Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。

スポンサーサイト


第15回:お引越し・・・そして(前編)

毎日ブログ書いてて暇人か!!と思った方
しっかり働いていますよ!!←誰も聞いてない
今日も、仕事頑張ってきました。
私はパン屋で働いてるためいつも7時出勤・・・
今月店長が寿退社して変わったんですが、
その店長がものすごく頼りなくて心配・・・
やり方を教えなければならなくて大変だった。
金曜日・・・店長に指導しなくてはならん・・・
あー現実逃避したい・・・
--------------------
 
さて、今日から出勤な聡君
早速ベルが鳴りました!!

隊員か?警報につられてやってきました。


聡「さっそく呼び出しか!!気を引き締めて行ってくるぜ!!」
おお、なんかかっこいいな聡君。もみあげ消すの忘れてたな・・・


ウーウー君(消防車の名前)出動!!
でも動きぎこちない!!こんなので間に合うのかウーウー君!!


聡「こりゃ小さい。楽勝だな!!」
ボヤです!!さっそく消火開始!!


聡「あれ?けっこうかかったな」
小さなボヤで49分wwかかりすぎだろ
でも評価は優秀なようです。

聡「ふーなんとか消し止めたぜ。こりゃやりがいある仕事かも。」
おお、イケメソ・・・(自画自賛か
お疲れ様です

さてメンテナンスは消防士にとって重要・・・
まだ大丈夫な範囲ですが念のため
 
聡「うお~スゲーな。俺できるかな」

聡「これしっかりメンテナンスしねーと警報鳴り遅れるんだよな。」

こいつら仕事せずおしゃべりばっかりしてる・・・
仲良いみたい。ただデブ多いな

このおっさん(?)おしゃべり好きなのか・・・?

男「おー新人かい?どうだこの仕事は」
聡「ちょー楽しいですよ!!」
男「そうかそうか!!お前さんみたいなやつが入ってくれて心強い」
聡「これからも頑張りますんで指導よろしくお願いします!!」
男「お、おー指導してやる。(ヤベーな俺サボってばっかりだから教えれることがない」
聡「ありがとうございます!!」

家に戻り・・・お、閧士が仕事終わりに家に遊びに来たようです。

閧士「引っ越ししたんだな。前の家に人気無いから焦ったよ。」
千艸「急に引っ越し決まったから皆に伝えていない。すまなかった・・・」

しばらく会話したあとなんか興奮している千艸
服のままシャワー浴びだしました
実は興奮するの2回目。原因はなんだろう・・・
 
この下の左にあるアイコン

 
千艸「なんだろう。「過激」?、いや違うなんかこみあげてくる(それを興奮というのです)
・・・動かないと落ち着かない。まず服べとべとで気持ち悪い」


千艸「なんか足が別になってるみたいだ。」


白琵「仕事か?はやくかえってこいよ」
宮「おー?俺がいなくて寂しいのか?可愛いやつ」
白琵「う、うるさいな!!さっさと行って来いよ!!」

こっちはなんか出勤前にもかかわらずイチャこく二人・・・
さっさと出勤させました←

さてこちらもラブラブ・・・
 
成重「おかえりなさい」
聡「ただいま。」
成重「どうでした仕事の方は」
聡「ちょー楽しかったぜ。これからも生計のために頑張るからな!!」
成重「ふふ、心強いですね。」

選択項目で面白いもの発見

私は消防士です
え・・・これは俺はたくましいぜ!!体預けても大丈夫だぜ!!と言いたいのでしょうか?あんぐり
ロマンチックにあたるということは自分アピールのようなもんですかね?

面白そうなのでクリック
 
聡「俺消防士になったんだぜ!!すげーだろ!!」
成重「え!?すごいじゃないですか!!男らしくてたくましい。」

・・・・
あほらし←殴
つかキスマークはいったい何の会話


聡「なぁ・・・家族欲しくない?」
成重「まぁ、ほしいですね(私眠いんですけど・・・」
引っ越しさせ新生活のため眠気は我慢してくれ←鬼畜


しっかり妊娠サインの音楽流れよし!!準備整った!!

 
成重「本当仕事帰りなんですか?どこまで元気というか・・・」
聡「そりゃー・・・成重そこらの女より美人だからさ興奮したっていうかー」
成重「私、男なんですけど・・・」
聡「いやわかってるよ。でも色気あるっていうか・・・なんか恥ずかしくなってきた」
成重「・・・私もです・・・」

よーし綺麗な新居に引っ越し。少しズルをして町の編集ではなく
MODの「マスターコントローラー」で「シムを区画に移動させる」でお引越し
こうするとお金の所持金関係なしで引っ越しできます。
しかもその家の購入額が増える。

聡「よーし!!新生活スタートするぞ!!成重早く!!」
成重「本当元気ですね。そんなところがいいんですけど」

ふと・・・引っ越しで思い出した・・・
以前引っ越しした夜明×要夫妻
夫妻・・・夫夫?
まぁどーでもええわ

またまた「マスターコントローラー」で「シムのステータスの表示」をクリック

そいや・・・苗字と名前まちがったままだ・・・直さんと
でも直す時動作停止する恐れがあるため直すのが怖い!!
どっかが

つか夜明友人多いなー・・・険悪は宮ですよねーww

あれ・・・なんか夜明が妊娠している!!?
ってことは、要が夜明に子供を作るのを進めたことになる。
MODのウフフ設定でターゲットが妊娠するにしています。たしか「target only
これ項目英語で書かれているからまちがえないようにー←

まだいる閧士・・・閧士が白琵を見てるぞ!!

閧士「・・・」
宮「おい、例え信頼できるお前でもコイツはやらねーよ?」
閧士「それは・・・えと、お前ら付き合ってるのか?」
宮「そーだよ。子供2人いる」
閧士「そうか・・・前は弄ってるだけだったのにそこまで進んでいたとはな。」


白琵「なんだよおまえらこそこそと。僕の悪口でも言ってたんだろ!」
閧士「違う違う。お前ら仲良いんだなって話をしてたんだよ」
宮「そーそー。」
白琵「なっ仲良くなんかない!ただお願いされたから付き合っただけだ!」
閧士「え・・・本当は嫌々で付き合ってたのか?」
白琵「違う!嫌だったら子供作らない!」
宮「・・・(おもしれー」

原作でも
ツンデレな白琵・・・漫画に登場するたびに萌えますじゅる・・
そしてヒステリック。勘違いもよくします。崖も登ったことがないお坊ちゃん。
かなり素直じゃない。羅貫に会ってからどんどん性格が柔らかくなって信用を覚えます。
皆から弄られる・・・

最初は感情のない人形みたいだった千艸。
ですが千艸はどんどん感情が出るようになり口数が増えるたび変態度が増してます。
弄ることを覚えていきます。辞書みたいに知識はあるが常識は備わっていない。基本ボケ

そして千艸のせいで突っ込みも成長する成重。料理は1度覚えたらこなせます。
作品のなかではお母さん設定になりつつある・・・そして女性並みに美人で、剣の腕は賜物
千艸の頭をストレートに殴れるのも彼だけかも・・・皆は言わないけど「姐さん」と思ってます

宮は弄るのが好き。まぁ、卑劣特質ほどではないんですけど・・・
本もかなり好き。名前を考えるのが好き。「主匪」や「閧士」などの漢字を考えたのも彼。
頭もよく腕もたつため沙芽警備隊リーダーの「主匪」の右腕的存在

閧士は作品の中ではお父さん設定?年上の主匪や宮の突っ込みは彼担当。
間違ったこともしっかり訂正してくれます。常に落ち着いて行動。大人びております。
この人は発言はあんまりしないほうかなー・・・

羅貫は、天然でマイペース。ポジティブ。さわやかな笑顔で脅す技を持っております。
お勉強と家事はかなり大好き。しっかりしてるようでどこか抜けている
千艸をしつけることも慣れてきた模様・・・

なんか性格覚えてしまったよ。漫画早く買いたい・・・

さて話を戻します

成重らが引っ越ししたため子供増やせることに・・・
言わなくてもわかるでしょうからスルーで
千艸「何故・・・?」
けど、残念なことに1度ではできず2rd頑張っていただきました←

後半へ


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acchy1990.blog.fc2.com/tb.php/52-40a9c7cd
