Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。

スポンサーサイト


第21話:執事・しつじ・羊←

今日は早速レイトナイト導入

今のところは少しカクカクしてますが、なんとか動いてくれています
気に入ったシム世帯を連れて行きましたww
本当はサンっセットバレーでやりたかったんですけど公共施設置く場所ねぇ!!ww
ということでなんとかビレッジへ←
ゴス家に関しては豪邸も持っていきました
ここは元は公共施設があったところなんですけどね

結構レイトナイトの新しい町の住人削除してます・・・

そしてアクティブ世帯のこいつらの家も持ってきました
大きな公園がある学校前に設置w

学校遅刻しないwww

さて子供たちも成長・・・
なんか似ている二人←
 
柘榴君です

 
蘭君です
すでに弄ってるので手間いらずww

新しい職業「映画キャリア」流れが気になるので
結局千艸消防士やめて行かせました←
 
千艸「あれ・・・消防士やめるのか」

さて、落ち着いてきたところでお試しで執事呼ぶことに
 
おおw執事ww

 
噂通り料理好きですなーww
このパフォーマンスはレイトナイト仕様か?

基本お腹すいたものが食べるので食べる時間はバラバラ
だから皆で食べる光景が異様・・・

皆お腹いっぱいなのにまた作り出す執事
 
作るのはいいけど・・・お腹いっぱいのシムを呼ぶな!!
太らせる気かww
 
食べさせるわけにはいかないので
キャンセルしたため皆1箇所に固まってしまうという・・・

さて千艸と宮はぎくしゃく
葵と白琵とは大違い・・・

宮「あーも、千鋃と話すとめんどくさい」
千艸「・・・」


千艸「あの、この町いいよな」
宮「(本当どんなに侮辱しても懲りないな」
千艸は懲りずにしゃべりますww
フリーウィルなんですが面白いキャハハ

さて設置したバー
宮はまだ体力あったのでカクテルスキル上げることに
 

慣れていないのにパフォーマンスをして失敗する宮
 
何回割る気だよ

 
混ぜるときも雑すぎる・・・こぼしまくってます

 
飲んでみたがまずかったよう・・・

さて起きてきた次男坊の蘭君が練習に付き合ってもらうことに

からパフォーマンスはいいって


宮「待っててくれよ・・・もう少しだから」
蘭「・・・(だ・・・大丈夫かな父さん・・・」

 
蘭「・・・怖い・・・」
宮「大丈夫だって俺の腕信じろよ」

 
蘭「ぶへっっくそマジィんだけどコレ」
宮「ちょ、きたねーな。おっかしーな・・・分量はあってるはずなんだけど」
かなりまずかったのか吐き出す蘭


蘭「父さんいったい何入れたらこんなクソまずいのできるんだよ」
すごい顔ですガーン

さて執事に視点を変えてみる
 
ベッド用意してるのに寝てくれない
バグかなぁ・・・・・・

さて困ったことが・・・
シムは一度使用したベッドは決まってその一度使用したベッドに自動的に寝ますよね?
ですが、なぜか寝るときいつも違うベッドで寝るんです。

特に支障はないんですが、今2つの家族が1つの世帯に一緒に住んでて、
交友関係がいい別の家族のシムとダブルベッドで寝てしまうので困ってます。

それと普通使用したシムのベッドを別のシムを寝かせようとクリックすると
「〇〇(今使用しているシムの名前)のベッドで寝る」という項目がでるはずなんですが、
ただ「寝る」しかでてきません。 泣

一度マスコンで「オブジェクトをリセット」や「区画をリセット」、一度編集モードでベットを売ってまた新しいベッド購入して設置しても同じでした。

これはレイトナイトのせい・・・?

うちは宮の仕事に付き合い任務終えたころ家に視点戻すと
バグのせい(?)であの葵と白琵同じベットで寝ていたww
 
うーむ困ったwwまぁおもしろいけど
バグどうにかしたい泣
これだと本当に修羅場が・・・・ry

オブジェクトのリセットや区画のリセットすると
執事がどっかいってしまったので宮は仕事の帰りに探しに

MODでフォーカスをすると空き家のマンションの狭いスペースで本読んでいた
ここは住処か・・・?

 
宮「料理作ってほしいから早く帰ってこいよ」
執事「はい、かしこまりました」
だけど動いてくれない・・・致し方なくクビにしずく

 
宮「もーいいよおまえやめちまえ」
執事「なんでですか!?何か粗相犯しましたか?」

結局まだわからない・・・だれかーヘルプミー!!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

どーるぃ says... " 1. 無題 "

おお~!
ついにレイトナイトデビューですか( ´艸`)
レイトナイト追加したからには絶対やってみたいですよね!映画キャリアとカクテルスキル!
カクテルスキルが高ければ高いほど、バーでアルバイト出来ますよ~。
アレは楽しかったですо(ж>▽<)y ☆
宮君がバーでアルバイトしたら絶対行ってますw
2012.02.18 03:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
Alice says... " 2. Re:無題 "

>どーるぃさん
レイトナイトデビューですよ~ww
そうです…それが楽しみで買っちゃったw
たしかスキル3で、バー営む選択項目出ててた。
まだまずいから押してないけど
今はやってないんですか?
まじすかw是非来てやってください!!ただ病院送りになるかもry←
もうちょっと成長させます…
2012.02.18 14:16 | URL | #79D/WHSg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://acchy1990.blog.fc2.com/tb.php/72-61b6dc37
