Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



~Prologue~

 -プロローグ-

記事長いから大学行くまでの日常を・・・
コメ周りはちょっと明日します><
って昨日もできてないッッ出かけてたから仕方ない;;;
明日から新しい仕事場ですよッッ!!!だから制服取りに行ったり親の買いもんつきあったりで;;;

私用なんですが
15日は仕事を辞めました。(´;ω;`)そしてみなさんからプレゼントのことででブルブル足枕いただきました><
こ、こんなサプライズされたらなんか辞めるの惜しくなっちゃうではないかッッ!!
本当素敵な職場でした^^病気の事も受け入れて働かせてくれましたし・・・
でも次の職場も素敵と思えるように頑張っておぼえなきゃッッ!!!;;;レジできるかな;;;

--------------------------------
久々My Studioをロードしましたww
セーブデータはあのWinterイベントのままですww
えーと雪が降っていますが季節は「」です!!!

そしたら、いきなり弾みのキスをするデュークww(※この世帯は非アクティブです)
bandicam 2013-03-15 02-02-12-515
ロイ「ごめん・・・!」
デューク「ロイなに・・・ンン!??」

bandicam 2013-03-15 02-02-16-553
デューク「ちょっと・・・いきなりどうしたんだよ!?らしくねーな・・・」
ロイ「いや・・・デュークが可愛かったからなんかしたくなったというか・・・」

bandicam 2013-03-15 02-02-19-211
デューク「そんなこと言われたら俺だって!!///」
ロイ「!??」

bandicam 2013-03-15 02-02-21-790
ラブラブだなぁ~( ̄∀ ̄*)なんでうちの世帯は誰もしないのだww

あ、弾みもなく堂々としてるからかww

bandicam 2013-03-15 02-02-26-241
一方ここの二人は毎度険悪ですね~喧嘩まで発展するくらいだしww 

bandicam 2013-03-15 02-02-29-044
前の世帯のまんまなので小学生アイリス健在(`・ω・´)ww
久々みるなぁ(*´艸`)かわいいww

bandicam 2013-03-15 02-02-32-758
そこにラマがッッ(`・ω・´)
いきなりエニシダにハート乱舞とはどういうことだww

それを機に最新の世帯と入れ替えw
bandicam 2013-03-15 02-02-38-592
いきなりウフフですか( ̄▽ ̄;)

さて今回別のデーターでやったのは子供たちを若人にするためですッッw
ドドーンと紹介w
特質はまた別記事に載せます。あと詳しい紹介もろもろも・・・
--------------------------------
ロベリア×ウィンの子ども
bandicam 2013-03-15 02-03-10-844
アイリス

正直高校生のときに成長させた時のまんまの顔ですww
自分が一番びっくりwwアハハ
てか焦げてるよッッ( ̄◇ ̄;)

bandicam 2013-03-15 02-03-05-688
ルピナス

クローンロベリアwwそこにウィンのセクシーさプラス・・・えww
子ども内なら一番イケメンと自分はそう思ってる(笑)
--------------------------------
リコちゃん×エニシダの子ども
bandicam 2013-03-15 02-03-19-951
ランタナ

正直この子ったら性格情緒過剰なもんだからまともな顔してくれないww
これが精一杯のまともな顔(´;ω;`)
ランタナは顔なんかうまくいかないので結構弄っちゃってます;;;まだ満足いかないry

bandicam 2013-03-15 02-03-08-374 
ユズリハ

クローンリコちゃん(`・ω・´)
でも性格はむしろすごくいい子です(笑)好青年
でも変な感じry・・・wwアハハ

bandicam 2013-03-15 02-03-13-624
プリムラ

通称姫ww
男の娘をイメージなので可愛くしました(笑)ただこれだとウィンに似てるような;;;
社交下手を入れたからかやたら枕投げ要求したがるんですが(笑)でもかわいいから許す!!
--------------------------------
成長させた途端
bandicam 2013-03-15 02-03-17-228
っていきなり仲悪くなってるんだけど( ̄◇ ̄;)
 
TS3W 2013-03-14 20-53-13-934
その内容がww新特質「好かれやすい」とうぬぼれやすいんだろうか??

そのあと急に視点が変わったんだけど・・・
bandicam 2013-03-15 02-03-23-064
ちょっと何してんの!??(´゚∀゚`;)

どうやら炎弾やられたようです。裸は炎弾のせいではないです(爆)←

bandicam 2013-03-15 02-03-25-592
そして慌ててシャワーに行かしたとたん次はシャワーを壊そうと氷弾かけてんですけどww

ちょっとどんだけリコちゃんに恨みあんだよwwリコちゃん殺す気満々だよコイツww

無事リコちゃんは大丈夫だったんだけども・・・
bandicam 2013-03-15 02-03-28-617
まぁリコちゃんが反応してるのは詰まったトイレですけどねww
自分の危機感はないわけか(笑)

bandicam 2013-03-15 02-03-39-665
一応授業料免除が掛かった学力適正テスト
まぁ言われるまでもなくダメダメですwwまぁ元は幼児ばっかりだしね;;;

bandicam 2013-03-15 02-03-42-628
プリムラ「俺たちは結局するだけ無駄じゃないか」
ユズリハ「まぁそ~言うなって。兄さんらが一部給付金手に入れたんだしさ☆」

夜になり

雪が溶けてのウフフww
bandicam 2013-03-15 02-03-55-428
なんかスゲー蒸気上がってんだけど(笑)アハハ
このなかはロベリア夫婦ですww

bandicam 2013-03-15 02-03-59-696
なんか虹色みたいな小さいたまを蹴ると不良が上がるようですねw

bandicam 2013-03-15 02-04-02-742
サッカーはもちろん体育系

スキルMAXだとここまで出来る(笑)
bandicam 2013-03-15 02-04-11-293
ランタナ「アイリス兄さんスゴーイ!!プロの選手絶対なれるよww」
アイリス「だろ??俺ワールドカップシム代表出れるくらいになってやるぜ!!」

bandicam 2013-03-15 02-04-18-974
ルピナスは一人で黙々と料理して一人で食事( ̄▽ ̄;) 別に一匹狼ではないんだけど;;;
マイペースってやつ??

bandicam 2013-03-15 02-04-21-590
タガラシが珍しく水浸しを真面目に拭いてるんだけどww
まぁコイツのせいなんだけどさww 

bandicam 2013-03-15 02-05-16-510
親子でセッションさせてみたwwアハハwwやっぱり似てるからさww

bandicam 2013-03-15 02-05-19-465
シンクロしてるし(*´艸`)ww本当ドッペルみたいww

bandicam 2013-03-15 02-05-25-770
まぁルピナスが色っペーけど(*´I`*)

bandicam 2013-03-15 02-05-43-694
そうこうしてるうちに朝になっちゃった(´゚∀゚`;)ww
子供たちはチートで欲求回復してます

bandicam 2013-03-15 02-05-56-838
さてゆきさんの是非是非コメント頂いてハルキくんだけじゃなくせっかく貰ったんだしということでユウジくんも連れてきましたww

bandicam 2013-03-15 02-05-59-709
ユウジくんさっそくユズリハとおしゃべりw

bandicam 2013-03-15 02-06-06-604
ハルキくんはウィンとおしゃべりw
なんでアイリスじゃないのww

bandicam 2013-03-15 02-06-09-652
ちょwww

さて人数揃ったので早速大学申し込みw
bandicam 2013-03-15 02-06-15-668
タガラシ「えぇーと・・・8人大学行かせたいんだが」

うハハww誰もがしない8人で大学行かせますよ
TS3W 2013-03-14 22-51-42-221
子供5人とハルキくんとユウジくんとあとはタガラシですww

単位は2学期の36単位にしました(`・ω・´)
まぁ別のワールドにあたるのでゆっくりとやろうかと☆

bandicam 2013-03-15 02-06-22-227
さて皆に迎えられての出発ですよ!!!

bandicam 2013-03-15 02-06-27-798
皆ダッシュwww

bandicam 2013-03-15 02-06-38-796
そしてこのトラックも来ないとなりの駐車場から大学へワープww
ハ○ーポッターみたいだな(笑)

次回から大学ですw
--------------------------------
このラマwwヤメれww
bandicam 2013-03-15 02-02-51-406
See You Next Time・・・
関連記事

Comment

マリー says... "No title"
こんにちは^^
ようやく今までの記事を読めましたよw

強制終了の原因の記事ですけど、仮装メモリの設定、数値をどう入れたらいいかわからず、検索で自分なりに調べてみたんですけど、結局わからなかったんですよね(笑)

うちはHDDじゃなくてSSDがメインなので、そうすると、検索で見つけたのは全部違うというか・・・
よくわからない場合は、仮装メモリを開いた際の下にある「すべてのドライブの総ページングファイルサイズ」の「推奨」にある数値をカスタムサイズの初期サイズと最大サイズ両方に記載するといいと解説されているページがあったのですが、うち、その数値は万単位の数値なので、これを記載して再起動後にゲームをすると、100%強制終了するんですよね(笑)

一説には4000以内の数値を入れた方がいいと言われているみたいなので、万単位の数値を入れたら、そりゃおかしくなりますよね・・・(^^;
Aliceさんが貼っているリンク先もそうでしたけど、そもそも画像つきで解説されているページの画像を見ても、「推奨」に記載されている数値がうちのと似たような数値の画像じゃないので、正直どうしたらいいかサッパリです(笑)

でも、Aliceさんのタスクマネージャーの画像、これの数値はうちのPCのと似ているので(物理メモリの合計・利用可能数値が近い。ただ、空きメモリはうちは250くらいなので、うちの方が多いけど・・・)、Aliceさんはここからどういう計算をしてどう数値を入れたのか、合わせて記載してもらえると私みたいな良く理解できない人間には本当の意味で参考になります(^^;
正直、タスクマネージャーを見ても本当の意味での見方がわからないので意味不明なんですよね(笑)

うちもここのところ、CAS画面で服とかを選ぶ際、読み込みが異常に遅いので、もし仮装メモリの設定でなんとかなるなら、やってみたいな~と思ってw

あと、Aliceさんもユニバーシティライフ入れたんですね^^
いいなぁ~私は金欠で未購入ですw
そもそも購入しないつもりだったんですけど、やっぱりみんなのプレイを見ちゃうと、購入したくなっちゃうものですね(笑)
私はセール待ちですよww

なんかエニシダくんとカルミアくん、険悪みたいですけど、前からでしたっけ?(^^;
うちで見る二人は、エニシダくんは穏やかなお掃除係で(笑)、カルミアくんは甘えん坊で可愛らしい性格というイメージなんですけど、ここではなんか違う・・・(笑)
そして、タガラシくんがリコちゃんを殺しにかかっている件についてwww

子供たちの成長した姿、アイリスくん以外誰が誰だか把握できない私(ごめんね^^;)

そうそう、ポイゾネス家のみなさんはバンドとか似合いそうw
ロベリアくんがギター弾いてる姿見て思いました^^

そして、すごい人数で大学に行くみたいですけど(笑)、大丈夫なのかな?w
でも、大勢でやった方が楽しいですもんね^^
2013.03.16 06:40 | URL | #YUBeUnEI [edit]
Alice says... "To:マリー様"
マリーさんこんちゃです♪

そうなんですか??確かに自分も実際万単位ですよ(´゚∀゚`;)
うーん今のところ別ワールドだからか強制終了はないんですけどね??まだ確実起きないとは限らないんですが;;;
自分は初期は推奨の数値で最大は実装メモリの3倍(タスクマネージャーの物理メモリの合計×3)を記載したんですね。
だから
初期数値:11979
最大数値:23958

まぁ自分もまだまだ勉強不足なのでこれがはっきり言って強制終了を解決したとは言い切れません;;;
てかさっきCAS画面で早くなったと書いてましたが再び違うワールドでの作業してたらまた動作が遅い感じで戻ってたとかなんかわけわからないんですよね;;;

調べたら結構違ったこと書いてますし;;;多分ゲーム用とは違うんですかね??
てかマリーさん自分とほぼ同じと言ってたじゃないですか??
ということは特にエラーは起こしてないんですよね??
そういう場合は特にしない方がいいですよ;;;システム管理に身を置いたほうがいいです;;
自分はもしやと思ってお試しでしてますが;;;

そいや8GBの人での仮想メモリの質問あったんですよね
ただ64bitで8GBある人は到底使われないと書いてあるんですよね;;;
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450984589
とくにこの仮想メモリは
物理メモリーに新しいプログラムを展開する際に、空きが無い場合、優先度の低いプログラムの実行中状態を一時に置いておく物です。

つまりこれ強制終了の原因解決にはなってないw
だってゲームする際ソフトで不要なプログラムは閉じちゃってるから。
まぁあくまでのこういうのもありますよというのを載せてるので確実ではないんですけどね~;;;

あぁと、空き容量はねこれ増やせるんですよww
キャッシュファイルを消せば確実増えます。さっき消したら2000くらいありました。
重いなとか感じる場合はIEのインターネットオプションで閲覧履歴の消去を行ってでもできますし
あとは一番無難なのは「CCleaner」というフリーソフト等で消したら安全に勝手にいらないものけしてくれます。

あとは調べた事なんですが動作が遅い要因としては古いCCですね。
パッチによって認識されなくなった物等が多い場合遅くなったりするそうです。
自分思えば幼児の髪型で認識されなくなったのがあったと思い出しました。
それを消したらちょっとは改善されるのかな?とは思うんですが;;;
正直そんなものをしらみつぶしに調べてらんないのでオススメできませんが;;;

あと最初に起動する読み込み遅い場合はほぼDLのCCのせいです。
そしてセーブしてたものをロードするときのあれが遅いのはMODのCCもあるしあとはワールドとも言われたます。
ちょっと起動するときのロード読み込みがちょっと前より遅く感じたんですね。ひっかかりがあってちょっと遅いと感じますか;;;
ということはまだDLの方のCCで問題があるかも??(´゚∀゚`;)
いっそのことpackage化しちゃった方がいいのかなぁ???
でもこれしたらセーブデーターの読み込みが遅くなるし困ったry

強制終了もやはりそこが原因とかんがえてるので引き続きしらべようかと思ってます;;;
そいやマリーさんって強制終了のやつあげてますよね~これって以前のPCだったかな??
でも自分セーブデーターエラーは出たことないな;;;MOD数1300くらいあるけど
でもまとめたらよくなるならねぇ・・・

入れましたよユニバ!!!(`・ω・´)
自分も金欠なりつつ買いました(笑)
皆がね~面白そうにレポあげちゃってるんでヤバイやりたいとおもってやったんですよ><
はやくセールが出るといいですね(`・ω・´)

いやカルミアとエニシダは前はそうでもなかったですよ(´・ω・`)
あれですね~主に仲が険悪になった原因は全てリコちゃんです!!!!
リコちゃんとの浮気とか裏切りによって全て兄弟の関係が険悪になったりとかばっかりですよ;;;
基本エニシダは温和なお掃除係はあってるかと思いますよ;;;( ̄▽ ̄;)
うーんカルミアはどうだろう???微妙;;;結構メンドくさい輩だと認識してますが(笑)
ウィンとかリコちゃんと浮気しょっちゅうあるから気が気じゃないし;;;
それのせいで結構喧嘩も起こすんですよね;;;
初期に戻したらそんなもんなんでしょうけどね~

タガラシはね~なんかリコちゃん殺しにかかってます。wwきっと以前リコちゃんとの恋芽生えたことに嫌悪感抱いたのかあれは気の迷いだということでのけしかけなのかと予想しますがどうだろうwwwアハハ

アハハwwまぁ仕方ないですよね~子供一気に増えましたしね( ̄▽ ̄;)
まぁそこらへんは幼児がどの子に成長したのかの部分も載せますよ♪♪

アハハwwバンドですか!!!?バンドか~やらせてみたいですね♪www
ロベリアはまぁ確実V系目指して作ったキャラなのでギターが似合うのはそのせいもあるとは思うんですが(笑)

一応大学での生活2日目の途中までやってますがとりあえず何とかなってます。
というのは学校行くとかほかの教室移動等は自動で行ってくれるんですよwwこれは助かるww
まぁ普段の生活でも勝手に行ってくれますけどね;;;
とりあえず8人の生活楽しみにしててくださいね♪ww
2013.03.16 12:28 | URL | #- [edit]
ひめめ says... "こんにちは★"
新しいお仕事が始まるんですね~(^ω^)
おめでとうございます♪
以前の職場の方々とのお別れは寂しいですが、新天地でまたいい人たちに巡り合えるといいですね(´∀`)
頑張ってください☆

そしてついに息子様達が成長してイケメンがさらに増殖しましたね( ´艸`)
アイリス君もイケメンで大好きですし、私的には「姫」ことプリムラ君がかわいいですね(*´ω`*)
皆してテスト受けてるところがカワイイw
親子でセッションも決まってますよね~( ´艸`)
みんなカッコいいし、とっても様になってますよね(*^▽^*)

そして8名での大学生活ということで!
これは賑やかで面白いことになりそうですね~w
またまたどんなドラマが起きるのか楽しみにしております♪
2013.03.16 15:28 | URL | #- [edit]
ゆき says... "No title"
Aliceさんこんばんは^^
15日で仕事最後だったんですね~!お疲れ様でした!!
そして早速、次の職場で新しいお仕事スタートという事で、今度の職場も前職場のように素敵な仲間と一緒に出来るといいですね~(*^▽^*)
最初は覚える事慣れる事で、忙しいと思いますが、頑張って~♪♪

そしてこちらご本家でもついにポイゾネス息子達若年バージョンが~ヽ(^◇^*)/
待ってました~~♪♪
なんかいきなり仲悪くなってるんですかwww
ルックスを鼻に掛けるとかwwナルシですね(笑)
新しい特質入れてみたんですね!!この好かれやすい特質は、私もかなり面白そうだな~と思ったんですよね~w
まだ誰かに入れてみてないけどww

アイリスくんのサッカーいいですね~~( ´艸`)
うちまだサッカーボール使ってみてないんだよなぁ~。
ハルキくんからアイリスくんにプレゼントしてあげなくてはww

そしてロベリアくんとルピナスくんのセッションがかっこよすぎてヤバイww
ルピナスくん、ほんと何か色気があるんですよね~( ´艸`)
もう、ユウジくんが釘付けになってしまうだけあるわ♪♪

そしてハルキくんが・・・あれれ?ユウジくんまで!!
まさかの2人も同行させてくれるとは~~w(゚o゚)w 
わ~ありがとうございますヽ(^◇^*)/
てかハルキくんなんでウィンさんとハート乱舞www
前もデート誘ってたよね??危険すぎるwww
8人の大人数、しかも2学期という長期に渡る大学生活がスタートするんですね~♪
大変そうだけど、ワイワイ楽しそう~ヽ(^◇^*)/
2013.03.16 23:48 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ひめめ様"
昨日からやったんですけどね・・・まぁなんとか続くかな??とは思ってます
でも商品名と値段覚えれるか心配;;;
新しい職場では自分の中学校の時の部活の後輩がいるので大丈夫かなとは思ってますが(笑)
がんばりますよッッ!!!ってこのあとも仕事なんで全員回れないかも;;;

アハハwwゆきさんとこでも見たメンツらですけどね~(笑)
動かしたらどういう行動するのか見てみたかったしww
プリムラですかwwてか実際コイツ動かしたら結構お菓子に文句つけるんですよね~アハハ
予想とは違って結構ヤンチャじゃないかなと思います(笑)
皆テスト受けましたよ(*´艸`)でも皆悲惨www
親子でのセッションめっちゃよかったですよwwアイリスはギターも持つのは似合わないと思ったんでルピナスに持たせたらまぁ似合うww

そうですよ8人ww多いwwまぁ授業に関しては勝手に行ってくれるので助かりますけどね~
時間割みてもさっぱりだし;;;
どんなドラマになるでしょうねww(笑)
次回はしょっぱなから悲惨ですwwアハハ
2013.03.17 14:21 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ゆき様"
こんちゃですゆきさんヽ(*´з`*)ノ
そうだったんですよ~wwでも悲しむ暇もなくまさかの昨日は新しい職場に出勤でしたけどねww
一応流れは覚えたんですけど商品名とか値段を覚えるのができるか心配です(´;ω;`)
まぁ新しい職場では顔なじみというか中学の部活の後輩がいるんで大丈夫かなとは思ってますがww
取り敢えず慣れないとブログの流れも今めちゃくちゃで(´゚∀゚`;)
前まで朝出勤だったから夕方からは初めて;;;だからまた仕事なので全員回れないかも;;;

そうですよwwこっちでも若年バージョンです(`・ω・´)
やっぱり動かしてみて彼らの性格とか行動把握したかったしね~ww
きっとしばらくまだ幼児のままでいるだろうし;;;

しょっぱなから仲悪くなるというね・・・このまま行って大丈夫か心配(; ̄ェ ̄)
ユズリハがリコちゃんの顔でルックスに鼻にかけてるからちょっとぶん殴りたくなりますけどねww
やっぱり好かれやすい抜こうかなww(笑)
でも好かれやすいは厄介で誰かから頻繁におしゃべり要求されて全然ほかの行動が取れないんですよ;;;
できたらやめたほうがいい特質です(´・ω・`)

アイリスのサッカー姿いいですよ将来有望なサッカー選手になるんですからwwうへへ
そうなんですか???結構カッコイイですよ誰がけっても
わぁ~ww楽しみにしてます(笑)でもアイリスのスキルリセットされてるからヘッタクソだろうなww

いいですよね親子でのセッションwwいやぁ~大人になったらこれやらせたかったんですよww
やべぇww本格親子でバンド活動とかいいですよww
ルピナスなんでかロベリアとおんなじ顔なのに色気あるんですよね~(*´艸`)
アハハww確かにユウジくん釘付けされてましたね(笑)
まぁそれもあるから性格でキスが上手い?だっけ??特質に変更したんですよww
彼とキスしたらもうメロメロでしょうなwwアハハ
また正式な特質変更したやつ送るんでまぁ時間あれば変更してやってくださいw
アイリスはもうそのままですが・・・アウトドア好きの特質変えるかも(´゚∀゚`;)ww
あの乙女ポーズが気に食わんww

そうですよwwアハハwあれいいのかな??(笑)
せっかくユウジくんの若年データーもあるから行かせようかなと思いましてww
ハルキくんまさかのハート乱舞ですよ;;;
そうそうたしか誘ってた(´゚∀゚`;)まぁ一応アイリスとハルキくん恋人に設定組み直したのでそのへんは大丈夫かな??とは思いますけど・・・
しかも大学行けばねwwwアハハ
まぁ別データーなのでこの際長期の大学生活楽しもうと思いましてw
まだ手探り状態だからSSも追いつかないww
まぁ授業は自動だから大丈夫なんですけどね~なんとか頑張っていきますよww
是非楽しみにしててくださいね♪
2013.03.17 14:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

