Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



チートが反映されない人の為の講座

コンニチハみなさん

なんでこんなもの開いたかというとですね・・・

"TestingCheatsEnabled true/false"が反応しないのです

何回もやるから暗記で打てちゃったよ!!!
あれこれコピペできるの?(;゚Д゚)


なんでこのチート使いたかったかというと照明です。
あの透明の照明・・・

見えない照明を購入する方法(墓やトラップもここです)
1:チートモード”Shiftキー+Ctrlキー+C”にする(薄暗い感じになる)
2:"TestingCheatsEnabled true(有効)"を打って”Enterキー
3:有効になってるか確認の為”Shiftキー”押しながらポストをクリック
TS3W 2014-03-29 23-55-05-698
こういういう感じにコマンド増えれば有効になってる証拠

4:確認できたら購入モードに切り替えてまた"BuyDeBug on"を打つ
TS3W 2014-03-29 23-55-38-630
カテゴリー欄でが表示されたらそこ押して購入できます!

いくらその通りにやってもポストにあるのは”NRaas”のみ(´;ω;`)
なんぼ"TestingCheatsEnabled true(有効)"打っても"BuyDeBug on"が不明コードになって使えない


なんで~???(´;ω;`)ブワッ


コマンドの出し方も全然載ってないし私だけなのかな??
と思ったらSims3 Wikiでも同じ人いた・・・
でも答えはない・・・なんと;;;



調べるに調べてヒントを得たものがありました
Story Progressionで、もしかしたら一般設定→”EAのテストチートコード 有効/無効”ってあり
それが無効になってるのかもしれないと探すのですが・・・

探しても見つからねぇwwww

パッチで場所が変わったのかな;;;よくわからないので

他にないのかと探したら
take it easyさんの”よく使うチートコード”に載ってたんです~~><
なんと”Overwatch”にも同じものが!!!

TS3W 2014-03-29 23-58-04-307
市役所のNRaasコマンドを押す
別にどこでもいいかもしれないが・・・念のため

TS3W 2014-03-29 23-58-12-120
ここまではだれでも知ってますね

TS3W 2014-03-29 23-58-18-150
そっから設定を押します

TS3W 2014-03-29 23-58-37-290
チートコードを有効にするが無効になっておった;;;
そこを有効にしたら

なんと一番上のようにコマンドでたーーーー!!!
もう嬉しすぎてやばい!!!

あとね・・・もひとつ情報
一番最初のメニューでコンソールコマンドにチートコード登録して実行させると、コードを書き込まなくても反映されるそう

なんと便利な!!!
ただ車やらを整理するだけのMODではなかったのね!

これでもっとポーズ等が安易にできますね><w

ただしチートの取り扱いには十分気を付けてね;;;
データをしっかりバックアップとること
下手したらセーブデーターが壊れる場合も(;^ω^)
バグもおきやすくなるから必要なときに使う程度で行ってね

とりあえず忘備録として記事を挙げてみました~!
同じ悩みの人にも役立ててもらえばいいな

心優しいお方のおかげで綴り間違いに気づきましたっ(笑)
ture→true
私どんだけ英語苦手やねん(´;ω;`)ww

関連記事

