Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



Date1:Don't try this good children.

-良い子は真似をしちゃいけません-
さて明日コメ周りと言っておきながらできてないです(´;ω;`)
とりあえずこの記事あげたら明日こそはちゃんと周りますね><

今回タガラシ非常に目立ってないw次回は目立たせないとね~だからハメはずせ←

--------------------------------
bandicam 2013-03-16 12-39-39-484
さてやってきましたキャンパスラーイフ!!!

どうせ8人なのでルームメイトもくそもないです
bandicam 2013-03-15 02-06-42-493
それなら男女寮でもいいじゃないッッ!!ってことでここ決定~
正直家を購入の手もあったけど・・・模様替えメンドくさい

bandicam 2013-03-15 02-06-48-773
いきなりフレンドリーハグww
正直子供たちといってもいとこにあたるからなぁ~・・・ま、いっか其の辺

みんな寮入らず世間話
bandicam 2013-03-15 02-06-55-349
アイリス「ここの寮スゲーいいよな!!」
ルピナス「そうか??男女寮だけど結局むさ苦しい男子寮と変わんねーだろ・・・」

bandicam 2013-03-15 02-06-58-280
しょっぱな不穏な空気( ̄▽ ̄;)

bandicam 2013-03-14 23-03-04-763
部屋飾りOKなんだ~でもこれ卒業したら消えないの??(´・ω・`)
無駄なことをしたくない私ww←

bandicam 2013-03-15 02-06-45-705
とりあえず中に入ることに

さて時間があるのでみんななにをするのかというと
bandicam 2013-03-15 02-07-01-324
アイリスは早速ゲームですか;;

bandicam 2013-03-15 02-07-08-451
こちらはチャットやらパソコンゲームやら・・・
インドア派かお前らッッ!!

bandicam 2013-03-16 13-50-20-687
タガラシはチャットしてたんですが・・・なんとその相手が

bandicam 2013-03-15 00-00-53-586
モ、モアイww(爆)Loveflowerさんとこで何度かみた顔だぜ( ̄▽ ̄;)
ここでも登場するとは・・・

bandicam 2013-03-15 02-07-11-031
ユウジくんは一人読書w

bandicam 2013-03-15 02-07-14-291
ルピナスは怪談語るw
 
非常に面白みがない(`・ω・´)ww

bandicam 2013-03-15 00-04-19-543

bandicam 2013-03-15 02-07-17-212
さてオリエーテイリングの時間になったので移動w

bandicam 2013-03-15 02-07-20-240
皆自転車移動ですか・・・車購入してやろうか

bandicam 2013-03-15 02-07-23-078
ここが学生会館ですね。

bandicam 2013-03-15 02-07-28-498
無料で皆ゴソゴソと手に入れていく。
フリスビーとか正直いらんねんけどww他にもあるけどさ

bandicam 2013-03-15 02-07-31-550
ランタナは講義してるようだど誰も聞いちゃいないw
フレさんとこでもみるこの悲しい光景ww

bandicam 2013-03-15 02-07-34-963
その前では世間話する男どもらw
ランタナの講義聞いたってwww

bandicam 2013-03-15 02-07-45-867
アイリスはというとそこらにいる女に声かけて卓球を

TS3W 2013-03-15 00-12-43-336
不良の人のよう・・・ただこの人よく会うようになりマスw

bandicam 2013-03-15 00-13-42-103
やめんかーいww不良にするつもりはないぞww

bandicam 2013-03-15 00-13-47-738
でもなんだかんだで一応体育会系に属すことにwよかった(;´д`)

bandicam 2013-03-15 02-07-48-918
タガラシはというと所持品のスーツケース開いて

TS3W 2013-03-15 00-14-56-920
なんというかスンゲー真面目( ̄▽ ̄;)どうしたww

bandicam 2013-03-15 02-07-51-743
プリムラは早速スケッチで絵を描いてます。
正直言うと下手くそですけどねww

bandicam 2013-03-15 02-08-12-028
しばらくしてるとメガネのラマが(笑)ま、どーでもいいんだけどね←

bandicam 2013-03-15 02-07-57-180
ハルキくんはなんか機械を弄ってますね。オタク度アップ中w

bandicam 2013-03-15 02-08-00-086
ルピナスもオタク度アップするものを( ̄▽ ̄;)これ不良そうなんだけどなぁ~

bandicam 2013-03-15 02-08-08-680
と言ってたら不良の女が一緒になってゲームをww

bandicam 2013-03-15 02-08-02-899
そしてタガラシはビジネスプランに飽きたのかランタナと一緒にサッカーゲーム遊び

bandicam 2013-03-15 02-08-41-024
メガネラマも参戦w

bandicam 2013-03-15 02-08-15-074
ハルキくんもオタク度アップした後どっかの女を引っ掛けて卓球w
なんでアイリスといい一緒にしないのさ(´;ω;`)一応恋人設定したぞ??w

TS3W 2013-03-15 00-24-08-664
相手はどうやらさっきの不良女の妹のようwなんかの縁かな??

bandicam 2013-03-15 02-08-17-792
さて皆いかないこのコーナー。ルピナスがふさわしいだろうと言うことで連れてきました

bandicam 2013-03-15 02-08-34-987
これ食べ物にはつかずドリンクのみ不良度アップのようだね。
つかこの店員バーテンダーでもあるようwwずっと行き来してる

bandicam 2013-03-15 02-08-50-398
様にさってるね~(*´艸`)うへへ

カッコイイ(ノ)ェ(ヾ)ムニュ
bandicam 2013-03-15 02-08-53-371
ルピナス「うっせぇ・・・」

bandicam 2013-03-15 02-08-44-385
そして勝手に帰るプリムラ・・・やはり新特質「社交下手」だからだろうか??;;

bandicam 2013-03-15 02-08-57-624
そして逆の新特質「好かれやすい」特質のユズリハはおしゃべりを聞いてるしかしてない;;;
正直これじゃ何もできないから替えようかな??( ̄▽ ̄;)

bandicam 2013-03-15 00-13-23-240
さてなんかパンサムもどきからパーチー誘われたので早速行ってみましょうかww
つかランタナコイツ特に交流ないんだが(´゚∀゚`;)

bandicam 2013-03-15 02-09-00-733
開催地は男子寮ですね~・・・

そんな時にチャンスが( ̄▽ ̄;)
bandicam 2013-03-15 00-37-37-605

bandicam 2013-03-15 00-40-26-734
ちょwwwタチ悪いよコレ(´゚∀゚`;)
意味分かんねーよ!!
あれか飲んでの勢い的な??ww
アイリスは相手いるからいいけど~・・・ねぇ;;;

bandicam 2013-03-15 02-09-10-613
ユウジ「大学ってこんなにハードル高いのかよ。入試にはなかったぞ!!」
ユズリハ「う~ん・・・それはタダの生徒のハメはずしであって大学側は関係ないでしょ。」

bandicam 2013-03-15 02-09-17-868
男子寮メンバーw
じいちゃーん(・∀・)wwここにもいらっしゃったのかwwアハハ

タガラシは一足早くジュースにありついてます
bandicam 2013-03-15 02-09-14-834
タガラシ「まぁ悪くはないな・・・」

bandicam 2013-03-15 02-09-25-092
別の樽ではアイリスがランタナを担いで飲ませてますwwさすが

bandicam 2013-03-15 02-09-52-766
じいちゃん黒焦げ料理を作り中w

bandicam 2013-03-15 02-09-28-123
ハルキくんは一人離れたビリヤードに夢中
ULにもビリヤードあってよかった(*´艸`)ST抜いちゃったからさ☆

bandicam 2013-03-15 02-09-34-447
ユウジくんは樽ジュースよりクイックドリンクがお好き←

bandicam 2013-03-15 02-09-31-546
兄弟仲良くサッカーゲーム(*´艸`)いいねぇ~ほほえましいッッ

アイリスは1個にとどまるってことをしないためこのようにどっかいっては催眠術をww
まさかのひめめさんとこでみたヒゲさんwwやばい名前わかんねww
bandicam 2013-03-15 02-09-41-016
アイリス「お前はパーティのことを忘れるんだ。何もなかったんだ」

bandicam 2013-03-15 02-09-43-535
アイリス「オイ、今日は何をしてるんだ?」

bandicam 2013-03-15 02-09-46-469
ヒゲ「あれ??さー今日は別に普通の日じゃね?つかこの男子寮になんの用?」
アイリス「忘れちまったのかよ~お前寂しいやつだな」

わーwwひめめさんとこでみたオレンジwヽ( ̄▽ ̄)ノデフォなのに鼻筋すごい通ってんのww
bandicam 2013-03-15 02-10-21-578
ヒゲ「あれ?なんでこんなに騒がしいの??火事でも起きた?」
オレンジ「お前は馬鹿か!?パーティやろうって決めただろうが!!」

bandicam 2013-03-15 02-09-55-729
さてゴミ箱を漁る・・・

ユズリハw
bandicam 2013-03-15 02-09-58-843
ユズリハ「なんで俺がこんなことを・・・」

bandicam 2013-03-15 00-43-28-074
ダ、だいぶ??まぁこれなら行けるかといまゴミを漁らせてマス
ただ所持品にゴミが増えるだけで何も見つからなかったry

そしてアイリスのチャンスどーすっかな??ということで取り敢えず絡ませる・・・
bandicam 2013-03-15 02-10-01-628
アイリス「ハルキ会いたかった」
ハルキ「俺も」

 bandicam 2013-03-15 00-55-53-501
ちょwwもうメロメロになってるww
でもね~まだファーストキスできてない状態になっちゃってるんだよ;;;
まぁ仕方ないんだけどね;;;このハルキくん新たに導入したから

そうだ!!ホワイトデーのお返しをッッ
bandicam 2013-03-15 02-10-04-360
アイリス「えーと、この機のついでだ。受け取ってくれよ」
ハルキ「わぁ~ありがとう!!!大切にするね」

そしてハルキくんから星を見るお誘い(*´艸`)
bandicam 2013-03-15 02-10-08-730
ハルキ「ねwアイリス星見ようよ♪きっと綺麗だと思うよ」

bandicam 2013-03-15 02-10-24-455

bandicam 2013-03-15 02-10-26-518

bandicam 2013-03-15 02-10-29-303

bandicam 2013-03-15 02-10-32-108
ハルキ「あ、星がッ」
アイリス「え!??」

bandicam 2013-03-15 02-10-34-918
いい感じですなぁヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

bandicam 2013-03-15 01-03-34-973
そしてハルキくんも願望がwwアハハ
是非フリーでやらしたいけどね(笑)

bandicam 2013-03-15 02-10-18-453
ちょww何気にこの二人一緒にいるんだけど~うハハww

bandicam 2013-03-15 02-10-12-112
タガラシも体力限界なのかうたた寝しだしたのでそろそろ帰ろうか(;´д`)
チャンスどれもかなえてないけどなww
--------------------------------
さて翌朝
bandicam 2013-03-15 02-10-53-457
ダブルベットはこいつ等で利用しております←

bandicam 2013-03-15 02-10-56-519
結局プリムラはパーチー参加せず寂しい男wまぁ本人は気に留めてないでしょうけどw
おなかすいてるんで自動販売機のお菓子を食べる

正直コイツの食べ物のわがまますごいですwお菓子に対して結構辛口評価w
bandicam 2013-03-15 02-10-59-076
プリムラ「う~んこれ脂っこすぎて胃がもたれちゃうよ」

bandicam 2013-03-15 02-11-01-537
さて皆初登校ですよww
せっかくなんでこれを機に車を買い与えました(・∀・)

bandicam 2013-03-15 02-11-03-883
皆バラバラな学科なのでそれぞれ授業も異なるね~

bandicam 2013-03-15 02-11-11-221
プリムラなんか混雑してるけど(´゚∀゚`;)間に合うんかいなw

bandicam 2013-03-15 02-11-17-481
(*゚ロ゚)ハッ!!不良女ww

でもね大学でバクりました(´゚∀゚`;)
bandicam 2013-03-15 02-11-21-503
皆学校から放り出されるwwwなんでぇ!??w

言っておきますがまだ授業中です←
bandicam 2013-03-15 02-11-27-776
プリムラ「えぇ~い暇だから遊んじゃうもんね♪」

やめんかッww

bandicam 2013-03-15 02-11-33-989
その現場を見る不良女ww

bandicam 2013-03-15 02-11-36-473
このまま怒鳴るのかと思いきや

bandicam 2013-03-15 02-11-38-765
???「ハッハッハ~君非常に面白いねww」
プリムラ「そうかな~?おじさんこそそのちょび髭チャーミングだよ。こんどからチャップリンって呼んであげるね☆」
チャップリン「まじで?てか俺おじさんじゃないからね?君ヒゲで判断しちゃいかんよ」

bandicam 2013-03-15 02-11-42-145
さて授業も終わりまた次の科目へ
皆なぜか外出ての講義をしないww非常につまらん(´・ω・`)

bandicam 2013-03-15 02-11-44-527
タガラシも真面目に講義受けに・・・ちょっとハメはずせよソコwwお前もつまらん(´・ω・`)←

bandicam 2013-03-15 02-11-47-180
ルピナスは非常に空腹やばいので合間に自由会館へ
お金払ってだって?

まさかww体当たりでゲットするケチっぷりヽ(・∀・)ノ
bandicam 2013-03-15 02-11-49-739
ルピナス「なんで俺がッッ!!」

bandicam 2013-03-15 02-11-52-368
ルピナル「うわッッ」

あーあ(; ̄ェ ̄)2回目でやられちった;;;

bandicam 2013-03-15 02-11-55-104
でもスクって起き上がってダビドと言ってますけどねルピナス(´゚∀゚`;)
アンタ呑気にそんなこと叫んでる場合やないで;;;

黒のこの異様な煙お分かりいただけるかな?

そうです
TS3W 2013-03-15 01-42-38-769
しょっぱなから訃報のおしらせが(´;ω;`)

でもスゲーピンピンしてらっしゃるけどねww
bandicam 2013-03-15 02-11-57-939
ルピナス「なんかスゲー不快な音楽聞こえんだけど・・・大学側は一体どういう趣味してんだ」

bandicam 2013-03-15 02-12-01-234
でもねちゃっかり骨壷とシニさんがスタンばってる(´;ω;`)おいでおいでしてる

つかメガネラマさっきから邪魔←
bandicam 2013-03-15 02-12-04-319
シニ「くぉらッッ!!!メガネラマうろちょろとすんじゃねーぞ!!!」

bandicam 2013-03-15 02-12-07-290
そしてうずくまるルピナス(´・ω・`)

bandicam 2013-03-15 02-12-09-806
ルピナスゥウウウウウウ!!!

夢オチだと言って(´;ω;`)ね、夢オチだよね??シニさん!???

bandicam 2013-03-15 02-12-14-919
シニ「はっはっはさすがダナ君~wwこんな間抜けに死ぬ奴初めてだよ。ズルしてお菓子手に入れようとするから油断を招くんだよ?」
ルピナス「シニさんに褒めていただいて光栄です(キリッ」
シニ「いや褒めてないからね・・・?」

bandicam 2013-03-15 02-12-17-693
そして仕事終えたシニさん・・・どこへいくのか

bandicam 2013-03-15 02-12-20-130
ちょwwチャリンコですかシニさんwwチャーミングに見えてきたよ(笑)

そして向かった先はボウリング場・・・(;´-`)。oO(ぇ・・・)
bandicam 2013-03-15 01-51-23-705
ボウララマってそこでラマ掛けなくていいだろww←

bandicam 2013-03-15 02-12-23-173
そしてシニさん遊ぶのかと思ったらここであの世へお帰りに←
ここは霊道でも通ってるのかな??(´゚∀゚`;)

アイリスの弟なだけに悲しみも深い
bandicam 2013-03-15 02-12-26-216
アイリス「ルピナスゥウウウ!!!なんで死んじまったんだ!!!まだ大学の単位残ってるのに!!」

bandicam 2013-03-15 02-12-37-512
一応チートで世帯に残すとこまで行ったけどまさかの学生じゃなくなっちゃったので
静かにゲームを閉じました(´▽`)
幸いSaverのおかげで自由会館行く途中でセーブしてるのでね

てか大体ルピナスは幸運の持ち主なのに下敷きってッッ!!ありえーん・・・

まぁ・・・あれだ、良い子のみんなは真似しないようにねw
じゃないとシニさん迎えに来ちゃうからね(`・ω・´)アハハ
--------------------------------
死因:自動販売機による下敷き
bandicam 2013-03-15 02-12-34-445
See You Next Time・・・
関連記事

Comment

ahiruchanet says... "No title"
こんにちわww
ちょw色々コメしようと思ったけど
最後の事件がwww

圧死ですか!?www
ル、ルピナスうううううううう泣

販売機で体当たりしたいとは思うんだけど
ヘタすると圧死するって聞いてたんで
ビビっちゃってやってないんですが、
こういうのを見てしまうと・・・
きっと私はずっとやらないと思う←

さて、大学生活満喫してるようで(仕切りなおしww)
アイリスたちがとてもいい雰囲気^^
ほんわかほっこり!
いいね!若者同士が大学生活で
距離を縮める感じ。
青春~それは~甘ずっぱい思い出~

でもバグってるな~ww
うちもバグったけど
授業中みんな外追い出されるとか
嫌なバグり方ですねw
2013.03.17 14:27 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ahiruchanet様"
こんちゃです^^ww
アハハもうこれ衝撃的でしょww
最後まさかの圧死ですよ(笑)
ルピナスゥウウウウウウ!!!!(´;ω;`)
華やかな大学生活が一変するような出来事ww

そうそうこれがすごくいい例ですよねww
しちゃいけないよという(笑)
やっぱりこれね~1回でやめたほうがいいかも(´゚∀゚`;)
調子乗って何度もしちゃうと圧死とかね;;おーこわww
やらないほうがいいです(´・ω・`)www
まぁせいぜい揺さぶる程度で抑えたほうが無難ですよね(笑)
揺さぶりでも圧死するかはわからないんですが;;;

そうそう仕切りなおして一応なんとか満喫してますよww
大人数ですけどもww
アイリスとハルキくんはこっちでは恋人・・・って本編でも恋人だったww
やっぱり星をみるのってほんわかですよね~
チャンスを望んでウフフに行かせなくてよかったww(笑)
やっぱり青春は甘酸っぱいですからねww
大学生活も長いのでもっと距離詰めれたらなぁと思いますww

そーなんですよ(; ̄ェ ̄)
なんかバグっちゃったようで授業中なのに外追い出されるとかww
しかもこれサボリ扱いですからねww
このバグり方は最悪;;;
ありゃりゃahiruchanetさんとこでもバグりましたか???(´゚∀゚`;)
やっぱり平穏な大学生活にはならないんですかね~
まぁSIMSはバグつきものかww
2013.03.17 14:46 | URL | #- [edit]
ひめめ says... "こんにちは♪"
いよいよ8人での大学生活スタートですね!
皆さんかなり最初はインドア派でしたねww
やっぱりゲームとか吸引力高いですもんね(;^ω^)
オリエンテーションに向かうチャリンコ隊な皆様が結構かわいいと思ってしまいましたww
そしてランタナ君の講義が閑古鳥(;^ω^)
ホント皆ちょっとは聞いたげて~!!って感じですよね~(;´∀`)
そしてパンサムもどき(面識なしw)からのパーティーのお誘い!!
なんとヒゲとオレンジがいる!!
やっぱり男子寮固定のシムなのかな~(´∀`)
なんか知っているシムがいると嬉しくなってしまいますねww
しかしチャンスがまた…ウフフってww
うちで出たキスよりヒドイですよね、これ(;´Д`)

そうそうゴミ箱ダイブなんですけど、学校の校舎の裏とかカフェの裏にでっかいゴミ捨て場があるんでそこにもダイブできるらしいですよww
不良度アップするらしいのでうちの爺ちゃんにもやってもらおうか迷ってたりすrんですけどもw

そしてハルキ君とアイリス君がいい感じ(*´ω`*)
一緒に星を見るっていうの、本当にいいですよね~(´∀`)
キス願望も出てきて見てて胸がキュンキュンしちゃいますね♪

だがしかし何を置いてもルピナス君がまさかの自販機による圧死とは(;´Д`)
とりあえずなかったことになったようでよかったですが、幸運の持ち主なのにコレは…(´;ω;`)
あと学校がおかしなことになってたりするようですが、仕切りなおしで今度は大丈夫だといいですね(´∀`)
2013.03.17 16:27 | URL | #- [edit]
ゆき says... "No title"
Aliceさんこんにちは^^
いよいよ大学の寮生活がスタートですね~w
せっかく寮に入ったのに、色々見て回るでもなく早速ゲーム三昧の皆様ww
うちもそうだけど、UNI入れてからゲームへの吸引力が半端ないな~という感じなんですけど(^▽^;)
どんどんオタクポイントが・・・・
てかジン兄様オタクMAXになってしまったし・・・σ(^_^;)

学生会館に向かう全員で自転車姿、学生らしくてかわいいじゃないですか~♪
持ち物に乗り物入れてないと自転車になるようですねw
学生会館でも何していいか分からないで放置しておくと、結構好き勝手に遊んだりしてますよねw
タガラシくんがビジネスプランに取り組み真面目行動を(笑)
うちの兄様方も真面目なんですが、悪特質って変なところで真面目になるのかしら??

そしてパンサムもどきからパーティの誘いとかww
このワールド、何人パンサムもどきが居るんだろうってくらい、結構パンサムチックな奴いますからねww
てかそのチャンスww
こんなチャンス入ってきた事無いんだけど~~!!!いくら何でも酷すぎるwww
そんなことするパーティ、健全じゃないだろう!!!
しかも報酬が体育会への影響力のスキル向上とか(爆)
てか爺がここにもwww
オレンジやヒゲまでいるとはww
行った先に見覚えのあるシムがいると、おっ?!と思いますね♪

そしてアイリスくんとハルキくんお互いにキス願望出しちゃっていいな~~( ´艸`)
そっか、こっちの2人まだなんだ~(*^m^*)
てかうちのフィ姐ガン世帯の2人もまだだったのに、会ってものの数分でキス・ウフフしちゃったんだけど、もっとムード高めてさせたかったんだが・・・www
こっちではロマンチックなの見れるといいな~♪
やっぱり星を見ているシーンはいいですよね~~(*´∇`*)

しかしいきなりルピナスくん自販機での圧死とか衝撃的過ぎるwww
圧死すると聞いたことはあったが、まさかこんな早々にこちらでそんな事が起こるなんて(´Д`|||)
セーブ前に戻り、無かった事になったみたいで、危なかったですね~~(;´Д`A ```
自販機は危険だな~~~www
2013.03.17 18:13 | URL | #- [edit]
ミチ says... "No title"
Aliceさんこんばんはー!^^

大学生活がいよいよ始動ですね~♪
楽しみにしていた参加者は5人の子供達とハルキくん、ユウジくん、そしてタガラシくんだったのですね!(*´ω`*)
おお~!豪華♪♪そして楽しみです(*´艸`*)

個人的にプリムラくんとってもマイペースな姫っぷりでツボってますw
かんわいい~~~(*´艸`*)
そして社交下手っていう特質が増えたんですね!
想像してニヤニヤしちゃいました^^

これって、行動ごとに不良だったり、オタクだったりポイントが与えられていくんですねー!
アイリスくんの体育会系だけど、不良っぽいっていうのは分かる気がします(*´ω`*)
ちっちゃい頃からヤンチャしてましたもんねw

しかしパーティーでウフフな事ってどういう事です!?
若気のいたりことなんですかね??ww
はっちゃけすぎだろおおおww

そして最後、まさかの出来事にビックリです!!
ルピナスくううううううん!!ヾ(;´Д`)ノ
自販機で死んでしまう事は他のフレさんのレポで知ってましたが、ルピナスくんも犠牲になってしまったのですね…!
これフリーでこんな悲しい事になったら、ほんと落ち込みますよね…!
結構頻繁に起こることなんでしょうか…怖いなぁ…(;´Д`)
セーブ前に戻ったとの事でよかったよかった…!(;´▽`)


あ、話は変わりますが、ウチの関ヶ原世帯のご近所さんにAliceさんのシムさんをお迎えしたいと考えているのですが、宜しいでしょうか??
また近日中に改めてメッセージをお送りしますね!
ではではー^^
2013.03.17 20:34 | URL | #- [edit]
マリー says... "No title"
こんにちは^^
大学生活がいよいよスタートですね!

あ、先日は仮装メモリの件でコメントありがとうございました^^
Aliceさんは万単位の数値を入れても大丈夫なんですね~。
うちは万単位の数値を入れると、シムズはすぐ強制終了する上に、PCが初めてすごい音を発して、手動で電源を落とすしかない状態になったりしました(^^;
まだこのPC買って三ヶ月くらいしか経ってないのに・・・(^^;;;;;
なので、現行のままいくことにしましたよ・・・CASは重いですけどね(><)

寮に到着早々、なんだかみんなでマイナス出しちゃってましたが(笑)、その後はフリーウィルで順調にオタク街道まっしぐらみたいですねwww

自転車移動って新鮮ですね~^^
いかにも学生!という感じで、見ているこちらとしてはイイかも♪
車移動の方がプレイするときは楽なのかもですがw

アイリスくんは不良になろうとしていたみたいですが、結局は体育会系になったのかw
不良いいじゃないですか~~なんで駄目なの?ww

タガラシくんはすごい真面目に勉強しているみたいですねw
コンピュータの天才特質持ちだからなのかな?

そう言えば、この拡張で新しく加わった特質もあったんでしたっけ・・・
社交下手かぁ~~シャイ特質とはどう違うんだろう?w
好かれやすい特質はなんとなく魅力的特質と似てるのかな~と勝手に想像ww

って、ウフフなことをするチャンスとかあるの!?(゚□゚;ノ)ノ
なにそんなチャンスを学生に勧めてるんだよ!みたいなwww
そして、じーちゃんが写ってるSSに一緒に写っている「友達できた」という吹き出しを出しているシムのやる気のなさそうな顔www

ゴミ箱にだいぶするというチャンスもあるんだ(笑)
こんなチャンスいやだ~~~~www

自動販売機のお菓子、何を食べてたんだろう?
シムの食べ物って、結構おいしそうですよねw

って、えええ!?
ルピナスくん、死んじゃったの!?
自動販売機の下敷きになって死んじゃうなんてことあるんだ・・・なんでシムズはいちいちこういう死亡要素を入れるのかね・・・(-"-;)
大食い競争での死もそうだけど、こんなのいらんだろうと思うのは私だけでしょうか?(^^;
2013.03.18 11:12 | URL | #YUBeUnEI [edit]
Alice says... "To:ひめめ様"
そうですよww8人の大学生活ッッww
まぁそんな気はしてましたけどね(´・ω・`)
ゲームとかパソコンあるとどうしてもインドア派になりかねないですね;;;
アハハwwこのチャリンコ軍団いいですかね???ww
なら皆チャリンコのままでいいかなぁ???(´・ω・`)
アホな事して30万シムドルの車買ってしまって(笑)

しょっぱなからランタナかわいそうに一人で講義ですよ(;´д`)
どうせそこで喋ってるだけなら参加して欲しいですよね~;;;
パンサムもどきは全く面識はないですよwwなんで誘ってきたんだろうww
まぁ友人作りには欠かせないですけどね(*´艸`)
そーなんですよwwまさかのヒゲとオレンジがいたんですww
やはりランダムといっても男子寮には固定シムとしているんでしょうね(*´艸`)
あのハゲチョビんの帽子さんとか73とかは存在しなかったですけどね~
まぁどうせルームメイトじゃないんで関係ないんですが(笑)
本当EAはなんてひっどい考えしてんでしょうねwwなんでウフフなんだwww
キスよりタチ悪いし下手したら貞○がねww
てかアメリカではこれ当たり前なわけ???怖いッッww

おぉおwwそいやこのダイブだけパーチー終わっても消えてなかったんで授業が落ち着いた頃試してみますね(`・ω・´)www
ぉおwwこれ不良度アップするんですかwwえーユズリハ不良にするつもりないけどまぁいっかww
ぜひBrianちゃんにやってみてくださいねwwてかそんなパワフルなことやらせて寿命縮まらないかしら(笑)

そうですよww(*´艸`)ハルキくんもアイリスもすごくいい感じになって本当にキュンキュンですww
まぁ正直アホなことしてウフフせんでよかったww(笑)
二人キス願望もでるという素敵な感じなのでぜひロマンチックな感じでさせたいですよね(*´艸`)

アハハhwwしょっぱなから自動販売機で圧死ですよ(´゚∀゚`;)ww
まぁね・・・学生に戻んないんじゃ無意味なんで悲しいがゲームは閉じちゃいましたがww
でも幸運でもこういう残念な結果残すんですね~幸運でも幸薄いのか???(笑)ww
そうですねwwまぁバグは愛嬌ってことでまぁ無事単位とテストの成績がよかったらいいんですから頑張りましょうかねww(笑´∀`)ヶラヶラ
2013.03.18 11:36 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ゆき様"
こんちゃですゆきさんww
いよいよ大学の寮生活ですよ~(*´艸`)ww
まぁそんな予感はしてましたww皆部屋に入らずにゲーム三昧ですからねwwアハハww
そうなんですか???やはりオタク度をあげる為にちょっと吸引力も強めに設定してるのかな???
ちょwwジン兄様wwオタク度MAXって相当じゃないですかww短期間で(笑)
でも複数取れるようですしそのまま全部MAXにしちゃいましょうよww(*´艸`)

自転車軍団いいですかね???まぁ確かに学生らしいわなww
自分短大生の時はバイクの子とか車の子とかもよく見かけてましたけどね~ww
ならせっかく買ったけど車云々削除するかww
自動で自転車になるようですねww自分最初ダッシュで移動するんだと思ってましたwwアハハ
ホント皆自由気ままですね~wwほってたら絶対ゲーム関係とかスポーツ関係とか行きがちになりますねww
なのにですよwwタガラシはなんなんだwwビジネスプランを取り組むとかww
こりゃ首席狙いですかね(*´艸`)wwうハハ
そうそう兄様方といいこういう悪特質は変なとこでは真面目になりやすいんですかねやっぱり;;;
きっとこうして真面目にとって落ちたやつらを蹴落とすんですよきっと(コラ

パンサムもどきからお誘いですよ~しかも面識なしwwアハハww
髪型がめんどくさいのかやたらパンサムヘアーが流行ってる感じですよねww
ウフフチャンスなんなんだこれww本当ですか??なんでだろうwwやはりうちのおバカ世帯のウフフを見ての判断でしょうか(爆)ww
本当に大学生になって健全なチャンスをくれないのかわからないww
これアメリカではよくある話なんですかね???酒の勢いでやっちゃうとか(笑)
でも流石にやらなかったけどねww
こんなんで体育系上がられてもね~まぁウフフは体育系にあたんのかな??(´゚∀゚`;)ww
そうですよww爺がここにも健在ですよwwしかもオレンジやヒゲもいらっしゃってテンション上がりますww
そうそうやはりフレさんとこでみた生徒さんがいるとテンション上がりますよね(*´艸`)

そうですよ~wwアイリスとハルキくん一緒にキス願望ww
まぁハルキくんはまた本編の方のとは違うのでまぁキスしてないカップルになってます(笑)
そいやゆきさんとこではしょっぱなからキス・ウフフ同時にされましたもんねww
たしかにムードあっての初めてを手に入れるべきなのにwwアハハww
二人共我慢できなかったんだww(笑)ww
まぁまだまだ大学生活は長いですからねwどっかでロマンスを作って初めてを手に入れて行きたいですね~ww
そうですねww星を見るはすごくピュアな感じがするのですごく好きですww

そうですよ(´・ω・`)いきなりルピナス圧死です(笑)wwいきなし訃報とかありえんww
うちのフレさんでは圧死した人見かけなかったのでそういう情報がなかったんですよね~;;;
したら自分のシムが死ぬとはwww最悪すぎるwww
まぁセーブ前もってやっていたので助かったんですけども;;;
本当にアホに体当たりはしないほうがよろしいですね;;;揺さぶり程度なら大丈夫なのかな??ww
2013.03.18 11:54 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ミチ様"
ミチさんこんちゃです^^ww

そうですよ(*´艸`)
皆大学生ww取り敢えず最初のメンバーは子供達とハルキくんとユウジくんとタガラシのメンツですねww
まぁ何回も大学行けるようなのでほかでも体験させたいなとは思ってますが(笑)

あははwwプリムラ人気ですねww
本当どこにもそういう特質ないのにマイペースな腹黒っぽい姫っぷりさが目立ってますよね(笑)
かわいいですかwwありがとうです(つ∀`*)
みたいですよww社交下手wwアハハwwこれなんか社交下手が関係してんのかやたら枕投げを皆に要求したがるんですよ(笑)ww
まぁたしかにコミュニケーションの一貫にはあたるけどww

そうですね~不良やオタク、体育系w
まじですかwwアイリスやはり服装がそう見えるのかww
まぁ複数手に入るようなのでいっそのこと両方手にしてみようかな(*´艸`)
そいや小さい頃からヤンチャだったわww先生に怒られるのが日課でしたしww

タチ悪いでしょ~このパーチーでウフフしろとかww
まぁそういうのってあるんでしょうけどもちょっとこれで貞○奪われるのもいやだよwww
EAの考えも読めないし、これ実際にアメリカではある話なんですかね??

アハハww最後のは衝撃的ですよねwwまさかの圧死www
そうそうまさかの自動販売機でお陀仏しちゃいました(´;ω;`)
自動販売機でむやみに体当たりはよくないねwwなら揺さぶりなら大丈夫なのかな??ww
まぁ正直この体当たりはうちが指示したんですよ実は(´゚∀゚`;)wwwアハハww
だから自分が死に追いやったに過ぎないwwワーなんて最悪な私www
でも本当に奇跡的にその前にデーター保存してたんでよかったww
今度からはしないぞww(笑)

もちろんOKですよ(*´艸`)www
またどのシムいるかお伝えくださいね♪
それを早めにつんで送りたいとおもうのでww
メッセお待ちしております(`・ω・´)
2013.03.18 12:05 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:マリー様"
こんちゃですマリーさん(*´艸`)ww
大学生活もいよいよ始まりましたよ~(`・ω・´)www

いえいえwwこちらこそ説明不足で申し訳ない(´゚∀゚`;)
そうなんですか!???∑(゚ω゚ノ)ノ
うぇえ;;;なんでだろう???スペック上の問題なのでしょうか??
でもほぼメモリは一緒のはずなのに何が行けなかったんですかね???
クラボの問題とか???(´・ω・`)PC自分もそれほど詳しくはないんですがその凄い音がしたのはちょっと怖いですね(;´д`)
一応新品なのに;;;デスクトップ型パソコンでしたっけ??
ゲーミングではないのかな???って自分もゲーミングじゃないんですが;;;
スイマセンお役にたてず;;;

そうですね~しょっぱなから不穏なマイナス出しちゃいましたよ;;;
まぁまえまで幼児とかばっかりだからねコミュニケーションの取り方もイマイチわかってないのかもしれませんね(笑)
いきなしフリーウィルでは順調にオタク道まっしぐらですよww吸引力ハンパねぇwwwアハハ

自転車移動はすごくいいですね~ww
まぁ確かに学生っぽいですがww
自分が学生の時はバイクできたり車って人もいたんですけどね~
まぁそれは通学にあたってなのでまぁ皆チャリンコ軍団好評なので車買っちゃったけど売ろうかなww
遠出する分には車あったほうがいいでしょうけどね(;´Д`Aww

アイリス不良でもいいんですかね??似合わないと思ってたんですがwwあれ?そう思ってるのは自分だけ??(笑)
まぁひめめさんとこでみても複数取れるようなので両方手に入れちゃいましょうかねwwアハハ

タガラシ真面目ですよね~なんでこう真面目ww
さぁ~コンピューターの天才特質が影響してるんでしょうかね???(笑)
まぁタガラシもそうですが悪特質はなんか変にみんなが騒いでるときといい真面目になるんですよね急に;;;
そしてテストで悪かったやつを鼻で笑ってやるために頑張ってるような気もww
裏では努力してww(笑)なんかそんなこと考えたらタガラシ結構健気だなと思っちゃったww

そうですよww「好かれやすい」と「社交下手」だったようなw
シャイと違うのはどうも交流したがるけどタイミングが不適切な時に不適切なことを言うといったことが書かれてたので多分非常識とシャイを足して二で割った感じじゃないですかね???
まぁ社交下手だけど一応交流するのは努力するみたいなww
社交下手な影響かはわかんないんですがやたら枕投げしたがるんですよ;;;
好かれやすいはまぁ魅力もあるんでしょうが近くにいる人間がやたら声かけてくるんですよww
そんでモテてんのかな俺?と勘違いしてナルシになるという残念な特質ww
いや勝手な判断で決めてますがww(笑)
でも好かれやすいはやたら声かけてくるので本人が好きなことしたくても身動き取れなくなるんですよね~;;;
これ非常にやっかいなものだと思うので多分違う特質に変えそうです(;´д`)

非常に厄介なものウフフチャンスwwそんなタチ悪いチャンスあるみたいですよ~
皆こういうチャンスないのかびっくりしてらっしゃったんですがアレ、うちだけなんですかね??
なんでだよwww
正直どういうことがしたいんだろうねEA側も(´゚∀゚`;)ww
若気のいたりを表現したいんでしょうかねwwそんなんだったらいらねーよww
アハハwwじーちゃんの隣のやる気なさそうな顔で友達できたってしてる人wwこの人も結構インパクト大ですよねwwほかのフレさんで見たことないんじゃないかな??どだろww

そうですよwwもう大学生をなんだと思ってんのかしらないですけどこんなあほらしいチャンスやめてほしいww
大学を舐めてますよね完全wwwゴミ箱にダイブして不良度上がるってこれ体当たりにも程があるww

プリムラが食べてるバー的なものですか??
なんだっけチョコレートバーだったような??
なんかキャンデーもあるようですけどね~またそれも確認しておこうww
たしかにシムの食べ物もちゃんと美味しそうに作るのはすごくいいですよねww
まぁあとはケーキだけはちょっと不味そうですがww(笑)
でもアメリカでは当たり前に着色料ふんだんに使うからねww

衝撃的でしょwwまさかのしょっぱなからルピナス死にました(笑)
自動販売機もむやみに体当たりは良くないですね~(; ̄ェ ̄)
シムズはどうしても死ぬ要素入れたがりますねwwリアル感を演出したいんでしょうけど(笑)
まぁ確かに大食い大会もそうですよね~(´・ω・`)まぁあれは単なるバグなんでしょうけど
こうなんか死亡要素あるとなんか怖くて色々手出しが制限されちゃって楽しめない気もしますよね;;;
ある種RPGみたい( ̄▽ ̄;)
2013.03.18 12:51 | URL | #- [edit]
ゆき says... "No title"
Aliceさんこんにちは^^
ちょっとここ数日ゆっくり見る時間が無かったもので、とりあえず記事パーッと読ませてもらってコメをパーっと書いて退散~という感じだったので、改めて数日の読ませてもらってたんですが、私ジュンくんの件で大変な失礼を働いてました(TωT)
いつも感情で行動や発言をしてしまうので、自分の悪いところなんです・・・
アルトBくんのママさんにも大変失礼な事をしてしまって、本当に申し訳ないです~!!
せっかく派遣させてもらって、同じワールド内で暮らしているので仲良くしてもらうのはとっても嬉しい事で、今後も仲良くしていって欲しいですしねw
本来であれば喜ぶべきところ、ジュンくん長年ず~っと振られっぱなしの人生で来たので、うちの世界でカルミアくんと初カップルになってる思い入れが私の中で半端無い事になってて、思わずあんな発言を~ww
うちの世界はうちの世界で、フレさんに派遣させてもらってるシムにはそこの世界の生活がまたあるので、この辺の判断はAliceさんにお任せするべき事なのに、あのように騒いでしまって、本当に申し訳なかったです(TωT)
ついつい親しくしてると、テンション上がって図々しい発言してしまう私なのですが、応援しつつ(興奮はするだろうけど^^;)、見守らせていただきたいです(^▽^)/
なんか変な文になってしまいましたが、今後とも宜しくです(*´∇`*)
2013.03.18 14:59 | URL | #- [edit]
ともの says... "No title"
Aliceさんんんッ(´ω`)つ
こんばんはッi-189e-420e-328

やったあi-237e-328
お子様組の若年姿ッi-233ユニバーシティライフッi-237
ルピナスくんかっこええ(///e-263;゚Д゚)! 
バイク登校も 格好も素敵e-455 両親の良いトコ取りって感じですかねッe-349e-328
…だけどッ(`;ω;´)wwww  あああe-447e-330e-330
こういう事だったのかああ><e-263wwwww
 初日から自販機に挟まれてv-282死んでしまうとはe-447www
夢オチにはならずか(`;ω;´) シニさんめ・・・!
 でもチャリi-224姿は可愛かった…!(´冖`)ww
えええww
パーティーe-405でのチャンス! 『ウフフをする』とかあるんだ~ヽ(◎Д◎e-263)ノe-330ww これは無茶ぶり過ぎる…ww
 体育会系のポイントアップするだけなら樽ジューススタンドとかで上げるわッww
 皆で外に追い出されるのとか困る(`;ω;´)ww
成績下がってしまうじゃないかi-240

プリムラちゃんは大人になっても天使i-189な妖精さんだなあv-513e-414e-419e-328
2013.03.19 00:25 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ゆき様"
ばんちゃですゆきさん(*´∀`*)
いえいえ~まぁわからんくもないんでね( ̄▽ ̄;)
向こうも一応快諾は得てますのでこれから先も仲良くさせるということにさせてますよw
もちろんカルミアはしっかりとジュンくんアタックは続けさせてもらいます(`・ω・´)
まぁ確かに記事見てる限りジュンくんあまり上手いこと恋行きませんでしたもんね~(; ̄ェ ̄)
しかしカルミアの衝撃的な強引な出来事によって変わりましたもんねww
今では本当に今までの恋愛がうまくいかなかったのが嘘のようにカルミアとラブラブされてますしww
しかもカルミアもぞっこんのようで(*´艸`)こちらといしても喜ばしい限りですよ♪♪
まぁ次回に載せますがカルミアとジュンくんいい方向に行ってますよww
ちょっと苦戦したんですが( ̄▽ ̄;)ジュンくん案外ガード硬くって;;;
でも誘惑に応えれるとこまでいったのであと一歩かな??
是非これからのこと見守ってくださいまし(*´艸`)
いえいえwwこちらこそよろしくお願いしますねww

スイマセン明日も仕事なのでコメ周りが夜になるかもしれません(´;ω;`)
2013.03.19 01:37 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ともの様"
ばんちゃですとものさんんんんんんヽ(*´з`*)ノwww

そうですよ~皆若年にさせていただきました(`・ω・´)
ルピナス萌えですよ~wwwバイク登校いいですよね~凄い似合ってるwww
本当にいいとこを取ってますよね~ww顔はロベリアなんだけど雰囲気はウィン(*´艸`)
そうなんですよッッ><www
いきなし自動販売機による圧死www(笑)
そうですよ~・・・まさかのお迎えきちゃいましたry
夢オチ希望だったんですけどね~無理でした(´・ω・`)
しかもまだ親しい人がいないから対戦もできなかったしね;;;
まぁ恨みたいけどあのチャリンコシニさん見たらちょっとホッコリしてしまった(笑)
まぁ最初から自分の責任なんですけどね(´▽`)ww

この若気のいたり的なチャンスはないっしょwww
これ皆結構驚かれますよね( ̄▽ ̄;)やっぱりうちの世帯だけなのかな~??;;;
たしかにそうですよねww樽でジュース飲みまくってる方がよっぽど健全に上がるってもんよwww
それか卓球とかねww
なんでこうEAはハメを外すような仕様を作りたがるんだろうww

この授業中に外追い出されるというバグ本当にやめてほしいね~( ̄▽ ̄;)
これまた次でも外追い出されたんですよ;;;;
も~これだとサボリ扱いですよね><

プリムラはね~可愛くするのに結構弄ったんですよwwだから親にどちらとも似てない事態にww
まぁ多分エニシダ寄りでしょうけど(´゚∀゚`;)
本当に見た目は天使ですかね~中身結構小悪魔ですよ(笑)ww
2013.03.19 01:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

