討しなくちゃね(つд⊂)

そうなんですよ!!!結構誰もそういう記事載せてないからみんな分かっちゃってるのかなと思ってたんですが;;;やはり難しいですか??
こうやって全て急に変えるのはやめてほしいですよね(´-∀-`;)
なんかマニュアルとかほしいです・・・
まだ1.50の分は英語が何かと多いから戸惑ってますよww
2013.03.07 14:32 | URL | #- [edit]
ともの says... "No title"
Aliceさんんん∩(*゚∀゚*) 
こんちゃです~i-237i-234
↑Aliceさんのマネi-237ww

アザレアのシャイ仕草からタガラシさんのレアな怖がり姿><ww
 Vjとお互いときめいちゃうアザレアヽ(´Д`e-263)ノwww
そしておなじみになりつつある変人e-380wwww
タガラシさんの手で魔法発動のやつ カッコいいですねe-451e-415e-420
うちのゴリラ(エリオ)は 多分ね 周りがイケメンばっかりだから
生き残ろうと必死なんだと思いますよ(・・;)wwww
 どうにかして目立とうっていう…ww
一気に読んでしまいました~(´ω`)

にしてもバグって面白いけど何だか 原因不明でちょっと不安になりますね~(・・e-263)
 アダムくんの音楽e-294i-185にノッてると見せかけ 劇場e-293の音楽を聞いてるとかwww
 アダムくんなみだめe-452wwww

リュウくん今日も自由でいいですね~(´冖`)www

マルコメVJの存在感www  
いやあ今日も楽しかったですe-446e-420
2013.03.07 16:34 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:マリー様"
毎度仕事お疲れまさですマリーさん^^

そうなんですよwwいやね、杖ももちろんいいんですけどマリーさんのを見てるとやらせたくなっちゃって(笑)
本当にあの合気道みたいなポーズ結構カッコイイですよねww( ´∀`)

そうそうイクバルの長男はVJくんですよ♪
確か悪いかなんか入ってたような;;;www
調べたら幼稚や悪い、非常識といった厄介シムですねww
前は散らかったハゲでしたけど今度はもうつるっぱげですよww
何も言うまいwwもう面白いんでこのヘアスタイルをキープしようかと(笑)

タガラシは毎度遅れてますね~;;;
そいやおこぼれ昇格しつつもグレードアップ効果で一時期は先にタガラシはリードしたこともあったんですけどそっからはやはり努力家なアザレアが全部持って行っちゃってますね(´-∀-`;)
でも一応タガラシも彼なりには消火頑張ってるんでいつかはリードして欲しいですけどね~どうだろう;;

うーんこのアザラシコンビは仲良くもないし悪くもないってな感じですかね??
基本この二人が一緒にしゃべることがもう奇跡なくらいしゃべりませんし;;;
あのキャッチボールなんかは奇跡ですね(笑)
今後一緒に消火に当たらないといけないのにこのままでいいんだろうかwww>

そうなんですか!!?wwwこんなイケメンさんが友人のモデルさんだとうらやましいですねww^^
しかも関西かwwもしかしたら会えるかもですよねwwアハハww
でも楽器というよりボーカルなんですかwwST入れたらカラオケを署内に入れてみたいですね(笑)

そうなんですよ;;;大体近くでないとといいうか劇場のみの敷地内でしかムードがつかないはずがあんな少し離れたところからも聞こえちゃうのはおかしいんですよね;;;
だって今までずっとやってきてそんなムード出たの初めてですよ!?ww
でもおかしいなとは思ったのが自宅でもあって赤ん坊の鳴き声が全体に伝わっちゃうとかね;;
ドアがあるとシャットアウトするはずなのに;;;もう確実バグです(´;ω;`)

そうなんですか!??wwちょっと調べてみようかな^^
そうなんですよ(´;ω;`)1.50のStoryバージョンはかなり項目変わっちゃってます;;;
Expandedがなくなったのもあの種類が増えたのはもしかすると分けちゃったのかもしれませんね;;;
Expandedは結構重たいからそれを分けることによって必要なものだけを厳選してとりたいって人もきっといたでしょうしね;;;
でもあまりにも変わりすぎてるから一番設定いじりたいところも全くわからない状態になっちゃって困るんですよね~;;;
だれかマニュアル作ってくれww

そうなんですか!??そいや調べてたらマリーさんの記事上がってしたよww
やはり皆気になって来てるんでしょうね~;;;
1.48にもどすとこうして変なエラーばっかり出ちゃうから困りますが;;;
もう修正パッチはでないのかな;;;;

アハハwwいやいや全然ノープログレムですよwww
だってエニシダが幽霊のときもポルターガイスト一切起こしたことありませんし;;
多分アクティブだとやらないんだと思いますよ??
いや、でもリュウくん以外で幽霊のシムを街で見かけたことないから何とも言えないんですが;;;

あとメッセージわざわざありがとうです♪
ちゃんと反映はされてますよ^^
あれ???表示されてませんでしたか??
二重投稿になってたんで1つは消しておきましたがww
2013.03.07 18:02 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ともの様"
とものさんんんんんんんんんこんちゃですッッww
うっほww真似サンキュー(*゚益゚*)ゞ

うおッ3本まとめて見てくれたんですかwww
アハハ~wwwVJと互いにときめいちゃうアザレアはどう思ったのだろうかww
もー変人なんだろうねwwwしょっちゅう湧いてくるもんでもないよこれッッww(笑)
シッターだけの仕事に専念してほしいね全く(`・ω・´)www
でも美味しいけどねww

タガラシの手で魔法発動いいですよねwwまた変わった動きするから重宝しております(*≧∀≦*)
ちょwww何をおっしゃるとものさんwww(笑)
そんなことないですよwwエリオくんもイケメンの仲間ですがなwww
でもまぁ周りが皆イケメンだからね~皆主張したいと思ってますよきっとww
タガラシでもあんだけ魔法を多用したりアザレアも基本面白い性格ないから目立とうと必死ですぜww

本当にバグはね~面白いとおもう場面もあるけど結構なんでだよッッと不安になるんよね;;;
下手したら強制終了なんてありえるし(´-∀-`;)
アハハwwwこれめっちゃかわいそうやんねwww
アダムくんのを皆ノリノリに聴いてるかと思えばムードは劇場からの音楽を聞いてるってなってるしww
いやぁ~アダムくんどんまいですよ(笑)劇場に負けないくらいに頑張ってうまくなってほしいねww

リュウくん自由奔放でしょ~wwwそういう彼結構すきですね(笑)ww
まぁ言ったってほとんどポルターガイストしかしたところしか見たことないけどww
誰ともしゃべるわけでもないし;;;

マルコメVJの存在感すごいでしょww
いやぁ~やっぱりハゲると目立つねッッ((コラ
コメントありがとうね(^з^)-☆
2013.03.07 19:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

