Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



Date10:To reap what you sow

-因果応報-
意味:過去の因縁に応じて、報いがあるということ。

ばんちゃでーす^^
やばいです・・・今の時間なら昨日か;;
毎度ラストまで仕事あるんですが今回は忙しくて残業しちゃったんです><
コメすら返せなくってスイマセン;;;

みなさま暖かいコメントありがとうです(`・ω・´)

とりあえず卒業するまでしっかりレポはしますよッッ
そいやこれ大学終わると通常プレイとしてはカテゴリーおかしいのでまた別に作るかと思います。
また再び行く時はこのカテゴリーでシーズン2でまた新たにするかと・・・科学とコミュニケーションやってないしね。
もしかしたら子供も増えてるかもしれないし・・・?(笑)アハハ
まぁその辺はフリーウィルで任せますが。
取り敢えずWoohooとStory設定で14人までOKにしといた。

あとメモリ関係で多分PC新調は当分先だろうから外付けHDD検討中・・・
これでもファイル読み込みできるらしいし。
SSDも考えたけど高い。250GBだと下手したらPC買えるとかww

--------------------------------
bandicam 2013-04-22 14-05-36-715
さて皆しっかり朝食食べてます

・・・って朝からケーキかよ(TwTlll)

授業は午後からなので皆フリー
bandicam 2013-04-22 14-05-49-307
アイリスとハルキくんがバスケやっておりますw
 
というかさせたんです←
ハルキくんがバスケしててアイリスはトレーニング器具ばっかりだから一緒にやらせようかなって

せっかくなのでチアリーディングやらせました(`・ω・´)
bandicam 2013-04-22 14-05-52-598 
ハルキ「アイリス何してるの?」
アイリス「チア一緒にやろうぜッッ」

bandicam 2013-04-22 14-06-01-518
息ピッタリッ・・・まぁ多少ばらつきはあるが

bandicam 2013-04-22 14-06-14-133
アイリス「イェーイ!!!」
ハルキ「イェーイ・・・」

そしていきなり口説くww
bandicam 2013-04-22 14-06-17-336
ハルキ「それよりさ~俺たちカップルらしいことあまりやってないよね?」
アイリス「そうだな」

bandicam 2013-04-22 14-06-22-732
アイリス「それよりさ、もうすぐテストだろ?ロールシャッハテストしようぜ」
ハルキ「え?うん・・・(あきらかはぐらかしてるよね・・・」

ごみんなハルキくん(´д`)アイリスは常こんな奴なのよ・・・

bandicam 2013-04-22 14-06-26-759
でもしっかりハルキくん参加してくれます(;^ω^)テスト終わったらデートさせないとねw
--------------------------------
さて時間になったので授業ですよ~(`・ω・´)
体育学科
bandicam 2013-04-22 14-06-50-863
今回は結構近くで一緒にやってますね(*´艸`)

てか二人ともスポーツ着で授業か;;

bandicam 2013-04-22 14-06-54-507
ハルキくん前回同様することかわりない(;´Д`A

アイリスはというと
bandicam 2013-04-22 14-06-58-506
何 と き め い て ん の

ときめく相手間違ってるだろッッ

bandicam 2013-04-22 14-07-05-862
でも結局ハルキくんと同じことやるのね( ̄▽ ̄;)

てかそのスイッチどこにあるんだろうww授業用ならなんでこんなもの入れたのか不思議←

bandicam 2013-04-22 14-07-15-142
正直模型ばっかりも見ててつまらんので二人にサッカーボール買い与えました。
 
一応授業の一貫にはなるしね

というより一緒にやってほしい
bandicam 2013-04-22 14-07-36-038
ハルキ「うんしょっ」

bandicam 2013-04-22 14-07-39-091
ハルキ「アイリスパスッッ」
アイリス「おうッ」
こういう授業もいいよね(*´艸`)
--------------------------------
芸術学科bandicam 2013-04-22 14-07-47-864
プリムラしょっぱなから爆睡・・・成績良くて学部長リストに載ったからなのか・・・気が緩んでおる

bandicam 2013-04-22 14-07-53-005
本日の教授スタイルw大変スポーティな格好(笑)

若作りなのかイメチェンしたのか・・・

bandicam 2013-04-22 14-08-01-705
起きたプリムラ、大変色気放っております←

さすが姫ッッ

bandicam 2013-04-22 14-08-05-165
プリムラが起きた原因はコイツです←

bandicam 2013-04-22 14-08-08-678
プリムラ「負けてらんないッッ」

ライバル心燃やした
まさかまだ教授に未練あんじゃ・・・(´゚∀゚`;)

bandicam 2013-04-22 14-08-12-792プリムラ「キャンパスというものは表現力や想像力を働きかける・・・」

bandicam 2013-04-22 14-08-15-811
プリムラ「そう、無限な代物だと思うのです(チラッ・・・フンッ難しすぎて寝ちゃったポイね」

bandicam 2013-04-22 14-08-23-319
プリムラ「ふぁああああ~(思えば僕も眠くなってきちゃった・・・」

bandicam 2013-04-22 14-08-26-143
プリムラ「Zzz・・・」
ルピナス「Zzz・・・」

教授ガン見してまっせ(´゚∀゚`;)
bandicam 2013-04-22 14-08-31-919
教授「・・・・・・(真面目なんだか不真面目なんだか・・・」
--------------------------------
bandicam 2013-04-22 14-08-57-056
さてビジネスと工学もそろそろ授業

bandicam 2013-04-22 14-09-00-428先日ランタナどこが変わったかの正解なんですが・・・

まぁ引っ掛けで鼻と耳と髪以外全て弄ってます(笑)

ちょッ殴らんといて(→o←)ゞ

実は服も色を変えてみたんですよw
眉毛と睫毛もリップもメイク類も変えてますね~・・・
リップはlemonleafさんのです。S-clubと同じ作成者ですぉ。
だからある意味皆正解です(`・ω・´)よく観察してらっさるッッ


さて引き続き授業レポと行きたいんですけどね
bandicam 2013-04-22 14-09-04-414

bandicam 2013-04-22 14-09-13-186
ちょっとアホなことして

全くSSありません

いや消去したとかじゃなく撮ってないの(´д`)
とある操作をしたくって必死にしてたら終了ってオチww
--------------------------------
bandicam 2013-04-22 14-10-00-437
き、気お取り直してその授業分補うために・・・

教授になりきってみましょうw
bandicam 2013-04-22 14-10-07-288
タガラシ「これはうさぎだ!!寂しいと死ぬというデタラメのデマ誰が流したのかしらないが・・・それはない!!実はむしろ触りすぎたり構いすぎたりする方が返ってストレスが溜まって死ぬのだ!!」

bandicam 2013-04-22 14-10-03-701
ランタナ「はい先生!!」←生徒役
タガラシ「よろしい・・・(寧ろ教授になって稼いだほうが俺向きなきがするな・・・」

そのあとは
bandicam 2013-04-22 14-10-39-987やっぱりゲームしに行くのね(´・ω・`)

ランタナはというと
bandicam 2013-04-22 14-10-22-397
女性とおしゃべりしてたw

bandicam 2013-04-22 14-10-27-180
相変わらずですな←

bandicam 2013-04-22 14-10-32-265
そして噛み合わないのも相変わらず(´д`)
やはり男ばっかりの家族で育ったのが原因かしら←
--------------------------------
寮を覗いてみると
bandicam 2013-04-22 14-10-58-585
アイリスとハルキくんなかよくキャッチボールしてた(*´艸`)

多分アイリスが誘ったんだろうな~
だってアイリスの所持品に入れといたから

bandicam 2013-04-22 14-11-09-549
実は

bandicam 2013-04-22 14-11-15-446
これをgifアニメに

bandicam 2013-04-22 14-11-17-683
しようと思ったんだけど

bandicam 2013-04-22 14-11-24-999
アイリス「容量オーバーだったァアアアアアアア!!!」
ハルキ「ちょ、ちょっと怖いってばッッ」

bandicam 2013-04-22 14-11-20-629
ハルキ「イタッ」

bandicam 2013-04-22 14-11-35-116
アイリス「やれやれ・・・」

どこまでも手加減無しなアイリス

愛はないのかッッ

そして寮内ではルピナスはダーツに励んでた。
bandicam 2013-04-22 14-12-32-449
どうやらど真ん中当たったらしい

bandicam 2013-04-22 14-12-35-457
やんッッ(*ノзノ*)
bandicam 2013-04-22 14-12-41-224
あと地味に樽を格好良くしてみた←

ホンット地味←
--------------------------------
bandicam 2013-04-22 14-13-02-043
さてアイリスとルピナスとちょっと出かけてもらいます。

目的?

これさッッ
bandicam 2013-04-22 14-13-47-084

デーン

bandicam 2013-04-22 14-13-58-188
兄弟仲良くハーブ摘み摘み~♪

一人じゃよくね?と思うけど兄弟だからいいのよッッ

bandicam 2013-04-22 14-14-07-696
あ、そっちはせんでいいのよ・・・単なる野菜だから

摘み取り完了!!!
bandicam 2013-04-22 14-14-13-149
摘み終わって楽しそうな二人ww

実はハーブは不良上げるにもいいのですヨ

そしてそのあとはフリーで好きなことやらしたんだけど
bandicam 2013-04-22 14-14-19-779 
アイリスはビリヤード

ルピナスは・・・
bandicam 2013-04-22 14-15-07-189
ドテッッ

bandicam 2013-04-22 14-15-10-347
ルピナス「・・・・・・」

bandicam 2013-04-22 14-15-13-490
ルピナス「ヤったぁあああ!!!」

ボウリングしてましたw


あのですね

実はタガラシも連れてきてました。
bandicam 2013-04-22 14-14-29-547
タガラシ「ウラァアッッ」

なんでかって?

ドテッッ
bandicam 2013-04-22 14-14-32-396
タガラシ「イッ・・・!!!」

カラン・・・コカン・・・
bandicam 2013-04-22 14-14-35-954
タガラシ「・・・・・・」

bandicam 2013-04-22 14-14-39-785
タガラシ「ヤッタァアアア!!!」

あの・・・半分しか倒れてないけど


bandicam 2013-04-22 14-14-50-872
タガラシ「実は宇宙ボウリングアップグレード完了したのだ!!!」前回参照

え?

どこが変わったのかって?

ならばオフして他のレーンと比べてみましょう・・・

・・・・・・

ドテッッ
bandicam 2013-04-22 14-15-03-009
タガラシ「・・・・・・」

・・・・・・

正直・・・


全ッ然違いがわかりません


ライトが変わったくらいしかわかんない・・・
ボールがどうも宙に浮くわけではないよう・・・意味プゥー('∀')ゞ

bandicam 2013-04-22 14-15-20-117
タガラシは満足そうですけど;;;

昼に行けば違いわかるのかな??(´゚∀゚`;)

今回グダグダ感満載でした;;;
ゴメンネゴメンネ~
--------------------------------
PS:
bandicam 2013-04-22 14-15-43-539
皆の希望によりアイツを呼ぶことにしました。

それは次回ッッ!!!
--------------------------------
ユズリハwwその女の子は誰だッッ!!!
bandicam 2013-04-22 14-08-41-236
See You Next Time・・・
関連記事

Comment

LoveFlower888 says... ""
Aliceさん、こんにちは!ご無沙汰してしまっていてごめんなさい><

お仕事残業お疲れ様です!忙しいのはいいことなんだけど
疲れちゃってシムる時間とかブログ見る時間もないときありますよね^^;
最近また寒くなってきたので体調には気をつけてください^^

ハルキ君とアイリス君、仲良しさんみたいで微笑ましいw
アイリス君はテレやさんなのかな?あきらかに話題を変えてるね(笑)
そんなとこが可愛いですw

プリムラちゃん(可愛すぎてちゃんつけてしまうw)の居眠り顔も
可愛すぎる!!
起きたばかりの顔って色気あるよね~無防備なとこがたまりません♪

ぎゃああああああ!タガラシ君!!可愛いーーーー!
そんなカッコでうさぎについて講義してるとこがもう私の萌えポイントを
ついてきます!本人はクールぶってるとこがいいw
こんな教授がいたら勉強嫌いだけど、頑張っちゃうのになあ~!
こっそり写真とったりして思い切り怒られてみたい(笑)

ボーリングってアップグレードできるんですね?!
うん・・・でも確かにどこが変わったかわからないw
タガラシ君のコケる姿が可愛いのでそれが見れただけで私はウハウハですww
2013.04.24 13:15 | URL | #- [edit]
ゆき says... ""
Aliceさんこんにちは^^
ラスト仕事の上残業までww
お疲れ様です~ww
前の仕事が確か朝早い時間帯って言ってた気がするので、今の仕事は遅い時間帯で、時間帯のリズムの狂いとかもあって、慣れるまではまだ大変そうだけど無理をなさらずにね~(´・ω・`)

朝からケーキ、よく食べれるな~(;´▽`A``
なんかユズリハくんが食べてるのどう見ても誕生ケーキに見えるんだけど(笑)

アイリスくんとハルキくんは2人でバスケしていい感じですね~(*´∇`*)
そうそう、ほんとアイリスくんは放置してるとずっとトレーニング器具に行っちゃうww
そこは指示しないと、うちでも同じだわww
なんかハルキくんがちょっとムキムキになってきてる(爆)
しかもグリーンスモークがwww
そして2人でチアリーディング可愛いなぁ(*´∇`*)
ハルキくんが口説こうとしてはぐらかされるのもお決まりと言う感じね~ww
ロマンスムードに乗っちゃうとアイリスくんも乗ってくれるんだけど、そこ行くまでがなかなか・・・なんでしょうね~(^▽^;)
でもこれがこの2人の愛の形という事で( ´艸`)

体育の授業中も仲良さそうだなぁ~(*´∇`*)

そして芸術学科は講義だからかオネムモードになっちゃってますね~~ww
プリムラくん、まだ教授に未練が・・・(´Д`|||)
しかも当てられてるし~~wwやっぱ先生のお気に?!(笑)
でもやっぱり眠気には勝てなかったようですねww

そしてランタナくんのお直し・・・
殆どだったのか~~~wwww
いや、リップも変えたかな?!とは思ったんですよね。

そしてタガラシくん教授になりきって張り切ってますねw
何気に張り切りますよね(笑)
ユウキ兄様もそうだけどww
さすが気が合うだけあるなぁ~~www

そうそう、例の宇宙ボーリングですが、どんな凄い事になっちゃうのかな?!と期待してたんですが・・・
違いが分からないですね・・・(;´▽`A``
時間かけてやって、特に変わったアクションになるわけでもないとはwww
昼に行ったら違うのかしら??
それにしても、レーンでドテってなるの可愛いww
あとやっぱり思いっきり喜ぶ姿は可愛いですよね~(*^▽^*)
2013.04.24 16:25 | URL | #- [edit]
ひめめ says... "こんにちは★"
こんにちは♪
昨日はうっかり寝落ちしちゃって来れませんでした~(TωT)
それにしてもAliceさんもすっごくお忙しいみたいでお体大丈夫ですか??
休める時はちゃんと休んでくださいね('A`)

そしていきなりの朝からケーキとはw
これは・・・リアルだと胸焼けしちゃいますね(;・∀・)
でも空腹でゲージ真っ赤になるよりずっといいですもんね。
そうそう、勝手に物を食べるっていう話ですがフリーウィルでやるんですよww
それもにんにくが入っているとほぼ100%にんにくを食べやがるんですよww
実に迷惑極まりないキ○ガイ爺なんですよ・・・(;^ω^)

ハルキ君とアイリス君の絡みが相変わらずカワイイですね~(*´∀`*)
バスケの光景見て思ったんですけど、ゆきさんと同じことを思ってしまいましたww
ハルキ君の腕がかなりムキってますよねw
私は筋肉好きなのでOKなんですけど、ちょっとビックリしてしまいました( ´艸`)
でも肝心の誘惑モードになるとアイリス君はちょっと照れくさいのかはぐらかしちゃうんですねww
ハルキ君ドンマイw

それにしてもオネムのプリムラ君がかわいすぎる(*^▽^*)
講義はやっぱり眠くなりますよね~(;^ω^)
ライバル心を燃やして手を挙げちゃうのがまたカワイイw

タガラシ君のプレゼンがなかなかおもしろいですね~w
ホワイトボードの絵がどう見ても落書きなワケですが、真剣に話してる姿がまたとっても可愛らしいww
それとボーリングがアップグレードできるなんて~!!
でも傍目には違いがよくわかりませんね(;^ω^)
なにがどう違うのでしょうか・・・(;・∀・)
でもとりあえずタガラシ君のずっこけ姿の後ろからのアングルがまたいいですね( ´艸`)
なんかいつもヤンチャしてるけど、こういう姿がまたキュンとなってしまうw
2013.04.25 16:17 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:Loveflower888様"
ばんちゃですloveflowerさん^^
こちらこそご無沙汰しまってすいません><
そしてコメント返事も遅れてごめんなさい

最近シムる時間もないのでいつも休みの日に撮りだめしてるんですよ(´Д`;)
最近寒かったり暑かったりと気温差激しいですからね~
しばらくまた仕事続きなのでシムれません;;;
loveflowerさんもきをつけてくださいね

ハルキくんとアイリスは恋人ですからね(*´艸`)
多分照れ屋だと思いますwww
まぁ硬派もちだからね~こういうの照れくさいんですよきっとww
毎回ロマンスが続かないのが気がかりですが(´Д`;)
これが愛の形だと諦めてます;;;

あはは姫ですからねwwもうちゃん付けでいいと思いますww
ウィンと違った男の娘ですから(*´ε` *)
ホント色気ムンムンですよww無防備ですけど内心は腹黒さ満点(`・ω・´)

ぶびらッッwwwタガラシ可愛いですかッッww
アハハwwパーティ後全然風呂入らずのチート回復ばっかりするのでここんとこずっとフォーマルのサンタ服着ちゃってんですよヽ(´Д`;)ノ
うハハwwうさぎは元々あったやつをお借りしたんですがタガラシが熱心にうさぎに語ってくれましてww
是非是非タガラシの講習あったら来てやってくださいwww(笑)
ちょww写真撮影するんですかwwきっと「俺の授業聞く気ないのかッッ」って言いそうだなぁ(;´Д`A

ボウリング実はアップグレードできちゃうんですね~(*´ε` *)
うんEAはアップグレードがお好きwww
ね!!!ね!!!わかんないでしょ!???
EAが詐欺りましたww(笑)
宇宙ボウリングというから浮くことを期待してたのに(´;ω;`)
ウハウハですか?(*´艸`)普段見れないタガラシのドジさでカバーしましたwwアハハww
2013.04.27 00:55 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ゆき様"
ゆきさんばんちゃです^^
まぁ・・・某ショッピングモールの週に1度のセールで量が多いわ客も多いわで大変でした;;
しかも段々疲れて呂律が回らんこともしばしば;;;
普段家や友人ではよくしゃべるクセに接客ではトーンも変えて喋ってるから余計しんどい( ´△`)
そうですね~以前勤めてたときは普通に朝出勤だったから昼からとか夕方寄りの出勤が多い今の仕事だとだるいです(´・ω・`)

あさっぱらからケーキ食いついちゃってますよww
ですよねwww自分も思ってたんですけど誕生日ケーキてwww

アイリスとハルキくんなかなかいい感じでのバスケですよ(*´艸`)
アハハwwやっぱりですよね;;;さすがスポーツバカ好きなだけあってww
ハルキくんムッキムキですよねww自分も違和感持ちつつだったんですがやっぱりそうでしたかww
いつの間にッッしかもグリーンスモーク焚いちゃってますねヽ(´Д`;)ノ
アハハwwもう口説いてもはぐらかせちゃうのがお決まりになっちゃってますよね><
気の毒だなぁとは思うんですが・・・神の手を下らせるよかは双方次第にしたほうがいいですよね;;;
体育の授業もなかよくサッカーさせましたwww

やっぱり講義だと乗り気にはなりませんよね~(´・ω・`)
プリムラは教授に対して嫉妬心ありありです←
しっかり当てられた時点でもう先生も気があるんじゃないかとww
嫌だァああ(((゜Д゜;)))
まぁ結局は眠ることに優先しちゃいましたけどねwww

ランタナはほとんどいじっちゃってました(*´ε` *)
まぁまたいじり倒すと思いますけどね~~~
ランタナをいかに綺麗で中性男性になるかを可能性を出したいんで←
いっそ髪型変えようかなとは思ったけど・・・元はクリクリヘアーだったしww
おぉwwwリップ分かりました!??まぁ色とかでわかっちゃうかww

SSドジってないのでタガラシに教授になりきらせましたww
変に張り切るタガラシwwwやはりユウキ兄様とタガラシは似たもん同士ですね(*´艸`)
まだしっかり旧友ですよ(笑)

アハハww期待しちゃったぶん損が大きいですなこのアップグレード;;;
宙に浮いたら面白そうと思ったけど雰囲気だけだったとかガッカリさせんなよEA!!!
アクションと特に普通と同じでしたよ~苦労返せッッ
でも昼も全然変わってませんでしたよ;;;
やっぱりレーンでドジるシムって可愛いですよねww
こういう喜んだりするアクションは可愛いんですけどね~~(;^ω^)
2013.04.27 02:27 | URL | #- [edit]
Alice says... "To:ひめめ様"
ひめめさんばんちゃです^^
ごめんさい自分も全然行けてません(´;ω;`)
まぁそうですね・・・実はせっかくの休みがおじゃんになりました☆てへぺろ
泣いちゃっていい~~~(゜´Д`゜)
なんかバイトの子がやめちゃうかなんかで勝手に今日シフト組まれたんですよ;;;
なんか心もカラダもボロボロry
ありがとうです><ひめめさんは帰宅してから時差に対しての疲れとかは大丈夫でしょうか??

素晴らしきみんな甘党軍団ッッ!!!www
まぁ朝はちょっときついですねケーキは;;;しかもアメリカだったら相当甘ったるいんだろうな;;;
色もごっついしwww
まぁ自分は元々朝食はパン派であり(最近は昼起きだから昼ご飯だけど)甘いもの食べるからまぁそれを考えたらいいのかな??ともおもわんくもないんですが;;;
でも甘ったるいみたいなゲージってないですよねww油っこいはあってもww(笑)
まぁ真っ赤なゲージよりかはマシでしょうね;;;
そうなんですか!???(((゜Д゜;)))
にんにくを丸かじりとか口くっさッッwww(笑)
いやいやwwwキチガイってwwまぁ歯磨きすれば大丈夫さ(´∀`*)ww

ハルキくんとアイリスの絡み可愛いですよね~ww両親とエライ違いwwwうハハ
アハハwwやっぱりムッキムキな二の腕気になりましたか!??(笑)
やっぱりムッキムキはハルキくんじゃないのよね;;;?
ずっといると感覚麻痺るわぁ~><
アイリスはホントに誘惑モード受け入れるのは受け入れるんですがすぐはぐらかすんですよね;;;
まぁ・・・これが愛の形ってことでww

姫はね~なにしても可愛い(笑)
まぁ自分も寝てた記憶あるわぁ・・・やっぱり講義とか授業はねいい感じの子守唄なのですよ←
ホントライバルむき出しで手をあげちゃってるけど実際ちょっと困惑です(´・ω・`)

タガラシのプレゼンいいでしょ(*´艸`)
まぁこの落書き実はタガラシによるものではないんですよ;;;実際講義で使われたものです←
ホント変なところは真面目ちゃんですよね><ww
ボウリングアップグレードできちゃうんですよwwコマンドあったからやってみたんですね実は(*´ε` *)
まぁ正直時間帯関係なく全然違いがわかりませんでした;;;
うーん・・・自分的には暗さくらい??かなとは思ったんですが;;
わからないwwww
タガラシのズッコケの後ろ姿いい位置ですよねwwwこのアングル好きですwww
たしかにやんちゃなのにこういう時は結構ドジっ子なんでギャップがまたいいですよねww
2013.04.27 03:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

