Alice in SIMS land

SIMS3メインで薔薇満開です。今いかにスライダーなしでイケメンになるかを模索中。



シルバー・ヴェルデュール家

夜橋家
bdcam 2012-03-02 22-12-16-849  

長男
bdcam 2012-02-23 20-56-00-772柘榴-Zakuro-

bdcam 2012-02-23 23-22-19-762 

性格
6人メンバーの最年長。皆にとても優しく感情表現は豊か。誰隔てもなく仲良くなることができる。
少し抜けるとこはあるが、ギター触ると性格が変わりドSキャラになる。普段ギター弾いた時の記憶がない。
童顔・女っぽい顔なため気にしている・・・
 
柘榴・・・花言葉「子孫の守護」。誕生花「6月28日」
まぁ、ざくろは原作「シルバーダイヤモンド」にて白琵が皇子の血で混ぜた石の怪物の
名前からとっただけなので深い意味はないんですけど・・・

次男 
bdcam 2012-03-14 15-14-25-268 蘭-Ran-  

 bdcam 2012-03-12 22-50-05-109 
性格
インドアは基本苦手で落ち着きがない。い つもうるさいと怒られその時はしょぼくれるが次の日ケロッと忘れる
とてもアホそうに見えるが結構頭がいい。←
その割には案外シャイで1人で行動はできない。
 喧嘩は基本吹っかけることはないが買われたらやり返す。喧嘩は強い
 ⇒沙芽と恋人関係
 
蘭・・・花言葉「美人・優雅な女性・変わりやすい愛情」誕生花「種類が豊富でわからん」
胡蝶蘭に近いかなぁ?・・・まぁ正直当てはまらないです←

三男(双子) 
bdcam 2012-03-14 15-22-48-030 蓮霧 -Renbu-

bdcam 2012-02-23 23-22-25-393

性格
そのとおりクールボーイ。恋愛には関心がなく、仕事一筋。
普段努力もしなくてもなんでもこなせる。
白琵ママの仕事を受け継ぐと思っていたが、宮パパのカクテル作りを見て興味を持ち
退職し、プロのバーテンダーになるため日々研究と特訓を欠かせない。
いつも弟を冷たくあしらってはいるが、本当は好き。

蓮霧・・・悲しいことに花言葉はない。花というより果物かなぁ。味は林檎と梨を合わせた感じだとか 

四男(双子) 
bdcam 2012-03-14 15-23-22-505  椿-Tubaki-

bdcam 2012-02-23 23-22-27-738 
↑性格変更してるためまた変えます

性格
兄の連霧とは性格は全然違う。
誰もひいきしているわけではないのに劣等感を感じ完璧な兄に対抗するべく有名なセレブ俳優を目指す。
基本上から目線で俺様。鏡を常に見つめうぬぼれることもしばしば。
いつも兄にはむかっているが、本当は好き。

椿(赤)・・・花言葉「気取らない優美・気取らぬ魅力」誕生花「2月3日・12月10日」
椿の性格めっちゃ気取ってますけどね←まぁ魅力はある方かな・・・w

名前の由来はすべてお花です。
シルバーダイヤモンドでは植物関係が主ですのでそれにちなみました
響きがよさそうなものを選んでるのでこだわってないです←

-------------------------------
千鋃家
bdcam 2012-03-02 22-11-41-817  

長男  
bdcam 2012-03-14 15-13-36-559 沙芽-Same-

bdcam 2012-02-23 23-22-30-820 

性格
外見は葵ママ似。かなりドジっ子。何もないところで躓くことしばしば。ぼーっとする時間が多い。
基本何を考えているか読めない、行動・思考が読めるのは弟の妖芽だけ。
絵を描くことが好きで暇見つけては筆を持ってしまう。絵の評価は高い
⇒蘭と恋人関係 

次男    
bdcam 2012-03-28 23-48-37-074妖芽-Youme- 

bdcam 2012-03-12 20-57-09-646  
性格
外見は千艸パパ似。一番の苦労人であり家事全般こなす。家計簿つけるのは彼の日課。
皆私生活がだらしないので自分がしっかりしないといけないと重荷を感じている
あまりに神経質なためストレス溜まって落ち込むこともしばしば・・・
宮処の性格がうらやましく思うことがある・・・ 

三男
bdcam 2012-03-02 21-34-35-621
通常
bdcam 2012-03-16 15-59-01-720 宮処-Miyako-
ヴァンパイア
性格 
bdcam 2012-03-12 19-34-20-794    
ヴァンパイアになった(強制的)宮処は光を苦手とするため家に引きこもりがち
その割にはムードメーカであり家族を和ませる存在
かなり行動が幼稚なため妖芽が呆れている
ヴァンパイアな割には怖がりでたまに失神することもある
おばけは特に嫌い←強調


この名前はシルバーダイヤモンドで最も重要な名前になってきます
沙芽は「植物を育てるもの」、妖芽は「植物を枯らせるもの・石が作れる」
宮処は「その世界の都会?まぁ現実で言えば天皇陛下がいるあたりの街」
まぁ、子供たちは「」の事は意味なくつけてます

 -------------------------------

シルバー・ヴェルデュール

訳すと銀・若葉(笑
まぁ、シルバーダイヤモンド家の
「千艸×葵」と「宮×白琵」の間の子供たちが6人でルームシェアしてやりくりしていきます。

年の順番(出産の順番)
柘榴⇒蘭⇒沙芽⇒蓮霧・椿⇒妖芽⇒宮処

-------------------------------
 蘭×沙芽
bdcam 2012-03-27 03-09-46-857 

bdcam 2012-03-29 01-10-11-833 
長男:夜橋 黄楊(つげ・キヨウ)

黄楊・・・3月~4月。花言葉「堅固・堅忍・淡白・冷静」 誕生花「3月28日」
なんか、蓮霧の性格に近い花言葉だなぁ・・・この子も花言葉に近い性格にする予定

-------------------------------
バンド
「Verdure」

bdcam 2012-02-24 20-00-05-812 


Zakuro    ギター
Ran      ドラム
Same      ピアノ・キーボード 
Youme    ベース

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

