Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。

スポンサーサイト


第7回:ユカイな幽霊さん

おはようございまーす
いきなり、危険なおしらせでございまする!!
 
は?と思われた方・・・右に注目
成重が料理中お迎えが来たので放置して出て行ったんですねー

置いてたら確実火事なんで外に放置

だがしばらくして変化ないので、仕方なく売り飛ばして交換
うち、せっかちなんですよ。ぺこ


白琵昇格しましたー!!
レベル9「取締役会議長」
もう立派です
なんたって、送迎車

リムジン!!!わほーい

 
白琵「う・・・ミーティング増える一方とは」


修理屋「ここの家これで何件目!?さっさと耐久性上げてよ!!もう」

シルバー家恒例の故障事件。
次は食器洗浄機・・・

彼女はずっと嘆いてました。
全然帰らないので千艸に頼んで帰らせましたショボーン


千艸「降りるとき、すごい楽だな」

とある依頼で消防署訪れた千艸。
降りるとき階段使わず棒を使って下りるという。
面白いんで買ったけど、階段無意味になるのでまた消去・・・


さて実験していた夜明
 
夜明「うわー!!!熱い熱い!!死ぬ死ぬ!!」

実験中に燃えた模様。
ムード一気に下がってパニック!!

 
夜明「ふぅ・・・焦った。死ぬかと思った。宮に退治されるのだけは勘弁。」

2階にお風呂があるので急いでいかせました。
死亡だけは勘弁やで・・・


羅貫を連れ公園でなんとかリレー(うろ覚え)のイベントへ


幽霊「やべー・・・魚みてたらお腹すいてきたぜ」

お昼なのに幽霊が!!
地縛霊のようですね。
丁度夜明が「幽霊を見る」の願望があったので、連れてきてあげた。
皆区画中パニック


羅貫「うわー!!透明な何かがいる!!(幽霊だと思いたくない羅貫」
夜明「わー!!!怖いんだけど!!宮いっつもこんなの相手に仕事してるのか!?」

皆が騒いでる中一人の男性が具合が悪くなったので検診する夜明
 
男「幽霊みたとたん具合が・・・憑りつかれてるんでしょうか先生」
夜明「いや・・・それはさすがに専門外ですねー。ゴーストバスターに診てもらってください」

心電図?の機械をみて驚く幽霊。
とってもチャーミング・・・

ん?
なんか様子おかしくありません?
いや幽霊じゃなく・・・
拡大してみましょう



ぎゃー!!宇宙人!!
ではなく少年が!!少年の胴体が!!
服がおかしいのかと思いチートで服変更したが意味なし(最初っから服デフォルト
仕方なくリセットしました。
次会ったときは戻ってましたけどね


皆騒いでイベントどころではないので宮を呼んだが・・・
 
宮「おい、なんでお前は退治出来ないんだ?」
幽霊「だからってボコボコにする必要あんのか?」
宮「退治出来ないからボコボコにしたら消えるかと思って」


幽霊「もうちょっと手加減しろよ!!」
宮「幽霊に手加減もあるか!!てか、さっさと消えてくれ。」

退治ができない模様。レベルがたりないからか?たしかレベル9のような・・・

施行を変えて仲良く遊んでみることに

宮「ちょっとチェスで遊んでみるか。負けたら消えろ、いいな?」
幽霊「いいぜ!!もしお前が負けたらバスターやめろよ?」
宮「よーし、わかった。(誰が辞めるか」

幽霊は負けるのを恐れたのか途中退席しよったえ゛!

羅貫が作った物を食いだす呑気な幽霊

幽霊「やべ、コレめちゃくちゃうまいんだけど!!ハマる~」

見てるだけで飽きないんですけどキャハハ

さていつまでも構ってられないと宮は帰宅し
発明開始!!
タッタラタッタッター(ドラえもん

宮「動くクラゲ~。ただ眺めるだけしかできない無意味なガラクタ」


またまた発明
タッタラタッタッター

宮「収穫機~。スクラップ収集や果物野菜収穫にはいいがほとんど取れない上、目が回ってすぐストレスたまるんだよな。(沙芽の皇子に実験させよっと」


成重は服のデザインにいそしんでます
 
成重「ち女性にとって大人っぽくクールな感じが好まれますかね・・・?」

何気に上手くないですか・・・?


翌朝・・・
夜明は無料検診のため中央公園へ
 
夜明「まだいたのか!!!!診断に影響が出るんだからやめてくれ」
幽霊「なぁなぁ、俺も診断してくれよー」
夜明「お前死んでるだろ!!潔く成仏してくれ・・・」
患者「ぎゃー!!!」

幽霊のせいで診断が思うように進まない・・・
 
夜明「あーもう!!早く終わらせたいんだけど」
幽霊「なんで怖がるかな~何もしないのに」

まぁなんだかんだで夜明はノルマ5人達成し病院に戻ったとさ


帰宅した羅貫。女の子も一緒です

女「ねぇ私のことどう思う?ふふ」
羅貫「えーと・・・友達かなぁ。え、そういう話じゃないの?」
女「あーもう、おニブさんね羅貫は」
羅貫「に、ニブ?でも可愛い女の子だとは思うよ?(ただ地味専な羅貫にはタイプではないby原作」
女「きゃーホント!?なら私にも可能性があるわよね?」
羅貫「え、そうだね。(可能性ってなんの話だろ」

いきなり誘惑される羅貫。
まぁそんなこと私が許しませんけど!!!したら関係変えますけど!!(鬼畜
いや、羅貫が好きだとかそういうのではなく・・・
いつかは男だらけの世界を目指そうt(殴


このノーム人形、夜中にこそっとどっかに移動してポーズを変える

しかし何故か最近羅貫の所持品に入ってることがあるのだが・・・
羅貫がしまってるのだろうか・・・謎だ

宮は発明スキルで学んだ「爆破する」
 
宮「うわっ迫力あるな!!」

 
でもどの電化製品や家具を選んでも「爆破する」ってでてくるから一歩間違ったらやばい
かなり心臓に悪いです。すぐ爆破せず、少し時間おいて爆発するんでねしずく
ちなみに「爆破する」は有料です

特にゴミ場にある故障したとか古くなった電化製品を爆破するとスクラップが手に入る
まぁ・・・ほしい電化製品があれば交換したら直接買うよりお得になる場合もある。

訪問してきたので招いた白琵

白琵「・・・・(いつまで居座る気なんだ?」

勝手に冷蔵庫を漁り食べだす女性
どんだけくつろいでんだ!??

紹介できなかった幽霊退治
パーティがあったのか綺麗なドレス着ている依頼人
 
宮「この家絶対呼び寄せやすいんだと思う。何回目の依頼だよ」
依頼主「せっかく楽しいパーティだったのに台無しよぉおお!!」

この後帰宅してチェスをしたらレベル10になったという・・・
これで中央公園の幽霊リベンジできるかな?

その頃羅貫

羅貫「画期的なものがある!!うわわぁ~これ上手く扱えないぃい~(グルグル」

bdcam 2012-01-25 20-45-30-968
羅貫「あーもう・・・うまく取れないし気分が・・・おえ」
宮「思惑通り(ニヤ」

これ改良できないのか?できたらいいなぁ~


ぐぁあああ・・・厄介なことが起きました
 
気絶してるのは夜明です。
体力がないわけじゃないんです。
試薬品を試して飲んだら失敗だったようで気絶

面白いと思い近くで写真撮ろうとしたらいきなりパッと真っ暗な画面になってまた戻るって
感じになったんですよ。これ以上近づけるとダメみたい・・・
「グラフィックドライバーの停止と回復」のあの厄介な表示がでてくるので夜明が起きるまで
待ったらなんとか大丈夫でしたが・・・どっかで異常が起きたんですかね
クラボほしいです!!!こんなんじゃ他の追加パック買えない・・・・(泣


ノートなんで交換出来ないし、更新もできない・・・
いろいろ調べて「復元ポイント作成」とありました。
インテルグラフィックスの最適バージョンにしてくれるらしいんですけど・・・
まぁ詳しいことはまたお知らせしたいと思います。

まぁとりあえずは大丈夫になりました・・・あー心臓に悪い本当ryがっかり

関連記事
スポンサーサイト

Comment

あんちゃん@シム専用 says... " 1. 宮さん…/// "

さっきコメントしたばかりなのにすみません…宮さん…ホントに可愛いです…はぁ…←
下の階までひゅーんと降りる棒のやつ面白そうですね!
うちはつけるとこなくてあきらめたのですが、やっぱり今度設置してみます!
昼間も幽霊って出るんですね!見たことないです(゜д゜;)
羅貫くんが狙われている!!!
彼女とか作らせたくないですよねw
うちも女の子は禁止です…w
あぁぁ長文すみませんでした!
宮さんが可愛くてついつい…(/ω\)←
失礼しました…
2012.01.27 00:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
Alice says... " 2. 返信しやす "

コメントありがとう(^O^)/
ヒューンって降りる棒はいいですよ!!お腹すいて限界のときキッチン近くに置いといたら、すぐ行けます←
出るっポイですよ~たぶんツインブルッグのみかもしれないですがry
そうなんですよ~男性限定でいきたいんで
宮さんお持ち帰りOK ですよ(笑
(´∀`)<コメントありがとう
2012.01.27 16:56 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acchy1990.blog.fc2.com/tb.php/28-0339d5f4
