Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



強制終了の主な原因※追記part2

みなさんこんにちは。
これを見てる人沢山いてくれて嬉しいです
嬉しいけどこれ役に立ってるのかしら(;^ω^)

でもみんなが動かせるようになるサポートになればいいと思います^^
わからないことあれば教えますよ~(*´▽`*)

無言の強制終了3つの原因が挙げられて
①BadCC等MODによるもの
②DEP設定
③メモリ不足解消?仮想メモリ設定
④熱暴走によるもの※追加
⑤NRaas等のハックMOD※追加
⑥互換性※追加
⑦インストールする際はカスタムがお勧め

BadCC等MOD
BadCCとされていたシッターさんの裸エプロンなんですが
ひめめさんのアドバイスの元念入りにSims3Packsの中身を確認して怪しいMODをぬいたわけです。
bandicam 2013-03-06 22-17-41-780

普段だと隠れてわからないMODもこの方法なら見つけることも可能
★シムズ3★いらないCCを探し出す方法(sims3pack)/ひめめ様

bandicam 2013-03-13 21-44-41-582
見たら普通のワンピドレスを身にまとってたんですよね。抜けたのかな???
だからといってこれが仕事着という確証はないんですけどね・・・(;^ω^)

--------------------------------
DEP設定
これは有名だから省略
DEP設定によるクラッシュ対策/The Sims 3 Info JP
--------------------------------
仮想メモリ
メインメモリでは複数のアプリケーションで処理しきれなかったりする場合仮想メモリを使用するそうです。
基本はコンピューターがその仮想メモリを管理してるのでアプリに問題がないかぎり無意味に変更しないほうがいいです。
大きくしすぎて断片化する事もあるよう(;^ω^)

Windows7/Vistaのやり方
仮想メモリのサイズを変更する(Windows Vista / Windows 7)/EPSON

WindowsXPのやり方
仮想メモリの設定/windows高速化への道
Windows XP のパフォーマンス オプションの設定方法/Windows

仮想メモリを大きくしたらかなり早くなったんですよww
CAS画面で服とかメイクとかする時かなり読み込み遅くて選ぶのにイライラしてたんですが
大きくしたらスムーズに読み込みができちゃって嬉しかったです。
ただしこれをしても強制終了が起きたのでメモリ不足ではないのかもしれません。
まずメモリ不足ならエラーでたりします(;´・ω・);;;

えーと自分は早くなりましたが、
仮想メモリを大きくしたからといって早さが確実にスムーズになるわけではありません。
仮想メモリは本体のメモリより読み込みスピードは格段に遅いです。
だからスペックによっては変わらない場合もあるわけです。
過信しすぎないでください(`・ω・´)
ってなんか強制終了より速さのことについてみたいなことになってるがww
まぁついでに速さまでも良くなったからしゃーないんだけどねw

一応自分のスペックは
LL750/CS6W

このまえDEP設定が原因なのかと思って一度全て消して再度設定し直したんですね。
ちょっと前より違ってね?と思ったんだけど気のせいかな??(´・ω・`)
そのあとはまだシムれてないのでなんとも言えないんですが;;;
快適にできるのならSTも入れたいしなぁ(´;ω;`)
あと自動的にみなさん(:C)と(:D)どっちに入れてます?
あ、ドキュメントに入ってるシムズのフォルダね
多分大半自動的に入る(:C)つまり本体の方に入ってますよね
もし容量が(:C)より(:D)つまりHDDの方が大きいぞ!?
でも移動どうしたらできるんだって時おすすめな方法があります!
私は本体が容量でかい上(:D)はディスク入れん限りないので必要はないんですが・・・

フォルダを自動的に移動してきたいというひとは
「ザ・シムズ3」フォルダを別のドライブに移動
に載ってます!

これで容量パンクってしんぱいはないかと
--------------------------------
メモリが気になるなら下のバーで左クリックして「タスクマネージャー」起動して「パフォーマンス」タブの下に載ってますよ。
bandicam 2013-03-14 01-29-34-830
そこでどれだけの使用してるかとか空きの容量をここで見れます。

あとは「リソースモニター」でも確認できます。
下のバー→右クリック→「タスクマネージャー」→「パフォーマンス」→「リソースモニター」
bandicam 2013-03-14 01-29-15-228 
--------------------------------
熱暴走※追加
結構調べてくれる人やブックマークしてくれる方いらっしゃったので
ちょっと訂正に入ります。自分に関する原因なのですが・・・

実は3つ以外にも原因があって熱暴走なのです

自分結構容量があるのに③の仮想メモリ追加はある意味いらないのです。
そして調べてると重要なことがわかったのがこの熱暴走によるもの

低スペックやノートパソコンだとクーラーも効かない場合もあり熱暴走にやられることもあるそう;;

ノートパソコンの場合
下に空気口があると思うのですが塞がれると熱がたまりやすくなりマス

その場合スノコと下に引くといいですよw
あと扇風機を当てればそれだけでも効果は違います!!
あとは定期的にファン・排気口の掃除!!ホコリが溜まると熱も溜まる!!!

それと排気口や空気口に塞がないようにスペースを十分開けること。

自分は冷却装置を買ったんですが扇風機おけないし;;;だいぶ強制終了も減りました^^
でもソフトはこれ以上増やせません;;;今でギリギリの状態です;;

デスクトップは新しいファンに交換とかできるならしたほうがいいと思います><
--------------------------------
NRaas等のMOD
これ追加してなかった・・・;;;
強制終了の原因これ二度ありました(;^ω^)

更新したぞ~っと思っても安心しないで下さい

なんでかというとハックMODは不安定だからです。
新パッチはもうないでしょうが・・・新パッチが新たにきたら気を付けて下さい

やはり新パッチにはよくあるバグ発生・・・
NRaasも対応に追われてるのかよく同じパッチでも何度も更新します。

それに気づかず安心してしばらくしたら強制終了多発。セーブできない。エラーがでる

更新は見逃さないでください。
こまめにチェックは必要になると思います。
ハック系も同様しっかりお気に入りに入れて更新ないか伺いましょう!

今NRaasの管理をしてらしたtwallanさんは引退して今は違うユーザー様が更新をしてる状況です。
私は違うユーザーさんが更新したものも一応導入しています!
今のところは問題なしなので導入に関しては問題ないかと
ただ自己責任ですので扱いは十分お気を付けを!
 --------------------------------
互換性
互換性とはまぁ・・・
いわゆる普段Windows8.1だけどソフトによって対応できないのもあるわけじゃないですか
それをその対応できるものにしちゃおうってものですよねw
現在Windows8はできないらしいですね~
って前はWindows7もできないよってなかった?;;;

操作方法を書きます!
bandicam 2014-04-04 20-17-23-022
OS(:C)→ProgramFiles(x86)→Electronic Artsと進めてこの画面に来ます

ベースから拡張は全て英語にしてます
正直全部互換性をやるんですがベースに関して教えます

bandicam 2014-04-04 20-17-27-661
ベースとなるSims3、ザ・シムズ3を押してフォルダがいくつか出ますが"Game"を押してください

bandicam 2014-04-04 20-17-33-049
binも押して~

bandicam 2014-04-04 20-18-10-840 
結構沢山ありますがこれを各設定していきます
正直ベースは”TS3W””SimsLauncherW”を設定してれば他の拡張も設定しなくてもいいらしい
私はやるならば全部やっておこうとやりましたがww

bandicam 2014-04-04 20-18-21-833
赤枠のところを右クリックしたらプロパティ押してください

bandicam 2014-04-04 20-18-32-882 
そして互換性が上のタブにあると思うんで押してください
やることはWindows7も8も8.1も同じです

bandicam 2014-04-04 20-18-41-222 
そのあと互換モードで”WindowsXP(Service Pack 3)”にしてください
Windows7”でもいいらしいですが・・・
Windows7は不安定だからダメとのことでやはり元々ベースはXPが主流だったのでこれが一番いいんではないかな?
そのへんはおまかせします(;'∀')

これを同じようにアンビションならTS3EP02と青いシムズアイコンがついてるとこは特に設定していってください

それと忘れてはいけないのがデスクトップにもシムズの各アイコンあると思いますがそれも右クリックして互換性変えといてください
そっからクリックするなら特にしておいたほうがいいです!

インストールする際はカスタムがお勧め
インストールするとき”標準”と”カスタム”の選択項目あったかと思います。
そのとき標準だとカタカナで自動的にフォルダ作られるんですが
どれは逆に動作を不安定にさせることになるかも;;;

どうもシムズは日本語は不安定なようで・・・
できるだけ"カスタム"で英語で入れるようにした方がいいです!
うんそれだけだよwwww
--------------------------------
おまけ
ゲームブースター
私はこれ結構重宝してます。
パフォーマンスを向上させる画期的ソフトww
操作苦手な人でもワンタッチなので簡単です!!
知ってる方もいるでしょうがこれでゲームの際無駄に起動してるソフト等を停止してくれるんですよ♪
無駄に動いてるものをパーセンテージで表記してくれるのでチェックしておけばもっとスピードも早くなるよ(`・ω・´)
詳しくわかりやすい説明は上のリンク公式サイトに載ってるのでご確認を
安心日本語な上無料なのですぐ使えます^^安心だしね☆
有料だともっと高性能だけど・・・無料でも十分いいソフトです

まだまだ勉強が必要そうです(´・ω・`)
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

