Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



Episode65:Photoshoot Part3

-写真撮影会パート3-
今回はTop画制作のためにポーズと格闘してました

なんかいいポーズないんですよね~><
全然最初にポーズ探してきてから全く増やすことをしてなかったので困りましたw
あのウェディングポーズとかいらんのに入ってるし←

基本プレイするときはポーズのMODは全て消してます。
重くなるから(´・ω・`)

てか思うんですが皆ポーズ選ぶときってサムネイル判断ですか?
それみると小さいので手のポーズがわからんかったりとか顔がわからんかったりで選んでこれちゃうわ・・・とまた解除して探すという手間をしてます
そしてほとんど使うことないからマイリストに入れることはしないです(笑)アハハ

よくこれでストーリー作る人すごいな~思いますわ(;^ω^)
自分ポーズ選ぶだけで時間かかるわwww
ストーリー考えるのはすきだけどね~文才ないけどw
だから溜まった漫画用プロットが結構あります←
いつかそれを基にストーリー展開できたらいいとおもうけど多分実現不可能でしょう・・・何故かは言いませんがry

そして結構知ってる方多いかと思うんですが、
Pose Player Interaction Add-on
顔の位置や目の位置をオブジェクトやシムを使って向きを変えるというやつですね

今更知るというwwwうあはh

今回のは入れてない分です(´・ω・`)プレイしてから調べたから←

あと
やっぱりせっかく作ったんですがテンプレートお知らせなしで変更しました><
なぜかというとごちゃごちゃしてたのが引っかかってたからw
ゴッテリしてるわ読み込みに多少時間要する場合あるからです
でも変更してもやっぱりカスタマイズしまくってます(笑)
元はこんなんです
モノクロ

MysticDiaryさんのテンプレートお借りしてます^^

フレさんのためにも背景暗めで透明の背景にしました
ただ単に真っ黒に変えただけだとのっぺり感があったのでちょっと奥行を見せるためにも透明にこだわりました。
これは画像処理ソフトで透明にして貼り付けたものです。
もとはカラー背景だったのでこれを背景画像に変換って形です。
でも変えたらなんか異様な空白部分でてそれを埋めるにはどれを変えればいいんだと試行錯誤してましたww
習ったとは言ってもほとんど内容熟知してるわけではないので;;;
でなんとか形になりましたw

そしてトップ画も元とは大きさ違うので位置をずらしたりヘッダーの大きさ変更したりしてます。
だってあの大きさだと横幅が大きいのでシムの顔は小さくなるし、ポーズもいい感じに切れちゃうものッッ
あとコメントの位置も上にあるのが気に食わなかったので下に持ってきて大きさも変更w
これでコメントはどこだとならないようにしました(笑)
え?大きなお世話だったかな(;^ω^)

back.jpg
これフルスクリーンでの固定背景にしようとしたら見事にサイドメニューに顔隠れちゃうのでボツ・・・

でも多分大きさ変えればいけそうなのでまたかえるかな?多分変更するかもw
--------------------------------
bandicam 2013-04-05 14-51-03-477
さて大学でポーズは危険なので以前のデーターでまた息子らを若年に変更

bandicam 2013-04-05 14-51-06-590
いきなり抱きつく夫婦wwまぁフレンドリーハグですが(笑)

bandicam 2013-04-05 14-51-10-102
さてリビングをスタジオに変身

bandicam 2013-04-05 14-51-14-885
ルピナス性格幼児のままなんで「感動しやすい」が作用(;^ω^)
どうせポーズだけなので変更はしない(笑)

bandicam 2013-04-05 14-51-18-491
ユズリハはオブジェクトみて泣く・・・
幼児の性格は「不器用」「爆睡」だから特に意味はないんだろうけど;;;

正直息子兄弟は性格至って子供のまんまなので見た目は大人中身は子供ですww

とりあえずポーズどんなのかを見てる段階です
bandicam 2013-04-05 14-51-23-962
正直ルピナスポーズはちょっとキャラと違うな~;;;

bandicam 2013-04-05 14-51-30-604
アイリスもポーズをきめてみるwwってさっきから眠たい連発だな;;;
あきらかアイリスもポーズだるそうな感じがwww

bandicam 2013-04-05 14-51-33-797
解除すると皆眠たそうwww

bandicam 2013-04-05 14-51-43-582
もうチートで欲求満タンにして再度ポーズ選び
ルピナスは両親らのときでは成し得なかったセクシーポーズができることに感動(´;ω;`)

bandicam 2013-04-05 14-51-47-778
なんか色々選んでたら何がしたいのかわからんくなってきたwwあはh
アイリスなんか目眩してますみたいなww作者さんに失礼だけど;;;

bandicam 2013-04-05 14-51-58-331
そしてアザレア乱入

bandicam 2013-04-05 14-52-01-234
ポーズみてるのか?

bandicam 2013-04-05 14-52-06-510
ここでもカルミア乱入←

bandicam 2013-04-05 14-52-10-172
そして敵対同士で仲良くうたた寝ww
そいやベッド数足りないんだった(笑)あはは

bandicam 2013-04-05 14-52-13-675
さてトップ画の最後のSSですね~取り敢えずポーズしたまんま服をコーディネートして選んでます。
ランタナとプリムラはフォーマル服そのまんま・・・

Σ(`艸´;)ハッ!!

bandicam 2013-04-05 14-52-28-807
失礼こっちでした←
アイリスのはYS3さんの制服をスーツに見立てました。
このネクタイがダラーンとしてるのが良かったんです←

さて拡大です
bandicam 2013-04-05 14-52-41-298
中性顔なんだけど男っぽさ引きったってるランタナww(*´ε` *)
こういう人が自分的好みッッ!!!
ユズリハはもうクローンリコちゃんなんでそれ以外言えない←
でも一応目は小さめにしてるんだけどね~なんで??

bandicam 2013-04-05 14-52-44-223
ルピナスはもう色気ムフフムフッ( ̄m ̄*)←
姫も色気出てますwwポーズによって←

bandicam 2013-04-05 14-52-46-691
m9(^Д^) プギャー

正直アイリス以外は完璧ノーマルなのがウケルwwあ、タガラシもだったw
女性様今なら落とせます(何を←

bandicam 2013-04-05 14-52-50-366
ホントは床にカーペットあるんですが見えてませんッッww

bandicam 2013-04-05 14-53-04-338 
解除すると緩むね~この瞬間が面白いww

bandicam 2013-04-05 14-53-13-863
起きて動揺するカルミアwwどうした(笑)全然構ってくれないからかww

bandicam 2013-04-05 14-53-18-719
なんかわけわからんことしてます←
OMSP使ってどうしよっかな~って悩んでるとき

でもこのポーズはランタナのほうがいいなと思ってさせたら
bandicam 2013-04-05 14-53-21-989
アイリス「オイ、俺じゃねーのかよッッ」

bandicam 2013-04-05 14-53-52-660
そのあとカルミアに動揺wwどうしちゃったのアイリス(; ・`д・´)

bandicam 2013-04-05 14-53-59-639
ソファー使ってのポーズを探してる時・・・アイリスこれさ頭に手をあててお気楽ポーズかなと思ったんだけど違った
なんかコレ縛られてるみたいなポーズでボツ(´・ω・`)wwなんか頭に手を当ててのポーズ持ってる人どこのサイトか教えてくり

bandicam 2013-04-05 14-54-07-286
アイリスのポーズ選んでたらオイ・・・リコちゃん( ̄◇ ̄;)

bandicam 2013-04-05 14-54-10-728
クローンリコちゃんはなんか見えない台に大喜びwwシムは見えてない台が見えるようだね(・∀・)
ちょwwリコちゃん・・・

bandicam 2013-04-05 14-54-17-225
リコちゃんこんなとこで寝んなよ;;;何このカオスww
息子らはチートによってないもの扱いになってるよ(;^ω^)

bandicam 2013-04-05 14-54-22-355
ちょっとダブルベッドは!??と思ったらエニシダとウィンが仲良くおねんねしてた;;;ホント仲いいね(;^_^A

bandicam 2013-04-05 14-54-26-079
とりあえず邪魔なんでチートで回復させたあとどけたら起きたアザレアと仲良くおしゃべりしてた

bandicam 2013-04-05 14-54-38-721
見えない台でユズリハをあげてみたwwうわっはっはww(笑)何コレおもしろ~いww
でもユズリハ動いたらどっか消えたのでリセットさせるハメに(´・ω・`)なんらかのポーズとらせるべきだったww

bandicam 2013-04-05 14-54-43-693
戻ってきてもユズリハ何に対しても大興奮ww

bandicam 2013-04-05 14-55-00-055
ユズリハ「アイリス兄さんカッコイイ!!」

bandicam 2013-04-05 14-55-14-431
だが解除したらキレるユズリハww
ランタナよりオーバーリアクションだな( ̄▽ ̄;)

bandicam 2013-04-05 14-55-19-717
あ、ここにもいたわ←

bandicam 2013-04-05 14-55-26-613
というアイリスも興奮してるわwwどうしちゃったのみんな;;;

bandicam 2013-04-05 14-55-37-102
そのあとアイリスはランタナに催眠術かけてる

bandicam 2013-04-05 14-55-40-333
ランタナ「あれ?俺さっきまで何してたっけ?」
アイリス「今日ポーズ撮影に決まってんだろ?ちょっとボケたか?ww」

bandicam 2013-04-05 14-55-42-992
ランタナ「う~ん・・・そうなのかもね・・・」

この笑顔がいいです←

bandicam 2013-04-05 14-55-30-041
さてフレさんであるahiruchanetさんのポーズお借りして双子使って遊びました^^ww
どうですか~?勇敢なアザレアと臆病なカルミアww実に1発みただけで強さがわかるという←
これ本当はアザレアが女でカルミアは男なんですけど男×男だとカルミアの顎が埋まっちゃうのでカルミアを少しあげてます

bandicam 2013-04-05 14-55-33-491
解除すると・・・キモッッwww(笑)

あとは違う作者さんなんですが
bandicam 2013-04-05 14-55-46-824
姫はマジ女性ポーズさせてもこなせるんですよ~><www
女性用なので腕がもげるときもあるけど・・・

bandicam 2013-04-05 14-55-50-222
プリムラ「ハイチーズ☆」

bandicam 2013-04-05 14-56-10-173
姫はチャーミングポーズ合うね!!!可愛い(*´д`*)むさ苦しい男だけなんだけど花があるッッ

bandicam 2013-04-05 14-56-55-104
もうひとりの男の娘はwwそれをみてニヒル顔(爆)←これはフリーウィルです
「まだまだ色気は見られないよね~」と物語ってるかのようww
この人は女性のセクシー担当だからwwジャンルは違うのよ(笑)

ポーズ撮ってる間
姫のパパであるリコちゃんは透明の台に切れるww
bandicam 2013-04-05 14-56-48-849
リコ「ちょっと!!!ここに何かあるんだけど!!何かに邪魔されてる気がする!!」
プリムラ「パパ短気なんだから~もー・・・)」

さて結構横道それましたけどTop画のポーズの事を書きましょう
bandicam 2013-04-05 14-57-11-683
さてアイリスなんですが・・・最初この位置かなと思ってたんですよ・・・
でも目の位置とか体に違和感あるからいろんな角度から撮ってたんですよね・・・
最終的反対側から撮影したらいい感じの煽りになったのでそれに決定!!

bandicam 2013-04-05 14-53-34-042
ルピナスは文句なしのこの流し目がいいですwwヤバイッッ><///
本当うちの子か!???www(笑)いやウィンのお腹から出た子ですけどもww顔はロベリア似なのにロベリアとどう違うの?
でも性格は至って真面目ちゃんですwwでもこの人のキスすごいんです(笑)あはは
まだファーストキスはない上ノンケだからお得ですよ((殴
って興奮しすぎてポーズの話出てませんでしたが正直これもっと背もたれがあるソファーを使用すべきな奴なんですよね・・・正直それで体が反れてるのでこのソファーだとすごく苦しいポーズに見えがち(笑)それをいかに見せないかでカメラの角度を決めてました。

bandicam 2013-04-05 14-57-54-962
姫は最初この見てる感じのを採用しようと思ってたんですよ!!
でも正直角度見てもまっすぐでしょ?オブジェクトの配置とか・・・
結局ボツにして斜め上から撮影・・・オブジェクトも欲しかったけど欲は言ってられません。(`・ω・´)

bandicam 2013-04-05 14-58-12-113
ランタナはね~もうできる男ってな感じですよねwwポーズとか中性顔なのに結構カッコイイポーズこなせるし
ママンのエニシダはホント中性顔だけどかっこいいポーズとか似合わなかったからその分この子がこなしてくれてると思います^^勇敢はいってないのになんか強そうに見えるのはなぜだろうww

bandicam 2013-04-05 14-58-33-253
ユズリハは特に難しかった;;;とくに左手www
もうここからどの角度から撮っても股間にしか目が行かないという(爆)wwwww
何w手の位置が悪いの!??私が変態だからなの!??(´;ω;`)
って苦戦していまのTop画があります・・・いやぁ~困ったwww

bandicam 2013-04-05 14-58-17-410
なぜか特に娯楽ないのにスタジオに集中して集まるんですけど~><
皆邪魔www

さてウィンが人間でもあっての出産もあったんで全くヴァンパイアの血は受け継いでないんだけどちょっと遊びでならせました←
bandicam 2013-04-05 14-59-27-817
ルピナス「なんで俺がヴァンパイアになってんだよ・・・)」
タガラシ「貴様鳥頭の顔でヴァンパイアだと眼光鋭いな」

bandicam 2013-04-05 14-59-31-369
牙だ~~~ワッホーイ(・∀・)

またポーズするかもッッこのヴァンパイア兄弟を絡ませたいしwwポーズもっと探さなきゃッッ!!ww
 あとプロフィールに関してはもう子供らは成長するからもう若年までほっときます←
それでも見たいなら学校へ行こうで載せてるので勝手にみてちょ

そして今日最大の衝撃的事件・・・
bandicam 2013-04-05 01-24-54-730
マジ勘弁(´・ω・`)wwいやいや・・・いいsふdfづdsvvk(テンパり

兄弟で恋愛どうのはしないつもり;;;なんか違和感でしかないのでね~・・・

20話からポイゾネス家は全くポーズやらせんかったんだけど
 ポーズの楽しさ今日初めて知ったね。前まではすごく胃が痛かった
余裕が出てきたのかな??(´・ω・`)

次回は大学でーす^^ちょっとヤバイ事に;;;
本編はまだやってませんry・・・
--------------------------------
フリーでもこのポーズw
bandicam 2013-04-05 14-59-23-268
See You Next Time・・・ 
関連記事

Comment

那臣 says... ""
Aliceさん、こんばんは!
ブログがますますかっこよくなってて「おぉー!」って思ってました!
見やすいしお洒落だし、こういうのすっごい好きです(*´ω`)

そしてPose Playerを使っての撮影の苦労、わかりますわかりますっ!
難しいですよね…!><
サムネイルで確認して顔や手の詳細がわからないままポーズ撮らせて、
いざやってるの見ると想像と全然違う顔してたりしてキャンセル…私もよくやってます←
顔や目の位置を変える方法もあったのですねー!私も全然知らなかったです;

それにしても、撮影会おもしろすぎますww
みんなのいろんなポーズも見れてめちゃくちゃ楽しいです…!!

ルピナスくんたち、見た目が大人で中身が子供だなんて可愛い(笑)
色気ムンムンのくせにライトにはしゃいでいるルピナスくんに萌えます(*´д`)
アイリスくんの服もすごくカッコイイ!
このルーズな感じのネクタイ、アイリスくんに似合ってますね!

乱入してソファで寝るアザレアさんとカルミアさんに吹きましたww
リコちゃんもすっごいところで寝ちゃうし、アイリスくんもソファにめり込んでるしw
ユズリハくんはものっそいジャンプしてるように見えるwww
さすがAliceさん、みんな見た目はカッコイイのにこのカオス具合がおもしろすぎますよー!><*

プリムラくんも可愛いー!///
ほんと、女性用のポーズも違和感なくできちゃってますねっ!
でも、そんなプリムラくんを見るウィンさんがww
相変わらず美しい…(*´д`)ウィンさんは文句なしのセクシー担当ですね!

採用されたポーズ、みんなとってもカッコイイです!
ユズリハくんの左手ww
私も股間n…(ry Aliceさんの苦労が窺えますが、Top画はめっちゃ決まってますよー!///

ルピナスくんたちが加わってますます美形さんがいっぱいになって、とっても眼福でしたっ(*´`)
2013.04.06 00:02 | URL | #.JJaVgLQ [edit]
Alice says... "To:那臣様"
ばんちゃです那臣さーん^^
ブログいい感じですかね??ありがとうッッ
正直あのごってり感がなんとも言えんくてテンプレート探しの旅しててシンプルで大好きなモノクロだったんで即DLしたんですよ><
結局カスタマイズしたくなっちゃうんですけどね;;;

やっぱりわかりますかッッ
那臣さんも結構ストーリーとかなされてますよねッッ^^
那臣さんも難しいんですか??
やっぱりしちゃいますよねサムネイルを頼りにって( ̄▽ ̄;)
なんか表とか作ってこれはコイツにしたほうがいいとかメモるべきなんだろうか??
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ那臣さん知らなかったんですか?
ちゃんとできてるから使ってるもんだとばかり(´゚∀゚`;)
まだ試したことはないんですがストーリーされるならこれ是非試してくださいな♪

アハハwwもうねTop画ではクールな感じだけどやっぱり裏側はまさにカオスとかギャグですよ(笑)
もうこれがお決まりですよね~アハハww

そうです(`・ω・´)見た目は大人中身は子供wwまさに名探偵コ○ンの逆ですよww
ルピナス感動してるの面白いでしょww
まぁ実際には感動しやすいは入ってないんだけどもう性格変えるのメンドイから放置ですよww
アイリス褒めてくれてありがとうww
いい感じにあってますよね^^いやぁ~制服でも見立てりゃスーツにも変貌できてよかった♪

アハハwwポイゾネスもう一度再導入したんよねカタログから
なのに全く体力がないということに;;;
カルミアとアザレアは敵対関係で一緒にいたくないだろうにソファーで寝ちゃいましたからね;;;
ベッドもっと用意すべきだった( ̄▽ ̄;)
ウハハwwもうお遊びオンパレードですよwww(笑)
もういろんなお試しをしちゃうのが私の特徴ですからねッッww
流石でしょwwこれぞポイゾネス家くォリティーwwうはは

プリムラ本当可愛いよね~ちょっと男の娘設定な為弄りすぎて両親には似なくなっちゃったんだけどこれもアリだよねwwあはh
ウィンとプリムラは設定が設定だから女の子ポーズ試したくなるんだけどここまで合うとはッッ
ウィン美しいですか??wwこの顔なんかブッサーと思ったんだけど(´゚∀゚`;)え?ww
そうですよッッウィンはセクシーでプリムラはプリティー担当ww
これでなんか女装したら似合うよきっと~ww
是非Lilyの店員に入れてあげてください(爆)

ありがとう^^よかった~wwTop画だからみんなが見えるところだからここでダメだったらどうしようかと思ったよ(´・ω・`)

ぶははhwwやるやろ~wwユズリハのこの左手の位置ッッ
やっぱり那臣さんも見ちゃいますかッッwwよかったうちだけじゃなかったよ!!
どうみても「思う存分俺の股間みろ」と言ってるみたいwwうあはhww
ヤバイ夜中のテンションwwって今夜中でのコメントだけどww
あの位置だからこそ誤魔化せたんだけどね~じゃないとTop画見るたびとかSSでユズリハ見るたぶ「あ、股間を強調してた人だ」とか言い出しかねんもんww
作者さんに結構失礼なこと連発してるけど大丈夫かなww
2013.04.06 03:01 | URL | #- [edit]
マリー says... ""
こんにちはw

私の場合ですが、私はポーズをDLする際、見本SSがだいたい配布先に掲載されてますよね?
あのSS撮りをすべてして同じフォルダに入れてます。
list内のサムネだと小さすぎてわからないことも多いので、シムにポーズさせるときは撮って入れておいた見本SSを確認しながらやったりしてましたよ。

うちは創作しているのでポーズの数もすごいですから、見本SS撮っておかないと、なにがなんだかわからなくなることも多いですしね(^^;

そうそう、Pose Player Interaction Add-onは私も入れてます^^
これ入れてると、PosePlayerをシムの近くに置いておかなくてもシムクリックでポーズできますしね♪

プリムラくんのモノトーンのSS、せっかく背景に使おうと思ったのに顔が隠れちゃうのは残念ですね。
素敵なのに・・・工夫することで使えるようになるといいですね^^
ブログの模様替えお疲れ様ですw
今回もダークな色使いで目に優しいので助かります~ありがとうございます^^

ルピナスくんの舌で指をペロッと舐めているの、私は似合ってると思うけどな~
なかなかイイじゃないですかw

あと、プリムラくんの両手を広げているポーズ、とてもプリムラくんに似合っているし、表情がまたいいですね♪

アザレアくんとカルミアくんのツーショットでのポーズ、せっかく素敵だったのに、解除したときの顔の重なりがががwww

ポーズは不慣れな最初は眼精疲労との戦いだったり、思うような画に出来なくて苦戦するため大変なんですけど、コツみたいなものをつかめてくると、かなり楽しいですよねw

そうそう、宙に浮かせたときにポーズをとってないと、シムが動いた途端にマップ外に突然ワープしちゃったりするんですよね(^^;
MyStudioでしか撮影したことないから、大きいワールドだとどうなのかわからないけれど、うちも同じ経験何回もありますよ(笑)

おお、ヴァンパイアのルピナスくんも似合ってますねww
本人は嫌がってるみたいですけどw
そうそう、お口からちょこっと覗く牙がいいんですよね~^^

そんなルピナスくん、ユズリアくんとチューしたいらしい(^^;

そういえば、今日はタガラシくんが目立ってないですね(笑)
髪の毛しか登場してないぞwww
2013.04.06 18:46 | URL | #YUBeUnEI [edit]
ahiruchanet says... ""
こんばんわ~
ポーズは楽しいよ~?ww
楽しすぎて、最近は自分で作成して自分で楽しんでますからww
add-onは超便利で、ストーリー作成には欠かせないですね!

ポーズリストの写真はたしかに小さいですよね^^;
クリックして拡大可能とかなら良かったけど
そうもできないみたいでw

プリムラ君のポーズがとーーーっても可愛い><
妖精だ!うんまさしく妖精ですね!
その表情!

あとポーズ使ってくれてありがと!
やっぱり女性と男性だとすこし位置とか変わっちゃうのかな??
そこら辺よく分からないで作ってんだけど(おいw
まぁ、「Alt」押しながら移動とかOMSPとかあるから
なんとでもできんだろう、みたいなwww考えですすんまへーん!

かっこいいかっこいいSSたちがいっぱいでウハウハ><
楽しかった~!
因みに私はDLしたポーズはそのまんま入れてないとダメな人。
抜いちゃうといざ、使うとき入れ忘れて、また再起動ってなって面倒だからwwてへぺろ

でももうmodフォルダが大変な容量になってきて滝汗ですw
ポーズはもうあまりDLしてないんだけど
服とか髪型とかメイクとか入れまくってて
ヤバイよーーーーー!!!!重たいけど、modはずしたくないんで
この間ジェネレーションをアンインストしましたwwww
2013.04.06 19:40 | URL | #- [edit]
ゆき says... ""
Aliceさんこんばんは^^
なんという偶然!!うちも今日の更新ポーズ遊びだったんですよ~( ´艸`)
昨日ほぼポーズ遊び1日やってた(笑)
でもそんなカッコいいショットとか、枚数もたいして無いですが・・・てかカルミアくん断りもなしに勝手に使っちゃったんだけど、ゴメンネσ(^_^;)
私もプロフィール用とか撮影したいな~~と思いつつ、ここ最近ちょこちょこポーズ遊びしてるんですけどね~なかなか気に入らなくて、いつもボツにしてしまいます(TωT)

トップ画が変わっていくの、みんなカッコいい~~(≧∀≦*)
モノトーンなのがまたいいね~♪♪

そして今回、息子たちも若年にしてのポーズ撮影会ですね~(*´∇`*)
撮影用に色々置くと、シムがいちいちオブに喜んだり怒ったり泣いたり・・・面白いですよね~♪
ルピナスくんはやっぱりという感じでセクシーなポーズがなんでもこなせますよねぇw
息子達が並んでるのがまた素敵ショットでヤバイww
アイリスくんの前開いたシャツも良かったのに~~ww
でもその次のネクタイ有りのも素敵( ´艸`)
こういうの似合うなぁ~~ほんとww
てか、いまだにアイリスくん以外、全員ノーマルなんですかw(゚o゚)w
いずれ女性とくっ付く誰か・・・も出てくるんだろうかぁ~~?!

そうそう、OMPSに乗っけたままポーズ解除して放置してるとどっか飛ばされちゃいますよねww
うちも昨日ユウキ兄様がいないと思ったら飛ばされてたww

後組ませたポーズで解除すると一体化して怖い事になりますよね~~ww
てかカルミアくんとアザレアくんの位置が微妙に違うから怖さが倍増してるんだが(爆)

プリムラくんはやっぱり女性ポーズが似合う~(*´∇`*)
女性ポーズでも可愛いの担当で、ウィンさんは同じ女性ポーズ担当でもキュートというより、艶っぽい感じのが合うって感じかな?

トップのみんなのSS、ほんとカッコいいなぁ~~(*´∇`*)
トップではモノトーンだったけど、カラーバージョンもまたいいっ!!!

ルピナスくんもヴァンパイアにしてみちゃいましたかww
そっか、人間のウィンさんが産んだから、アイリスくんと兄弟でもヴァンパイアの血は入ってないのかww
でもセクシー担当だけあって、ヴァンパイア姿もよく似合ってますね~( ´艸`)
兄弟絡みポーズが楽しみww

しかしまさかのユズリハくんとキス願望www
ノーマルじゃなかったのかwwwしかもいとこ同士なのにwww
2013.04.06 20:01 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:マリー様"
ばんちゃですマリーさん^^

そうですね~
おぉ!!そういうやり方してるんですか!!
やっぱりポーズの種類が多いと探すのも大変だし間違ったポーズなんかあったらもうメンドくさいですもんね;;;

Pose Player Interaction Add-onはやっぱり入れますよねww
ストーリーの際全然違うとこ見ちゃったらおかしくなりますしね;;;
そうなんですか!??それは便利!!
自分常にポーズのオブジェクトクリックしてめんどくさかったんですよね(´゚∀゚`;)
わぁ~さっさと入れるべきだった><

ぶあははwwもういい具合に顔隠れちゃうんですね~;;;
工夫して使おうと思ったんですがなんか全然上手い事ならないからTopではシークレットな感じでいいんちゃうかなと思ってきた(どんだけメンドくさいんだ
いえいえ~ww自分結構こういうのって楽しんじゃうなんでむしろ感謝してます^^

そうですか!??ちょっとルピナスにしてはヤンチャっぽいのが入ってるから合ってないかな~と思ったんですけど;;;
でもマリーさんが似合うと言ってくれてるならにあってるのかな♪

ね!!これめっちゃいいでしょwwこのプリムラが手を広げてるのはすごい気に入ってますwww
腹は黒いですけどねッッwwアハハ(笑)

やっぱり誰しも簡単に扱えるもんでもないですもんね~ポーズって(;^ω^)
自分の思ったポーズ探しも大変だけど一番はカメラの位置ですよねww
でもなれると楽しいのはわかりますよ~ww時間とか忘れちゃいます(`・ω・´)

アハハwwやっぱり動いたらマップ外に行っちゃいますよね(;^ω^)
しかも海の向こうに渡っちゃったみたいなこと起きちゃってびっくりww
いつかデータ壊れるんちゃうかなってヒヤヒヤしますわ~;;;
やっぱりマリーさんも同じ経験されましたか(笑)

いいですか!??wwやっぱりウィンの血受け継いですからですかね~
まぁロベリアもヴァンパイア合ってたからいけるんでしょうけど(笑)
確かに本人は嫌がってますねwwやっぱりいきなりオカルトとか誰でも嫌ですよねww
喋ってる時ちらっと見える牙がいいですよね(*´艸`)

いやですよぉおお><
もともとコイツ等いとこだからでるのもそもそもおかしいんですよwww
まぁもう入れたとたん兄弟がまさかの他人状態だから一歩間違えれば近親相姦なんてありえるからヒヤヒヤですよ~;;;
昔も引っ越すたび家系図で兄弟が他人になって両親もまさかの他人になってって事あって直すの大変でしたもん(゜´Д`゜)

ぶハハwwマリーさんに言われるまで気づきませんでしたwwアハハ(笑)
後ろ髪しか登場しないタガラシwwむしろ他で目立ってるからいいんじゃないですかwww
これも平等ですよww←
2013.04.07 00:20 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ahiruchanet様"
ばんちゃです^^
ポーズ楽しいですか!?ww
それは余裕あるからですよ~><
ahiruchanetさんはなんでもできますし!!
ストーリーも服制作も動画制作もポーズ制作も作れるしww
やっぱりこのadd-onは結構便利なんですね~ww
また次使う機会あればしようとおもいますッッww
add-onは超便利で、ストーリー作成には欠かせないですね!

やっぱりポーズリストはどうにもならないくらい小さいですよね><
おぉwwそういう機能欲しいですね!!!クリックしたら見れるとかww
でもそうなると制作者側手間掛かるようなきもww

姫のポーズ可愛いでしょッッww中身は黒いけどねwwうははh
妖精らしい感じに飛び跳ねる感じありますよねww

いえいえwwこれいつか使ってみたかったんで!!割あ
そうですね~・・・ほら女性さん身長低いからアザレアみたいに男性だと手の位置も変わっちゃうからカルミアの顎がうもれちゃうんですね;;;
そうそう!!だからOMSPで位置調整して顎の食い込みを抑えましたよ(笑)
いえいえいwwこういうポーズ作ってくれるだけでいいんですよ!!
まぁ他のサイトさんも結構OMSPとか多様してるから気にすることないですww
また素敵なこういうの作ってくださいwwゲシゲシとかwwセクシーとかカオスとか(笑)アハハ

ありがとうです^^いやぁ~子供たちの方がよっぽど大人っぽいからポーズ扱いやすかったんですよww
カッコイイと言って下さりありがとうです><ww
アハハwwやっぱり入れっぱなしは普通ですよね(笑)
わかるわかる(;^ω^)いざ使おうと思ってあ、MODねーわと思った時には起動しちゃってるというねww
ロード長いから結局断念とかありますからww

やっぱりストーリーとかする人にとっては服とかメイクとかポーズとかオブジェとか多様しちゃうからすごい膨大な量になっちゃいますよね><
アハハwwwまさかのジェネレーション抜いちゃったんですかwww
でもわかりますよww自分もどのソフト抜こうかとCCよりもそっちを考えちゃいます(笑)ww
まぁ基本ストーリーメインの人はジェネレーションはいらないものかな??wwあれは本当プレイ向けですもんね(笑)
2013.04.07 01:00 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ゆき様"
ばんちゃですゆきさんww
うハハww見に行ったら丁度一緒のタイミングでしたもんね(笑)
でもやっぱりポーズ遊びするとやっぱり1日やっちゃいますよねw
自分は大学プレイを先にやってからのポーズだったんでそんな長いことはしてないんですが(笑)
でもやっぱり時間忘れちゃいます^^
いえいえ~ぼっちなジュンくんの救世主になって頂けたんならこっちも嬉しい限りですよ(*´ε` *)
あぁ~でもわかりますプロフってやっぱりシムの顔というか多分知らない方が一番見るところだから力入れたくなりますよね!!
自分も結構ボツだしましたよww
でも子供に関しては成長しますからね~もうここは成長してからでよくねwwアハハ
ゆきさんもいつか素敵なポーズでプロフ画できるといいですよね

カッコいいですか!!ありがとうです><
まぁ基本このテンプレート自体がシックなモノトーンなんでならSSも統一しなくちゃねとモノクロにしましたww
しかもこれジャバスプリクト使用なんでこういうスライドとかも可能なんですよ!!
だから存分楽しませてもらいましたwwアハハ

そうですよ~^^
言わば大学でメインになってるから別にいいだろうとTop画はこいつらです(笑)
だってポイゾネスの両親とかはなんか幼稚っぽいから何しても決まらないしモノトーンに合わないきがしてww
アハハwwですよねww新たにオブジェクトとか置きまくるから反応がおかしいのったらなんのwww
さすがルピナスですよ~ww両親でもこれ無理ですもんセクシーのセの欠片もないww
だからこういうポーズはもう使用できないと思ってたんですがここに逸材がいてよかったです←

うははww何気に皆成り立ってますよね~それなりの物を選んだんですが公後悔はないですww
アハハww流石にあの開いたのはTop画にはできないんでもうここでネタとして用意しました(笑)
まぁ世帯からまた引っ張ってきて幼児を若年にしてますからね(;^ω^)
そうですね~大学でも女の子と喋ればやたらハート乱舞しますからね;;;
しかもとうとうキス願望出たんですよアイリスカップル以外にww
それもちゃんと女性でしたからね(笑)
まぁ今のところ恋愛は考えてませんが・・・幼児だし(;´Д`A
でもランタナは女性でもいいかな~と思ったりも(笑)
なんか女性をエスコートして欲しい願望がwww

やっぱりとばされちゃいましたかゆきさんとこもwww
アハハしかもつい最近のことだし(笑)ユウキ兄様もとうとう別世界に(´・ω・`)
でも戻ってきてよかったですね;;;

そうそう組ませたら一体化しちゃうから本当移動させたほうがいいんでしょうけど
正直めんどいからもうそこで解除ってしますよねwwうあはh
アハハhwwカルミア位置を高めにしてるから余計化物みたいにキモいことになっちゃいました(テヘペロ←

プリムラは本当男の娘として作ってる?っていうのもおかしいな・・・設定してるので女性ポーズ似合っててウハウハしてましたww
女性ポーズもここで利用できるからいいですね♪
ウィンだとお茶目すぎるかな~?ってポーズもなんなくこなしてくれるので嬉しかったです
よく思えば初期ポイゾネスに成し得なかったことをできるのが息子達ですよねww
そう考えるとそのために生まれたといっても・・・www(笑)アハハ
ウィンは確かに艶っぽい方がいいかな~??
でもマリーさんがウィンのポーズ見てたら男性ポーズもOKじゃね?って思う気もww
まぁメイクも多少違う・・・というかまぁ向こうはデフォですしスキンも違うからどうだろうって気もありますが;;;

カラーもいいですか!??wwありがとうです^^
まぁモノトーンだと白黒で表現だからせっかくアレンジしても見えないけどこういう記事で設けれてよかったです^^♪

そうですよ~なんかゆきさんとかマリーさんに感化してやらしてみましたww
まぁウィンがヴァンパイアであってもヴァンパイアとして生まれるってわけでもないんですけどねww
でも生まれるならこんな感じかな~って思いましたww
ただ目の色に違和感がありますが;;;
目の色はロベリアに合わせてるのでね( ̄▽ ̄;)
兄弟絡みいいですよね~マリーさんみたいな禁断の愛をやってみようかなww
ハルキくんには悪いけど(笑)wwその分こっちでもハルキくんいつかポーズ撮ってあげるからッッ!!

あ~たしかにいとこでは恋愛感情ないですよね;;;
でもこれ実は兄弟皆他人になっちゃってますwwだから今の時点では他人を好きになったということです(笑)
まぁ大学では完璧ノーマルですよ( ̄▽ ̄;)え?でもそいや乱舞したとこ見たことが・・・;;;;
どうだったかな~??まずルピナスあまり人と絡まないからな;;;勝手に帰っちゃうし・・・
一匹狼入れてなくてもそれとなく孤独っぽいから設定上ノープロブレムだけどッッww
2013.04.07 01:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

