Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



使用MOD

NRaas

◇Animator
シムに様々なアニメーションをさせるMOD。表情や行動等
あとは動画撮影・ストーリー撮影にも重要になりますね。私はあまり活用してない;;;

◇Career
→Base
データセットだけのキャリアだけじゃ物足りん!!とかここに必要なキャリアがあるという人にうってつけ
とくに専業主婦はいるね。あとは高校生のアルバイト先も増えるし、不良とかマフィアとかあります。
やらせたことないですけどねww
→HomeMaker
まぁしいて言うなら専業主婦です。
家で家事するだけでもお金もらえちゃいます←
これリアルでして欲しいわぁww(爆)

◇Consigner
委託販売店で宝石、石、金属、虫、遺物、スケッチを売れるようにするMOD。
といっても全然使ってないけどwww

◇DebugEnabler
マスコンやOverwatchでは弄れない部分の修正など
あとはコマンドカスタマイズが可能らしい。クローンやオブジェ消去もこれでできます

◇Desencer
風呂とかトイレ、裸泳ぎ・・・モザイクうっとおしい!!と感じたらこれを導入をww
裸見れます←ただトイレは服のままでしちゃうんで(爆)

◇ErrorTrap
問題あるものを自動修正してくれんで!!
ただこれはアクション起こす際に問題ある度にリセットされるので
デート等キャンセルされちゃうw
ちょっとおかしいなと思った時だけ導入すべし・・・

◇MasterController
→Base
これはないとやってけん!!これないともうやる気なくすね←
整形する際はこれは必須。あとはシムを訂正するときも便利になる。
→Cheats
高度な「チート」交互作用のシリーズ MasterController ベース mod メニューに追加。
これないとやってけんねww
→Integration
置換ゲームの相互作用のMasterController機能を呼び出すカスタム バージョン
イマイチよくわからんと導入してるww
→Progression
これ入れることで何になんの?(*^ω^*)←
ただこれストーリープログレッションズ導入せねばエラー起こすらしいぞww

◇Mover
世帯の作成・分割関係での様々な制限をなくす MOD。
自分8人以上いる上他の世帯でも突っ込んだりするので非常にありがたいです

◇OnceRead
一度読んだらもう読まんでというやつ

◇Overwatch
時間になると自動的に街をクリーンしてくれる。動作重いと感じたら入れるほうがいいよ!!
あとコンソールコマンドでチートも入れれます。

◇Porter
持ち物や関係を維持したままお引越しできちゃうよ。
ただ人数は多すぎても動作停止引き起こすので必要な人物のみに絞る方がいい

◇PortraitPanel

アクティブアイコンが24人まで増やせちゃうぜ!!ってやつ
ただ、スペックが低めな人は控えたほうがいいw落ちちゃうよ(;´Д`A

◇Register
住んでるシムをバーや委託販売店の店員にできまふw
これは面白いので入れてますw
あとこれによってデフォで沸く奴らも減るので非常にありがたいですよね(`・ω・´)

◇RelationshipPanel
人間関係タブの一覧から社交コマンド選べる。
わざわざ特定シム探さなくて済むので超便利ww選んだらいるところまで勝手に行ってくれるよ。

◇Saver
セーブせずひっきりなしにやって強制終了したときのショック・・・
その時に自分で設定した時間に定期的にセーブ画面出てくるので助かります!!
きっと忘れるという人や強制終了希になる人は入れたほうがいいかも

◇Shooless
最近入れました。トイレと浴槽混合にある部屋でもプライバシー気にせずに使えます
トイレと風呂入りたい奴らがブッキングされてカオスになるの嫌だからね~
漏らすことも多いしwwww
一応三つ入れてるんですがよくわかってない(´・ω・`)

◇StoryProgression
→Base
街の改良システムですね。ないと無理ww
シム達が活発になる上死亡確率も減る。
→Extra
マップタグにシムが表示。これはないとやっていけんくなったww
これ重いので気をつけてね
→Expanded
英語だけどいろいろと操作設定が増える。
ただ英語部分は基本放置なんだなぁ~ww
そして非アクティブがガーデニングしたりとか動作も増えるとか?
→NameList
Extraでマップにシムが表示されるやろ?
そこにポインターを合わせるとシムの行動や名前等が把握できる。
ストーカーっぽいなwwただこれ重いので気をつけてね。

◇Traffic
車の量を制限してくれます。目安”-2000”ww
ただペットならアイスクリームカー
レイトナイトなら屋台移動車
導入してないものは設定でなくさないと白い四角い箱があります。アイコンは表示されるんですが正直怖いww

◇Woohooer
→Base

同棲妊娠等、腐女子の私にとって必要なMOD。
ゲイにも近親相k・・・もできちゃうべ
男性でも妊娠できちゃうよね~ただマタニティは別途で必須だから気をつけてね
MTS/MALE Maternity Enabled clothes - Adult/YA and Teen
男性用マタニティです。お腹も出ない奴もあります!※要登録
→Scoring
シムによる特質による行動変化を楽しみたい場合は入れるべき
だからか~ウィンばっかりリードすんのはww
→KamaSimtra
カマスキルです要はwwウフフを極めてみては?(爆)
→EiffelTower/ShowerOutdoor/Sauna/MassageTable/HotAirBalloon
要はウフフの各詳細を決めれるのかな

---------------------
その他
◇No intro
ゲーム起動後のオープニングを飛ばすMOD
イチイチクリックメンドイので入れてますね(笑)
重宝してます(*´∀`*)

◇No Drift/Lower Level Free Cam Camera Mod
フリーカメラモードでの酔いが解決出来る画期的MOD
レビュー等でSS撮影する際行き過ぎたり遠すぎたりと調節困難だったのに対し
これを入れることによって動きが鈍くなり撮りやすくなる

◇No Drift/Lower Level Live Mode Camera Mod
床からでも撮れちゃうMODww
要は撮る位置の範囲が広がるヨ
ただスゲェ遅いのでストーリーやポーズ撮影メインの人にオススメかな
観察では動きが遅れる為ストレスになりマス。Shiftキーを押したら動きは早くなります

◇PosePlayer  
ポーズに必須MOD
まぁ知ってるよなwww

◇Pose Player Interaction Add-on
ポーズでの視線をこの位置で見て欲しいなとか思ったことないですか?
これはそれを叶えます!!!(`・ω・´)表情も顔のむきも変えれる画期的!!
ポーズ撮影する際非常にオススメします。あとポーズプレイヤーからクリックしなくてもシムを押せばポーズ選びも楽になりマス。
敷地内ならポーズプレイヤーどこにおいてもOK

◇No (or fewer) automatic memories (with custom tool to make your own mod)
私はno_automatic_memoriesを入れてます。思い出に興味ないというか記事に上げてるからいっかなとww
一応限定思い出も作れたりするので必要なもの一つ選んでください
あの毎度思い出作るときのアイコンがウザかったんですけどこれでストレス解消(`・ω・´)

◇ijLotSizes
区画を作る際このサイズにしたいなぁ~というのが叶うもの 。ただ最近これでエラー出てるとかあるらしい;;
s3pe必須

◇Cigarette/Smoking Mod
要はタバコ吸うんだぜMODwww
似合わないのになんで入れたかって?いつかそういうシム作りたいからだよ
タバコ嫌いだけどww

◇Toddler's face skin made
◇Children's face skin remake
subaxi様のMODです
これは非常に重宝してます
子供と幼児のがあるんですが断然違います!!!
今の息子達が可愛いのもこれのおかげ(*´`)

◇Zoom-In CaS Camera
ズームできます!細かいCAS弄りが可能に!!
とくに幼児はあまり近づけないからすごくいいです
ちなみにペットもありますよ!

◇Rabbit Hole Replacement Project
小さいワールドや区画、自分好みの建物のラビットホール建築したいときにおすすめなMOD
カーペットやドアがラビットホールになってるので設置すると行けます

---------------------
Slider

Glasses Rotate/S-Club
S-ClubさんのメガネSliderです
これ撮影時はすごく重宝してます!!
ちょっとずらしたりとかできるので便利
正しスライダー対応のサングラスでないと使用できないかと・・・?

Hat Control/S-Club
またもやS-Clubさんの帽子Slider
顔調整のとこに入ってます細かく帽子の調整できるので小さい帽子にしたり
ななめにかぶらせたり単純に髪の毛がでないように調節したりできます
スライダー対応した帽子でないと反映されません

◇Sim Height Slider/MTS

シムの身長が変えれるMOD 
ただしこれは体格もちゃんと調整必要です。私はねw


もっとCAS sliderも持ってるんですが
フレンドさんの為に導入してるだけでシム作りはホントデフォで作成してます
・・・というわけで紹介は省きますw
ググればなんぼでも出てきます(笑)

関連記事

